« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

イライラするですニャ~

ちびくん、この埃取りが大好きなのdelicious

新しいのに替えた時だけ遊んであげます。

 

K54

 

ストーブの上に居たのに、見せたら歓声あげて飛んで来たよhappy02

 

K55

 

Kちん 「フリフリするまで、お座りで待ってよ」 焦らし( ̄ー ̄)ニヤリ

 

K56

 

Kちん 「さ~振るかな~」 ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

 

K57

 

Kちん 「どうしよっかな~」 ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

 

K58

 

おwう危ねー!取られたらメタメタにされちゃう(汗) 食べちゃったら大変だからねー(*Д*)ノ

 

K59

相当イラついてるので、そろそろフリフリしてあげよっか~^^

取られない様に遊びながらの撮影は不可能なので、さようならpaper

でもね、もっと大きな猫ジャラ(埃取り)には怯える小心者なの(爆) その模様はこちらを見てね^^

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

僕の足は僕のものニャ

難しい顔して、前足で後ろ足を押さえて、

そしてチラチラこっちを見るんです。 ( ̄‐ ̄)んー?

 

K1

 

ちょっと、怒ってるようにも見えるしぃ・・・

 

K2

 

その高笑いはなんじゃ? 全く分からん`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

まっ、ホントはあくびしてるんだけどね(^^ゞ あくびする時も押さえてるのもやっぱ変!
別に触ろうともしてないのに・・・何か隠してるの~ヾ(≧▽≦)ノキャッハハ

 

今日のおまけpresent

K53

桶ねこになって日光浴中spa 頭も耳もペッタンコになってて、まるでフクロウみたいhappy02

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

お相撲さんじゃニャいよ

光の反射をみつけてハッとするちびくん

 

K50

 

ドスコイですかw ゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚

 

K51

 

見失うと、私の顔見て首傾げるけどなんでぇ~(≧∇≦)

 

 

今日のおまけpresent

K52

初めてハーネスとリード付けた時の模様。 その時日記は→こちら

グタッと倒れ込んで、ため息ついてるから慌てて脱がせました。coldsweats02
ハーネスとリードもいざという時の為に、たまに着せて慣れさせなくちゃですねぇ。

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

お願いですニャ

おやつのおかわり待ちしてるちびくん

おやつを貰う時はお座りが決まりの我が家^^ぴしっと待ってるのはいいけど・・・

 

K46

 

Kちん 「ちびくん、まだ残ってるしょっ、全部食べてからおかわりだよw」

 

K47

 

お皿代わりのチラシは、おやつが終わると捨てるから、

捨てられたら大変と、わざと少し残しておかわりをずっと待つんです。Σ(`0´*)

 

K48

 

しょうがないから、少し足してあげるとまた少し残して待ち続けるを繰り返す┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

K49

 

おやつが終わると、眠くても眠くなくても寝るのも決まり (* ̄ー ̄*)

今日はいきなり仰向けで倒れ込んでました。

食べ過ぎでしょう! いつもよりお腹が大きいよ ゞ(≧ε≦● )プー

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

猫の仕事は寝ることよ!

外は風も強く寒いけど、日差しの入った家の中はポカポカsunで、

ちびくんも日差しと戯れてご機嫌なのね~catface

 

K40

 

Kちん 「そうだね~^^ でも、ちびくんそこでグッパーしたらダメですよ」

爪がwwwww引っ掛かってますって・・・\(;゚∇゚)/矢印のとこwww

 

K41

 

Kちん 「そうだよねぇ、分かってるんだよね~」 分かっててするのよね~^^;

 

K42

 

分かっていても止められない、ラグでグッパーはかっぱえびせんのようなものなのね・・・きっとw

 

K43

 

Kちん 「なんも言ってないよ~」  もう諦めてんだよ・・・(;-ω-)ノ

 

K44

 

Kちん 「猫なんだから、日光浴しながら少し寝たらぁ」

 

ひょいと上げた足がぁーーー可笑しい~♪  ご機嫌猫だな~何踊りかな?笑

 

K45

 

やれやれヾ(○^з^○)/ フ~

ちびくんって、あんまり寝ない子なの。猫らしくゆっくり寝てね~(^^ゞヒヒ 私もゆっくり・・・bleah

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

単純で可愛い猫

ちびくんの遊び好きは度々ブログに書いてるとおりで、

飼い主が疲れて遊びの誘いをずっと無視してると、諦めてしょんぼりしちゃう(;ω;)

 

K36

 

そうなると可哀相で、やっぱ遊んであげよう!ってなっちゃいます(*´v゚*)ゞ

ちびくんも、「今頃・・・」って顔、してはみるけど・・・

 

K37

 

大喜び♪ 単純なのです(笑)

 

K38

 

ちびくんが遊びたがってたトンボちゃんを出すと、チューしてたよ^^
 
れお君の母さん、トンボちゃんはまだ羽がちゃんとあるよ~^^

 

K39

しとめたって・・・(怖) 

羽が取れるのもそう遠くないかも・・・あわわ・・・れお君の母さんごめんなさい><

羽が取れたらイモ虫だよ。。。

昨日は猫の日、222でしたね~^^ 
我が家も愛猫ちびくんにおもちゃのプレゼントをしようと思ってたのに・・・
どれにしようか悩んでる内に当日が来てしまい間に合わなかったです(とほほぉ><
いつもと変わらぬ日になってしまいました。
みなさんは猫の日どのように過ごしましたか~^^

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2009年2月22日 (日)

気分は上々↗アロ~ハ~

今日もアロハワンピを着ているちびくん。と言っても以前着た時の模様(未公開写真)です^^

 

Kちん 「ちびくん、お座りしててね~」

K32

 

Kちん 「あ~ブレちゃったよ~そのままもうちょっとー」

 

K33

 

Kちん 「またブレちゃった~><」

 

K34

 

あ~ヘタリこんじゃった・・・トホホ

しかも、ちょっと呆れてるの?・・・ごめんよーへたで(/_;)

 

K35

 

Kちん 「ははっ、そうだよね^^; も少しカメラの修行するよ」

ちびくんに首輪の練習だ、洋服の練習だって言ってるけど、飼い主もカメラの練習しなくちゃね。
コンデジなんだけどねぇcoldsweats01

 

今日、アロハワンピの写真載せたのはぁ★  実は・・・

念願の「ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記part2」のChikaぽんさん主催の
アロハ隊に入隊させて戴いたからなの~notes  Chikaぽんさんありがとうございます♪ 

GO!GO!アロハ隊 → GO!GO!アロハ隊 

アロハ着た可愛い猫ちゃん達が居るので見てね~^^隊長はChikaぽんさん家のペコリくんです♪

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

ダメだしする猫

ちびくんのおもちゃは何カ所かに分かれて置いてあるんだけど、

遊びたいおもちゃがある場所で遊びを誘うpaper

 

K28

 

最初は物も言わずじっと待つ! いつまでも誰にも気づかれないと声を出す!

 

K29

 

うるさいので、ちゅんこ(ネズミ)をあげた。     「けっ」とは何よ~annoy

でもホントは・・・遊びたいのは、ちゅんこじゃないのは分かってたんです^^;

ちゅんこなら咥えて持ってくるからヾ(´ε`*)ゝヘヘ

 

K30

 

クネクネウロウロスリスリして、cat「それじゃないので遊ぼう」と猛アピール

 

Kちん 「じゃ、何さ~?」 ホントはだいたい分かってるんだけど(^^ゞ

 

K31

 

ぱたぱたトンボ振り回すの疲れるんだけどなぁgawk

もう、だいの大人(猫)だから?アグレッシブな動きをさせないと納得してくんない。。。

納得しないけど遊びたいのは諦めないので、ずっとダメだしされるcryingワーン

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

百獣の王ニャ!

Hごんの洋服に付いてたフェイクファーをちびくんに巻き巻きしてみましたhappy02

 

K24

 

Kちん 「うわぁ~ちびくん、百獣の王みたいだよ!」

 

K25

 

Kちん 「カッチョイイよ~」

 

K26

 

すぐその気になる百獣の猫ですcatfaceフフ

Kちん 「ちょっと、ガオーって言ってみてよ」

 

K27

 

ガクッ!!_| ̄|○

ちびくんはやっぱりたてがみ付けても・・・にゃんこですwink 
実はちびくんの声はガオーとは程遠く女の子みたいだよ(^.^)

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

桶浴する猫

今日も気温は低いけど日差しが入った家の中はポカポカsunなので、

久しぶりに桶浴する猫

 

K18

 

Kちん 「ちびくん、湯加減いかがですか~」 注:湯は入っていません。気分だけspa

 

K20

 

Kちん 「何~?」 私の手を引っぱる・・・

 

K21

 

(;´▽`A`` あはっ

Kちん 「はいはい、もうちょっと写真撮るまで待ってね~」

 

K22

 

Kちん 「分かったですよーっ」

私の手やカメラをチョイチョイとしつこいので、背中流すことにします。(撫で撫で)ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

 

その後、一人(匹)で静かに桶浴してたちびくんからお呼びが・・・

 

K23

写真はクリックすると大きくなります。ふてぶてしい表情が分かります^^;

Kちん 「はいっ、只今お迎えに参りますdash 

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

酩酊猫じゃニャいよ!

久しぶりに爪とぎを新しいのに替えて、マタタビを降りかけてあげましたwbell

 

K12

 

マタタビ中毒のちびくんは降り掛ける前から、大興奮でやっと降り掛けたよ~汗

 

K13

 

中毒だから常習者になってはイカンangryと思って、何か月に1度のペースだから、

よっぽど嬉しいんでしょうねぇdelicious

 

K14

 

早くも、酩酊状態? 

 

K15

 

あらあら~┐(´-`)┌ どっかの大臣じゃないんだからぁ・・・

 

K16

 

Kちん 「いやいや、げっぷしてるし、ろれつ回ってないんでない?」 (≧m≦)

 

K17

Kちん 「おお! うそうそちびくんはそんなに頑張らなくてもいいんだよ」

ホントにちびくん、この時いつもより酔っ払ってなかったんです。
首輪と迷子札がコンコン当たるのが気になってだけど^^; いつもはホントに酩酊状態(爆)

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2009年2月17日 (火)

あっさり納得!

3度目の洋服を着たちびくんhappy01

 

K8_2

 

3度目にしてあちこち歩ける様に♪

食卓テーブルだって登っちゃいますdelicious ここは登らなくていいんだけどね(^^ゞ

 

K9_2

 

Kちん 「気のせいだよ~」 (≧m≦)

 

K10_3

 

(*≧m≦*)ぷぷぷっ

もう洋服は大丈夫だねw 次はどんなのがいいかな~フリフリピンクにしちゃう?!smile

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

切れキャラ猫

ストーブ前でいつもの猫の開きになってるけど・・・

 

K4

 

ちょっとヤバイんでないかい!?

温風脳天直撃danger  脳みそ煮えそうだよshock

 

K3

 

Kちん 「ちびくん、生きてるかい?」

 

K5

 

Kちん 「ギャー!急に目ぇ開けないでよw その顔、おっかいよぉ」

脳みそはまだ煮えてなかったみたい、良かったぁ(;;;´Д`)ゝフー 

 

K6

 

Kちん 「見ないよ~だ。プン」  暴力はしないけど意外に切れキャラなちびくんなのです(ぷぷ

 

K7

 

ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハー覗いてる! 

たまに口喧嘩する二人です。(-^艸^-) ムフフ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

忘れたのニャ!

昨日はバレンタインデーでしたねぇ。
ちびくんは一応男子なので、猫にチョコはダメだけど何かプレゼントをと思ってたのに・・・
忘れてしまった_| ̄|○ ごめんよ~weep

みなさんは猫ちゃんにプレゼントあげましたか~?^^
女子の猫ちゃんからプレゼント貰いましたか~?^^

 

J97

 

バレンタインの日、何も貰えず可哀相な猫は知ってか知らずか、
いつも以上に遊ぼうと騒いでます。  やっぱ怒ってる?!

 

J98

 

さっき、お魚さん(にゃんだろ~光線)で遊んだばかりだけど、今度は猫ジャラだそうです(^^ゞ

 

J99

 

写真ではおとなしく待ってる様に見えるけど、ずっと、文句言ってます。coldsweats01

プレゼント忘れちゃったから、お詫びに思う存分遊びますです。

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

匂いの確認させてニャ

今日のお酒の御供はポテチわさび味scissors

 

J93

 

ポテチ好きなちびくん(たまに舐めるだけ、食べはしないです)

 

J94

 

いつもは匂いは嗅がせてあげるけど、これはねーわさびの匂いするからさ~マズイよ!

 

J95

 

ちびくんの為を思ってどかしたら・・・凄いご立腹されちゃったcoldsweats01

捨て台詞はいて飛んで行ったですぅ><。

 

 

今日のおまけpresent

J96

今朝(13日)はホントに寒くって部屋が暖まるのに時間が掛かりました。
ちびくんはストーブからはみ出ながらもしがみ付いてたよdelicious

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

我が家にもラッコ現る。

釧路川に現れたラッコみたいな恰好でこっちを見てますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

 

J87_2

 

お腹にホタテを載せたくなっちゃう ゞ(≧ε≦● )プッ

 

J88_2

 

ちょっと怖い目ぇしてるけど、あれでも可愛くして誘ってるつもりなんだよw (ノ∀≦*)ノ゛

 

J89_2

 

ナデナデして貰って大喜びするラッコ

 

違った・・・猫 happy02

 

J90_2

 

Kちん 「行かないけど、熱でもあるの?」

 

J91_2

cat 「ニャンでぇ?」

 

Kちん 「おでこに手ぇ載せてるからさ~」

 

J92_2

 

えへへって、それも可愛いポーズのつもりなのかい??? 可愛いっていうか可笑しいけど!(*^∀^))

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

僕、メタボなニョ?

アロハワンピと一緒にハーネスとリードも購入してたんですhappy01

こちらのショップで購入しました~→猫の服・猫グッズ・猫雑貨~Cat'sPad~

 

J81_2

 

またまた低めのお座り (;´▽`A``

 

J82

 

Kちん 「ちびくん黒系だから、赤が映えて似合ってるよー」 (゚m゚*)

 

J83

 

Kちん 「 う~ん!そうだよ」 (゚m゚*)

 

J84

 

Kちん 「やっぱ、キツイ?!」

アロハワンピの時も思ったけど、ハーネスはホントに1cmの余裕もない感じ・・・
でもハーネスだから脱げちゃ困るからこれでいいのかな~??

どちらもMサイズ買ったんだけど、ちびくんLサイズなのかな~?
標準体型だからMと思ってたんだけど・・・因みにちびくん5kg弱です。

 

J85

 

Kちん 「いや、、、メタボじゃないと思うけどぉ、確かにガタイはいいよね」 (。・w・。 )

 

Kちん 「じゃ、リード付けてお散歩してメタボ対策するよ~」 ヽ(*≧ε≦*)φ

 

J86

ちびくんもメタボは嫌なんだね~自分でリード持ってやる気マンマンだよhappy02

ビビリのちびくんに本当に外に出てお散歩はムリだけど、
災害時や万が一避難生活に なった時の為に用意しておこうとずっと思ってたので、
ひと安心です^^ 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2009年2月11日 (水)

朝寝坊な猫

朝の風景

 

J74

 

人間ベッドの足元布団の上で就寝するちびくん

Kちん 「朝だよ~」

 

J75

 

Kちん 「おはよう^^起きるよ~」

 

就寝する時はストーブを消してる我が家(北海道では点けっぱなしの家が多いです)
かなり寒いです。それでも布団の中に入ってくることはないです><。
身体に何かがのるのが嫌いで、毛布を掛けられるのも嫌がってたのに、
この冬からは掛けてあげるとそのままでいます。年なのかな?^^;

 

J76

Kちん 「ゆっくり寝てていいよ^^」 

昨冬までは1番早起き。タイマーで点いたストーブに載ってました。
毛布掛かってるから暖かくて寝坊になったかな?(*^m^)

 

朝寝坊して、やっと起きてきたちびくん

J77

起きるなり真っ先にストーブに抱きついてる。やっぱ寒いんだ(´ρ`) 外股な足がカワユー♪

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

哀愁漂う猫???

夕暮れ時、キャットタワーに乗り、2重サッシの外側は結露でたいして外も見えないのに、

じーーーーーーっと見てる猫。

 

J68

 

下向き加減な後頭部が可愛いです。(o^-^o) 

J69

 

ベランダにも少し雪が積もってるから気になるのかな~?

 

J70

 

しつこく、また後頭部!c(>ω<)ゞデヘ 今度は遠くを見てるのかな~? 哀愁漂ってるよね(笑)

 

J71

 

何をみつめてるのか分からないけど、猫ちゃんの横顔って美しいです~lovely

 

J72

 

なので、もっと接近! またまたしつこいです c(>ω<)ゞデヘ

 

Kちん 「ちびくん、ところで何見てるの?」

 

J73

Kちん 「別にぃ~って何さー」 (`・ω・´)プンスコ

反抗期? それともエリカ様気どり?

私はもっと、美しい感慨に耽ってると思ってたんだけどね・・・猫ちゃんの考えてることは難しいのね(u_u。)

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

今日は、モデル猫

ちびくんに背後から遊ぼうと誘われました。

 

J63

 

Kちん 「あー、ちびくん遊ぶから、その前にニュー首輪のお披露目して~^^」

赤の水玉^^似合ってるかな~?

 

J65

 

Kちん 「そうそういいよ♪ もうちょっと上向きになってくれるかなー」

 

J66

 

Kちん 「いいよ~グッジーョブ!」 good

 

J67

早く遊びたいからとはいえ、立派に撮影協力してくれたので思う存分遊んであげたよ~happy02

 

今まで付けてた首輪も買ったショップで、成猫用の初めて首輪というのが新発売されてたので、
なかなか首輪に慣れないちびくんに良いかな~って♪
金具を使わず、猿ぐつわになった時もパッと外れるというので、この首輪で練習しようと購入しました♪

こちらのショップで購入しました。 今度こそこの首輪で克服できるといいんだけどなup
        ↓ 

【成猫用はじめて首輪(水玉シリーズ)】大人の猫ちゃん用練習首輪です。金具を使わない安心安全の首輪どうしても首輪をしてくれなかった猫ちゃんでもOKです。 【成猫用はじめて首輪(水玉シリーズ)】大人の猫ちゃん用練習首輪です。金具を使わない安心安全の首輪どうしても首輪をしてくれなかった猫ちゃんでもOKです。

販売元:猫用品のゴロにゃん 楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

自称アデオス(艶男)猫

いつもの様にストーブ前で横になってるちびくん

今日は、足がちょっと色っぽい (*゚∀゚)=3ハァハァ

 

Kちん 「ちびくん、その足、色っぽいね」

J59

 

目つきまで妖艶だねw

 

J60

 

アデオス(艶男)って、、、ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

 

いや、その足開いたら色っぽくないんだよdown

 

J61

ちょっと褒めたら木に登るちびくんに呆れたんだよ ヽ(*≧ε≦*)φプッ

 

 

今日のおまけpresent

J62

今日のおまけだけど、初洋服着た時の未アップ写真ですcoldsweats01

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

名狩猫?

ちびくんが何か思い悩んでるみたいなの。sweat02

 

J54

 

Kちん 「悩みでもあるのかい?」

 

J55

 

Kちん 「あらぁ可哀相に、Kちんに言ってごらん」

 

J56

 

あれ?聞いてない?

 

cat 「また逃げられたですニャ」crying

 

Kちん 「誰に逃げられたの?」

 

J57

 

は?名狩猫? 何それ?初めて聞いたけど・・・?

よくよく聞いてみるとね、

アロハワンピと一緒に迷子札も買ったんです^^ ↑赤矢印のとこ!ハートの迷子札♪

首輪もまだ練習中なのに、大丈夫かな?と思ったんだけど、

何とか平気そうなんだけど、家に日差しが入ってくると、迷子札に反射してキラキラが発生するの!

 

J58

それを捕まえられなくて、ハンターとしての自信をすっかりなくしてしまったらしいの><

それはどんなハンターでも捕まえられないから、自信無くすことないと思うけどね・・・(^-^;

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

僕、頑張ったニャ

初洋服レポもいよいよ今日が最後になりました~happy01 

 

昨日の日記の握手の後、おやつにしました。ちびくんの楽しみ

おやつの時はお座りで待つちびくん、アロハワンピ着てもお座りしてくれるかなぁ?

J47

いつものお座りは→こちらを見てね~

Hごん 「ちびく~ん、おやつだよ~」 目が輝きだしました(笑)

 

J48

おやつと聞いていきなり立ったからブレブレです(^^ゞ これが洋服着て初めて立ったとこです^^

 

J49

めっちゃウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!  お座りしてるよ~!

いつもより、かなり低いお座りだけど、初洋服着ても出来るんだもんヾ(≧∇≦*)/凄いよ、ちびくん

 

J50

おやつも食べてるよ~happy02 

 

J51

ありゃeye おかわりもお座りで待つのに・・・伏せでカニカマじっとみつめてる・・・

 

でもね・・・良く頑張ったよ(涙) お座りしてないけど、おかわりあげたよ^^

J52

顔だけずらして食べてる ( ´艸`)プ  いつもはこんなカッコでは食べないです(^.^)

 

おやつも食べ終わって、洋服脱がしてあげました。

J53

やっぱり、洋服をやっつけてました (;¬∀¬)ハハハ…

嫌は嫌なんだと思うけど、慣れれば写真を撮るぐらいの間は着てられそうですよね~^^

次に着る時は低いお座りじゃなくて、ぴしっとお座りポーズが出来るといいな~♪

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

目指せコスプレ猫

初洋服レポも3回目ですsmile

 

昨日の日記で、お座りで振りかえってギロっと睨まれた後すぐに、へなへなと伏せポーズsad

J42

遠い目して・・・

 

J43

暗い顔して・・・

 

J44

頭ガクッてなったけど・・・

 

Kちん 「でもちびくん、ちょっと大げさじゃない?」

 

J45

 

Kちん 「うっ、ごめんね。 でもね、ちびくん似合ってるから、もうちょっと着ててくれる?」

 

頭、ほっぺ、ナデナデナデナデナデナデー ←機嫌取り(* ̄ー ̄*)

 

J46

撫でてた私の手を握ってきたよ~カワユスーhappy02

まだ慣れないけど、飼い主が思ってた程に嫌ではないみたいですup 

もうちょっと慣れてきたら、コスプレ猫も夢じゃないかもhappy02

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

ヤーレン ソーラン 北海道♪

おとついのアロハワンピの洋服を初めて着た時のちびくんの続きです (o^-^o) 

 

J37

アロハ着てフラを踊ってたハズなのに、いつの間にか、よさこいソーランになってる。

北海道生まれの猫だから?(爆)

 

J38

ヤバイ? 口開けて・・・イッちゃってる?

 

顔、覗いたら・・・

J40

恐ろしや~~~生きてますか・・・shock

 

やっぱ、ちびくんには洋服はムリなのーcrying

 

J41

わーsweat01 起きたsign03  何か、あの目つき、恨まれてるような気がしないでも・・・(A;´・ω・)アセアセ

まだまだ初洋服レポは明日へ続きます。 飽きたかなぁ(^^ゞ まことにすいまめ~ん♪ でも見てね~note

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

鬼は嫌ですニャ

もう、お正月も終わって節分ですねぇ。早いですよね~!

 

節分豆と一緒に付いてきた、鬼のお面、、、ちびくんに付けて貰おうと思ったけど・・・ 

J31

想像通り無理ですね(爆)

 

なので、私が付けました←アホ(^.^) ちびくんに変身してるとこは見られない様にこそっと・・・(。-∀-) ニヒ♪ 

J32

ちびくんのキョトンとした顔が可笑しくて声を出して笑いそうになったけど、

笑いをこらえて、ちびくんの反応を見る( ̄ー+ ̄)ウシシ

 

J33

バレてるのか!?( ̄◆ ̄;) 凄い不審顔してたのに・・・

 

しょうがない・・・

Kちん 「ち~び~くん」

J34

でも、やっぱり不安だったんだね、声かけたら安心したのか私の足に乗ってお面に顔付けてきた。confident

 

Kちん 「ちびくんお座りぃ~おやつあげるから^^」

J35

 

Kちん 「はい、待ってね~ちびくんは3歳だからお豆3個ね^^」

 

J36

cat 「何コレ?カニカマじゃないニャ~ん!annoy

あはは(;´▽`A``食べれないよね。。。。。1年、ちびくんが健康でありますように♪

※昨日の続きのアロハワンピのちびくんは明日の日記に続きま~す♪見てね~

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

アロ~ハ~♪ですニャ

この前は、ぬいぐるみのミニーちゃんの洋服を初めて羽織ったちびくんですが、(その時の日記)

それも、初めての洋服を注文して届くまで練習のつもりでした。wink

で、初お洋服はこちら~↓shine こちらのショップで購入しました~♪→ 猫の服・猫グッズ・猫雑貨~Cat'sPad~

J26

 

ちびくんはタマタマは取ったとはいえ、れっきとした男だけど、アロハワンピ~happy02

いちおっ、青色を選んだよ(笑)

 

J27

 

↑これは着せられた直後の最初の写真~bell 横になってる時にササっとね(^^ゞ

 

J28

 

何せ、初洋服だし、飼い主が想像するに、パニックになるんでは・・・?!と、思ってたんです。

遊びは激しいけど、ビビりでおっとりで首輪も練習中の根っからの裸族のちびくんには、

洋服はムリかな・・・って(;ω;)

 

J29

 

ところが、なんてことでしょうshine パニクリませんでしたsign03eye

 

しか~も?何、踊るのかな?(* ̄ー ̄*)  着て直後に猫の開きよ~┌|*゚o゚|┘ウホウホ

 

 

J30

 

そうなんです! ハワイアンダンス♪が得意なちびくんの初洋服はアロハでしょ(≧∇≦)

それに何より、猫友のChikaぽんさん主催のアロハ隊に入隊したかったんですーhappy02

Chikaぽんさん家のペコリくんが隊長なんですヽ(´▽`)/可愛いんですよ~♪

入隊出来るかなぁ・・・(●>_<●)ドドドドキッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 

 

そんなこんなで、初お洋服のお披露目でしたhappy01

実は、飼い主の想像とは全く違って、パニックにもならず1時間も洋服着たままでいたの(驚)

なので(^^ゞ 飼い主大喜びで写真撮りまくったので、

暫くはアロハワンピのちびくんが続きま~す^^←スマソン♪(o ̄∇ ̄)/

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

見晴らし台で待つニャ

ちびくんお気に入りの場所の一つの高い所の下はHごんPCの置き場。

Hごん 「Kちん、ちびくん上から覗いてずっとおしゃべりしてるんだよ」・・・・・と、

 

J22

 

Kちん 「ちびくん、Hごん終わるの待ってるの^^お利口さんね~」

 

J23

 

Kちん 「早く終わるといいね~」

 

 

J24

 

ちょっとしてから見てみると、今度はKちんの方をじっと見てた!(・oノ)ノ

 

J25

ここは、ちびくんが飼い主観察!?するには絶好の場所なんだろ~なぁ( ^ω^)ハハ

※1枚目の写真中のう~くんは猫友てるるさんから頂いたカレンダーです~♪
  てるるさんありがとうございます。大事に使わせて貰ってま~す^^

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (19) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »