« はずかしいやニャいか~い | トップページ | 落ちてる猫 »

2009年1月12日 (月)

黒は貴重です。

ヒゲが落ちていた。

しかも、黒いヒゲ!ちびくんのヒゲは、白7:黒3だから、黒は貴重です。

 

Hごん 「ちびくん、これ見て~」

I27

 

いつもはヒゲ見せると、cat「僕のでしょ、ちょうだい。ちょうだい」って大騒ぎするのに・・・

 

I28

 

Hごん 「だって、ちびくんのヒゲだよ」

 

I29

何かいつもと態度が違うな~( ̄‐ ̄)んー

 

と思ってた次の朝。

外は大雪でベランダにまで雪が大分積もってた。 神妙に外を見るちびくん

I30

ちびくん地方は北海道の中では雪が少ない方なんです。

 

猫の本能で大雪なのが分かって、心配で元気なかったのかな?

I31

Kちん 「スリッパは雪が解けたら出てくるよ」

でも、大雪の心配ってよりスリッパの心配してる?ヽ(*≧ε≦*)φプッ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« はずかしいやニャいか~い | トップページ | 落ちてる猫 »

コメント

★コメント下さったみなさまありがとうございますヽ(^o^)丿 

 ちびくん地方、この何日か雪が降り続いていつもの年より雪が積もっていますo(;△;)o
 真冬になると、全くベランダには行きたがりません。
 寒いのが分かるみたい(゚m゚*) 雪の上歩かしてみたいと思ってるのに窓開けたら逃げられちゃう(^^ゞ
 
 ゆみりんさん、猫のヒゲお財布に入れるとお金が貯まるの~!?知らなかった!捨てていたよ><
 次に見つけたら必ずお財布に入れますpaper
 
 今日は、まとめてのお返事ですみませんでしたm(_ _)m

投稿: kchin | 2009年1月13日 (火) 16:43

7:3ですか。
うちは、10:0で白オンリー。
つまらんにゃー。

投稿: おちか | 2009年1月13日 (火) 14:42

雨が降ったら顔を洗うとかとにているのかな??
でもちびくん自分の髭で興奮するんだ(笑)

うちも色で誰のかわかるから大事に取ってるよ!
お財布に入れるとお金が溜まるらしいですぜ。ぐへへlovely

投稿: ゆみりん | 2009年1月12日 (月) 22:55

Σ(゚д゚;)黒ヒゲ!!!
ヒゲって抜けるんですね~
テディのヒゲはストーブでチリチリしてますw(◎´∀`)ノ
雪いいなぁ楽しそうですね~
そして寒そう(^-^;
kchinさんも、ちび君も、Hごんさんも
風邪には気を付けてくださいね ´ω`)ノト

投稿: つる | 2009年1月12日 (月) 22:26

白7黒3気付かなかった!!
さすがkちんさん!!
うちも今度よ~く観察してみましょ♪
お外は寒そうですね(>_<)

投稿: れお君の母 | 2009年1月12日 (月) 21:38

ひげの色って、黒と白・・・両方あるのね。
トムはどうだったのかしら???
kさんのスリッパの心配をしている
ちびくんって優しいですねhappy01
寒い日が続いてますね、
くれぐれも気をつけて過ごして下さいね。
ポチッshine

投稿: マルママ | 2009年1月12日 (月) 20:45

ひげぬけちゃったの?><

いつもと態度が違うのゎ

スリッパに気を取られていたせいなのだろうかWわら

雪少なめでも外ゎ銀世界ですねえ☆

投稿: ぴちょん | 2009年1月12日 (月) 20:30

そうかぁ~ちびくんのヒゲは・・・
ぷ~は根元黒先っぽ白です。
店長が抜けたヒゲコレクションしております。
ど^するんだ?といつも思ってますが。
雪凄いですねぇ。
柴又は現在寒いです。
雪降ってもおかしくないくらいです。

投稿: ぷ~ | 2009年1月12日 (月) 19:57

ちびくんは、白と黒のお髭が生えるんですね!
ライたんもだけど、比率は白9.5:黒0.5なんです・・・
だから、未だに黒ひげは拾ったことないのぉ~~!欲しいよー!(笑)

スリッパが埋まってても、雪が積もっててベランダには出ないから
問題無しなのかな?
でも、ちびくんは気になってるみたい。意外と几帳面?(´∀`*)ウフフ

投稿: Chikaぽん | 2009年1月12日 (月) 17:29

ヒゲの色 白と黒あるんですね~
そういうこと 全然気にしてなかったかも・・・coldsweats01
うちの子はどうなんだろうなぁー あとで調べてみよーっと☆
雪 かなり降ったらしいね・・・
1日で50cmは積もったって言ってた方もいましたよぉー!!

ちびくん さすがにこんな時はベランダに出してとは言わないよねsmile

↓ちびくんの開きは 真冬になっても健在だね!!!
うちは家の中が寒いのかなぁ~!?
ほとんど開かなくなっちゃった・・・sad

投稿: m+y | 2009年1月12日 (月) 16:27

のえるさんもほぼ白だけど、黒というかたまにそういうのもあるけど、ひろったことないかも!
すごいね!
でも差し出しても匂いかぐだけ?
のえるさんは食べようとするよー(ほら、ヒモ好きだから、ヒモだと思うのよね)
スリッパうまっちゃったんだー(>_<)
雪でキレイになるかもよ!?(そうなのか!?)

投稿: cheekykoko | 2009年1月12日 (月) 13:29

おはよん! Kちん チビ君 初めて ココに コメントを 書いています(*^_^*)
ちゃんと 行くのかが 不安です (゜o゜)

ウチの 悪がきSの 病気も 治ってきました\(~o~)/
今度は Yの風邪が悪化してきました(>_<)  私も 全然 治りません(T_T)

Kちんも チビ君も 気をつけてね!!

CHI-YAN でした(^.^)/~~~

投稿: | 2009年1月12日 (月) 09:42

おはようございますwink
今日もちびくん地方は雪ですかsnow
ちびくんのおひげは白と黒なんですねflair
ちょうだいちょうだいしてる姿を見てみたいですsmile
みゅうちゃんは白とシルバー(灰色)なんですよhappy01
たまにお口の周りの毛をカットしてるときに一緒に切っちゃってかわいそうな事になってますsweat01

投稿: tomo | 2009年1月12日 (月) 08:14

黒いひげですか!?
うちのはみんな白いから、どのニャンコさんも白いと思ってました!(驚)
雪でスリッパが! いやいや、スリッパ重要ですよねw
関東も先日雪が降る~なんて言われてましたが、けっきょく降られませんでした(^_^;)

投稿: てるる | 2009年1月12日 (月) 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/27038515

この記事へのトラックバック一覧です: 黒は貴重です。:

» 二日目の雪の庭 [つき指の読書日記]
 今日は一日、快晴です。当地、釧路としては大雪は大雪でしたが、これくらいですむなら普通かな、そんな感じですよ、実のところは。 これから2月いっぱいは極寒の季節になります。 雪を見るのも嫌な地方の方、それをめずらしいと思ってくれる方、その両方に分かれるで...... [続きを読む]

受信: 2009年1月12日 (月) 18:02

« はずかしいやニャいか~い | トップページ | 落ちてる猫 »