« ブサイクにもなるニャ | トップページ | 見晴らし台で待つニャ »

2009年1月31日 (土)

僕は頑張りやさんニャ

首輪の練習中に光の反射を探す、昨日の続きですhappy01

 

J20

 

コメントして戴いたんですが、首輪の練習には光の反射してる時いいですねsign03

首輪してる事もすっかり忘れてるからwink

 

J19

 

キラキラ探し始めたら、消えた後も1時間は探し続けてるからね~それも真剣に(爆)

 

Kちん 「もう消えちゃったよ~探してもみつからないよ~」

J21

執念深いのか、前向きなのか、頑張りやさんなのか・・・・・( ´艸`)ププ

可哀相だからキラキラ発生させてあげました (*^ω^*)ノ彡

 

今日のおまけpresent

大好きなヨーグルトを鼻と口に付けて食事中

 
次に底に残ったのをスプーンであげます^^ 
 

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« ブサイクにもなるニャ | トップページ | 見晴らし台で待つニャ »

コメント

★てるるさんへ
 よく、グラスとかに鼻先をズボって入れてる子を見かけるけど、ビビリちびくんは鼻をカップに突っ込む事ができなくて、一生懸命に舌を伸ばして入れてるの(笑) 首輪してしばらくはキラキラ遊びしてあげることにしましたー!てるるさんに良いこと教えて戴きましたm(__)m

★reeさんへ
 お久しぶりで~す^^ 午前中にいつもあげるんだけど、あげるまで「早く早く」とせかされます^^;
 首輪の練習初めて半年になるけど、未だ練習中です(^^ゞ

投稿: kchin | 2009年2月 1日 (日) 14:35

お久しぶりです♪
ちび君ヨーグルト好きなんですね~(*´ω`*)
スプーンを使うとさらにかわいいですね~(*´ω`*)
首輪の練習も頑張ってー☆(`・ω・´)ノ

投稿: ree | 2009年2月 1日 (日) 08:32

ちびくん、今日もがんばって練習してますね♪
やっぱりほかに気をひくものがあるといい感じなのかもですね(^ー^)
ヨーグルトを食べるちびくん、なんか一生懸命です~ すごく好きなんですねw
お口にお鼻に… こういう姿ってほんとほほえましいです~~~

投稿: てるる | 2009年1月31日 (土) 23:55

★ Madame Rumiko さんへ
 わ~♪ 早速訪問、応援ありがとうございます。
 URLの入力にお手数かけちゃってごめんね~m(__)mなんでだろ~><懲りずにまた来て下さい

★ 猫バカ1番 さんへ
 嬉しいです~!訪問ありがとうございました! 3歳半まで首輪もナシの裸族だったので・・・訓練半年になります(^^ゞ 嫌がると可哀相で飼い主もすぐはずして中々、常時付けるまでに至ってないんです^^;

投稿: kchin | 2009年1月31日 (土) 23:03

★はますけさんへ
 ヨーグルトは普通の猫ちゃんには良くないと思います。(下ると思う)ちびくんは、うんPがカチカチで出血経験が何度かあって、その対策としてヨーグルト、オリーブオイル、サプリ(整腸剤)をあげて何とか切れない程度になってます。健康な猫ちゃんはすぐ下痢になるからダメと思います。ちなみに1食は浮かないです(笑)

★carebearさんへ
 お嬢さん達喜んでくれたんだぁ!嬉しいな~♪ありがとう!!!ヨーグルト初めは嫌がったんだけど、うんPがカチカチ対策として無理矢理あげてるうちに、ちびくんもヨーグルトの虜になって、今では「早く、ヨーグルト!」って催促するんですよ^^

投稿: kchin | 2009年1月31日 (土) 22:56

★ cheekykokoさんへ
 ちびくんヨーグルトは、ストロベリー、ブルーベリー、バナナ、オレンジ、プレーンと何でも食べるんですよ^^
 そして、執念深いです(笑)

★Chikaぽんさんへ
 ライたんも便秘気味なんですねぇ。うちもヨーグルトを食べさせるようになったのは、うんPがカチカチで出血したことが何回かあったからなの(T_T)獣医さんは人間の牛乳をあげてって言われたけど、飲まなくて、ヨーグルトをあげたら(最初は嫌がりました)食べたので、以来毎日スプーンで2杯くらいはあげてます。
 うんPはまだまだ硬いけど、切れることはなくなりました。今は、うんP対策として、サプリ、ヨーグルト、オリーブオイルをあげてます。

投稿: kchin | 2009年1月31日 (土) 22:47

どもども!
昨夜はご訪問をありがとうございました!!
チビ君、首輪の訓練中なんですね~♪
どうしても首輪が苦手なら、家の子みたいなハーネスが有効なんだけど…。
光の反射で問題解決みたいですね(笑)

投稿: 猫バカ1番 | 2009年1月31日 (土) 22:31

今晩は。

デブ猫モモタローと三匹の仲間達にご訪問、コメント

ありがとうございました。

ちびくんとっても可愛いですね。首輪もとても似合ってますよ。heart01

又、遊びにいらしてくださいね。cat 

応援2ポチです!(^^)  http://debunekomomotaro.blog120.fc2.com/

すみません、URLを入れるとなぜかエラーになるので、上に入れて
おきますね。

投稿: Madame Rumiko | 2009年1月31日 (土) 21:54

チビ君の動画に、チビ君ファンのうちの娘達は
大興奮でしたよ^^;
『ぎゃ~♪食べてる~>』って叫びながら観てました(笑)
猫ってヨーグルト食べるんですねぇ。酸っぱくないのかな?

投稿: carebear | 2009年1月31日 (土) 21:10

∑(=゚ω゚=;)猫にヨーグルトってありなんですか?
これで1食分浮くならありがたいなぁ・・・。

ちびくん動画で見ると小顔ですね。

投稿: はますけ | 2009年1月31日 (土) 20:46

キラキラ消えちゃった後、1時間も探してたの!?
ちびくん、本当にキラキラ探しの遊びが好きなのね~♪
これほど長く集中してくれるんだったら、やっぱり首輪の練習には最適ですね!

ヨーグルト食べてるちびくん、鼻にシワがよってる~(@´゚艸`)ウフウフ
ヨーグルト大好きなんですね!
ライたんも子にゃんの頃はスプーン1杯くらいは食べてたんだけど、
今は全然・・・ウンPの回数が少ないから、食べて欲しいのになぁ~(;´д`)トホホ

投稿: Chikaぽん | 2009年1月31日 (土) 19:27

ちびくんは諦めない男ね・・・( ..)φメモメモ

かわいいー
お鼻についてたね!
すごい色のヨーグルトだなって思ったら、ストロベリーだったのね!
ストロベリー味もいけちゃうのね、ちびくんったら。
スプーンをしつこくなめてるのもかわいかったわ♪

投稿: cheekykoko | 2009年1月31日 (土) 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/27637299

この記事へのトラックバック一覧です: 僕は頑張りやさんニャ:

« ブサイクにもなるニャ | トップページ | 見晴らし台で待つニャ »