« 腰引けビビリ猫 | トップページ | 自由猫 »

2008年12月27日 (土)

猛吹雪の後ニャ

おとついの夜から今朝にかけて猛吹雪でしたぁsnowtyphoon

今日は雪は降ってないけど台風みたいな強風です~

まっ、雪は降ってないからベランダに出してちびくんに見せてあげようscissors

H55

窓開けたら、ぶっ飛んで逃げてったdash 強風と寒気にびっくりしたらしい (゚c_,゚`。)プッ

しょうがないなぁ。。ビビリなんだから~┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

H56

雪玉2個と雪をお皿に入れてあげた。

Kちん 「いやいや、ちびくん雪見るの4シーズン目だよ」 (^-^;)ワスレタノネ  

 

H57

ちょいちょい雪遊びhappy02

 

H58

お水飲むとき、カリカリ食べるときみたいに、すくって食べてるよ。

キンキンに冷えたの好きだもね~( *^艸^)プププ

 

タワーON桶IN猫になって、雪の積もった外をただならぬ顔して見つめてる・・・

 

H59

Kちん 「・・・・・・ 毎年、雪は降ってるよ 」  大げさじゃね?!coldsweats01

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« 腰引けビビリ猫 | トップページ | 自由猫 »

コメント

★美亜さんへ
 キャッ嬉しい♪ありがとうございます。今日こそ年賀状頑張ります(^^ゞ

★ m+yさんへ
 ある君、狂暴天使でもビビリなんだもね~(笑)そこもある君の可愛いとこだよね~^^
 今日も猛吹雪で外に出たら遭難しそうでした。ベランダに積もった雪の上にちびくん載せようとしたけど、
 断固拒否られました^^;

投稿: kchin | 2008年12月28日 (日) 16:14

★れお君の母さんへ
 あははー「ケロリンの桶」知ってるよ~あれに入れたらホントに入浴してるみたいだよね(笑)
 今もケロリンの桶使ってる銭湯ってあるのかな~?
 れお君は雪見たらどうなるかなぁ?きっと「ていてい」は絶対するよね(笑)

★はますけさんへ
 わはは。にゃんこスケーターになりますね(笑)

★tomoさんへ
 雪の上に立ったことないけど、前足でチョイチョイして転がして遊んだり食べたり・・・^^
 床が水浸しになるから、すぐ撤収しましたけど(はは

投稿: kchin | 2008年12月28日 (日) 16:06

そうそう!! 雪凄かったみたいですね~
毎年見てても やっぱり雪の存在は忘れちゃうか(゚ー゚;
うちに子も一度だけ見たけど 降ってる様子には興味津々なのに
いざ持ってくると 特に反応なしでした・・・
ちびくんみたいに食べてくれたら 楽しいのにぃ☆

↓ふかふかのクッション 暖かそうだし ちびくん良かったね!!
きっと居心地いいよぉ~
って かなり警戒してますな・・・coldsweats01
興味はあるけど やっぱり大きなサイズの新入りはちょっと怖いのかな!?
うちもかなりのビビリ野郎だから チョイってしては逃げてるcatface

投稿: m+y | 2008年12月28日 (日) 14:55

あいかわらず、この日記おもしろい★


ハマっちゃうね~

年賀状、今日がんばって~
ちびくん載せちゃったらどう??

投稿: 美亜 | 2008年12月28日 (日) 13:51

猛吹雪っdash
さすが北海道ですねdelicious
スノボーやるんで雪は嫌いじゃないんですけど、吹雪はちょっとcoldsweats01
ちびくん雪好きなんですね~snow
ちょいちょいして可愛いですheart04
みゅうちゃんも雪が降ると外をずっと眺めてますよwink

投稿: tomo | 2008年12月28日 (日) 09:53

東京の雪は水分が多いので止んだら凍ります。
爪を十分切って歩かせてみたいです。

投稿: はますけ@ | 2008年12月28日 (日) 07:54

東京の新聞の一面に「凍える年の瀬」って
寒そ~なそちらのお写真が写ってましたよ^^;
うちは雪は未体験だったかな??
どんな風になるかちょっと楽しみです^^
ちびくんがビビり君というのを
前回の様子で良くわかったので
1枚目の写真がとっても納得できます!
ちびくんを「ケロリン」の黄色い桶に←知らないかも^^;
(大昔にお風呂屋さんと言えばこの桶だったんですよ)
一度入れてみたい衝動にかられています^^
ちなみに12時前にノ―コメポチだけ済ませてありまーす(^O^)/))

投稿: れお君の母 | 2008年12月28日 (日) 01:18

★太郎さんへ
 お仕事1年お疲れ様でした。うちも3億円当たったら旅人になりたいです^^
 太郎さんも風邪ひかないでお元気でね~^^

★ cheekykokoさんへ
 ブログアップし終わった後また吹雪出して、随分と雪積もったよ~(T_T)
 雪玉も寒いから超パウダースノーで手が凍えるくらい握ってやっと出来たよ・・・
 ちびくんはアホです。昨日のクッションといい、雪といい忘れっぽいよ(笑) のえるさんと同じ年生まれなんだね~^^同級生(ムフッ

★ Chikaぽんさんへ
 毎年雪の降り始めは初めて見たかの様な驚きをするよ(笑) ちびくん地方は北海道の中では雪が少なく暖かい方なんだけど、この2日は、かな~り寒く雪も降ったです(>_<)

★kosukeさんへ
 ちびくん、お水もウェットフードもキンキンに冷えたのが好きなんです^^ でも超寒がりなんですよ~

★ぴちょんさんへ
 うん(T_T)銀世界だよ。風も強いから雪降ってない時も地吹雪になってるよー。外に出たら遭難しそうです^^;

投稿: kchin | 2008年12月27日 (土) 22:38

ぅわあ!!

外ゎ銀世界かぁ><

なんかいいねぇ★

寒くて大変だろうけど

風邪にゎ気をつけて!!

ぽちり♪

投稿: ぴちょん | 2008年12月27日 (土) 20:49

ちびくん、雪遊び楽しそう〜。
冷たいの触っても平気なんですね。
東京も雪が降らないかなぁ〜。

投稿: kosuke | 2008年12月27日 (土) 18:52

Σ(゚Δ゚*) ウォッ! ベランダにも随分積もったのね~!
こりは寒いは・・・((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
ちびくん、雪見よりも食べる方が良いのね(笑)
毎年見てても新鮮な反応は楽しいですね!

投稿: Chikaぽん | 2008年12月27日 (土) 18:13

うおお、すごいわ!
さすが北海道だわ。
うちも昨日今日とちょこっと降ったけど、つもらなかった~(うっすらは積もったけど)
すっごい降ったときに、のえるさんとベランダ出たんだけど、風の向きがわるくて、ふきこんでこなくて残念だったな(^_^;)

っていうかだまされたー!
ちびくんが「はじめまちて」って言うから、あれ1歳なのかな?と思ったら、2005年で、のえるさんと同じじゃーん。
あ、引っ越したのかなぁっとか想像してたら、毎年のことなのに、新鮮な感じでうけとめてくれるのね(笑)
なんか、ちびくんとだったら、付き合っても毎日が新鮮に思えそうだわ!
そういうタイプ?(笑)

投稿: cheekykoko | 2008年12月27日 (土) 15:43

トコ、トコ、トコ・・・・・・・・・・・・・コットン!
今日が、太郎も御用納め!
一年間、お世話になりました! チ~ビ!
太郎は来年は宝くじ3億円を持って、世界一周旅行に行きた~い!
チ~ビ~~~~~! 元気でネ!
あっ! Hゴン&Kちゃんも!

投稿: 太郎 | 2008年12月27日 (土) 14:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/26545156

この記事へのトラックバック一覧です: 猛吹雪の後ニャ:

« 腰引けビビリ猫 | トップページ | 自由猫 »