« 朝寝坊な猫 | トップページ | 我が家にもラッコ現る。 »

2009年2月12日 (木)

僕、メタボなニョ?

アロハワンピと一緒にハーネスとリードも購入してたんですhappy01

こちらのショップで購入しました~→猫の服・猫グッズ・猫雑貨~Cat'sPad~

 

J81_2

 

またまた低めのお座り (;´▽`A``

 

J82

 

Kちん 「ちびくん黒系だから、赤が映えて似合ってるよー」 (゚m゚*)

 

J83

 

Kちん 「 う~ん!そうだよ」 (゚m゚*)

 

J84

 

Kちん 「やっぱ、キツイ?!」

アロハワンピの時も思ったけど、ハーネスはホントに1cmの余裕もない感じ・・・
でもハーネスだから脱げちゃ困るからこれでいいのかな~??

どちらもMサイズ買ったんだけど、ちびくんLサイズなのかな~?
標準体型だからMと思ってたんだけど・・・因みにちびくん5kg弱です。

 

J85

 

Kちん 「いや、、、メタボじゃないと思うけどぉ、確かにガタイはいいよね」 (。・w・。 )

 

Kちん 「じゃ、リード付けてお散歩してメタボ対策するよ~」 ヽ(*≧ε≦*)φ

 

J86

ちびくんもメタボは嫌なんだね~自分でリード持ってやる気マンマンだよhappy02

ビビリのちびくんに本当に外に出てお散歩はムリだけど、
災害時や万が一避難生活に なった時の為に用意しておこうとずっと思ってたので、
ひと安心です^^ 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« 朝寝坊な猫 | トップページ | 我が家にもラッコ現る。 »

コメント

★マルママさんへ
 そうですね~メーカーさんによってサイズは人間の物だって違うから猫や犬も違いますよね~。
 マルちゃんせっかくのお洋服残念だったね('_')チー出来ないと困るもんね><

★猫バカ1番さんへ
 ハーネスはOKでもリードは許してくれないんですね(笑)でも、猫バカさん家の猫ちゃん達は逃げて行かないから大丈夫そうですね^^

★はるひさんへ
 今は猫ちゃん飼ってないんですね、うちもずっと猫好きで飼いたかったんだけど、10年近く我慢してました。Hごんの転勤が多いし離れた実家に帰省する時も猫が可哀相と思って・・・。でも我慢しきれずとうとうちびくんと暮らすようになりました^^引越しも多いし可哀相なんですけどね(T_T)

投稿: kchin | 2009年2月13日 (金) 10:38

★れお君の母さんへ
 コタツでうたた寝、気持ち良いもんね~でも風邪ひかないで下さいよ~^^
 首輪にリードよりハーネスの方がいいかな~って思って^^ れお君は何色にするのかな?ピンクかな^^

★はますけさんへ
 そうですねぇ、チップの埋め込みも考えなくちゃ! 猫の防災バックも用意しなくちゃね~

★てるるさんへ
 く~ちゃん、べるちゃんはぽっちゃりしてますもんねぇ(^^ゞ何キロあるのかな~?
 ちびくんが紐持つそうですよ・・・って、違うね、このーって怒ってるんだよね(笑)

★tomoさんへ
 私も猫ブログさんのところで、災害、もしもの時の為に首輪、ハーネス、リードもあった方が良いって知って、裸族だったちびくんに首輪の練習始めたんです。災害の多い国ですしね^^;

投稿: kchin | 2009年2月13日 (金) 10:14

★Madame Rumikoさんへ
 モモタロー君は7㎏あるんですねー! モモタロー君、今度のダイエットは成功しそうですか~(^.^)
 明日はチョコ貰えるかな?^^

★ぷ~さんへ
 アメショ♂の標準体重だからメタボじゃないですよね^^でもアメショは骨太なんですね~Mサイズがパツパツとは・・・(^^ゞ ぷ~ちゃんは女の子だから小さいねぇ、メタボの心配はいらないね^^

★cheekykokoさんへ
 のえるさんと体重同じなんだねー、のえるさんはLサイズなんだぁ、ちびくんもLサイズでいいんだね^^
 次の洋服はLサイズ買ってみるわ~。

★ Chikaぽんさんへ
 病院に行く時もハーネスしていくといいですねφ(・ω・ )メモメモ でも、ハーネス=病院になっちゃうんだぁ^^;
 メタボじゃないですよねぇ^^ 骨太なのね~きっと! 次はLサイズ買ってみようと思います♪

投稿: kchin | 2009年2月13日 (金) 09:58

そうですよね、いつ災害があるか分からないから、
ハーネスとリードは持ってなくちゃダメなんですね。
ここ10年近く猫を飼っていないもので、すっかり意識不足だわ・・・
ちびくん、赤良く似合ってますよ~
グレーの毛色だから案外ピンクも似合うかも~

投稿: はるひ | 2009年2月13日 (金) 07:50

どもども!
男の子でも、赤が似合う子っていますからね~♪
うん、ちびくんはバッチリっす!!
家の子は常時ハーネス着用だけど、リードをすると狂ったように暴れます(爆)

投稿: 猫バカ1番 | 2009年2月13日 (金) 00:06

ちびくん、似合ってるよーん
水玉ハーネスlovely
同じサイズ表示でも
メーカーによって全然大きさが違う事って
ありますよねー
きっと別のメーカーさんだとMでも余裕があるかもね
マルのお正月福袋のお洋服・・・
いつも買っているサイズを買ったはずなのに・・・
大きすぎて、お散歩には着ていけないのsweat01
服が大きすぎるとね、、、マル・・・チーが出来ないの・・・・smile
ちびくん、ハーネスとリードがあったら、これからもずーと
安心だね。でも、リードはkさんに持ってもらってね。
ポッチンheart04

投稿: マルママ | 2009年2月12日 (木) 23:33

ちびくん赤の水玉模様が似合ってますshine
黒に赤はやっぱり映えますねwink
5㌔弱なら全然普通なのでは?
ちびくん自分でリード持っちゃって(笑)
やっぱり災害時を考えるとこういった対策も必要かもって思いますよねthink

投稿: tomo | 2009年2月12日 (木) 22:44

うんうん、ちびくん、赤がすごく似合ってますよ~(*^_^*)
そうですかニャ? ってもう可愛い~~~です♪
5キロ弱ってぜんぜん平気なんじゃないですか??
うちのく~る~はきっと5キロ超えてそうな気が……(^_^;)
って、ちびくんが紐もつですか~w

投稿: てるる | 2009年2月12日 (木) 22:05

何かあったときまず猫は逃げますからね。チップの埋め込みとかも考えないとですね。

3匹分の胴輪かぁ・・・ひとまずキャリーバックを先に用意ですね。

投稿: はますけ | 2009年2月12日 (木) 20:46

あー昨夜も又寝てしまった(*_*;
一人コタツで起きたら夜中の1時☆ガーン☆
10時までは記憶にあるのですが^^;
昨日の外またのちびくんかわいい~♪
そしてこの赤いお洋服似合ってますよ!!
そうなんですよね☆地震列島ですからやっぱりハーネス準備した方が
懸命ですよね!うちも買いに行かないとっ(^.^)b

投稿: れお君の母 | 2009年2月12日 (木) 19:34

ハーネス&リードも購入したのですね♪
赤の水玉リード似合ってるよ~~(*^^)v
アロハワンピも大丈夫だったから、ハーネスも大丈夫そうですね!!
うちもいざという時の為&通院の時用にハーネスを利用してるけど、
2にゃんとも、ハーネス=病院とインプットされちゃってるみたいで、
ハーネス出すだけで逃げるんですぅ~ヽ(TдT)ノアーウ…
ちびくん、これでお散歩デビューかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪
アメショは骨格ががっしりしてるからMでもキツイのかしら?( ̄へ ̄|||) ウーム
5kg弱じゃメタボじゃないっすよ!!

投稿: Chikaぽん | 2009年2月12日 (木) 18:52

おお、かわいいね(*^_^*)
赤色がとっても似合ってるわよっ

ちびくん、5キロ弱もあるの!?
のえるさん、4・8キロだからなぁ。同じぐらい?
それなら、Lかもよ。
うちはLサイズよく買ってるもん。
(小型犬用の)

投稿: cheekykoko | 2009年2月12日 (木) 16:42

ちびくんの5kgって標準じゃないのかなぁ?
ぷ~が2.7kgと小さいので他の子みると驚きます、大きさに。
ぷ~もハーネス購入したんですが、自由気ままにお外に出かけるんで
何時使おうか考えちゃいます。

投稿: ぷ~ | 2009年2月12日 (木) 14:05

今晩は。災害時の為のハーネスとリードは、

やはり用意があった方がいいですね。

我が家でも、買っておこうと思います。

ちびくん、とっても似合って可愛いですね!

5キロ弱なんて、細いですよ。(^^)

モモタロー兄ちゃん、7キロですから。。(θ。θ)

投稿: Madame Rumiko | 2009年2月12日 (木) 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/28000646

この記事へのトラックバック一覧です: 僕、メタボなニョ?:

» 運動しる!! [打倒!メタボリック]
メタボリック症候群のぉ〜大きな要因のぉ〜一つに運動不足がageられまつ。メタボリック症候群のぉ〜原因であるあるwww内臓脂肪は、皮下脂肪と比べてたまりやすく減らしやすいという性質がありまつ。メタボリック症候群が多い中年以上は基礎代謝も落ち、なんでやねんも内臓に脂肪がたまりやすくなりまつ。特に現代は洗濯機、掃除機、リソリソ、FAX、自動車などが普及し、家事でも仕事でもあんま身体を... [続きを読む]

受信: 2009年2月12日 (木) 14:27

« 朝寝坊な猫 | トップページ | 我が家にもラッコ現る。 »