« 期待の眼差し | トップページ | 偶然を装う猫 »

2009年7月12日 (日)

僕は機敏な猫

いつもより1時間早く目が覚めた時のこと。

ちびくんは寝てる(就寝時は人間ベッドの足元で寝る)かな~と、足元見たら、

Hごんの足に寄りかかって開きで寝てた。(*≧m≦*)プッ

Hごんの足を枕に寝てるのはよく見かけるけど、身体全体寄りかかってるのは初めて見た。

                                             7月6日撮影

O23

 

これは撮影せねばとカメラ取りにってる間に起きちゃったけど、恰好はそのまま。

Kちん 「ちびくん、そんなにHごんの足にくっついて寝てたら蹴飛ばされるよー」 

 

O24

 

機敏そうには見えないけどねぇ・・・ゞ(≧ε≦● )プッ

度々蹴飛ばされてるの見かけるけど、なぜかHごん寄りで寝るちびくん。(・ω・*)ンー ?

 

O25

 

夏は寝ぼちんなちびくん、ウザッとばかりに一伸びしてまた開きのまま寝ちゃいました。(●ノ∀`)゚o。

 

今日のおまけpresent

                                             6月28日撮影

O26

先日買ったトンネルがことのほか気に入ったちびくんは、

居ないな~と思ったら、一人トンネルでゴロゴロ♪鼻歌まじりで居ることがありますhappy01

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« 期待の眼差し | トップページ | 偶然を装う猫 »

コメント

コメントありがとうございま~す(◎´∀`)ノ

まとめてのお返事でごめんなさい

飼い主が寝ると、その後寝る準備(カリカリ少し食べてトイレする)をしてベッドにやってくるんです。
子猫の頃は飼い主の枕で寝てたのにいつの間にか足元で寝るようになって、飼い主二人の足の間。
Hごんよりの事が多いです。夜中に目が覚めて見ると、Hごんに蹴飛ばされたりしてるのにね・・・?
Hごんの足を枕にするのがいいみたいだけどね(笑)
この日は身体全体足に寄りかかって開きになってるから可笑しかったです^^
しかも爆睡してたよ!口が開いてたし・・・(笑)

berry さんへ
わ~お久しぶりです~レタスちゃんもberry ちゃんも元気なんですね!良かった~^^
最近買ったトンネルが思いのほか気に入ったようで、飼い主も少し楽できてます(^^ゞ

みさりんさんへ
ね~あの格好で機敏って言われても信じられないよね~(あはは。
ちびくんは私とHごんをちゃんと使い分けてるんだよ~(笑)でもやっぱり1番好きなのは私みたいよ(ウシシ^^
ダンボールマンションは見向きもされなかったからもうないです。1年位は置いといたんだけどね><

m+y さんへ
あはは~私もある~!ちびくん蹴飛ばしそうになるの目撃して突き飛ばしてやりました!
あっ、でも落ちなかったけど(笑) たびたび突き飛ばしてます(^^ゞイヒヒ
やっぱり弱い方を守ってあげなくちゃね~^^
トンネル、ある君もハッスルすると思うよ~^^

投稿: kchin | 2009年7月13日 (月) 18:51

これはちょっぴり ジェラシーですね~
こんなにピッタリちびくんにくっ付いてもらえて 羨ましぃー!!
って ちびくんは暑くないのかな!?
あっ でも うちの子も足の間に入って寝るの 好きみたいだし・・・
ねこの気持ちは・・・ 難しい^^;

そういえば私 寝返りうってうちの子のことを蹴飛ばしそうになった相方を
おもいっきり突き飛ばして ベッドから落としたことあります・・・
本人 今も気付いてないけどぉcatface

トンネル やっぱりうちにも欲しいなぁー

投稿: m+y | 2009年7月13日 (月) 14:55

ぷっhappy02、あんなペンギンアンヨでも「機敏」なんだぁ(爆)
でもさぁ、catって、どんな体制でもマジ機敏に動くよねぇshine

ちび君は男の子なのにぃ、Hごんさまの方がお好みなのねぇcoldsweats01
お食事をあげているのって、Kちんでしょぉcoldsweats02
めっちゃ、不思議だなぁ? Kちんは複雑な心境にはならないのぉ(笑)

亡き結は元ダーが大好きでさぁ、お尻を四角くして、元ダーに媚びていたよぉbleah
で、姉のダーは大っっ嫌いで、「シャー」攻撃だったよぉwobbly

Kちゃん、クロちゃんの「ホームレスチックなhouse」見てくれたのぉ。
ありがとねぇheart04
私もKちん作の「段ボール3つにドア・窓ありのhouse」を見たいなぁhappy01shine

投稿: みさりん | 2009年7月13日 (月) 11:12

わぁ~o(*^▽^*)o
仲良く寄り添ってネンネしてるのねー♪
ふふふ♪蹴られないかドキドキだねー( ´艸`)ムププ
うちのまるちゃんはヒトの枕を占領して寝ていたんだけどねー、
私達飼い主がまるちゃんにショッチュウ蹴られてましたー(爆

投稿: とっちー | 2009年7月13日 (月) 06:04

お久しぶりです!!
私もレタスも元気にしてますよ~♪
おぉぉぉぉ~、ちびくんに新しい素敵なアイテムが…!!
私もゴロゴロ潜り込んでもよいでしょうか!?

投稿: berry | 2009年7月13日 (月) 02:58

足によりそって開いちゃってますね(*^_^*)
そういえばうちのくっきもそんな感じで寄り添ってることがあるんですが、
なんかすぐに暑くなるらしくいなくなっちゃいますwww
ちびくんはトンネルがかなりお気に入りなんですね♪

投稿: てるる | 2009年7月12日 (日) 22:17

うふふ^^鼻歌まじりのごきげんでトンネルにいるちびくん
かわいいですね♪
足元は危ないですにゃ~
でも機敏によけられるのですね^^!
いいなぁ~一緒に寝てくれて♪しかも開き!
ここでもやっぱり開きなんですね(*^m^)

投稿: れお君の母 | 2009年7月12日 (日) 19:24

ベッドにいるなんて餌の催促ぐらいしかないなー
たまーにぷぷぽが添い寝するけど10分もいないです。

手で水を飲むのもやるのかなー、いつも皿だからすくったりしないしね。

ちびくんはかなり人間に近い仕草をしますね。

投稿: はますけ | 2009年7月12日 (日) 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/30514330

この記事へのトラックバック一覧です: 僕は機敏な猫:

« 期待の眼差し | トップページ | 偶然を装う猫 »