« 悩める猫 | トップページ | 眉毛の危機ニャ »

2009年1月17日 (土)

おやつの後の決まり事

おやつのおかわりを待ってるちびくん。でも今日の分は食べたのでおしまいです。

 

Kちん 「ちびくん、もう終わり、御馳走さんだよ。」

I54

 

Kちん 「ええ~じゃないよ~いっぱい食べたよ。はいネンネして下さいね~」

おやつの後は赤いクッションで眠くても眠くなくても寝るのが決まり (* ̄ー ̄*)

 

I55

 

すごすごと香箱になるちびくんcatface

 

I56

 

Kちん 「また明日の楽しみね^^」

 

I57

Kちん 「まだダメよ。寝てなさい」 

起きるとすぐ、遊ぼとうるさいので、もう少し寝てて貰います。smile

おやつの後はいつもこんな会話をしていま~す。(≧∇≦)

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« 悩める猫 | トップページ | 眉毛の危機ニャ »

コメント

★Chikaぽんさんへ
 ペコリくんもいじけるんだ~うちもいじけるよ~。捨てセリフはいてわざとぶつかって飛んで行くよ。
 怒ってることアピールしてるんでしょうね^^; それが可笑しくって^^ ちびくんとの会話ほのぼのしてますか~キャ嬉しい♪ちびくんもおしゃべりだからよく会話してるの^^

★carebearさんへ
 結構ね~規則正しくて、習慣は守ってますよ~(笑) おやつのおかわりの3回もちゃんと数えてるようなの、2回しかあげないといつまでもお座りして待ってるし、3回あげてもまだお座りしてる時は私が勘違いしてもう1回貰えないかな~って狙ってるの!で、「もう終わりでしょ」って言うと仕方ないって顔でネンネしてます(笑)

★ぴちょんさんへ
 猫も人間もおやつはいっぱい食べたいよね~^^ちびくんにだけ厳しくできないから私も守らなきゃ(^^ゞ

★ぷ~さんへ
 お手も教えたんだけど、お手は覚えてくれませんでした(^_^.) 

投稿: kchin | 2009年1月18日 (日) 15:07

★tomoさんへ
 おやつ3回もおかわりしてるのにまだ欲しいんだよね^^; 前はね、おかわり2回したら自分からご馳走様してネンネしてたのにね・・・←遠い目

★れお君の母さんへ
 いや~負けちゃってさぁ、最初はおかわりナシだったのが1回2回3回と増えていってしまったのよ~。
 今は必ず3回はあげないと納得しないよ。つか3回でもあの顔ですから・・・トホホ

★cheekykokoさんへ
 尿検査の結果良ければいいですねぇ。のえるさんにおやつあげたいですよね~

投稿: kchin | 2009年1月18日 (日) 00:00

おやつのお代わりの目。もう、あげちゃう!って思いますね。
おやつの後の香箱座り。良いこだなぁ。
見習わせなくては。はぁ~

投稿: ぷ~ | 2009年1月17日 (土) 23:58

おやついっぱい食べたい気持ちすごくわかるよ-Ww

でもちゃんということ守れてて

すごいなぁ-!

見習わないと。。わら

投稿: ぴちょん | 2009年1月17日 (土) 21:46

ちびくん、いじらしい(●´艸`)ヾ
寝るのが決まりになってるなんてビックリ☆
ニャンコでも習慣って身につくものなんだぁ。ちびくんには
本当、びっくりさせられっぱなし☆

投稿: carebear | 2009年1月17日 (土) 19:02

ちびくん、聞き分けの良い子だわ~(〒_〒)ウウウ
ペコリくんに爪の垢を送ってください(笑)
ペコリくんは不満があると、すぐにいじけちゃって
言うことなんか聞かないのよー!
ちびくんとkchinさんの会話、ほのぼのしてて良いわ~♪

投稿: Chikaぽん | 2009年1月17日 (土) 16:17

いやーん、なんて、切なそうな顔してこっちをみてるのー!?
思わず、あげちゃいそうになるわ~♪

うちはとりあえず、来週が尿検査なので、おやつ禁止令ちゅーです(笑)
よければちょっとだけあげたいな~。

投稿: cheekykoko | 2009年1月17日 (土) 12:37

kちんさんはよくその目の誘惑に勝てますねぇ~
私はネコ念力に弱いのですぐにあげちゃいますよ^^;
だ~から太るんですよね^^;
お風邪良くなってきたみたいで良かったです♪

投稿: れお君の母 | 2009年1月17日 (土) 01:08

ちびくんおやつがもっと欲しいんですねwink
目がめっちゃ訴えてて可愛いですnotestomoならすぐあげちゃいそう(笑)
でもちびくんちゃんとあきらめて偉いなぁshine
なんか本当にkchinさんと会話してるみたいですねsmileってしてるのかdelicious

投稿: tomo | 2009年1月17日 (土) 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/27204546

この記事へのトラックバック一覧です: おやつの後の決まり事:

« 悩める猫 | トップページ | 眉毛の危機ニャ »