« 手枕大好き猫 | トップページ | 猫の恵比寿顔 »

2008年12月 7日 (日)

巧妙に進化する猫

おやつの時はお座りして待つお利口さんのちびくんなんですが、最近・・・

G60

お皿代わりのチラシの上に、どっかり座る様になちゃったんです。

G61

おかわりを待ってるとこなんだけど、おやつが終わるとチラシを捨てるから、
cat『捨てられたら大変。おやつ終わっちゃう』と、乗っかって阻止してるんです( ̄Д ̄;;

↓↓この写真は1年前の日記の時のお座り。

020

最近まではこんな↑感じで、チラシは手で押さえる程度だったのに・・・・・

017

何とかしておやつを沢山貰おうと、だんだんと巧妙になってくるちびくん。
いつまでもお座りして、おかわりを何度も貰おうと、
座り込みの時間もどんどん長くなってきたよw (o´_`o)ハァ・・・

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« 手枕大好き猫 | トップページ | 猫の恵比寿顔 »

コメント

★はますけさんへ
 ついね~あげちゃうんだよね!んなもんだから、ちびくんも健気に待てば・・・♪ってなるよね^^;
 健康のため反省して量を減らさなきゃ!

★マルママさんへ
 1年前はおかわりの回数も分かってて、それを食べ終わったら自分でごちそう様してたのが懐かしいです。

★ m+yさんへ
 おやつあげる様になって最初はおかわり1回だったの。それが今やおかわり3回!
 それでもまだ座り込みするの!1回の量を減らしたりしてはいるけど、最初からみたら量も確実に増えてるね(>_<) 私も反省です。

投稿: kchin | 2008年12月 8日 (月) 17:16

★ cheekykokoさんへ
 チラシがあってお座りしてれば、何とかもう1回おかわり貰えると思ってるんだよね^^;
 おかわりの回数が増えてきてるの・・・前はおかわり2回までって分かってて、
 おかわり2回貰ったら自分でごちそう様してたのになぁ・・・
 ブログの調子悪くなるとガックリだよね・・・ここはまだよく分からないけど、前のとこはよくサーバー障害とやらになってたよ(^_^.)

★mimioさんへ
 あははは。そうなの~ちびくん本気だよ(笑)

★ぴちょんさんへ
 あの顔で「お願いですニャ」と言われると、つい「あと少しね^^」ってあげちゃうから、ちびくんも座り込みすれば貰えるってなっちゃたのよねぇ。。。ちびくんの健康を考えて反省しなくちゃ^^

★てるるさんへ
 若いのは。。。これからアニキを見習って立派に座り込みが出来るようになるよ~^^
 う~くんは48時間もするんだから~(^o^)

投稿: kchin | 2008年12月 8日 (月) 17:03

ちびくんも 色々考えてるんだなぁ~
きっと 手だけで押さえても持って行かれる・・・ って思ったのかもぉ!!
どっかり座っちゃえば そう簡単には抜けないもんね☆
ちびくん 頭いいぃーgood

オヤツは 何度も催促されるのかな!?
それとも ちゃんと催促は1回だけって決まってる?
もしうちの子だったら きっと永遠に催促してそう・・・bearing

投稿: m+y | 2008年12月 8日 (月) 13:02

あははは、チラシの上にドカット
座り込んでいるのねー
ちびくん。チラシ持って行かれたら
大変だもんねー
ホント賢いねーheart02
一年前との違いが
面白いですー。うふふふhappy02
ポチ・ポチ。

投稿: マルママ | 2008年12月 8日 (月) 12:54

学習しましたね。けなげに待つ姿についついおやつの袋を開けちゃいますね。

うちはおやつはあるけど面倒なので細かく切って餌に混ぜちゃおうかと思っています。

投稿: はますけ | 2008年12月 8日 (月) 00:10

おお! ちびくん、やりますね!!
ちょこんと手を乗せるだけでなく完全に乗ってますw
確かにそのチラシが片付けられる=オヤツ終わりって分かってるんでしょうね~
うちの若いのも見習って欲しいですね…この座り込み(^_^;)
そしてちびくん、満足いくまでオヤツはもらえたですか?w

投稿: てるる | 2008年12月 7日 (日) 22:44

ありゃ02Uu

チラシを抑えるのがだん02乗っちゃう感じになっちゃったンだね><

Kちんゎ困っちゃうけど気持ちゎわかる+。♪

それにちびくんかわいいから挙げたくなっちゃう><

ぽちり♪

投稿: ぴちょん | 2008年12月 7日 (日) 20:35

どっかり乗っかっていたほうが、チラシを片付けるの
確実に阻止できるものね。笑
ちびくんの本気が垣間見れておもしろ~い( ̄m ̄*)

投稿: mimio | 2008年12月 7日 (日) 17:54

あはは~かわいいなぁ。ちびくん。
そんなにアピールされちゃったらあげたくなっちゃうよねー(>_<)
でも太ってもやだしね。むずいね(^^ゞ

まーた、ブログの調子悪いよ・・・
朝はひらけてたんだけどなぁ。
さっき帰ってきたら、また管理画面が開かないんだぁ。
つぅうん・・・

投稿: cheekykoko | 2008年12月 7日 (日) 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/25990257

この記事へのトラックバック一覧です: 巧妙に進化する猫:

« 手枕大好き猫 | トップページ | 猫の恵比寿顔 »