« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

初夏が訪れた日

1週間くらい前の話、この日(6月23日)から暖かくなったちびくん地方

                                             6月23日撮影

N78

 

この日までは掃除機かける時しか窓は開けてなかったから、ずーっと開いてる窓際でルンルン♪

 

N79

 

床と窓枠の段差にうまい具合に寄りかかって風を感じてる様です (≧∇≦)

 

N80

 

何か発見して身を乗り出してる ( *´艸`)

 

N81

 

虫さんみつけて大騒ぎnotes 網戸開けてと泣きつかれたけど、落ちたら大変だから諦めて貰ったよweep

 

今日のおまけpresent

                                             6月22日撮影

N82

急に夏がやってきたちびくん地方だけど、その前日は寒くてストーブ点けたのにね~wobbly 

寒そうに寝てたちびくんに毛布かけてあげてたのよ~!(*゜0゜)

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

モデルの限界?

昨日の日記で、モデルニャン頑張ると言っていたちびくんだけど・・・

                                             6月22日撮影

N73

 

Kちん 「分かったよ~ささっと撮るからね~」

 

N74

 

なのにお立ち台で、気を取られてそっぽ向いてる (lll-ω-)ガーン

内股になってるのがちょっと可笑しいけどhappy01

 

N75

 

全然こっち向いてくれないよ~crying

 

N76

 

Kちん 「えーっ、その服そんなに重くないと思うけどぉー」

ちびくん、今日はもうモデルは限界だね。 でも頑張ったよっ!

 

N77

 

脱がすと、必ず洋服に恨みを晴らす。

洋服嫌いだもん、やっつけなきゃね~(川;*^▽^)アハハハー

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

我が家のモデルニャン

Kちんの実家のマルチーズ犬レオ君から借りた洋服2着目を着たよ~happy02 1着目はこちら

                                             6月22日撮影

N68

 

着せる時に暴れることはないけど、洋服が嫌いなちびくんは固まってしまう weepゴメンネ

 

N70

 

そして、ほふく前進dash

Kちん 「ちびくんそんなに嫌なの・・・でも、すんごいめんこいよ」

 

N69

 

Kちん 「ほんとだよー^^だから、もうちょっと頑張ってモデルニャンして~」 o(*'▽'*)/

 

N71

 

ちびくん、モデルニャン頑張ってくれるって~happy02 明日も続くよ~v(゚▽^*)ノノノ☆マタネsee you

おまけの後頭部heart04

N72

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

猫の心境

めづらしくキャットタワーのハウスに入ったちびくんhappy01

                                             6月19日撮影

N64

 

|ω・) 覗いたら、ちらっと片目開けた。

 

N65

 

このキャットタワー買って丸3年過ぎたけど、ほとんど入ることなく、入っても寝るのは初めてなの~(゚0゚)

 

N66

 

しばらくして見ると、寝返り打ってまだ寝てた。confident

結局2時間くらい寝てた。

全然気に入らなかったものをある日突然使い出すことってあるのよねw

そういう時の心境ってどうなってるんだろ? 猫ちゃんに聞いてみたいな~(≧∇≦)

 

今日のおまけpresent

                                             6月19日撮影

N67

黒猫マットの上に黒系猫が横たわる・・・同化してる(≧m≦)ププ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

大人の遊び猫

ちびくんは遊ぶのが大好きsign01

でも、子猫じゃないから簡単な遊びじゃ満足しないし・・・ダメだしされる (。>0<。)

                                             6月22日撮影

N59

 

おもちゃも飽きると、cat「それ、つまんないですニャ」って言われる。

そこで、飽きてきたおもちゃに紐を付けたりするとまた食いついてくる (。-∀-) ニヒ♪

 

N60

 

それでも飽きたら忘れた頃にまた出す。

 

N61

 

大人の遊び猫の相手するのは大変です~ (;;;´Д`)ハゥー

 

N62

 

走り回って遊んだ後は、寝技でクールダウン。 

 

N63

 

↑クールダウン中も、何かに気を取られても、ツツツーっと引っ張るとギュッと押さえる。

獲物は逃がさないcoldsweats01

でも、休憩が終わると、cat「これ動かない!早く動かしてですニャ」って、、、復活も早いですcoldsweats01

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

ちびくんの物

22日はストーブ点けたというのに、昨日(24日)から急に夏になっちゃいましたw

今日(25日)も朝から暑くて、最高気温も28℃になるそうですsweat01

暑いけどKちんもちびくんも大喜び~ 北国の夏は短いからね~happy02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ちびくんにクッション取られた。。。

                                             6月19日撮影

N54_2

 

Kちん 「あの~それ、Kちんのクッション・・・」

 

N55_2

 

このクッション買った時はクマと勘違いしてビビってたのに・・・ その時の模様はこちら

 

N56_2

 

Kちん 「うん、いいよぉ」  私の物はちびくんの物、ちびくんの物はちびくんの物 (;´▽`A``

 

今日のおまけpresent

                                             6月21日撮影

N57_2

 

ご機嫌なツチノコ発見sign03

Kちん 「その格好、疲れないですかぁ?」

 

N58_2

それは良かった(^-^;  ツチノコに凝視されるとちょっと怖いかもwΣ(;・∀・)

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

執拗に見る猫

Kちんのことを執拗に目で追うちびくん (。・w・。 )

                                             6月18日撮影

N49

 

実はKちんお風呂上がりspa

 

N50

 

目をキラキラさせて執拗に見る変態猫danger

 

N51

 

と言うのは冗談で、飼い主がお風呂上がってビールbeerを飲む時に、

ちびくんもおやつ(カニカマ)タイムだから、今か今かとおやつを待ってるの(ノ▽≦*)

Kちん 「まだだよー」

 

N52

 

Kちん 「まだドライヤーしてないしょーちょっと待ってね」

 

N53

 

いつも急かされます。coldsweats01

ちびくんは変態猫ではなく、カニカマ中毒でした~ヾ(´ε`*)ゝ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

頑張れちびくん!!

昨日の日記で、だらけた格好から見事なモデル立ちを見せてくれたちびくんhappy01

実は、、、ねとーっとした視線の先には・・・

                                             6月19日撮影

N48

 

白ネズミちゃんが居たんです~ d(・∀<)

 

N44

 

なかなか可愛いネズミちゃんでしょう、 ネズミちゃんの仕事はドアストッパーhappy02

 

N45

 

Kちん 「ちびくん、ネズミちゃん強いよね~」

 

N46

 

ちびくん、このネズミちゃんにパンチしたり、飛び蹴りしたり、頭突きしたりしてるのに、

びくともしないネズミちゃんにメラメラと闘志を燃やしてるの (ノ∀≦*)ノ゛

 

N47

 

頑張れちびくんsign03  ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

裸族なのに・・・

部屋のコーナーにちょうどいい具合に寄りかかって、ねとーっとした視線のちびくんdelicious

                                             6月19日撮影

N40

 

Kちん 「ちびくん、だらけてるね~」 (゚m゚*)プ

 

N41

 

慌てて起き上がる猫。

 

N42

 

Kちん 「なんもムリしなくっていいのに~」 (・∀・)

 

N43

 

ほんとだ! 見て下さい。このきれいなモデル立ちeye

でもぉ・・・

ポーズはバッチリだけど、、、裸族なのにモデルって言われてもなwhappy02

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

寒さは弱点ですニャ

ちびくんの住む街は6月に入ってから曇りか雨の日が多いんです゚゚(´O`)°゚

日照時間も例年の半分もないくらいなんだってwsweat02

                                             6月18日撮影

N36

 

気温も20℃前後にしかならず、ちびくん愛用の毛布も活躍中sign01

 

N37

 

ちびくんもめづらしく香箱座りしちゃってます。

いつも開きで寝てるから香箱座りは疲れると思うな~(^-^;

 

N38

 

Kちん 「鼻水垂れそうなくらい寒いもんねぇ。今、点けるねー」

 

N39_2

 

ボーimpactって音に、ストーブ見つめて喜ぶ猫。

もう暑いくらいのところもあるようなのに、ストーブ点けたり消したり忙しいなんて><シクシク

早く暖かくならないかな~heart04

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

睡魔と戦う猫

昨日の日記で、駄々こねてまで、まだ遊ぶって騒いでたちびくんだけど・・・

                                             6月14日撮影

N30

 

Kちん 「Hごん、ちびくん寝たわぁ」 ←小声

Hごん 「そっとしときな」 ←ほっとしてる(;¬∀¬)

 

N31

 

うわっsweat01

 

N32

 

また寝た・・・

 

N33

 

眠いなら寝ればいいのにねぇ・・・目の焦点合ってないよ ┐(´д`)┌

 

N34

 

猫はよく寝るから「寝る子」で「猫」って言われるように(多分?!)なったのに、

ちびくんは寝ることより遊ぶことの方が好きな気がする。catface

 

N35

 

Kちん 「ちびくん、頑張んなくていいから寝なさ~い」 でもシャキッとしてる!睡魔に勝ったんだねcoldsweats01

猫の仕事は寝ることだよ。by Hごん

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

駄々をこねる猫

ほぼ毎夜moon3我が家で繰り返されること・・・

                                             6月14日撮影

N25

 

Hごん 「さっき遊んだばっかでしょう!心臓破けるよ!もう少し休んでからね」 wobbly

5分ほど前まで、ちびくんの横にある猫ジャラで遊んであげてた。

 

N26

 

お腹出して駄々こねる猫。 (;¬∀¬)ハハハ…

 

N27

 

そして、、、Kちんにちくる

Kちん 「あら~可哀相に・・・Kちんからも頼んであげるね」 ( ●≧艸≦)

 

N28

 

Hごん 「ちびく~ん、ズルイ顔してぇ、なに告げ口してんのさー」 (¬з¬)ブゥーーー  

 

N29

 

Kちん 「ちびくんね、もう休憩終わったから遊ぼうだって~」 (笑´∀`)

夜の遊び相手はHごんと決めてる様です。(*≧m≦*)クク

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

メッシュな服?着た猫

昨日の日記で、メロンのネットをマフラーにして、むちうちゴージャス風になった猫。

                                             6月12日撮影

N19

 

あの後、取ってあげようとしたんだけど・・・ なぜか↑こんなことに (^^ゞポリポリ

 

Kちん 「ちびくん、メッシュな服、似合ってるよ~」 happy02

 

N20

 

Kちん 「うんうん!すっごくカッコイイよ」 happy02

 

N21

 

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ  天を向いてため息ついてるよ!

疲れたんだ!早く脱がせなきゃsweat01

 

N22

 

なのに・・・ネットに顔突っ込もうとしてる。

Kちん 「あれ~また着たいの~?」 ヾ(▽⌒*)ウキャキャ

 

N23

 

!(・oノ)ノ だよね。。。アハ; 

 

N24

 

で、やっぱりお決まりの脱がした後は、叩きのめす!( ●≧艸≦)

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

タダでゴージャスに・・・

メロンのネットをちょ~っと被せてみようかなと・・・(* ̄ー ̄*)

                                             6月12日撮影

N13

 

大きすぎて帽子にはならなかったー! マフラーだね (゚m゚*)

 

N14

 

洋服着せたり、首輪付ける時のちびくんは暴れることも無く、

ボーッとされるがままのいい子 (o´∀`o)

 

N15

 

着せられた後もしばらくボーッと固まってる。

きっと、何?何?ってうちに着せられて、自分に何が起こったのか考えてるんだと思う (●゚∀゚)●。_。)ウン

 

N17

 

やっと理解して、いい子がむすっとした顔で文句言ってくる。 (≧m≦)

 

N18

 

Kちん 「ごめんね~すぐ取るね~」

でも、短毛なちびくんがボリューム感でてゴージャスな猫みたいでいいのにな~。

メロンのネットだけど。。。ゞ(≧ε≦● )プッ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

鼻高々な猫

昨日の続きで~すhappy02

                                             6月7日撮影

M98

 

箱からちょっと離れたところで猫ジャラをチョイチョイすると・・・

 

M99

 

小さい穴から可愛いお手手が出てくる (≧∇≦)ウキャー

 

な~んて、ニタニタと油断してましたー (〃^∇^)

 

N9

 

捕まりました~。(爆)

 

N10

 

鼻高々な猫。 ゞ(≧ε≦● )プッ

 

N11

 

まだまだ、やる気マンマンな猫。 ゞ(≧ε≦● )プッ

 

N12

猫の割にダンボール箱がそれほどぉ~なちびくんも、

穴の沢山開いたダンボールは魅力満点なんだね~!

Kちんも楽しかったよ~♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

北海道弁講座じゃないですニャ^^

次のゴミの日に投げようと玄関の廊下に置いておいたダンボール箱。

ガサガサ音がするから見たら、暗闇で箱を物色してる猫。

                                              6月7日撮影

M92

 

「ゴミを捨てる」ことを北海道では「投げる」と言いま~す!方言ですヽ(´▽`)/

因みに、手袋も「付ける」ではなく「履く」ですよ~^^

履くも投げるもよく考えると変ですよね~!(笑)

 

M93

 

話しはそれてしまいましたが、猫ジャラ持ってちびくんと遊ぶことにしたよ~(*゚▽゚)ノ

 

M94

 

おっ、箱の中から猫ジャラ狙うんだねっ (´▽`*)

 

M95

 

も一つ投げる予定の箱を屋根代わりに乗せたら、益々鼻息荒く大喜び!(笑)

 

M96

 

なのに・・・

猫ジャラ無視して、箱の穴から私をみつめてるlovely  でも、かなり嬉しい♪

 

Kちん 「ちびくん、ほれ~猫ジャラ見てないと逃げられるよ~」 ( ^ω^ )

 

M97

 

むふふ~♪ 素直だな~+.+゚d(´∀`*)

この後、猫ジャラと激しいバトルを繰り広げたちびくんcatface

それは、また明日~see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

猫にも分かるですニャ

ベッドの布団を直してるとやってくるちびくんgawk

                                             6月5日撮影

M88

 

特に、シーツを替えた時はすかさず替えたシーツの上で横たわる。

猫にも分かるのかな~

洗濯後のシーツのサラサラした感じ、微かな石鹸の良い香りが・・・心地よいのかな~confident

 

とは言え、、、作業を止める猫が邪魔なんです!

M89

 

(*¬ε¬*)もぉ~~!! って思ってるのが猫にも分かるのか、

こんな↑顔して見返す・・・とほほ。

Kちん 「問題なんてありませんともw」

 

M90

 

あはは、邪魔なのは私だったのか (川;*^▽^)

もちろん、ちびくんが満足するまでこのまま中断ですよ~(^-^;)

 

今日のおまけpresent

先日買った観葉植物が気になるちびくんはこっそり悪戯をする。

Kちん 「ちびく~ん、何してるの~?」

                                             6月12日撮影

M91

ギクッとして、何もしてないよ~って顔して私の傍に来る。 焦った仕草が何か凄く可愛いhappy02

※植物には猫の健康に害を与える種類もあるから注意が必要です。食べたりしたら大変なので、
  猫にとって害のある植物は猫の手の届くところには置かない方がいいですよd(´・∀・`)

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

当てにするですニャ

昨日、ピーンと伸ばしたきれいな挙手を見せてくれたちびくんのあの後は・・・

                                             6月1日撮影

M84

 

ナデナデして構って欲しくて、ちら見せ誘惑してたちびくんの願いを叶えてあげよ~うhappy01

 

ヾ(・ω・*)ナデナデ ・・・ ヾ(・ω・*)ナデナデ ・・・

 

M85

 

ご機嫌できゅ~んと伸びて足がクッションから落ちちゃったdelicious

 

M86

 

しょうがないな~(ノ∀`)  

足持ってあげたんだけど、いつまでも当てにされるKちんの手…ヽ(○´3`)ノ フー

 

M87

 

Kちん 「もう手がしびれたんだよー」 (´д`)カンベンシテネ

ちびくんと居るといろんな場面で結構体力使うんですよ~p(●^▽^●)qガンバレ私。

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

ちら見せする猫

ちびくんが私の方を向いて、くいくいっと手招きして呼んでる。

                                             6月1日撮影

M80

 

いっつもパカッと大股開きしてるのに・・・

ちら見せ?~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

 

M81

 

Kちん 「ちびく~ん、何その格好w」happy02

 

M83

 

わっ w(゜o゜)w  きれいな挙手だね (。・m・)プ

 

M82

 

誘惑の仕方も大人になると変わるんだね~

ちら見せを覚えた猫 (≧∀´##) ハハハ・・・

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

プロペラじゃらしpart2

昨日のプロペラじゃらしの続きで~すhappy02

                                                                                                   5月30日撮影

N7

 

凄い気に入りようで、咥えて持って行こうとするんですよwcoldsweats01

 

N5

 

早くも羽がヨレヨレになってしまったよ(あは;

 

N6

 

今度はダンボールの中で身を潜めて狙う作戦に出たよ~゚ププ(●^c_,^●)。o○

 

N8

このおもちゃ、かなり猫心を捉えるみたい! 何度もcat「鳥さんやってですニャ」って誘われましたぁ(*^∀^))

 

Kちん一人で猫ジャラ振りながら撮ったmovieから画面から消えたりしてるけど(^^ゞハッスルぶり見てね~happy02

 

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

新おもちゃでハッスル

最近どのおもちゃも飽きてきてたちびくんに新しいおもちゃをプレゼントしましたぁhappy01

                                             5月30日撮影

M79

 

初めて見る物には何でも興味津津になる猫happy02

 

N1

 

やる気マンマン、準備はOK!らしい (*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ

 

N2

 

この猫ジャラ、プロペラが付いてて勢いよく振るとブーンブーンと音がするの d(。ゝд・) ホホゥ

 

N3

 

まるで、ほんとに鳥が飛んでる様な感じ!

 

N4

久しぶりに大ヒットのおもちゃです♪

飼い主も喜んで貰えて嬉しいです~happy02

プロペラじゃらし初体験の模様は明日へつづく~動画もあるよ~v(゚▽^*)ノノノ☆

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

僕は猫ですニャ

昨日の続きで~すhappy02

                                             6月2日撮影

M74

 

ミニーちゃんで居るのがもう限界のちびくん。。。こんなにつり目になって・・・

脱がしてあげるからね(;ω;)

 

トコトコ・・・自分でタワーから降りて、cat「脱がしてですニャ」と、クッションの上へ

M75

 

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

Kちん 「超ミニだね」

 

M76

 

Kちん 「あはは~ごめんごめん」

 

M77

 

可哀相だから、ちびくんの好きな真っ裸にしてあげた。 v(・ω・´☆)お疲れさん

 

M78

やっぱり、、、洋服やっつけてる(爆)

ちびくんに悪いんだけど・・・実は・・・レオ君から、あと2着借りてるんだよね・・・(;´▽`A``

また着て・・・くれるかな~(^-^;

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

僕はちびくんですニャ!

Kちんの実家のマルチーズ犬レオ君から洋服借りました。

                                             6月2日撮影

M68

 

首輪(練習中)すらしてないいつも真っ裸なちびくんは放心状態になっちゃったぁ (o;ω;o)

 

M69

 

Kちん 「ごめんねぇ、ちびくん。写真撮ったらすぐ脱がしてあげるから、ちょっとだけお座りしてみて」

 

M70

 

仰向けのまま固まってる・・・

洋服のお腹のとこのマジックテープが止まらない。 

可哀相だけど、笑っちゃった。おデブ?! ゞ(≧ε≦● )プッ

Kちん 「きゃ~可愛い!ミニーちゃ~ん」happy02

 

M71

 

Kちん 「分かってるって~」happy02

 

M72

 

猫のちびくんがミニーちゃんになるのはもう限界の様です。(^-^;)

ミニーちゃんの着ぐるみ貸してくれたレオ君には、ちびくんのアロハ貸してあげましたhappy01

 

M73

ちびくんより小さいレオ君にはブカブカでした~(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ

限界のちびくんだけど、明日もつづく~paper

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

怒る猫

文句言いながらドスドスと歩き始めたちびくん。(@・Д・@)??

                                             5月26日撮影

M64

 

何、怒ってるのかな~(´・з・`) ハテ?

 

M65

 

Kちん 「なしたの~ちびくん?」

 

M66

 

あはは~( ̄▽ ̄;)

私のちびくんの椅子にクッション置いたから怒ってるんだぁ・・・

Kちん 「はい。今すぐどけます。」coldsweats01

 

今日のおまけpresent

猫背を伸ばす猫。

                                             5月15日撮影

M67

股関節は毎日毎日、開き過ぎですよ~ギャハハハッ。゚(゚^Д^゚)゚。

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

バナナにしたいですニャ

昨日の続きで~すhappy02

お腹わしゃわしゃされて、いい気分になったちびくんは、

背中の下に隠し持ってたおもちゃを出して遊び始めました。catface

                                             5月17日撮影 

M61

 

リンゴ型にしたネットの芯を目の敵にするちびくん。 片耳が真横になってる( *´艸`)クスッ

 

M62

 

両手で持って、芯を出そうとしてるの(ノ∀`)σ

出すと、こんな感じ↓  (参考写真:前にブログ使用2008.11.24撮影)

 

M63

 

バナナにしちゃうんです~(爆)

 

動画も撮ったのでお時間のある方は見てね~ (特になんともない動画2本です(^^ゞ) 

遊んでたのに、いつの間にかお手入れ始めてる(笑)

                                              ※注意:テレビの音が出ます。

 
そして眠くなり、眠気と戦う猫(笑)
 
                                              ※注意:テレビの音が出ます。
 
 
 
なんと、ねずみちゃんも隠し持ってました~(*^∀^))
 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

どこ撮ってるですニャ

お気に入り椅子で、お腹出し尻尾フリフリ一人(猫)でノリノリnote

                                             5月17日撮影 

M57

 

こっそり激写camera

 

M58_2

 

・・・って言われても~

撮って下さいと言わんばかりなのにー( ̄▽ ̄;)  撮らずにいられますかいな((ヾ(∀´* ) アヒャヒャ

 

M59

 

Kちん 「ちびくんにだけは言われたくないわ」

毎日見せつけといてw (σ´∀`)σわしゃわしゃ

 

M60

お腹モフられるのが大好物なちびくんhappy02

この後、背中の下に隠してたおもちゃを出して遊び始める。

その模様はまた明日w 動画もあるよ~v(゚▽^*)ノノノ☆

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

おっさん座りでおしゃれ

夜のおやつの後は、赤いクッションで寝るのが決まりの我が家smile

この日はカバー洗濯してまだ乾いてないから、就寝時のちびくんの毛布をクッションに掛けてます。

                                             5月27日撮影 

M54

 

少食だけど、おやつのカニカマだけは沢山食べたいちびくん

 

M55

 

もっと食べたかったのに・・・と、しぶしぶ横になる。

 

M56

 

決まりの時間寝た後、おっさん座りでおしゃれに勤しむ (((((*@>▽<@)ノ彡

丁寧におしゃれしてるちびくんの動画も撮ったので見てね~happy02

                                 ※注意:テレビの音が入ってます。 

 

背もたれもないところで、よくひっくり返らないで座ってられるよねwΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

僕は箱入り息子ですニャ

我が家の箱入り息子ですhappy02

                                             5月27日撮影 

M49

 

ふふ(ノ∀`)+○゚*。・ その気になってる。

 

M50

 

私が隠し持ってるおもちゃが何か、わくわくどきどきしながら待ってる (≧m≦)ププ

 

M51

 

Kちん 「はいどうぞ~」 ジャジャーン・・・((((( ^-)_∠※ 

 

M52

 

ちびくんのお気に入りのねずみちゃんheart 

むぐっとなった口元が可愛いでしょう ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッ

 

M53

箱の中に入れて、ねずみちゃんと一緒にコロコロ転がりながらいたぶるのが

趣味なんだって。。。((゚゚((Д))゚゚))ゾゾー    これが箱入り息子!?(ドヒャー)

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

アイーンじゃないですニャ

ちびくんが猫の開きで、『アイーン』してるhappy02

                                             5月15日撮影

M43

 

暫く観察してたら、フリフリだった尻尾がぴたっと止まった。

 

M44

 

あのまま爆睡に入った様だ。 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

 

M45

 

爆睡中のとこ悪いけど、『アイーン』したままが気になって・・・

Kちん 「ちびくん、何でアイーンしてるの?」

 

M46

 

目ぇ開いた。。。寝ボケてる?

Kちん 「ちびくん、起きた? 顎の下に置いた手がアイーンだよ」

 

M47

 

アイーンは認めたくないのかな?

でも、あれはやっぱアイーンだよね~ヾ(@>▽<@)ノ

 

M48

 

プイっとされた。ゞ(´ε`●)     あっ、私の足が写ってる。。。(lll-ω-)

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

猫、人、共にビビり!

ちびくんの住む街が今年一番の暑さ(最高気温28℃)になった日のことです。

                                             5月21日撮影 

M39

 

まだまだ窓開けるほど暖かくないので、掃除機かける時ぐらいしか開けてなかったけど、

さすがにこの日は窓を開けてました。

フンフンnoteと、風を感じに窓枠にやって来たちびくん。 

Kちん 「ちびくん、おケツのってないよ。怖いの?」 

 

M40

 

風や外の音にビビってます (*^m^)

 

M41

 

わーヾ(.;.;゚Д゚)ノ 網戸に顔突っ込んでるsign03 危ないってー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

M42

 

実は、、、ちびくんもビビってるけど、Kちんも相当ビビってました(^^ゞ

網戸が破れたら・・・外れたら・・・落ちるshock

写真撮ってる間も、万が一の為にサッと行けるよう構えながらでした(^_^.)

心臓に悪いので、

これからはちびくんが起きてる時はベランダの窓しか開けない様にするつもりです (;`・д・`)ハイ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »