« 猫の仕事は寝ることよ! | トップページ | お相撲さんじゃニャいよ »

2009年2月25日 (水)

お願いですニャ

おやつのおかわり待ちしてるちびくん

おやつを貰う時はお座りが決まりの我が家^^ぴしっと待ってるのはいいけど・・・

 

K46

 

Kちん 「ちびくん、まだ残ってるしょっ、全部食べてからおかわりだよw」

 

K47

 

お皿代わりのチラシは、おやつが終わると捨てるから、

捨てられたら大変と、わざと少し残しておかわりをずっと待つんです。Σ(`0´*)

 

K48

 

しょうがないから、少し足してあげるとまた少し残して待ち続けるを繰り返す┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

K49

 

おやつが終わると、眠くても眠くなくても寝るのも決まり (* ̄ー ̄*)

今日はいきなり仰向けで倒れ込んでました。

食べ過ぎでしょう! いつもよりお腹が大きいよ ゞ(≧ε≦● )プー

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« 猫の仕事は寝ることよ! | トップページ | お相撲さんじゃニャいよ »

コメント

★れお君の母さんへ
 ぎゃはは。メリハリあるのか~ちびくんやるね~(笑)

★はるひさんへ
 にゃたろうちゃんもカニカマ好きだったんだぁ^^猫に大人気食なんでしょうね~。飼い主が風呂上りに飲むビールの時におやつあげるから、ビール出すと寝ボケてヨタヨタしながらでも飛んで来るよ~猫って凄いよね~
 あの赤いクッションはちびくん用じゃなかったんだけど、自分のベッドと思ってるみたい。今じゃちびくん用ですね^^

投稿: kchin | 2009年2月26日 (木) 10:25

★猫バカ1番さんへ
 ゴン太君もカニカマ好きなんだ^^食べ過ぎると巨大(笑)になるんか~!しかと、ちびくんに言っておきます(笑)

★てるるさんへ
 てるるさん家も、ちょっと残す子が居るんですね、ちびくんの様に考えて残してるんですよ~。でも他の子に食べられちゃって・・・残念だね(笑)

★マルママさんへ
 お腹出てるしょう(笑)食べすぎよね~ちびくんもそろそろ中年太りに注意しなきゃいけない年なんだからね~^^; 
 へへ・・・飼い主も注意します^_^;

投稿: kchin | 2009年2月26日 (木) 10:16

★m+y さんへ
 食の細い子なのに、カニカマに関しては凄い執念です^^; だんだん巧妙になるしね~(゚ー゚;
 猫なのに睡眠時間は少ないの。人間が寝てる時は騒ぐことなく一緒に寝てくれるから助かるけど^^起きてる時はいっそ遊びに誘われてうるさいですよ(^_^.)

★cheekykoko さんへ
 ずる賢いよー(笑) あーやってお座りして私の方じっと見てブツブツ言うの、ホントの最後に「もうごちそうさんだよ。寝て下さい」って言ったらチラシ押さえたままそっぽ向くんだよー!前は素直にごちそうさんしてたんだけどね・・・

★Chikaぽんさんへ
 おやつの時にお座りと食べ終わったら寝ることは覚えてくれたんだけど、実は「お手」も教えてて、それは断固拒否されて諦めました(^^ゞ

投稿: kchin | 2009年2月26日 (木) 10:07

おかわりを欲しいとき、きちんと待つなんて偉すぎ~♪
しかもちょこっと残す理由も賢すぎ~♪
ちびくん、「カニカマスライス」好きなのね。
うちにいたにゃたろうもカニカマには目が無かったな…
袋のカサカサの音がすると、どこにいても飛んできていたな…
な~んてセンチになっちまったわっ。
ちびくんは赤い場所が好きなんですね。
ヒーターがあたるからかな?

投稿: はるひ | 2009年2月26日 (木) 07:43

ちびくんはお行儀がいいのかそうでないのか^^?
待つの時はキチンと両手をそろえて
寝るときは思いっきりパッカーンってへそ天で
寝ちゃうし♪^^メリハリがあっていいのかも(^.^)!

投稿: れお君の母 | 2009年2月25日 (水) 23:31

ねぇーちびくん、お腹が出ているような・・・ーhappy01
美味しいから、ついつい食べ過ぎちゃったのかなー
メタボにはご用心だよーwink
えっ、マルママには言われたくないって・・・
あちゃっーhappy02ごもっともですsign01
ポッチンshine

投稿: マルママ | 2009年2月25日 (水) 23:13

あ、ほんとだ…ちびくん、残ってるのにおかわりはもらえないんじゃないかと(^_^;)
そうか、捨てられないようにちょっとだけ残してるんですね!!
なんて賢いんでしょうか(^o^)
そして満足して開きでオヤスミですね~ 可愛いです(*^_^*)
うちも少しだけ残すのってそういうことなんですかねぇ~ 次の瞬間、べつのコに食べられてキレイになってますがwww

投稿: てるる | 2009年2月25日 (水) 22:33

どもども!
カニカマの食べすぎは…デブの元っすよ!
家のゴン太君を見れば、どれだけ巨大になるか分かってもらえると思いますけど(笑)

投稿: 猫バカ1番 | 2009年2月25日 (水) 21:20

ちび君、綺麗な姿勢でお座り待ちできるなんて凄いなー!
( ̄ェ ̄;) エッ? ちょびっと残すのはそういう理由なの!?
なんて、賢いんだぁ~~~!!うぉぉぉぉぉ!!!
こうすればkchinさんがお代わりをくれるの分ってるのね♪

おやつの後、眠くなくても寝るってのも凄い!!
ちびくんはよく出来た坊ちゃまだわ~"(""▽""*) イヤン♪"

投稿: Chikaぽん | 2009年2月25日 (水) 19:20

な、なんと、かなりのおりこうさんだわっ!
いや、悪賢いのか!?
でもこんなにかわゆく待たれたら、ついついあげちゃうよねぇ(>_<)

投稿: cheekykoko | 2009年2月25日 (水) 17:17

今日もちびくんは ホントお行儀いいですね☆
こんなにいい子に待たれたら そりゃおやつあげたくなっちゃうよぉー!!
って ちびくん計算してるんだ・・・ す・す・すごいcoldsweats02
わざと少し残しておくなんて 頭いいねぇ~
でもでも 油断してるとうちの子みたいに ダイエットしなくちゃいけなくなっちゃうよぉ~smile

↓へぇ~ ちびくんって あんまり寝ないんだぁー
きっとお部屋がポカポカだからかなhappy02
寒いと丸まってよく寝る気がするから!!
うちは冬 よく寝るよぉ~ でもその分 ひとりで夜中運動会してるみたいだけど・・・
グー&パー って止められないよねぇ~♪

投稿: m+y | 2009年2月25日 (水) 13:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/28348842

この記事へのトラックバック一覧です: お願いですニャ:

« 猫の仕事は寝ることよ! | トップページ | お相撲さんじゃニャいよ »