« 睡魔と戦う猫 | トップページ | 裸族なのに・・・ »

2009年6月21日 (日)

寒さは弱点ですニャ

ちびくんの住む街は6月に入ってから曇りか雨の日が多いんです゚゚(´O`)°゚

日照時間も例年の半分もないくらいなんだってwsweat02

                                             6月18日撮影

N36

 

気温も20℃前後にしかならず、ちびくん愛用の毛布も活躍中sign01

 

N37

 

ちびくんもめづらしく香箱座りしちゃってます。

いつも開きで寝てるから香箱座りは疲れると思うな~(^-^;

 

N38

 

Kちん 「鼻水垂れそうなくらい寒いもんねぇ。今、点けるねー」

 

N39_2

 

ボーimpactって音に、ストーブ見つめて喜ぶ猫。

もう暑いくらいのところもあるようなのに、ストーブ点けたり消したり忙しいなんて><シクシク

早く暖かくならないかな~heart04

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« 睡魔と戦う猫 | トップページ | 裸族なのに・・・ »

コメント

コメントありがとうございま~すヽ(´▽`)/

まとめてのお返事でごめんなさい

北海道は梅雨がないといわれてるのに、6月に入ってからお日様出たのはちょっとだけ><
水曜日あたりから天気もよくなって25℃くらいなるようです。楽しみだな~♪

Chikaぽんさん、ええ~35℃になったとこもあるんだー!ほんと長いよね日本列島!

みさりんさん、ちびくんが香箱座りする時は家の中がほんと寒いんです~。6月は朝晩はストーブ点けるのは目面しくないけど、日中も点けなくちゃならないのわね~悔しくてガマンしたりして^^多分家の中は真冬より寒かったかも(^^ゞ

投稿: kchin | 2009年6月22日 (月) 14:14

おぉ、ちび君の危機なのにぃ、爆笑しているわたしぃbleah
だってさぁ、にゃんこcatが「香箱座りは疲れる」って、
ありえないっしょぉ←この「しょぉ」って、元ダーの口癖だったんだけどぉ、彼だけ?

そっちは「梅雨」ってないのに、cloudが多いんだぁwobbly
でも、ちび君の鼻水たらしている(爆)気持ち分かるわぁflair
だって、我が家も近所の姉も、朝は今でも「床暖」つけているもんねぇwink

おぉぉ、でもcatは日光からビタミンDを取るから、
日照時間が少ないのは辛いよねぇsad

投稿: みさりん | 2009年6月22日 (月) 12:13

ちびくん地方は梅雨ってないんでしたっけdelicious
気温も低くてすっきりしない日が続くのは嫌ですよね~sweat02
ちびくんも香箱座りしちゃって寒さが伝わってきますdash
千葉は天気も悪いうえに蒸し暑いですsweat01
同じ日本なのに不思議ですね~

投稿: tomo | 2009年6月21日 (日) 23:49

湿度高くて蒸し暑いのがイヤな季節だけど、
ストーブつけるほど寒いのもすごいですね~!
珍しくちんまり小さくなってるちびくんが可愛いです。
ちびくんの毛布も可愛い~。早く快適な気温に
なると良いねぇ。

投稿: mimio | 2009年6月21日 (日) 23:15

また寒くなっちゃったですか!?
6月に入ってもストーブってかなり厳しいですね(^_^;)
でもちびくんが寒いよりはいいかも??
はやく暖かくなるといいですね(^o^)

投稿: てるる | 2009年6月21日 (日) 21:33

さっき訪問したお友達のとこでは、「35度越えたー!」だったのに、
kchinさんとこではストーブ付けてる・・・(´・ω・lll)ァ...
日本って狭いけど広いね~(笑)
こっちは雨降りで凄い湿度!嫌な感じの汗がでるよぉ~!
ちびくんは寒さで風邪引かないでね!(笑)

投稿: Chikaぽん | 2009年6月21日 (日) 18:53

あらぁ~ そんなに寒いんですか・・・
この時期にストーブって かなりの異常気象!?
ちびくんの開き 私楽しみにしてるから 早く暖かくなってほしいなぁ~♪
ストーブ 点けてもらって良かったね!!
っていうか 寒暖の差激しすぎですよね?
風邪などひかれませんようにcatface

↓ うちもだ・・・
よく寝るけど その分パワー全開って感じで激しく遊ぶもの
ちびくん 眠い時はちゃんと寝て下さいね~smile

投稿: m+y | 2009年6月21日 (日) 16:59

うわ~ちびくん変わってぇ~!
うちの方も蒸し暑いんですよ~^^;
ちびくんが開いて無くて香箱座りしていると
ほんとにお坊ちゃま君ですね^^
ストーブつけるほど寒いとはよっぽどですねぇ
まだ仕舞えないですね☆

投稿: れお君の母 | 2009年6月21日 (日) 16:09

まだ北海道は梅雨入りしてないんだよね?
なのに雨続きは嫌ですね~。
ちびくんも手を折り込んで寒そうだね^^;
神奈川も今日は雨です~。でも湿気が強いので
子供たちは汗かいて遊んでるよ。

投稿: carebear | 2009年6月21日 (日) 15:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/30203062

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さは弱点ですニャ:

« 睡魔と戦う猫 | トップページ | 裸族なのに・・・ »