« 当てにするですニャ | トップページ | 北海道弁講座じゃないですニャ^^ »

2009年6月14日 (日)

猫にも分かるですニャ

ベッドの布団を直してるとやってくるちびくんgawk

                                             6月5日撮影

M88

 

特に、シーツを替えた時はすかさず替えたシーツの上で横たわる。

猫にも分かるのかな~

洗濯後のシーツのサラサラした感じ、微かな石鹸の良い香りが・・・心地よいのかな~confident

 

とは言え、、、作業を止める猫が邪魔なんです!

M89

 

(*¬ε¬*)もぉ~~!! って思ってるのが猫にも分かるのか、

こんな↑顔して見返す・・・とほほ。

Kちん 「問題なんてありませんともw」

 

M90

 

あはは、邪魔なのは私だったのか (川;*^▽^)

もちろん、ちびくんが満足するまでこのまま中断ですよ~(^-^;)

 

今日のおまけpresent

先日買った観葉植物が気になるちびくんはこっそり悪戯をする。

Kちん 「ちびく~ん、何してるの~?」

                                             6月12日撮影

M91

ギクッとして、何もしてないよ~って顔して私の傍に来る。 焦った仕草が何か凄く可愛いhappy02

※植物には猫の健康に害を与える種類もあるから注意が必要です。食べたりしたら大変なので、
  猫にとって害のある植物は猫の手の届くところには置かない方がいいですよd(´・∀・`)

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« 当てにするですニャ | トップページ | 北海道弁講座じゃないですニャ^^ »

コメント

コメントありがとうございま~すo(*^▽^*)o

みなさんまとめての返事でごめんね~!

やっぱりみなさんのところでも同じことが起きてるんですね~(笑)
どうして猫ちゃんってシーツ替えがこんなに好きなんだろね~^^
それと、焦った顔はみんなもそそられちゃうのねー(≧∇≦)だって可愛いもんね^^

★みさりんさんへ
 太陽の匂いがついてるから好きなんだね~^^あっ、でもそう言えば、越して来てからまだ洗濯物もベランダに干したことない^^;
 今の家、リビングにあるベランダは午前中日が差すけど、洗濯物干すスペース無くて、もうひとつあるベランダは洗濯物干せるようになってるけど、ほとんど日が差さないんだけど><
 それと、ベランダに立つのがまだ怖くて^^;

投稿: kchin | 2009年6月15日 (月) 15:48

これが例のパキラだね♪おしゃれ~^^
そうか、猫ちゃんには害になる植物もあるんですね~。
その辺気をつけないといけないですね。
シーツを変える時に寄ってくるのは人間の子供と同じですね笑

投稿: carebear | 2009年6月15日 (月) 13:53

ベッド 好きですよね~♪
うちも 酷い時には朝から夕方までベッドメイキング出来ません・・・
シーツを替える時に パタパタさせてると滑り込んで来ません!?
上にももちろん乗るんだけど 中に潜り込むからこれまた厄介なの(泣)
でも こんな気持ち良さそうな顔されたら そりゃ無理やりはどかせないしね~

植物は 部屋には一切置けない我が家・・・
ベランダと玄関でこっそり楽しむしかないみたいです

↓ こんな風に手で持ち上げても大人しくしてるなんて ビックリ!!
ちびくんは ホント甘えん坊さんだね~
羨ましいぃ☆

投稿: m+y | 2009年6月15日 (月) 13:10

今日も応援だけで本当にすいませんっ!
明日ゆっくり遊びにきますねー♪

投稿: とっちー | 2009年6月15日 (月) 12:16

うっうっうっ、なんて健気なちび君なのぉheart02
うちのにゃぁcatは、洗いたて&干したsunの匂いプンプンのお布団が大好きなのにゃぁshine
我が家で唯一、お布団で寝ているママの干したお布団が
大好きにゃぁnote

ん~、Kちんちは9階だし、ベッドだとベッドパット&シーツの匂いに、お日さまの匂いもついているのかなぁheart04
んっ、乾燥機かなぁflair

猫草はいいけど、ホントに他の植物は心配だよねぇbearing

それにしても、ちび君ほど表情豊かなにゃぁちゃんは珍しいよねぇshineshine

投稿: みさりん | 2009年6月15日 (月) 11:30

そうなんです!うちの猫です害のあるものを
食べてはいた事があるのは^^;
ちびくんサラサラのシーツの上で
まったりと気持ちよさそうですね♪

投稿: れお君の母 | 2009年6月15日 (月) 00:02

kchinさん。またまたいつもどおりのお久しぶりです。(汗)
なんだかんだ言って、忙しくなったりしてまた来れなくなったという。(涙)最近、本業他副業もやり始めたので忙しいです。(汗)

シーツが!!( ̄□ ̄;;)
ちびくんは何でもいいところを知っているのですね☆

ギクッてしている姿がかわいい&面白いです。(激笑)
やんちゃですね。流石ちびくん!!happy01

投稿: 福科考∞譜観 | 2009年6月14日 (日) 22:29

あはは、さすがちびくん♪
やっぱり気持ちいいっていうことが分かってるんですね(^o^)
って、Kちんさんが邪魔にされてますがwww
最後のちびくんのやばいっていう雰囲気が可愛いですね(*^_^*)
こんなときのリアクションって大好きですw

投稿: てるる | 2009年6月14日 (日) 21:40

ははは・・・ちび君もかぁ。
これやられると片付かないのよねぇ。
すぐに飛び乗るのよねぇ。

観葉植物気になるのかなぁ。
先日ぷ~はアロエに食いついていました。
苦いだろうに。

投稿: ぷ~ | 2009年6月14日 (日) 20:12

あーわかりますsmile
干した布団とか取り込んでると絶対に布団の上に乗ってくるんですよね~catface
やっぱり気持ちのいい所はすぐわかるんですねshine
観葉植物にいたずらしちゃうんだぁdelicious
やんちゃで可愛いですねnotes

投稿: tomo | 2009年6月14日 (日) 18:48

うちはカバーとかしたりするときに限って、布団の真ん中に居座られること多いわ。
おもしろがってるんだろうけどね(^_^;)
うんうん、焦った姿ってかわいいよね♪

投稿: cheekykoko | 2009年6月14日 (日) 16:58

そうそう!シーツの取替えしてるとお手伝いに来てくれますよねー(笑)
でもって洗い立ての気持ちいいところを一番乗りねー( ´艸`)ムププ
ちびくん、一緒にお昼寝したいなぁ~♪

投稿: とっちー | 2009年6月14日 (日) 16:55

コメントお久になっちゃってごめんなさい!
これない間も訪問ありがとう~~!(T-T )( T-T)ウルウル
そうなのよね~!シーツ変えたりしてると邪魔しに来るよね!(笑)
やっぱり新しい匂いにそそられるのと、お布団をどけて広々としてるのが
面白いのかな~?(´∀`*)ウフフ
ギクッっとしてるちびくん、可愛い!!!
ペコリくんもライたんのカリカリを盗み食いしようとしてるのを
叱ると同じ顔するよ~(*`゚m゚´*)ゥププッ

投稿: Chikaぽん | 2009年6月14日 (日) 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/30101738

この記事へのトラックバック一覧です: 猫にも分かるですニャ:

« 当てにするですニャ | トップページ | 北海道弁講座じゃないですニャ^^ »