« 僕は頑張りやさんニャ | トップページ | アロ~ハ~♪ですニャ »

2009年2月 1日 (日)

見晴らし台で待つニャ

ちびくんお気に入りの場所の一つの高い所の下はHごんPCの置き場。

Hごん 「Kちん、ちびくん上から覗いてずっとおしゃべりしてるんだよ」・・・・・と、

 

J22

 

Kちん 「ちびくん、Hごん終わるの待ってるの^^お利口さんね~」

 

J23

 

Kちん 「早く終わるといいね~」

 

 

J24

 

ちょっとしてから見てみると、今度はKちんの方をじっと見てた!(・oノ)ノ

 

J25

ここは、ちびくんが飼い主観察!?するには絶好の場所なんだろ~なぁ( ^ω^)ハハ

※1枚目の写真中のう~くんは猫友てるるさんから頂いたカレンダーです~♪
  てるるさんありがとうございます。大事に使わせて貰ってま~す^^

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« 僕は頑張りやさんニャ | トップページ | アロ~ハ~♪ですニャ »

コメント

★猫バカ1番さんへ
 猫ちゃんって人間観察好きですよねー!大家族でも人間に「遊んで~」ってあるんですねぇ。
 うちは一人っ子だから、こんなに「遊んで~」って言うのかな?と思ってたけど、そればかりじゃないんですね^^

★ Madame Rumiko さんへ
 すみません。何か込み入ってたのかな?諦めずにコメント入れてくれて嬉しいです。応援もありがとうございます。 ちびくんは待ってる時もあるけど、しつこくチョイチョイすることの方が多いですね^^;

★てるるさんへ
 2月は、く~ちゃんですね~♪ ちびくんを満足するまで遊ぶのは疲れるんですけど、あの顔でお願いされると断れません(^.^) 可愛い過ぎですよね~親バカになりました(笑) 

投稿: kchin | 2009年2月 2日 (月) 10:05

★mimioさんへ
 こむたんもおしゃべりなんですよね~こむたんのおしゃべりも聞きたいな~^^ ちびくん怒ってる時は捨て台詞、後は疑問系が多いです。
 でも、この1年位だと思うけど、鳴くようにもなったんです。子猫の頃からおしゃべりだったけど、鳴くって感じじゃなかったのに・・・。飼い主が想像するに、年月と共に信頼もする様になってわがままが言えるようになったんでは?って^^うるさくなったけど、それが嬉しくもあるんですよね~♪

★tomoさんへ
 ちびくんはとにかく遊びが大好きで、でも一人遊びはしたくなくて、人に遊んで欲しいんですよねぇ^^
 Hごん、Kちんが、良く言う言葉が「ちびくん少し休みなさい」と「少し寝たら~」になってます(あは。

★マルママさんへ
 そうですね~我が家の王様ですね(笑) んも~って言いながらも、ちびくんの言いなりですもんね(^^ゞ

投稿: kchin | 2009年2月 2日 (月) 09:50

★ 飼い犬に手を噛まれるさんへ
 ありがとうございます~♪ 

★ぷ~さんへ
 ヨーグルト食べるようになったのは2歳半過ぎてからだから、ちびくんも嫌がったんですけど、うんPが硬くて出血したことが何回かあってから、ヨーグルト食べさせると良いと聞いて、鼻の頭にちょびっと付けたらペロって舐めて以来、「こんな美味しいものがあったのニャ~」って大喜びで大好きになったの^^
 うんPはまだまだ硬いんだけど、今は出血はしなくなりました。

★Chikaぽんさんへ
 あははは~私も横に居る時に時々ニギニギしちゃってます~♪ ニギニギされてちびくんも大喜びしてます^^

★れお君の母さんへ
 首輪の練習初めて半年過ぎたんだけど未だ練習中なの><。うちもケリケリ始めたら可哀相で、すぐ外すから・・・今ではケリケリしたら外してくれると思ってるような気もします^^; 飼い主ももう少しガマンできればいいんだと思うんですがねぇ~^^; うちも首輪二つ買ったんです(笑)

投稿: kchin | 2009年2月 2日 (月) 09:36

★ m+y さんへ
 えへへっ、この時は待ってたんだけど、待ってない時も多々です(^^ゞ ここからは降りられるんですよ~。だけど迎えに来いって言うんです。迎えに行くと、自分で降りたり憎いこともしてくれます(ハハ・・・
 
★ぴちょんさんへ
 上から見下ろして、まだかまだかとブツブツ言いながら待ってました(笑)

★cheekykokoさんへ
 のえるさんはおっと~りチョイチョイって遊ぶイメージだったけど、意外に激しい時もあるんですよね(^.^)
 この前の動画でガブーの現場見ちゃったもんね~(笑)そんなとこも可愛いのよね~♪

投稿: kchin | 2009年2月 2日 (月) 09:05

なんとう~くんが!!(興奮)
ありがとうござます
う~くんも全力で喜んでおりまする♪
そうやって待ってるちびくんってホントかわいいですよねぇ~
そうやって待たれたら、何をしてても遊んであげたくなっちゃいますw
最後の待ちくたびれちゃったちびくんなんてもう、可愛すぎですから~(*^_^*)
思いっきり遊んであげてください♪

投稿: てるる | 2009年2月 2日 (月) 00:05

すみません。送信失敗だと思ったので、2回もコメントしてしまいました。

(これで、3回目。) (θ。θ)

それから、応援2ポチです♪

投稿: Madame Rumiko | 2009年2月 1日 (日) 23:50

ちびくんは、にゃんておりこうさんにゃのでしょう!

うちにのVivian姐さんは、いつもじゃましに来ますよ。(θ。θ)

ちびくんを見習うように言っておきました。(^^)

http://debunekomomotaro.blog120.fc2.com/

投稿: Madame Rumiko | 2009年2月 1日 (日) 23:46

ちびくんは、本当におりこうさんですね。

終わるまでいつも待っているのかな?

うちのVivian姐さんは、いつもじゃましに来ますよ。

ちびくんを見習ってほしいですね。(^^) 

http://debunekomomotaro.blog120.fc2.com/

投稿: Madame Rumiko | 2009年2月 1日 (日) 23:44

どもども!
高い場所から人間観察、家の子も良くやりますよ~w
待ちくたびれるまで我慢する事は無いので、強制的にパソコンの前に陣取られますけどね(笑)

投稿: 猫バカ1番 | 2009年2月 1日 (日) 22:59

まちくたびれたニャーのちびくん
とってもかわいーlovely
まったりしていていいですねー
高いところで、王様みたいだわーちびくんwink
ポチッん。

投稿: マルママ | 2009年2月 1日 (日) 22:25

そこはちびくんの監視塔なんですねcatface
2人の様子を伺って、いつあそんでくれるのかソワソワして待ってるのかなsmile
ああやって上から覗かれたらほっとけなくて遊んじゃいますcoldsweats01
ちびくん可愛いなぁheart04

投稿: tomo | 2009年2月 1日 (日) 21:52

ちびくんたまらなく可愛いな~。その待ちかただけでも可愛いのに
ずっとおしゃべりしてるなんて・・・!しかもちょっととろんとしたおめめで
kchinさんのところも見たりして・・あぁも~可愛すぎ!!
こむぎもおしゃべりが多い子なんだけど、ちょっと文句言ってるみたいなんだよね^^;
ちびくんはきっと素直な感じでおしゃべりしてるんだろうなぁと想像してる私です~。

投稿: mimio | 2009年2月 1日 (日) 21:20

↓ちびくん首輪かわいいです♪
練習の効果でてきてますかねぇ^^
うちはやっぱりスグにケリケリはじめちゃいますよ^^;
あちゃー二つも買っちゃったと言うのに☆
上から見渡せるっていいみたいですね!
うちも落っこちてもやっぱりパソコンの真上に来ますよ♪
カレンダー…うちのは実はスケちゃんのなんですが
もう2月になっちゃったんですよね
がんばって前に進まないといけませんね!!

投稿: れお君の母 | 2009年2月 1日 (日) 21:09

一番高い場所だから、kchinさんもHごんさんも見えてお気に入りなんでしょうね~♪
PC作業中も、すぐそばにちびくんがいてくれるから楽しそう(´∀`*)ウフフ
私だったら、時々お手手やあんよをにぎににぎしちゃうだろうな(〃◇〃)ゞテヘッ☆

投稿: Chikaぽん | 2009年2月 1日 (日) 20:41

ちびくんにこんなに見つめられたら遊ぶしかないでしょう!
人間観察もしっかりして遊んでもらうのまってるんだものね。

ヨーグルトすきなんだ!ビックリ!!
今度食べさせてみようかなぁ。
酸味が苦手な猫だしなぁ。

投稿: ぷ~ | 2009年2月 1日 (日) 18:24

可愛い~(>▽<)
最後の写真、マンガに出てきそう!

投稿: 飼い犬に手を噛まれる | 2009年2月 1日 (日) 17:18

か、かわいい~♪
ちびくんかわいいわ~♪
うちだったら、きっと、かまってくれよーって手を手をもっていかれると思う・・・
こわいのです、のえるさん、見た目より?(笑)

投稿: cheekykoko | 2009年2月 1日 (日) 16:10

あんなところで待ってるンだあw


ちゃんとPC終わったら目に入るように、、、ね!!わら

でも飛び乗ってる姿みてみたいなあ♪

投稿: ぴちょん | 2009年2月 1日 (日) 15:28

ちびくんは ちゃんとPCが終わるまで待っててくれるのね!!
どうしてこう うちの子とは全然違うのかしら~
遊びの催促無視すると 邪魔ばっかりするんですけどぉーcrying
でも ひとりじゃそこから降りられないんだよね~ ちびくん❤

↓確かに1時間も首輪のこと忘れてるなら キラキラ出現の時に
首輪の練習するのがいいかもねぇ~♪
ちびくん 美味しそうにヨーグルト食べてるsmile
うちは匂いは嗅ぐけど 食べようとはしないからなぁ~
ちゃんとキレイに全部舐めて いい子だね☆
あっ ホント・・・ お口にもお花にも付いてる(´,_ゝ`)プッ

投稿: m+y | 2009年2月 1日 (日) 14:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/27669927

この記事へのトラックバック一覧です: 見晴らし台で待つニャ:

« 僕は頑張りやさんニャ | トップページ | アロ~ハ~♪ですニャ »