« お帰りですニャ | トップページ | 呼んだらすぐ来てニャ »

2008年12月22日 (月)

ホラーな寝顔

昨日の日記に書いた「おだちまくる」って方言だったんですねー
標準語だとばっかり思ってましたぁ (川;*^▽^)ア、ハハハ・・・スンマソーン
「おだちまくる」は、、、標準語にすると「嬉しくて興奮しまくる」が近いと思います。
ちびくんの場合は奇声をあげて欽ちゃん走りになったり猛スピードで走り回る状態です゚∀゚)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

と言う事で、今日の日記は

いつもの様にストーブの傍で、熟睡してるみたいなんだけど・・・

 

G77

 

目ぇ、開き過ぎでしょう!

 

G78

 

ここまで近づいてもまだ起きない。やっぱ熟睡してるんだよね~?!

 

G79

 

Kちん 「ねぇちびくん、ホラーだよ。怖いよーその寝顔。」

 

G80

あっ、起きた。

Kちん 「ちびくん、あんなに目ぇ開けて寝たらダメだわ~」

 

G81

 

Kちん 「Kちんみたいにドライアイになったら困るよ~それに怖いしぃ」

 

G82

 

OKって、ホントに分かったの~?
っつか・・・・・そのポーズ、着ぐるみ着てるみたいw (≧▽≦)/ギャハハッァ♪♪
カワユ過ぎー(ワイワイ)!←おだちまくる(興奮しまくり)happy02

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« お帰りですニャ | トップページ | 呼んだらすぐ来てニャ »

コメント

★れお君の母さんへ
 パソしてると目が疲れるしドライアイになりますよねー(>_<) ヤツメウナギいいっていいますよね。サプリがあるんですねぇφ(・ω・ )メモメモ ちびくんもぶつかる時ありますよ(笑)結構痛いんでは・・・と思うけど本人ツラーとしてます(あは。

★つるさんへ
 おだちまくって貰って嬉しいです♪ちなみに、おだった人を「おだっちーだね~」とも言います^^

投稿: kchin | 2008年12月23日 (火) 16:34

うはー目あきっぱだ~eye
ドライアイつらいですよね;;私もすごいドライアイですwobbly
OKポーズのちび君におだちまくりましたheart02

投稿: つる | 2008年12月23日 (火) 13:29

昨夜もノ―コメポチですみません^^;
前回の一行目にはそんな意味が潜んでいたのですね^^!
なんか良い言葉ですよね「おだちまくる」♪
私も自分がドライアイなので心配しちゃいますよ!
(ふっふっふっ今ヤツメウナギのサプリなんか飲んでますヨ^^;
ブルーベリーより人体実験上効きます♪)

ちびくん↓ストップがちゃんと効くんですねぇ~
うちはカーブでブレーキきかないで
シャカシャカと空回りしちゃってよく壁なんかに
ドーンとぶつかってますよ(^ω^)ドンくさい~☆

投稿: れお君の母 | 2008年12月23日 (火) 06:48

★Chikaぽんさんへ
 ナハハハーバイリンガルか~^^そうだよね!方言もいいもんだ~(笑)ありがとっ^^
 ちゃんと黒目もあるし、とても熟睡してる様に見えないけど寝てるんですよね~(笑)
 輪っ可愛いですよね~。よく寝起きに顔隠しする子だけど、今回はたまたまだけど輪っになってたんですよ~♪投稿してみようかなぁ^^

★てるるさんへ
 あはは。寝てたんですよー(笑)信じられない位、目ぇ開いてるけど(笑) ドライが心配なのぉ、温風ガンガン当たってる場所であれだもん^^; まる可愛いですよね~(キャッ^^

★ぴちょんさんへ
 ドライアイになるよね~。ストーブのすぐ傍であれだもん!^^; ホント心配だわー

★carebear さんへ
 方言って難しいです~(^^ゞ あれでも寝てたんですよね~(笑) あれ~娘ちゃんも目開けてますか^^
 動物は本来は目開けて寝るんですって~。大人になるにつれて目を開けなくなるらしいですよ^^
 

投稿: kchin | 2008年12月22日 (月) 22:09

★マルママさんへ
 キャハハ~マルちゃん呼んでるのかもね~^^マルちゃんとならお友達になれるだろうな~♪
 方言って難しいですね~8年も東京に居て、これは方言だったんだ~ってのがほとんど分かったつもりでいたけど、まだまだ気付かなかった方言あったんですねー!でも方言も良いですよね~(^^ゞ

★太郎さんへ
 そうそう^^「うれしか~」で大騒ぎする感じです^^ えっ?どこに戻るの?

★cheekykokoさんへ
 てっきり標準語と思ってても違ったってこと結構あるんですね~(^^ゞ
 ちびくん、白目むいてたり、目ぇ開けてたりで、しょっちゅう寝てるけど、ここまで全開で黒目ある熟睡は目面しいです。でもホントに寝てたんだよねー(笑)

投稿: kchin | 2008年12月22日 (月) 21:20

おだちまくる。そういう意味だったんですね^^
同じ日本でも、地方によって通じない言葉もあるもんですね~。
え???チビ君寝てるの~(笑)
ちなみに、うちの長女も、チビ君に負けないくらい目を開けて寝ます。
将来、彼氏に気持ち悪がられないか心配です。

投稿: carebear | 2008年12月22日 (月) 20:15

確かに着ぐるみみたい♪

かわゆすだぁ!!

抱きつきたい><わら

ドライアイ気をつけてな><

ぽち

投稿: ぴちょん | 2008年12月22日 (月) 19:35

え゛~っ!
ちびくん、ホントに寝てるですか!?w
すごい…すごすぎるです……ある意味特技?(^o^)
でもホントにそれで寝てたらドライになっちゃいますなw
ん~~~、そのマルって可愛い~~~です(*^_^*)

投稿: てるる | 2008年12月22日 (月) 19:07

標準語だと思ってたら方言だったって、良くありますよ!
私は埼玉生まれで東京在住だけど、地方出身の友達が良く焦ってます(笑)
でも、方言があるって私にしてみたら羨ましいですよ~!
だって、バイリンガルじゃないですか!

ちびくん、こんなに目開いてるのに熟睡中なの!?Σ(・ω・ノ)ノ!
「まる」なOKポーズ、可愛すぎるぅぅぅ~~!
これは、ぜひ猫雑誌に投稿写真で出して欲しいわぁ~♪

投稿: Chikaぽん | 2008年12月22日 (月) 17:53

おだちまくるってそういう意味だったのねー
すっきりすっきり♪
私も方言と標準語の違いをとまどうときがあるよー

ちびくんの全開目寝~♪
のえるさんも前はよくしてたよー(笑)
最近はみないなぁ。
ドライアイがしんぱいよね(^^ゞ
まるっとしてるちびくん、かわいいね♪
超キュートよーん

投稿: cheekykoko | 2008年12月22日 (月) 16:35

とこ、とこ、とこ、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「おだちまくる?」  何?
博多弁だと・・・・・うれしか~?
チビの手(前足)で隠してるのが、可愛い~!
太郎は、クリスマスにどこへ行こうか?戻ろうか?
目を開けて寝ると・・・・・・・「怖いよ~~~~!」
えっ? 太郎の性格が一番怖い?  ト・ホ・ホ!

投稿: 太郎 | 2008年12月22日 (月) 15:24

可愛いーちびくん最高よーheart04
その、まるって、マルを呼んでるーなんちゃってbleah
マルママ飛んで行きたいわーちびくんの所へlovely

マルママも、ずっと方言だと知らずに使っていた言葉に
「コップの水がまける」というのがあります。。。
「水がこぼれる」という意味なんですが・・・
使っていたら、皆の頭の上に???が
いっぱい出現して・・・coldsweats01
それでも、なかなか気付かなかったの、ふふふhappy01
方言って大好きだわーいいよねーheart04
ポチッ。

投稿: マルママ | 2008年12月22日 (月) 14:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/26399123

この記事へのトラックバック一覧です: ホラーな寝顔:

« お帰りですニャ | トップページ | 呼んだらすぐ来てニャ »