« のぼせない様にね♪ | トップページ | 猫の名誉? »

2009年7月21日 (火)

協力的な猫

膝乗りが嫌いなちびくんの爪切りは、、、

                                             7月16日撮影

O68

 

こんな↑風にアホ面で、ひっくり返ったり、横たわってる時にしますsmile

 

O69

 

爪切りは嫌がらず協力的で、ひょいと手も出してくれます (*^-^*)

因みに目クソ鼻クソも、cat「取って~」って、顔突き出すんですよ~(*^m^*)

 

O70

 

Kちん 「終わったよ~^^ ちびくん大変、黒目流れてるよー」 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

もちょっと寄ってみよう!

 

O71

 

あっ、口も少し開いてキバチラしてる。 ゞ(´ε`●) ブハッ 

これ、写真横にしたら招き猫じゃな~いhappy02 もちょっと寄って、、、

 

O72

半分黒目の流れた招き猫~catニャンニャン

Kちん 「ほんと~ちびくん、まずは金運を招いて~」ヾ(≧▽≦)ノ あの目で大丈夫か?ゞ(≧ε≦● )プッ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« のぼせない様にね♪ | トップページ | 猫の名誉? »

コメント

みなさま、コメントありがとうございま~すo(*^▽^*)o
お返事も遅くなり、まとめてでごめんねぇm(__)m

子猫の時から抱っこ、膝乗り、押さえ付けられるのが嫌いだから、爪切りはあの↑恰好の時にする様になったの^^
始めは爪切りすると、手ひっこめられたりしたけど嫌がったら一旦止めて、またするってしてる内に、
協力的になって、「爪切りするから、お手手だして」、「あんよ出して」って言うと、ちゃんと出してくれるようになりました^^

れお君の母さんへ
プリントアウトしてサマージャンボと一緒に保管しておきます(^_-) あったるかな~♪

はるひさんへ
お~そん~なんだ~!(^^)! 右手上げてる時の写真とらなくっちゃ(^○^)

みさりんさんへ
あはは~♪宝くじ1等当たったらイタリア移住しちゃうよ~ちびくんによ~く頼んでおかなくちゃ~!(^^)!
爪が変形することあるんだね(/_;)ちびくんも変形じゃないけど、古いのがむけなくて爪が太くなったことあるの><
私達、まだまだ若いってwwwねっ(川;*^▽^)

投稿: kchin | 2009年7月23日 (木) 18:24

爪切りやお顔拭くのを嫌がらないなんて
いっつも思うけど、我が家の人間の娘たちより
よっぽどお利口~~☆
ふふふ。黒目が流れていっちゃうくらい、くつろいでるんだね(笑)ちびくん、頑張って金運を運んで~♪

投稿: carebear | 2009年7月22日 (水) 12:24

ちびくん、爪きりへっちゃらなんだー♪
抱っこ保定もいらないなんて、なんて親孝行でいい子なのー+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+
どこかのキジトラGくんに爪の垢を煎じて飲ませてあげたいわー(笑)

投稿: とっちー | 2009年7月22日 (水) 12:08

ありゃぁぁぁ、爪を切りきりされて、うっとしこっとしのちび王子さま(爆・爆)

もう、それだけでもKちん思いの良い子ちゃんにゃのにぃ、
右手をあげてぇ、「dollar来い来い」だなんてぇheart01heart01heart01
おぉぉKちん、イタリアイタリア移住が、現実味を増してきたにゃぁnote

結ちゃんは、お膝だぁ~い好きぃup 爪切りだぁ~い嫌いぃdownと、まっ、普通のcatだったけどぉ、20歳過ぎてからは爪が変形していたなぁweep

あっ、Kちん、ごめんごめんm(_ _)m
豆しぼりは、はちまきの事だよぉcoldsweats01
おいら江戸っ子だからさぁ、お祭り大好きshine
でも最近さぁ「若ぶって」いるのよぉぉぉbleah
って、これが既に「若くない証拠」なんだよねぇsmile

投稿: みさりん | 2009年7月22日 (水) 11:16

ちび君って嫌がらずに任せてくれるんだぁ・・・いいな・・・
ぷ~の場合。基本的に二人がかり。
隙あらば逃げようとしますから。
多分ちび君には猫の自覚がなく、ここの家の1人息子って思ってるのかもね。

投稿: ぷ~ | 2009年7月22日 (水) 11:15

なんてお利口さんなの~!
うちにいたにゃたろうなんて、一人が押さえて一人が切って・・・
絶対どちらかが負傷していたのよ・・・

確か左手で招いているのは「人招き」で
右手が「金招き」だったから、
ぜひぜひちびくん!
右手を頑張ってみてくだしゃい!!
そしたらプリントしてそれを持って宝くじを買いに行く~

投稿: はるひ | 2009年7月22日 (水) 09:56

この目でも大丈夫でしょうたぶんちびくんのことだから^^;
爪切りも開き^^爆!
ご飯食べるときだけは開きではないんですね♪
このお写真プリントアウトしてサマージャンボと
一緒に発表を待ちます♪^^

投稿: れお君の母 | 2009年7月21日 (火) 20:40

爪をそのポーズで切る子は珍しいんじゃないですか?
いい子ですね~(*´∀`*)
王子様って感じですね(*´ω`*)

投稿: ree | 2009年7月21日 (火) 19:00

今日は時間が無いので、読み逃げ&ポチ逃げさせて下さい(=;ェ;=) シクシク
申し訳ないですぅ~(。-人-。) ゴメーン

投稿: Chikaぽん | 2009年7月21日 (火) 18:55

な、なんとおりこうさんだわ!!!
ちびくん、なんというよいこなのーっ
のえるさんは仔猫のときは嫌がったけど、最近は諦めがついて、お手手はわりと協力的だけど、足がだめ。
りあむは基本的にどこもだめ(>__<)
ちびくん、すごいわ!

投稿: cheekykoko | 2009年7月21日 (火) 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/30628358

この記事へのトラックバック一覧です: 協力的な猫:

« のぼせない様にね♪ | トップページ | 猫の名誉? »