« 哀愁漂う猫??? | トップページ | 僕、メタボなニョ? »

2009年2月11日 (水)

朝寝坊な猫

朝の風景

 

J74

 

人間ベッドの足元布団の上で就寝するちびくん

Kちん 「朝だよ~」

 

J75

 

Kちん 「おはよう^^起きるよ~」

 

就寝する時はストーブを消してる我が家(北海道では点けっぱなしの家が多いです)
かなり寒いです。それでも布団の中に入ってくることはないです><。
身体に何かがのるのが嫌いで、毛布を掛けられるのも嫌がってたのに、
この冬からは掛けてあげるとそのままでいます。年なのかな?^^;

 

J76

Kちん 「ゆっくり寝てていいよ^^」 

昨冬までは1番早起き。タイマーで点いたストーブに載ってました。
毛布掛かってるから暖かくて寝坊になったかな?(*^m^)

 

朝寝坊して、やっと起きてきたちびくん

J77

起きるなり真っ先にストーブに抱きついてる。やっぱ寒いんだ(´ρ`) 外股な足がカワユー♪

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« 哀愁漂う猫??? | トップページ | 僕、メタボなニョ? »

コメント

★ m+yさんへ
 うわうわ、ある君お布団にもぐって来るの~羨ましい♪ 洋服のコツはやっぱりないんだ、ある君自然だもんねぇ。お座りカメラ目線は凄いよ~うちもある日突然そうなってくれないかな~

★はるひさんへ
 お隣だったんですね~^^じゃ寒いですよねー!うちも点けっぱなしにしたいけど・・・経済的に・・・><
 あんよ、可愛いよね~ヽ(´▽`)/

★てるるさんへ
 ご飯より何よりストーブに直行してます(笑) 外股な足が可笑しくて可愛いでしょう!(^^)!

投稿: kchin | 2009年2月12日 (木) 09:18

★cheekykokoさんへ
 お腹よくなりましたか? のえるさん暖まったころ見計らって起きて来るんだぁ賢いよ~^^
 
★猫バカ1番 さんへ
 お布団は満員御礼なの~みんなヌクヌクでいいですね~。でもヌクヌク過ぎでお布団はいで風邪ひかないで下さ~い^^ 

★tomo さんへ
 布団の中に入ってくることもあるけど、5秒位^^; ガンとして布団の中での添い寝はしてくんないの><
 暖かいのにね~!

★Chikaぽんさんへ
 北海道の家は24時間点けっぱなしが多いの、煙突ストーブ、FFの外気の入るストーブだと点けっぱなしでも大丈夫です。。。でも危ないね! 今は灯油も少し安くなってるけど、去年は高かったな(T_T)
 ストーブに寄りかかってなんか可笑しいよね~^^

投稿: kchin | 2009年2月12日 (木) 09:08

★福科考∞譜観さんへ
 寒いと布団から出るのがツライですもんね~^^; ちびくんも毛布から出られなくなったようです^^
 ヤバイほど寝坊しない様に頑張ります(笑)

★chi-yanへ
 風邪は咳も治まってやっとよくなりました。ありがとうね^^
 長男ちゃんは寝坊なの^^次男ちゃんは早起きなのね~^^

★マルママさんへ
 マルちゃんもお寝坊なのね~^^人間も一緒に寝坊したい季節ですよね(^^ゞ 
 応援ありがとうございます♪

★ぷ~さんへ
 ぷ~ちゃん、北海道出身だったもんね~^^ぷ~ちゃんお布団に入って腕枕で寝るのー!いや~ん羨ましすぎるぅ。私の夢ですよ~♪

投稿: kchin | 2009年2月12日 (木) 08:54

あぅ~ いきなり可愛い写真たちが~~~(*^_^*)
こちらの冬だって、朝は布団からなかなかでれませんからねぇ
そちらはもっとだろうと考えるとちびくんの気持ちもよくわかりますねw
で、起きたらストーブへ直行ですかwww

投稿: てるる | 2009年2月11日 (水) 23:37

うちはおとなりの県ですけど、ストーブつけっぱにしたいくらい朝は寒いです・・・
でも、灯油が高いからできないけど(笑)
チビくんの毛布にからまっている姿が超かわいい~♪
それに、ストーブに抱きついている姿、超笑えます^^
困った顔もしているし、よっぽど温まりたいんですね~
あんよがかわいすぎ~

投稿: はるひ | 2009年2月11日 (水) 21:40

寒くてなかなか起きられないなんて ちびくん人間みたい☆
毛布掛けてもらうと 暖かいことに気付いてしまったのね~
きっと そのうちお布団の中にも入ってくるんじゃないかなdelicious
うちは 逆に潜ってくるから・・・
毛布掛けられるのも 結構好きみたいです❤

↓真剣に見てるね!!!
雪がチラチラ舞ったりしてると キョロキョロするのかなぁ~!?
窓の外を じっーと見ている時の横顔 私も大好きです☆

洋服のコツ!? う~ん・・・ ない!!( ̄◆ ̄;)
気付いたら 平気になってたって感じだからなぁ~

投稿: m+y | 2009年2月11日 (水) 19:25

ちびくん、毛布かけて寝るの~?ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
可愛いけど、毛布OKになったんだったら、
kchinさんのお布団に潜った方が、もっと暖かいよぉ~?(*゚ω゚*)ん?
夜もストーブ付けっぱなしにするって、暖房代も大変だけど、
ちょっと怖くないですか?
でも、その辺の対策はちゃんとしてるのか・・・
寒いのは超苦手な私は、北国には住めないぃぃ~(〒_〒)ウウウ
大変ですよね(ノд-。)クスン

ちびくんのあんよ!どーして、そんな可愛い格好するのぉ~~!?キャハ━━━(#゚ロ゚#)━━━ッ!!!!

投稿: Chikaぽん | 2009年2月11日 (水) 18:56

やっぱり北海道の夜はストーブ点火したままが多いんですねup
お金かかるだろうなぁcoldsweats01
そんな寒い中ちびくんは布団に入ってこないんですかぁwobbly
ちびくん布団の中は暖かいのにぃcatface
外股可愛いheart04

投稿: tomo | 2009年2月11日 (水) 17:51

どもども!
家も夜は暖房ストップっす!!
お陰で私の布団は満員御礼なので、あまりの暑さに布団をはいで寝てる事もありますけどね(笑)
ちびくん、ストーブに抱きついてる姿がメッチャ可愛いっす♪

投稿: 猫バカ1番 | 2009年2月11日 (水) 16:55

にゃーあたたかくてきもちよさそうだね。
うちも横に一緒にもぐりたいわ。
今朝はお腹いたくて、5時半におきて、テレビを見ながら、横になってたんだけど(お腹いたくて寝れなくて、テレビみてたら眠くなるかなっとおもい)
のえるさん、一緒におりてきてくれなかった・・・しくしく
エアコンとホットカーペットがだいぶあたたまった6時すぎてから、降りてきたよ(^^ゞ
ある意味、かしこいのかな?(笑)

うんうん、あんよ、かわいいわ~(*^_^*)
もえたー

投稿: cheekykoko | 2009年2月11日 (水) 15:35

北海道の実家にいた頃はストーブつけっぱなしだったなぁ・・・
ちびくんだって寒いんだよねぇ。毛皮着てたって。
お布団の中に入ってこないんだぁ・・・・いいなぁ。
ぷ~は布団の中で、腕枕しないと寝ません。
なんて猫だい!

投稿: ぷ~ | 2009年2月11日 (水) 15:08

この季節、朝はなかなか布団から
出れないですよねー
ちびくん、毛布にくるまった姿が可愛いーよーlovely
我が家でも、一番早く寝て
一番遅くまで寝ているのは・・・マルです。
ちびくん、ストーブつけてーの姿
ナイスショットですね。
ホントあんよがかわいーポチッんheart04

投稿: マルママ | 2009年2月11日 (水) 14:11

毛布が恋しい?チビ君 おはよん(~o~)
ウチの長男も さっき やっと 起きました
次男は 結構 早くに起きるから 起こさなくて いいんだけどね(^-^)

こちらは 今日は 晴れています(^_^)v

Kちんも 風邪 よくなったかなぁ?

(^^)/~~~ (@^^)/~~~

投稿: | 2009年2月11日 (水) 08:46

北海道ってストーブ点けっぱなしが多いんですね。∑
私は、時々音楽(ウォークマン)をつけっぱなしに。。。(笑)

最後の写真を見る限り、とても寒そうです。でもそのちびくんの姿がかわいいです。happy01
そういえば、最近は私も朝寝坊が多くなったような気がします。(笑)
とても毛布が恋しいのですよね。。。
kchinさんもちびくんもお体と朝寝坊に気をつけて下さいね。(笑)

投稿: 福科考∞譜観 | 2009年2月11日 (水) 01:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/27968665

この記事へのトラックバック一覧です: 朝寝坊な猫:

« 哀愁漂う猫??? | トップページ | 僕、メタボなニョ? »