« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

開き&バンザイかな?

昨日のつづきで~すhappy02

天空風呂でぽっかぽかになって、超ご機嫌なちびくんは、桶で久々の開き~note

                                             5月13日撮影 

M34

 

この狭い桶でバンザイ?までしてるよ~ ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

 

M35

 

Kちん 「見たよ~!凄いね~ちびくん」 自慢のようですゞ(´ε`●) ブハッ!!

 

M36

 

あんまりにも可笑しくて、ちびくんの大事にいつものハートマークheart01で隠すの忘れたよ(^^ゞ

 

M37_2

 

開きのまんま、尻尾のお手入れまで・・・ ヾ(@>▽<@)ノアハハ

 

M38

 

まぁ、、、随分長いこと丸出しで居たわ! ゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚照れるよw

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

天空風呂

引越し(4月)して来てから初のタワーON桶IN猫

                                             5月13日撮影 

M29

 

桶猫といえば、タワーの上が定番だったちびくんもご機嫌up

 

M30

 

Kちん 「ちびくん、せっかくタワーの上で天空風呂なんだから外見たら~」 ナンデこっち見るの?

 

M31

 

Kちん 「そうですよ~」 素直だねヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

 

M32

 

何やら関心しながら外を見てたちびくんだけど、5分もしたら目細めてうとうと・・・

 

M33

 

黒っぽいちびくんの身体はアツアツspaですよ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

↑この10分ほど後には・・・・・むふふlovely・・・・・明日へつづくsign01

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

海老フライ?

まだまだ朝晩は寒いちびくん地方。

ストーブを点けると、温風直撃ポイントにやって来るちびくん そこまで寒がり?(ノ∀`) アハ

                                             5月23日撮影

M24

 

そして、私を呼ぶ・・・

 

M25

 

抱っこは嫌いなのにナデナデは大好き (^-^;)

 

M26

 

ちょ~っと、ナデナデしてあげるとモミモミになるお手手 happy02カワイイ♪

 

M27

 

私の目を奪った、↑これは何でしょう?

 

海老フライ?

いや・・・黒いから、生ブラックタイガー?

すっげ~~美味しそうnote

 

M28

 

あはは(〃▽〃)  ちびくんでしたwsign01  

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

ワイドショー好き?

テレビの正面にある椅子に横たわり、ちびくんが真剣に見てるのは・・・

                                             5月13日撮影 

M21

 

(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ  ワイドショーsign03

Kちん 「ちびくん、ミーハーだね~」happy02

 

M22

 

Kちん 「そうなんだ~それは失礼しちゃったねぇ」 (^_^;)

 

M23

cat 「見えないですニャ!」

 

Kちん 「わぁsweat01 ごめんなさいです」  デカイ、、、顔・・・

ちびくんがこんなに勉強家だったとは知らなかったです ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

とってですニャ

小さいキャップで、一人サッカーsoccer中のちびくん

                                             5月24日撮影

M15

 

クローゼットの隙間に入れちゃって、仰向けになって覗いてた ( ´艸`)ムププ

 

M16

 

Kちん 「入っちゃったの~どれ~」

           

           ・

           ・

Kちん 「はい、どうぞ」

 

M17

 

Kちん 「もう、ここにシュートしたらダメだよ~」

 

M18

 

返事は良かったんだけどね・・・

 

M19

↑この後、速攻でクローゼット下へシュートsoccer

またまた、cat「とってですニャー!」     もう何回目のお呼ばれだろ・・・(;´∀`;)

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

ストーブ大好きですニャ

ちびくん地方は6月いっぱいまでは、ストーブ点けたり消したりです。

                                             5月1日撮影

M11

 

飼い主と一緒で寒がりのちびくんはストーブが大好きheart01

Kちん 「ちびくん、そこ大丈夫? 暑いんじゃない?」 温風直撃ポイント

 

M12

 

頭に温風ガンガン当てるのはどうかと思うよ~

 

M13

 

(;¬∀¬)ハハハ…やっぱり。。。床でクールダウンしてる ゞ(≧ε≦● )プッ

 

M14

 

Kちん 「いやいや(笑)、温めるんならおケツの方がいいよ。頭に温風ガンガン当ててたら、パーになるよ」 

 

M20

 

Kちん 「ほっぺも真っ赤だよ~」    そんなわけないか(ノ∀`) でもホントに頭熱くなってる^^;

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

気が抜けた猫

昨日の日記の続きで~すhappy02

                                             5月12日撮影

M7

 

不審猫は自分だと気づき、あまりのアホさ加減に気が抜けた猫。(爆)

 

M8

 

そんなことも忘れて、いい気分に浸ってるdelicious

 

M9

のぼせるよ~happy02

今日のおまけpresent

                                             5月12日撮影

M10

背中、お尻、尻尾にかけて。。。凄い渦巻だねeye

私が飲み過ぎなのか (-ω-;)ウーン?!         目が回ったtyphoon

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

不審猫発見ですニャ

朝の陽ざしsunに包まれて、ちびくんがみつめてるのは・・・

                                             5月12日撮影

M2

 

(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ

自分の影だよ。

 

M3

 

不審猫発見danger なんて思ってるのかな~happy02

 

M4

 

この後、桶を出してあげたら早速入浴するも・・・

 

M5

 

別の場所にも、不審猫発見しておちおち入浴してられない様子。

 

M6

 

やっと、不審猫は自分だって分かったのか?!この後は長風呂でしたよ~(´゚ω゚):;*.':;ブッ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

猫の主張

得意気な顔で椅子に座り、こっちを見る猫。

                                             5月7日撮影

L97

 

この椅子はKちんのなのに・・・

引越し前は(4月に引越し)、ほとんどちびくんが使ってたけど、

引越しをしてから、テレビの正面にあるから、Kちんも座ることが多くなった。

 

L98

 

それが、ちびくんは不満なんです。

Kちん 「その椅子、Kちんのだよ」

 

L99

 

やっぱり、自分の椅子だと思ってるんだぁcoldsweats01

 

M1

 

こんだけ主張されたら仕方ないです。。。もう、ちびくんのですsad

たまに借して貰います(あはは。

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

不動の下半身!

昨日の日記で、ストレッチしてたすぐ後に・・・

                                             5月6日撮影 

L90

 

ストレッチ疲れか?、クッションで開きなった ゞ(´ε`●) ブッ!!

 

L91

 

開脚を正面から見たら・・・(/∀\*))キャハ♪"

 

L92

 

顔は・・・?・・・     寝てはないです。だら~ん状態!

 

L94

 

(●≧艸≦) ププ! うつらうつらしだしても猫の開きは維持よwwwhappy02

 

L95

 

あれ?起きた・・・眠い訳じゃないんだね~。 でもどんな時も開きはキープhappy02

 

L96

 

上半身ゴロゴロ寝返りうったり、うつらうつらしたり、起きたりしても、

不動の下半身で猫の開きをするちびくんは凄いな~o(*'▽'*)/☆

腰、悪いのかと心配になるほどだよw (≧◇≦)ワオー

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

その手、変だね!

今日(21日)のちびくん地方は最高気温28℃まで上がり、いきなり夏になった様ですsun

昨日の夜はストーブ点けてたのに~coldsweats02ビツクリ

でも、私もちびくんも暖かくて大喜びnote 明日の天気予報は21℃なんだってw(´・ω・`)ショボーン

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

お昼寝してるちびくんの手が、ちょっと変 ( ̄‐ ̄)

                                             5月6日撮影 

L87

 

あ~sweat01写真じゃちょっと分かりずらいけど、グニッとそってるの~

Kちん 「ちびくん、手ぇ痛くないの?」

 

L88

 

猫ちゃんもストレッチするんだね~( *^艸^)プププ

 

今日のおまけpresent

                                             5月8日撮影

L89

 

PCしてた私に最初は床にお座りで、cat「遊ぼう」と言ってたちびくん

「後でね~」って、待たせてるうちにシビレ切らして、PC裏から顔だけ出して睨み効かす・・・shock

これ以上待たせると、キーボードに乗っかられる。coldsweats01 

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

気になるけどビビる猫

晴れた日中は初夏の香りもするようになったちびくん地方だけど、

まだまだ寒い時も多く、ストーブは点けたり消したり忙しいです。

うちのストーブ、点火してすぐはジジジ→ゴゴゴ→ゴォーとかなり大きな音がするの!

ちびくんはストーブ点くと大喜びなんだけど、

                                             5月12日撮影 

L83

 

ジジジって音がすると覗く ( *´艸`)ププ

 

L84

 

でも、ビビリ君はゴォーってなると尻尾巻いて逃げる ゞ(´ε`●) ブッ!!

Kちん 「ちびくん、おっかいのぉ?」   

※おっかい=恐い おっかいは方言?

 

L85

 

Kちん 「え~~~ほんとぉー」 (;¬∀¬)ハハハ…

ビビってることバレて恥ずかしいよう(笑)

※なんも=そんなことないよorなんでもないよ これも方言?

 

L86

 

猫ちゃんって、恥ずかしい時、何かバレた時、失敗した時 etc・・・

他のことして誤魔化しますよね~プライドあるんですよね~catface

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

昨日に続き、焦る猫

昨日の日記から数日後の縄張りチャックの模様

                                             5月6日撮影

L78

 

鼻歌まじりでチェック中 ( *´艸`)ムププ

 

L79

 

何がそんなに楽しいのかな~? 私まで楽しくなっちゃうよ~♪

 

L80

                       逆光で見づらく小さくてすみません。画像をクリックすると少し大きくなりま~す

あらっ、チェック終わったの? 呼ばれたよ(・ω・*)ン?

Kちん 「何~?」happy01

 

L81

 

わはは~♪

この狭いところで開いたよ~゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

 

L82

 

何とか開いたものの、やっぱり狭すぎて落ちそうになって、

昨日はお手手で窓枠押さえてたけど、今日は脚で押さえてる。。。ゞ(≧ε≦● )プッ

焦ったちびくん、おっかしいよ~ (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑 ←悪い飼い主;

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

縄張りチェック中ですニャ

天気の良い午前中のちびくんの日課になってる縄張りチェック?!happy02

                                             5月1日撮影

L73

 

Kちん 「ちびくん、不審者はいませんかぁ?」 (≧m≦)

 

L74

 

ちょっとしょんぼりしてる様に見えるけど、話しかけられて嬉しくってモミモミになってるお手手(≧∇≦)

 

L75

 

超嬉しくなると、猫の開きにならずにいられないちびくんは、

ここでも、猫の開きに・・・

 

L76

 

この狭いところじゃムリよねぇ、、ァゥ・・(^д^;)

落ちそうになって慌てて窓枠押さえるちびくん (^-^;)

 

L77

 

開きになれなくて可哀相なちびくんの為に、何とかここでも開きになれる方法を考えなくちゃ p(´∇`)q

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

寝ぼちん復活!

引っ越して来てから暫くは早朝から騒いでみんなを起こしてたちびくん

今は引っ越し前の様に寝ぼちん復活(*^m^)フフ

                                             5月1日撮影

L70

 

就寝は人間ベッドの足もとの上で寝るのは変わらないで~す^^

 

L71

 

Kちん 「ゆっくり寝てていいよ~」 

 

L72

 

HごんもKちんも起きると、淋しいのか寝ボケながらもすぐ起きてきます^^

でも、これは平日の話で、休日は何もなければゆっくり寝てたい飼い主。

引っ越し前は飼い主に付き合って何時まででも一緒に寝てたのに・・・

平日も休日も同じ時間に起きるようになったちびくん。随分規則正しい生活になったね( ̄▽ ̄;)アハ…

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

禁またたび宣言ですニャ

ついこの前、またたび棒あげたばかりだけど爪とぎを替えてまたたび粉をかけてあげました。

                                             4月28日撮影 

L66

 

やっぱり、大興奮して↑この頃はいい気分で酔っ払ったとこ。

Kちん 「ちびくんって、またたび中毒だよねぇ」

 

L67

 

Kちん 「気づいてなかったの?」

 

L68

 

Kちん 「少し、禁またたびしないとヤバイかもねぇ」

 

L69

 

と言う事で、ちびくんは暫く禁またたびしま~すsmile

何でも中毒までいったらよくないですもんね~。
ちびくんだけじゃ可哀相だから、私もHごんも禁酒します・・・やっぱり減酒にします(;^_^A←ダメダメー

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

神妙な横顔の猫

ちびくんが、じーっと外を見つめてる。

横顔と青空がきれい~happy02

                                             4月29日撮影

L62

 

神妙な顔して何見てるのかな~?

 

L63

 

何か見つけたぁ?

 

L64

 

んんっ、何、ブルッてるんだろ? 

ちびくんが見てた方を見ても分からない・・・見てはいけないもの?(謎)

 

今日のおまけpresent

                                             4月30日撮影

L65

ぴーんと伸びた両手と伸びてパーになった片足。

クッションから落ちそうになって、落ちないよう頑張ってるの図。(爆)

でも、やっぱり落ちた。(爆) 

すぐ何事もなかったかのように起き上がってお座りして誤魔化してた∵ゞ(´ε`●) ブッ!

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

技師ですね・・・(^-^;)

ちびくんの希望で、うちで通称うさちゃんと呼んでる柄の長い猫ジャラを持って走ってた私。

気づいたら、ちびくんが追いかけて来てない。

                                             4月29日撮影

L56

 

居た! もう・・・

Kちん 「どしたの~?Kちん奥の部屋まで行ってたんだよぉ・・・疲れたの?」

 

L57

 

Kちん 「まーーーっ、めんこくない態度!もう遊ばないからねっ」

 

L58_2

 

ぷんっ。angry

 

L59

 

泣いちゃった・・・ちょっと、可哀相sweat02

 

L60

 

ぷぷっdelicious

 

L61

 

Kちん 「うん♪ めんこいね~」lovely ←私ってちょろい(あは

ちびくんには敵わんわ(*´v゚*)ゞ

猫は、あっと言う間に飼い主をメロメロにする技、知ってるね (^-^;)アハハ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

お花と猫

小さいお花を飾ったtulip

                                             4月27日撮影

L51

 

お花と猫・・・(≧∇≦)

 

いい感じだったのに・・・

 

L52

 

この、鼻しわーdanger

食べようとしてるしshock

 

L53

 

Kちん 「ダメですよwww」sweat01

 

L54

 

ちびくんは花より団子タイプだね~(≧m≦)ンププ

 

L55

 

食べられないと分かって遠い目になってる。 そんなに食べたかったのかぁ、猫草買ってあげよ(^ー^)ノ☆*.。

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

颯爽とですニャ!

引っ越して来てから、ちびくんがスタスタdash歩いてるところをよく目撃する様になったんです。

そう言えば、スタスタ歩く写真は撮ったことないな~と思い、その時を狙ってました~delicious

                                             4月24日撮影

L47

 

おっ、スタスタしてる。チャーンスsign03

 

あれっ・・・、、、もうちょっと大きく撮りたかったなw 失敗だwgawk

Kちん 「ちびくん、もう1回スタスタして~」

 

L48

 

Kちん 「ちびくんの颯爽と歩くカッコイイとこ撮りたいんだよぉ」

 

L49

 

Kちん 「あーーー違う、違う~後ろ姿じゃなくて正面を撮りたいんだよぉ><」

尻尾も垂れ下がって・・・じーさんみたいだし・・・ボソッ

 

L50

 

あ~いじけちゃったsweat01

Kちん 「ごめんごめん。Kちんが悪いね!ちびくんのせいじゃないよー」sweat01

結構、いじけ虫なちびくんcoldsweats01

歩いてるところを撮るのは難しいですね(~_~;) 次こそはsign03

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

朝のひと時ですニャ

Hごんが仕事に行ってすぐの朝のひと時

朝は忙しいからちびくんの相手はしてられないんだけど・・・

                                             4月23日撮影

L43

 

↑あんな格好で呼ばれるとね~happy02 手を止めて行っちゃうよね~sign01

 

L44

 

Kちん 「来たよ~」heart04

 

L45

 

上半身コロコロで喜んでるちびくんlovely 下半身は開きのままよ~(≧m≦)

 

L46

 

嬉しいと思わず手が動く!仰向け爪とぎ上手だわwgood

嬉しい時すぐ爪とぎするけど、猫ちゃんの習性なのかな~?ちびくんだけかな?

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

引っ越して来て初桶浴♪

引っ越しをして、新居で初の桶浴spa

                                             4月24日撮影

L40

 

新居は東南向きで午前中しか日が差しこまなくなって、

南西向きだった旧居の時より日向ぼっこの時間が短くなって、

桶猫はもう見られないかなぁweepって、思ってたけど、、、やってくれましたーhappy02

 

L41

 

Kちん 「ちびくん、桶浴はいかがですか~気持ち良い?^^」

 

L42

 

ちびくんの桶浴姿、可愛くってお気に入りだったから、

また見られて嬉しいで~す (≧∇≦)ウッキー♪

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

興奮する猫 part2

昨日の続きで~すhappy01

だいぶ酔っ払ってきてるけど、まだまだまたたび棒は離さない!

                                           4月24日撮影

L37

 

↑またたび棒、指の間に挟んで支えてる(爆)

 

L38

 

今度は両手で挟んで持ってるよ ヽ(*≧ε≦*)φ 器用な手だね~

 

L39

 

とうとう、ぐでんぐでんになって倒れてしまった(あはは;

 

ぐでんぐでんになる前の動くちびくん

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

興奮する猫

最近の日記では、たれ猫なちびくんばっかりでしたが、

今日はいつまでも子猫の様にジャレ猫で、活発なちびくんらしい日記で~すhappy02

 

cat『遊ぼう、遊ぼう』と、遊んでも遊んでも誘うちびくんに嫌気がさして (^^ゞ

そうだflair またたび棒があった! 

 

Kちん 「ちびくん、これ~~~」

                                           4月24日撮影

L32

 

これ大分前に買って1本だけあげて残りは袋に入れて冷蔵庫に入れたまま忘れて

1年近く経ったもの(;´▽`A``アハ

 

L33

 

まだ匂いするんだね~野生の顔だ~w(゚o゚)w

 

L34

 

こんな興奮してる時も、Kちんの手に爪を立てない優しい坊っちゃんなの~lovely←アホ

 

L35

 

またたび棒大事に抱っこしてペロペロしてる。ずっとイカ耳してるwhappy01

 

L36

 

だい~ぶ酔っ払ったみたいだけど、またたび棒は押さえてる (≧m≦)プ

久しぶりにあげたまたたび棒で、おもろい顔写真いっぱい撮れたので、明日もつづく~happy02

あっ、明日は動画もあるよ~見に来てね~wink

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

どっしりと猫の開き

とうとうGWが終わっちゃいましたね~

明日から早起きしなくちゃ・・・bearing

引っ越して来てからは、早朝から日sunが入るせいか休日も早起きになったちびくん

Kちんも仕方なく早起きしてたけど、明日からはそのちびくんより早起きしなくちゃなwweep

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

                                           4月17日撮影

L27

 

猫の開きになって顔だけ動かしキョロキョロしてるちびくん (*^m^)プ

 

L28

 

あんな格好で何見てるんだろうね~happy01

 

L29

 

顔と尻尾は動いても胴体は猫の開きをどっしりキープhappy02

 

L30

 

いやいやー、、、cat『あ"あ"ーっ』って何か文句言われたけど・・・

写真撮ってただけだけどねぇcrying すんげぇしかめっ面されてるし>< でも猫の開きキープ(笑)

 

L31

 

あっ、プイっとされましたー! ナンデナンデ?  
この時は多分キラキラ(光の反射)が消えたかで私のせいだと思ってるんだと思う

こういうこと、度々あるんだよ~可哀相な飼い主でしょcoldsweats01

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

たれ猫な僕ですニャ

GWも今日で終わりですねぇ。

ちびくんの住む街はGW中お天気もよく桜も梅も木蓮もいろんなお花が満開!春爛漫でした~cherryblossom

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

またまたストーブの温風に当りダラけてる猫のお話ですsmile

                                           4月16日撮影

L23

 

タワーの柱と柱の狭いところから顔出してる・・・

 

Kちん 「首、挟まないでよぉ」

L24

 

ここ最近、たれ猫なちびくんばっかりだwsweat01

 

L25

 

目はかすかに開いてるけど・・・

 

L26

 

頭の中は蝶チョが飛んでるな! 春爛漫だからね・・・delicious

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

タワー三変化

GWはいかがお過ごしですか~happy01

我が家は遠出も近出もせず猫とだらだら~っと過ごしてますcatface

引越しでストレスを感じたであろうちびくんとまったーり癒しウィークですlovely

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

                                           4月11日撮影

L18

 

今日(5月4日)は暖かく今年になって、朝初めてストーブは点けませんでした。

夜になって点けたけど^^;

↑は、4月11日の夜のちびくん。 この時はストーブ点いてて、タワーのてっぺんは南国w

ちびくんはおデブじゃないと思うけど・・・はみ出たお肉eye

 

L19

 

暫くして見ると、今度は大事なところとおケツが半分見えてる・・・(/ω\)ハズカシーィ

 

L20

 

また暫くして見ると、暑くなったらしく、足も顔もはみ出てダレてたw タワー三変化?(爆)

 

 

今日のおまけpresent

                                           4月12日撮影

L21

 

今日のおまけだけど、4月12日のちびくんですcoldsweats01

イスの後ろで一生懸命にキャットダンサー(猫じゃらし)を振り回してるKちん。

それをイスの背に隠れて狙ってる模様!  早くかかってこ~いヽ( )`ε´( )ノ

 

L22

やっと来たよ~happy02

目の前で、照れちゃうほどの開脚も・・・(〃▽〃)キャッ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

らしくない猫

ソファONクッションON猫~になってるちびくんcatface

                                           4月10日撮影 

L14

 

お昼寝タイムです~^^

 

L15

カメラの音で起きちゃったーcoldsweats01

 

Kちん 「何でもないけど、、、変なとこでお昼寝してるなーと思ってさっ」

 

L16

 

いやいや、、、今日はクールなちびくんだなwwwsweat01

 

L17

 

寝返りうって写真撮影も拒否られた・・・

 

引越しでストレスマックスなのかな~?!

いつも構って欲しいちびくんなのに・・・

ちんまり丸くなるのも、らしくないな~

ぐふふっ^^ 

でも、、、猫らしく丸くなってるちびくんも可愛いな~    なんてね~happy02

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

最高で~すニャ

新しいキャットタワー初日のつづき~up

 

新しいタワーにはテントとハンモックも付いてて、

1番上で外を眺めた後に、早速テントに入っていきました(^○^)

 

                                           4月4日撮影
L9_2 

 

Kちん 「ちびくん狭い所好きだからいいんじゃない?!」

 

L10

 

・・・・・・って、言ってたのに、、、初日以来テントには入ってないよwweep

ハンモックはまだ1度も使ってないですwweep

 

そして、こんな使い方も!

                                           4月11日撮影
L11

 

ストーブの温風おケツに当てて、タワーの台を枕に、お腹に日差し当ててる(爆)

Kちん 「ちびくん、いい感じだねぇ」

 

L12

 

ご機嫌猫は寝ながら爪とぎhappy01

 

L13

 

ちびくんのニュータワー活用術でした~happy02

 

みなさま~良いGWを~wink

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

ハイキャットタワー初体験ですニャ

引っ越して間もなく、ちびくん念願の広くて高いキャットタワーをプレゼントしました~happy02

 

                                         4月4日撮影

L5

 

4歳の誕生日も引越し準備で忙しくて何もお祝いしなかったし、

辛い引越しも頑張ったちびくんにご褒美です~happy02

 

L6

 

組み立ててる間は興味津津で、待ってられずに柱で爪とぎしたりしてたのに、

出来あがって、さあどうぞ^^って時になったら、なぜかビビッて近づかないんですsweat01

 

L7

 

わ~~~んcrying もしかして、使ってくれないのー?!

 

抱っこしてタワーに近づけたら、自分からタワーに乗っていきました~良かったぁdelicious

それが、今日1枚目の写真です^^

 

L8

 

付属のポンポンで遊んだ後は、1番上に登って、「ほほぉー」って顔して外を見てました(笑)

気に入った様で、ひと安心したハイタワー初日でしたぁ(v^ー゜)ヤッター!!

 

タワー初日の模様は、明日へつづくー(◎´∀`)ノデヘヘ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »