« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

苦節4カ月ですニャ

昨日の日記の続きで~す。happy01

昨日書き忘れてました。開きの練習してる写真1枚目と失敗した2枚目は23日、開きが成功したのは次の日の24日です~^^

                                             7月24日撮影

P18

 

開きの天才って誉めたら、その気になってるようだけど、、、確かに凄いよ~happy02

Kちん 「そこで開きになれるのはちびくんだけだよ~」 ←大絶賛←親バカ~(^^ゞ

 

P19

 

あはは~益々その気になってる (●≧艸≦)プププ

 

P20

 

カメラ目線だし・・・(●≧艸≦)プププ

 

P21

 

バンザイまでしちゃってw ちびくんも相当嬉しいんだね~(●´∀`●)

 

P22

開きになるのが好きなちびくんにとっては、日向ぼっこ中に開きになれないのは辛かったよねぇ (T_T)

苦節4カ月だもんね!

ちびくんの努力と願いが叶って、Kちんも嬉しいよ~バンザ~イnote

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

開き干しの天才猫

先日晴れた日の午前中、狭い窓枠で日向ぼっこしてるちびくんconfident

                                             7月23日撮影

P13

                                           写真、逆光で見づらくてごめんねー!

狭くて、猫の開きになれないのがちびくんの悩みの種。

 

P14

 

今まで何度試みても失敗。

 

ところが、

何ということでしょう♪

 

P15

 

この家に引っ越してきて、約4カ月。

ちびくん、とうとう窓枠での猫の開きに成功しましたーscissors

 

P16

 

実は私、成功した瞬間を見逃しちゃったよcrying

気づいたら、気持ち良さそうに猫の開きで、ちょっと得意気になってた(●^-^●)

感動したのと同時に落ちるんじゃないかと思って、さっと足を支える。

 

P17

・・・・・・大丈夫って言われちゃった。^^;

Kちん 「ちびくん、こんな狭いとこで凄いよ~猫の開きの天才かもね~」happy02

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)オメデトvv

ちびくんもKちんも嬉しくって、写真撮りまくったの~明日もこのネタに付き合って下さ~いsmile

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2009年7月29日 (水)

猫のシルエット

先日、海の日のちびくんwaveザブーンって、、、海は行ってないです(^^ゞヘヘ

晴れsunてますが、とても海に入れる気温じゃないですcoldsweats01

                                             7月20日撮影

P10

 

ちびくんの顔は全然見えないけど、なんか、シルエットと青空がきれいだな~と、思ってhappy01

 

P11

 

この日も確か、晴れたのは午前中だけだったような・・・

ちびくんの住む街の今年の夏は冷夏だそうですweep

 

今日のおまけpresent

                                             7月17日撮影

P12

 

この前の日記で、マイケルジャクソンを偲んでスリラー踊ってくれた後の放心状態のちびくんhappy02

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

コチョコチョするですニャ

Hごんはソファの上、Kちんはソファの下に座ってテレビを観てる時に、

Kちんの足をコチョコチョ。。。(。-`ω´-)ン?

                                             7月18日撮影

P4

 

ハッと、横を見るとちびくんだった。+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚カワイイ♪

 

Kちん 「ちびくん、まーたお腹出して何してんの~」 happy02

P5

 

Kちん 「しょうがないね~ヨシヨシ」 happy02

 

P6

 

構って欲しくて、Hごん、Kちんの側に来てお腹出しアピールしてました~(≧∇≦)

 

P7

 

膝に乗ってくればいいのにさ~ヾ(○^з^○)/

 

P8

 

膝乗りが嫌いなちびくんはKちんの横でナデナデされるのが好きなんだな~(o^□^o)

お腹ナデナデしながら、テレビ観たりネットしたりして癒されてる飼い主と猫ですconfident

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

猫のヒゲで・・・

とろんとしたちびくん。。。

                                             7月18日撮影

O97

 

キャットダンサーで走り回って疲れて少しおネムになったとこでした~happy01

 

O98

 

ハッスルしまくりで走り回ってる写真を撮るのは大変だから、疲れたところでパチリcamera(# ̄ー ̄#)

 

O99

 

疲れたとはいえ、まだまだ遊ぶ気マンマンなちびくんはゴロンしてチョイチョイ

こんな時、つい、どじょうヒゲになったヒゲで演奏したくなる。(爆)

 

P1

 

当然、怒ってガブーimpact 鼻しわ凄いよ~ (´▽`*)アハハ

 

P2

 

Kちん 「ちびくん、眠いんじゃない?」

 

P3

 

お手手もダラ~ンてなって、とろんとしてるのに、遊ぶって頑張る猫。

もお、、、寝ておくれ~ε=\__〇_バタッ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

たまに意地悪猫

ちびくんに呼ばれた。  ダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ ←Kちん

                                             7月17日撮影

O94

 

Kちん 「ちびくん、な~に~?」

 

O95

 

寝てるときに起こしても、いつでも、

声掛けられて撫でられると、ゴロゴロ♪ご機嫌になっちゃうのに・・・

 

O96

 

たまに、自分で呼んでおきながら、こんな風に意地悪?する。

なんでやね~んヾ(*`Д´*)ノ ←たまに関西弁になる

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

キング・オブ・ロック猫

今日のちびくんの住む街は雨rainだけど、先日晴れた日のこと、

                                             7月17日撮影

O90

 

日向ぼっこ中のちびくん、マイケルジャクソンを偲んでかスリラーを披露してくれた。confident

 

O91

 

うわーその顔がスリラーだsign03 

ちょっと見づらいですが目つきが怖いです。(画像をクリックすると大きくなります)

 

O92

 

Kちん 「ちびくん、スリラー得意だもんねー上手だよ~」 d(^o^)b ィィョ

 

O93

 

気をよくしたちびくん、うっとりした顔で何を思ってるだろう?・・・∵ゞ(≧ε≦● )プッ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

○○にくぎ付け♪

ちびくんが真剣に見上げる先は・・・

                                             7月19日撮影

O85_2

 

テレビ~happy01 動物番組を観てます(*^m^)

 

O86

 

ちびくんは動物番組が大好きdelicious テレビと現実が分ってないふしもあるけどね。( ●≧艸≦)クク

 

O87

 

テレビの裏に捜しに行ったりするんだよ~∵ゞ(≧ε≦● )プッ

 

O88

 

ビビる男の背中。 (^~^;)

 

今日のおまけpresent

                                             7月9日撮影

O89

悩む桶猫。 catface

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

貴重なお日さんで猫干し

この前の3連休はお天気悪かったんだけど、

その前日、雲の合間からお日さんsunが顔出した時のこと。。。

                                             7月17日撮影

O79

 

ちびくんのチャームポイントのハートマークheart04 反対側にもあってダブルハートなんですよ~(≧▽≦)

 

O80

 

午前中しか日差しが入らない我が家の最後の日当たりポイントの窓枠で日向ぼっこ。

 

O81

 

狭い窓枠で伸び伸びになって、うつ伏せ寝sleepy  ちびくんも苦労してます^^;

 

O82

 

またまたおケツはみ出すから、支えてあげまするw スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o

今年の日差しは貴重です! (今年の6、7月は例年の3倍位の雨なの><) 

ちびくんも分かってる様で日差しが入ると一目散dashで猫干ししにやって来るんですよhappy01

 

今日のおまけpresent

                                             4月26日撮影

O83

 

3か月前のこの日から、ちびくんは禁またたびに入りましたー! またたび中毒なもんで・・・(^_^;)

 

O84

両手でまたたび棒持って可愛いでしょうヽ(*´∀`)ノ ←猫バカ~(〃▽〃)

そろそろ禁またたび解除してあげようかな~smile

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

猫の名誉?

今日は、昨日の日記で爪切りの後に招き猫になったちびくんのあの後です~smile

                                             7月16日撮影

O73_2

 

黒目も流れ出してオネムだったちびくんがクッションから落ちそうになってる!

ササッと、おケツ支えてあげた。

 

O74

 

支えてるのをいいことに、安心してグネングネンtyphoonするちびくん。 ('▽'*)アハハ

 

O75_2

 

やりたい放題なんだから~もう~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 ←なぜか喜ぶ飼い主(笑)

 

O76

 

おまけwwink

 

O77

 

ちびくんのお手手~♪ クマさん見えた~? ((o(∇^*o)

 

も一つ、おまけwhappy02

 

O78

毎日毎日おっぴろげ~のちびくんの大事に、

最近は面倒くさくなってハートheartは付けてなかったんだけど、さすがにアップはね~(^^ゞ

可愛い坊っちゃんの名誉?の為にハートheartで隠したです(爆)

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

協力的な猫

膝乗りが嫌いなちびくんの爪切りは、、、

                                             7月16日撮影

O68

 

こんな↑風にアホ面で、ひっくり返ったり、横たわってる時にしますsmile

 

O69

 

爪切りは嫌がらず協力的で、ひょいと手も出してくれます (*^-^*)

因みに目クソ鼻クソも、cat「取って~」って、顔突き出すんですよ~(*^m^*)

 

O70

 

Kちん 「終わったよ~^^ ちびくん大変、黒目流れてるよー」 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

もちょっと寄ってみよう!

 

O71

 

あっ、口も少し開いてキバチラしてる。 ゞ(´ε`●) ブハッ 

これ、写真横にしたら招き猫じゃな~いhappy02 もちょっと寄って、、、

 

O72

半分黒目の流れた招き猫~catニャンニャン

Kちん 「ほんと~ちびくん、まずは金運を招いて~」ヾ(≧▽≦)ノ あの目で大丈夫か?ゞ(≧ε≦● )プッ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

のぼせない様にね♪

気持ち良さ気に桶浴してるちびくん見ててひらめいたflair ←それほどの事じゃありません(^^ゞ

                                             7月14日撮影

O62

 

のぼせちゃいけないからねっ! 

頭に日本手ぬぐい載せてあげよう o(^-^)oウッキー

 

O63

 

抵抗されたけど、何とか載させてくれたよ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ 手ぬぐいが大き過ぎだな^^;

 

O64

 

成功もつかの間・・・すぐ振り落とされた><。 

しょうがないから身体に載せてみたけど、日光浴出来ないって怒られちゃったw(〃^∇^)o

 

O65

 

懲りもせず、今度は首に巻いてみたよ~(*^o^*)/

 

O66

 

Kちん 「あらっ、いい感じじゃな~い」 (*≧∀≦)

 

O67

 

頭や身体に載せるのはNGだけど、首に巻くのは気に入ったみたいhappy02

長い手ぬぐい抱っこしてゴロゴロ♪言ってるよ~(*^m^)

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

あんよが伸びたら・・・

いつもの様に猫の開きで、我が家で1番寝ぼちんしてるちびくんcatface

                                             7月14日撮影

O59

 

でも、猫の開きがいつもより長いよ~(笑´∀`)

 

O60

 

あんよ伸ばすと、もんぺはいてるみたい (*≧∀≦)

Kちん 「ちびくん、おはようさん♪ 今日は随分長いね~」happy02

 

O61

へっ?また寝るんですかweye  こっから見たら、もんぺはいてないねdelicious

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━

3連休の中日みなさまいかがお過ごしですか~

ちびくんの住む街は、昨日は曇空cloud、今日は1日中雨rainで気温も低く夏だということ忘れそうです><

ちびくんの毛皮も膨らみっぱなしですdespair

明日は海の日、少し気温上がる様です。太陽sunさん出るといいな~。

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

熊さんみたいだね^^

先日はKちんの水を泥棒したちびくんですが、この日は自分の水をお手手で飲んでる。happy01

                                             7月14日撮影

O54

 

Kちんの座ってるとこから見える角度からだと、まるで熊さんみたいだ。。゚( ゚^∀^゚)゚。

 

O55

 

標準体型だけど、でかく見える。( *^艸^)ププ

 

O56

 

お手手でチョイチョイして水飲む仕草は可愛いんだけど・・・

お水ボウルの周りは水浸しなの('▽'*) 

 

O57

 

Kちん 「いや、熊さんみたい~と思って・・・」 見てはいけないんですよ(^-^;)

それより、そのお手手から水が滴り落ちてるよーrain

 

O58

 

Kちん 「へい!熊さん、只今お持ちしま~す」 ダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ ←こまづかい(笑)

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

どこ行ったですニャ

↓写真撮る30分くらい前に赤矢印の植物や温度計を倒したちびくん

                                             7月14日撮影

O48

 

こんなことは初めてです。 原因は・・・

 

O49

 

バタッという音とともに尻尾太くして飛んでったちびくん。w(゚o゚)w?

 

O50

 

なしたんだろう?と、よく見るとが居た。 ちびくん刺されちゃ大変と殺生してしまいました。(。-人-。) ナム

 

O51

 

自分で倒しておきながら尻尾太くしてビビって逃げてったから、

もうここには近づかないなwトラウマになったかな?可哀相weepなんて思ってたのに、

なんのなんの!執念深く蚊を探してる。ビビったことも忘れたみたい( ̄▽ ̄;)

 

O52

 

カーテンも閉まってるのに、cat「ここから来たですニャ」って必死に訴えて窓を見てるから、

どんな顔してんのかとベランダ出て見てみました~カワイイ♪

 

O53

Kちん 「ごめんね~虫ね・・・死んじゃったんだよ」

虫、虫、言うちびくんに言いづらかったな。。。despair ホントに好きだね虫さんcoldsweats01

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

新聞はライバル!?

寝ぼちんのちびくんがHごんも仕事に行った後に起きて来て、Kちんが読んでる新聞の上にジャンと乗る。coldsweats01

                                             7月15日撮影

O43_2

 

いつも甘えん坊だけど、寝起きは超ウルトラ甘えん坊なちびくん (*^m^)ムフ

 

O44

 

いつもはここでナデナデしながら新聞読むから、カメラ撮影してるKちんに不満全開sign03

 

O45

 

ちびくんの乗ってるところは後回しで読めるところから見てます (^-^;

次のページはちびくんが自らよけるまで読めないです。それでもいいんです!

だってね~撫でてあげるとゴロゴロ言って甘えてチューkissmarkしてくるんだもんheart01可愛くってw (ノ▽≦*) ←猫バカ

 

そして、元来カメラ好きのちびくんは可愛いよ~の言葉に気をよくして撮られる気マンマンに・・・単純(*^m^*)ムフ

O46

 

Kちん 「いいよ~^^・・・って、ちょっと~より過ぎだよー」

↑この直後、レンズに鼻付けられました><。

レンズがしっとり濡れたよ、撮れた写真はかすかに鼻と分かるド・アップな鼻!∑( ゜皿゜)ガーン

 

O47

ちびくんにとって新聞はライバルなのかも!

私を巡っての!きゃ~o(>∇<)o♪ ←アホ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

成功率50%

お日様sunの出てる午前中は、桶猫で日向ぼっこするちびくんconfident

                                             7月9日撮影

O38

 

桶にあんよとお手手を突っ張ってるのがミソです。( ●≧艸≦) ププ

 

O39

 

桶の中でくるくるtyphoonしながら全身干してます~。

途中、キラキラshineみつけて興奮したり。。。桶猫エンジョイしてます。( *´艸`)クスッ♪

 

O40

 

また暫くして見てみたら、↑何やらもがいてるの?

 

O41

 

猫の開き干ししようとしてました!(爆)  肉球と片足少し上げてるのがカワイイlovely

 

O42

 

Kちん 「狭いからね~失敗する時もあるよ~」

 

O43

 

猫の開きになれなくて落ち込むちびくんweep でも、あんよがと~っても可愛いよlovely

Kちん 「できる時もあるんだから元気出してw」 .:*゚・;*: ドン ヽ(*´∀`*)ノ マィヶル .:*゚・;*:

桶での開き成功率50%sign01 +.+゚d(´∀`*)グッ!!

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

探検ですニャ

ちびくんがどうしても登りたいって言うから・・・

                                             7月11日撮影

O32

 

仁王立ちになって威張ってるけど、抱っこして載せてあげました。ゞ(≧ε≦● )プッ

 

O33

 

ここはクローゼットの上の棚

ちびくん居るとこにも物があったんだけど、よかして載せてあげたよ。。。しつこいからね^^;

 

O34

 

動けるスペースなんてないのに探検しようとして、

ボックスティッシュに手を載せたらティッシュが崩れ落ちて、慌てて元の場所に戻って来て、

 

O36

 

ビビリン猫はもう降りるって・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

O35

 

右、左見て、降りれないってまたビビる。 (^~^;)

 

O37

 

また抱っこして降ろしてあげました。

ビビリンなのに好奇心旺盛なんだから~世話がやけるじょ~可愛いんだからwもおhappy02

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

偶然を装う猫

Kちんの座ってる横の方から何やらブツブツ聞こえてくるear

                                             7月6日撮影

O27

 

ちびくんが独り言言っていた。。。猫の開きで。。。ゞ(≧ε≦● )プッ

 

O28

 

下半身は不動で上半身だけくるんtyphoonくるんtyphoonさせて・・・

 

O29

 

何言ってるかよく聞こえないけど、

ちびくんのことだから「Kちん遊んでくれないですかニャ~」とか言ってんだと思うcatface

 

O30

 

Kちん 「ちびくん、なにブツブツ言ってんの~?」

 

O31

 

「ちょうどよかった」って、、、しっかりアピールしてたよ~。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

本人(猫)は偶然を装って遊びの催促してるんですよw

ついさっきまで遊んでたから、また遊ぼうって言いづらいらしく、そんな時こんな誘い方になるの(爆)

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

僕は機敏な猫

いつもより1時間早く目が覚めた時のこと。

ちびくんは寝てる(就寝時は人間ベッドの足元で寝る)かな~と、足元見たら、

Hごんの足に寄りかかって開きで寝てた。(*≧m≦*)プッ

Hごんの足を枕に寝てるのはよく見かけるけど、身体全体寄りかかってるのは初めて見た。

                                             7月6日撮影

O23

 

これは撮影せねばとカメラ取りにってる間に起きちゃったけど、恰好はそのまま。

Kちん 「ちびくん、そんなにHごんの足にくっついて寝てたら蹴飛ばされるよー」 

 

O24

 

機敏そうには見えないけどねぇ・・・ゞ(≧ε≦● )プッ

度々蹴飛ばされてるの見かけるけど、なぜかHごん寄りで寝るちびくん。(・ω・*)ンー ?

 

O25

 

夏は寝ぼちんなちびくん、ウザッとばかりに一伸びしてまた開きのまま寝ちゃいました。(●ノ∀`)゚o。

 

今日のおまけpresent

                                             6月28日撮影

O26

先日買ったトンネルがことのほか気に入ったちびくんは、

居ないな~と思ったら、一人トンネルでゴロゴロ♪鼻歌まじりで居ることがありますhappy01

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

期待の眼差し

荷物が届きましたぁhappy01

箱入りになってるけど、荷物はちびくんじゃないよ~(*^∀^)) ニャハ

荷物が気になり期待の眼差しを向けてくる猫。

                                             6月29日撮影

O20

 

Kちん 「今日はちびくんのじゃないよ~」 

 

O21

 

ちびくんのはこの前買ったばかりじゃな~い・・・ぶつぶつ・・・

 

O22

 

ダンボールで届く荷物は全部自分のものだと思ってるんだからw (_≧Д≦)ノ

自分のじゃないの分かったら、それほどダンボール好きじゃないちびくん

プイっとふてくされて行っちゃいましたよsad 

猫はダンボールだけで喜ぶんじゃなかったっけ・・・(´-ω-`)?

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

おしゃべり猫

ちびくんはおしゃべり猫ちゃんconfident

                                             6月30日撮影

O17

 

おしゃべりはいいんだけど、用もないのに高いところから呼ぶのはねsign04coldsweats01

 

O18

 

Kちん 「な~に~?ちびくん」

 

O19

 

ニャんでもないんですかーーー!やっぱりね (# ̄З ̄)

 

でも、Kちんが行くとゴロゴロ大喜びでニッコリされると、

また呼んでいいよ~って、なっちゃうんだよね~〈〃^∀^〃)ェヘヘ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

寝ぼちん猫

夏は寝ぼちんになるちびくん。我が家で1番の寝ぼちんですヽ(*≧ε≦*)φ

                                             6月29日撮影

O14

 

Kちん 「ちびくん、朝だよ~」

 

O15

 

Kちん 「Hごんも仕事行っちゃうよ~。まだ起きないの?」

 

O16

 

まだ眠いそうです。ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ どうぞ、ごゆっくり~  猫っていいねー(o^-^o)

そんでもって、ちびくんは就寝時も猫の開きだよ~sign01

お腹冷えちゃうよね、腹巻きしないとダメかしらw ゞ(≧ε≦● )プーッ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

ちゃりん♪ですニャ

冷た~いお水を飲もうと氷を入れて、ちょっとKちんが立って戻ったら・・・

                                             6月26日撮影

O11

 

やられてましたぁcoldsweats01

 

O12

 

氷をちゃりん♪ちゃりん♪させながら飲まれてました~(´^◇^)ハハー

 

O13

 

Kちん 「それKちんのだよ~、もおいっけどね~」 (>∀<●)ノ 可愛いから許しちゃう~♪

ちびくんはお手手で水飲みます^^ 普通にも飲めるんだけどね~happy01

 

動画も撮ってみました~wink

 

 
それにしても、Kちんが戻っても堂々とKちんのお水飲み続けるちびくんって・・・やるな~happy02 
 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

見るのも見られるのも好きな猫

遊び猫のちびくんも本人(猫)なりに空気を読んでるつもりらしくて、

Kちんが動いてる時は遊ぼうとは言って来ないんです。

キッチンに立ってる時は、キッチンが見えるここから↓じ~っと見てる。

                                             6月22日撮影

O7

 

いやらしい目ぇして見てるしょう (〃^∇^)o_彡☆ァハハ!!

Kちん 「ちびくん、穴開くからあんまり見ないでよぉ」

 

O8

 

何でだか、見てたこと隠すのよね~ 恥ずかしいのかしら? (´^◇^)

 

09

 

今日のおまけpresent

                                             6月22日撮影

O10

 

PCの前で立ちはだかる猫!

これはまだいい方です。キーボードにどっかり乗って自分アピールします (;´∀`)・・・

ちびくんは、じ~っと見るけど、自分も見て欲しいんだね~ (●≧艸≦) カワユスheart04

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

やつれた顔した猫

昨日の続きで~すhappy02 

まだ遊び足りなくて、睡魔とも戦って遊ぼうとする猫。

                                             6月24日撮影

O2

 

仰向けのまま睡魔と闘ってる動画も撮りました~見てね~wink 

途中、cat「眠くないですニャ」とカメラにパンチくらいました。 (;´▽`A``

 

 
 
動画撮った後も開きのまま頑張ってるよ~( ´艸`)ムププ
 
 
Kちん 「ちびくん、顔がやつれてきてるよ!」
 
 
O3
 
 
 
もう、、、元気なのは尻尾だけに見えるけどね・・・( ̄▽ ̄;)
 
 
 
O4
 
 
 
やっと寝たかな?
 
 
 
O5
 
 
 
寝ればいいのにね・・・(^-^;)
 
 
 
O6
 
 
↑この後、開きのまんまやっと寝ましたw
 
最初に開きになってネズミちゃんにちょっかい出してるのに気付いてから寝るまでに30分sign03
 
なんぼ遊びたいんだかね~ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
 
 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

楽しい一日

シャカシャカトンネルやおもちゃが届いた日、

届いてすぐもハッスルし、その日の夜もハッスルした後に、

暫くして見てみると・・・

                                             6月24日撮影

N96

 

トンネルとネズミちゃんの傍で↑こんな格好してた。

Kちん 「ちびくん、何してるの~」 (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

 

N97

 

二人って、、、ちびくんとネズミちゃんのことか・・・(爆)

 

N98

 

いや、それはどうかなぁ・・・ (´^◇^)ハハ

 

N99

またたび入りのボールに目が行ってる。 ゞ(´ε`●)  良かったねネズミちゃん

 

Kちん 「さっきまでさんざん走ったんだから、もう疲れてるんじゃない?」

O1

 

新しいおもちゃがよっぽど楽しかったみたいで、眠いのに頑張っちゃってるんだから~ゞ(≧ε≦● )

この後も睡魔と闘いながらネズミちゃんにちょっかい出すちびくん。( *´艸`)クスッ♪

それはまた明日v(゚▽^*)ノノノ☆マタネsee you

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

眩しいですニャ

顔隠して寝てる猫。

                                             6月24日撮影

N93

 

おやつ食べた後の熟睡中sleepy

 

N94

 

眩しいのかな~(・ω・*)?

 

今日のおまけpresent

                                             6月22日撮影

N95

 

紐遊びで走り回って、休憩中のぼぉ~っとした顔。 クニ手が可愛いlovely

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

歯、鍛えるですニャ

先日買ったネズミちゃんが付いたロング猫ジャラをバーリバーリ音をたててかじってる。

                                             6月24日撮影

N91

 

結構、リアルな音してるよ。。。shock

 

N92

 

今日もまた動画二つ撮ってみましたconfident 

 

 
 
ネズミちゃん抱っこして2本足座りしてるよ~happy02
 
 
 
 
ネズミちゃん付きロング猫ジャラもちびくんのお気に入りなりました~happy02
 
飼い主も柄がロングだから遊ばせるのが楽ちんで良いですよ~good
 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

トンネル&ロング猫ジャラ

昨日の日記の続きで~す。happy01 

                                             6月24日撮影

N88

 

トンネル&ロング猫ジャラのコラボを楽しむ猫。 ヾ(≧▽≦)ノ

 

N89

 

トンネルの外からも関心しながら中を覗く猫。 ヾ(≧▽≦)ノ

猫ジャラフリフリしながらハッスルする猫の写真撮るの大変だから、動画も撮ってみました~

動画も難しくってぇブレブレだけど・・・・(^^ゞデヘ  左手で猫ジャラ振るのって難しいねw(*-゛-)

 

 
思いのほかトンネルが気に入ったちびくん
 
飼い主も遊び猫の相手するのが暫くは楽になるわ (* ̄ー ̄)ヒヒ   
 
 
N90
 
カシャカシャトンネルでハッスルした後は、おやつみつけて益々御満悦なちびくんheart04
 
 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

楽しそうですニャ♪

ちびくんに荷物が届いたよ~happy01

                                             6月24日撮影

N83

 

Kちん 「ぜ~んぶ、ちびくんのだよ~」

取りあえず箱に納まる猫。(●≧艸≦)

 

N84

 

今回買ったのは、まず一つ目は、ちびくん初のカシャカシャトンネル~bell あれ?シャカシャカトンネル?

 

N85

 

早速チェックに行くよーhappy02

 

N86

 

実はコレ、ちびくんはあんまり好みじゃないかも!?って、

今までは買わずにいたんだけど、今回セールなので思い切っちゃいましたヽ(´▽`)/

でも予想と違って、超気に入ってくれたのーhappy02 分からんもんですねw^^

 

N87

 

そしてこちらもセール品、ロング猫ジャラ2本~bell

トンネルでこの猫ジャラをフリフリすると、もおもお・・・凄いよ (*^ー゚)b

それはまた明日~(* ̄▽ ̄*)/

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

昨日(6月30日)、ココログでメンテナンスがあってブログ開けない時間がありました。
その時間に訪問してくれたみなさま、せっかく来てくれたのにごめんなさいm(。≧д≦。)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »