« おしゃれだけど・・・ | トップページ | 僕ってイケニャン »

2009年1月26日 (月)

遊び命ですニャ

昨日は、ちびくんはおしゃれなのにおケツはお手入れしたことがないってこと書きましたが、

みなさんのコメント見ると、やっぱり猫ちゃんはお手入れするもんなんですねぇ。

でも、猫友のtomoさん家のみゅうちゃんもしないってこと聞いて、しない子もいるんだぁって、

ちょっとホッとしました(^^ゞ あっ、おケツというのは穴の部分のことです(*ノv`)キャッ

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

ご飯より遊ぶことに命をかけてるちびくんが背後から遊びの催促してくる。

I96

 

Kちん 「今、忙しいからダメ」

 

I97

 

Kちん 「・・・・・・・・」

 

cat 「もう1回頼んでみるですニャ」

I98

 

Kちん 「ダメ! 少しお昼寝しなさい」

 

I99

 

猫は、1日の3分の2は寝てると言われるけど、ちびくん1日の半分は起きてる気がします。

そして起きてるうちの半分は遊びたいと思ってる様です。

この時もダメって言っても結局は遊ぶことになっちゃう。諦めてはくれないです。

遊ばないと肩に乗って頭チョイチョイされます。(あはは。

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« おしゃれだけど・・・ | トップページ | 僕ってイケニャン »

コメント

★Chikaぽんさんへ
 ペコリくん猫の中の猫よね^^寝るのが好きなんだもん^^ちびくんには1人遊びするか、寝るかにして欲しいです^^; 遊びもこれは嫌とかすぐ飽きて他の遊びとか要求が多いです(あは。

★てるるさんへ
 ホントに攻撃なんですよ~「遊ぼう、遊ぼう」って^^; 1日家に居ると寝てる時以外はちょくちょくチョイチョイされて、「あそ~ぼ~」ってしゃべりまくってるの(はは。 3枚目の写真は子供っぽくて可愛いな~って私もお気に入りです^^

★mimioさんへ
 3枚目、可愛いでしょう^^←親バカ えびくん、こむたんはお手入れは一応してるんだねぇ。でも汚れてるんだぁ(笑)するだけ偉いよ~^^

投稿: kchin | 2009年1月27日 (火) 13:50

★ m+yさんへ
 まだ小さい頃にちびくんのおケツ汚いから(ゲリ)でもないのに、何でだろうと思ってお手入れ見てたら、まわりはしてるけど肝心のとこは避けてるの。度々みてるけどいつもそう><しかたないから私が拭いてあげてます^^;

★carebearさんへ
 ちびくんも人間でいったら働き盛りの年だから、獲物取りに頑張ってるんだねぇ^^

★れお君の母さんへ
 コックローチ気に入ってくれるといいね~。うちもすぐ飽きるの><にゃんだろ~光線だけだわ飽きないのは。れお君はおケツもちゃんとおしゃれするんですねぇ。ホントのおしゃれさんだね^^

投稿: kchin | 2009年1月27日 (火) 13:32

★ cheekykoko さんへ
 一人で遊ぶこともするけど、人間に遊んで貰いたいみたいで・・・おもちゃもすぐ飽きるし次から次とおもちゃ出してきて遊んであげるのも疲れます^^; 寝てると諦めるので助かるけど^^のえるさんはおっとりでいいな~^^

投稿: kchin | 2009年1月27日 (火) 10:08

3枚目のねえって言ってるちびくんのお目目可愛いな~。
ちょっとこう目じりがナナメになってるこういうお目目大好き
なのですよねー。
最後のきらきらしたドアップも可愛い!
ちびくんオケツのお手入れしないんだね!?
うちの子らはしてると思っていたんだけど、してるわりに
汚れが落ちてないな~^^;なんて思ってたりしました(爆
ちゃんとキレイキレイできていないのかもー。ハハハ。。

投稿: mimio | 2009年1月26日 (月) 23:53

うわっ うわっ か~わいい~~です~~~♪
3、4枚目のちびくんが大HITでございます(*^_^*)
遊んで攻撃はなかなか激しそうですねw
しかし、これだけぎらぎらしてたら眠れませんよね~ ちびくん♪
肩に乗って頭チョイチョイってされてみたいです~(^o^)

投稿: てるる | 2009年1月26日 (月) 22:43

ちびくんは起きてる時間が多いんですね!
ライたんも結構多いと思いますよー♪お昼寝も殆どしないのです。
でも、ちびくんみたいに遊んでの要求は少ないから楽かな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ペコリくんは一日の4分の3くらい寝てます。
年寄りってわけじゃないのに、寝すぎよねー!ヽ(TдT)ノアーウ…

あっ!ペコリくんもあそこのお手入れしませんよ!
しないっつーか、腹肉がジャマで出来ないんだけど・・・(T▽T)アハハ!

投稿: Chikaぽん | 2009年1月26日 (月) 19:32

あーうちのもよく暇してるので
出来る事なら遊びに行かせたいです^^
もうちっちゃくないのでなかなか一人では遊んでくれず…
今日届くはずのおもちゃコックローチとやらを楽しみにしてるのですが^^;
すぐ飽きちゃうのも困るんですよねぇ~☆
↓前回の記事のおケツ…うちは逆に舐め過ぎているような気がします^^;
清潔好きも「玉にキズ」ですにゃ^^;

投稿: れお君の母 | 2009年1月26日 (月) 18:27

お目目がまんまるで可愛い♪
私が今まで実家で飼ってきた猫たちは、やっぱり
年を取ってからはほとんど寝てたかな?
でもちび君くらいのときはお外で元気に遊んでましたよ~☆

投稿: carebear | 2009年1月26日 (月) 17:57

うちはどうだろう・・・
やっぱり3分の2も寝てない気がするなぁ~
そして もちろん遊びとご飯の事で頭がいっぱいみたいdelicious
ちびくん 早く暖かくなって ベランダで遊べるようになるといいね☆
でもでも こんな顔して催促されたら 私遊んじゃうかもぉlovely

↓うちもうちも!!!
お股舐めた後って フレーメンになってるcoldsweats01
お尻は多分その時やってると思うんだけど そういえばちゃんと見たことないなぁ~
今度しっかりみておこうーっと♪

投稿: m+y | 2009年1月26日 (月) 17:49

ちびくん、げんきなのねー!
ノルはロンゲだからおっとりしてて、寝てるときのほうがおおいよー
というか、私が寝てるから、寝てるしかないだけかもしれないけど(笑)

投稿: cheekykoko | 2009年1月26日 (月) 16:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/27463268

この記事へのトラックバック一覧です: 遊び命ですニャ:

« おしゃれだけど・・・ | トップページ | 僕ってイケニャン »