« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

飼い主が喜ぶポーズ

ちびくんは飼い主が寛ぎタイムの時、自分もちゃんと側に来て仲間入りしようとアピールするんです。happy01

                                             8月25日撮影

Q51

 

Hごん、Kちん、ちびくんと、ちょうど結ぶと三角形になる位置でアピールします。(*^-^)

 

Q52

 

アピールの方法はいろいろあるけど、得意の開きが1番多いです。(*〇´∀`艸)*゜。

 

開きでゴロゴロしてるだけなんだけど動画も撮りました~wink

 
 
モミモミしながら、ホントはおしゃべりしてるんだけど、ちびくんの声はとれてなかった><
 
 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

Kちんに秘密だったのかな?

ソファの背もたれに、つんのめりながらお座りして見てるのは・・・

                                             8月24日撮影

Q46

 

Kちん 「ちびくん、どこ見てんの~?」

 

Q47

 

Kちん 「え~見てたしょう!」 (;¬∀¬)

 

Q48

 

Kちん 「ちびくん、何でHごんばガン見してるの~?」

 

Q49 

 

ちびくんがガン見してたのは、斜め向こうにいるHごんでした~delicious

 

Q50

 

なぜか、KちんにはHごんを見てたことバレて恥ずかしがるちびくんなのでした。 (*´∀`)

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

秋の空ですニャ

おとつい、昨日は雨模様だったけど、この日(25日)は朝から快晴sunでした。

                                             8月25日撮影

Q41

 

Kちん 「そうだねぇ、お天気良いけど空が高くなったねぇ」

 

Q42

 

Kちん 「今年の夏は短かったねぇ。それで・・・ちびくん何で怒った顔なの?」

 

Q43

 

(´^◇^)あはは。「むふんっ」て、、、怒ってないそうです。

 

Q44

 

感傷的になってたのに、、、3分後には忘れたかの様に幸せな寝顔するんだ~happy02

 

Q45

 

やっぱり猫だね~ヾ(●´▽`●)ノ彡

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

退屈ですニャ

アイロンをかけてると、アイロンの先にチョイチョイと手を出すちびくんsad

                                             8月24日撮影

Q36

 

「危ないからそっちで待ってて」って言い聞かせ、待ってる最中↑ アイロンかけてるKちんをガン見sign01

 

Q37

 

そして待ちくたびれる。(゚c_,゚`。)プッ 

あんよの方を見ると・・・

 

Q38

 

横向きであんよをピタッとくっつけると、海老フライに見える。ヾ(@>▽<@)ノ

このポーズお気に入りheart04

 

Kちん 「もう少しで終わるからね~そしたら遊ぼうね~」 

Q39

 

お手手モミモミしながら、

 

Q40

くるくるtyphoonと喜びの舞いです。 ヾ(⌒∇⌒*)キャワユイ♪

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

イライラする猫

ちびくんが凄~く気になるものは・・・

                                             8月24日撮影

Q32

 

キャットタワーのてっぺんから届きそうで届かないモビールの赤い玉。

届いたら絶対落とされるし、タワーから落ちたら大変だから、この位置に吊るしたの( ̄+▽ ̄)イヒ

 

Q33

 

風が通れば激しく動き、窓を閉めててもユラユラ回るモビールを捕まえたくて仕方ないちびくん

 

Q34

 

頑張っても届かないとイライラして、天井近くの壁をボリボリしだす。。。('▽'*) ・・・ァハハ~

 

今日のおまけpresent

                                             8月25日撮影

Q35

お天気の良い日は桶で日光浴spa

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

おっさん座りでオサレ

おやつ(カニカマ)の後に横になり、その後はおっさん座りでオサレの時間shine

                                             8月22日撮影

Q26

 

ちびくんのオサレは念入りです。 ←シャンプーしたくないから^^;

 

Q27

 

足をピーンと伸ばして、このバランス感覚には脱帽です。

 

Q28

 

この角度からは分らないけど、自分の匂いでフレーメン中・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

 

Q29

 

フレーメンでうっとりした後は、このままのポーズで少し休憩(固)

 

Q30

 

何を思っているのか、半開きの口で天を仰ぐ猫。(爆)

 

Q31

 

そしてまた激しくオサレの再開です。

毎日このパターンは変わらないんだよwwwhappy02

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

猫だけど豚の尻尾

ちびくんが!変な尻尾してるんです。 (*゜0゜)エエ?

                                             8月21日撮影

Q24

 

こんな風になってる尻尾は初めて見ました。

 

Q23

 

まるで、豚の尻尾だwwwpigブーブー

 

Q22

 

ちびくんの尻尾は細いから、こんなんなってたらホントに豚pigの尻尾だよ(爆)

 

今日のおまけpresent

                                             8月19日撮影

Q25

 

毎日の光景、遊びの催促してます。happy02

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

猫ロボットですニャ

昨日の続きで~すhappy01

                                             8月21日撮影

Q17

 

遠い目をして何思ってるんだろう・・・despair

 

Q18

 

Kちん 「そっsweat01だよね、その服は無理だったね、ごめんね」 (>□<;)

 

Q19

 

Kちん 「うん。ぴっちぴちでロボットみたいな動きになってるもんね」 。゚゚(´□`。)°゚。

 

Q20

 

尻尾ぶんぶん振り回して怒るちびくん

 

Q21

 

おケツの向こうからギロっと睨んでる・・・

ちびくんは洋服嫌いだけど、着せる時も脱がせる時も暴れたことなかったんです。

されるがままだったんだけど、

今回脱がせるときに初めて少し暴れました。 よっぽどキツキツで辛かったんだと思います。

これからはちゃんとサイズの合ったのにするからね。 ・゚・コ・゚・゙メ・゚・(゚ノД`゚)・゚・ン・゚・ネ・゚・

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

失敗しました。

この前、Kちんの実家のマルチーズ犬レオ君から借りた洋服を着て苦手ながら慣れてもきてる様だったから、

                                             8月21日撮影

Q12

 

一度洋服着せたら1カ月くらい開けてから着せてたのを今回は10日くらいで着せてみました。delicious

 

Q13

 

ところが、、、。 初めて男の子らしい洋服だったのに・・・

 

Q14

 

そうなのー! 小さ過ぎたんです。bearing

 

Q15_2

 

やっと、洋服にも慣れてきてたのに・・・洋服嫌いが増したみたい><

 

Q16

 

後頭部も怒ってる様だ・・・。crying

この洋服凄く似合ってるんだけどな~サイズがあまりにも合ってなかったもんね。(人><。)

明日も洋服着てプンプンのちびくんが続きます。despair

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

強面な猫

アジト(ハウス)で、ひっくり返ってキバチラで寝てたちびくんを見て、

シャッターチャーンスと撮影camera

                                             8月11日撮影

Q10

 

あ、、、起きてしまった。

いつもと違う強面な顔してる・・・eye

 

Q11

 

ひえ~wobbly 言葉使いもいつもと違う~( ̄□ ̄;)!!

とうとう、坊っちゃん卒業?ぉお!!(゜□゜ψ)ψ

 

今日のおまけpresent

                                             8月12日撮影

danger注意 テレビの音が大きいですm(__)m

 
ちびくんとは最後のご対面、この次の日クワガタちゃんは森に帰りました。
 
動画の最後の方で、猫パンチでパパパパンimpactの空振りが可笑しいでしょ (>▽<)  
 
 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

美しいクニ手

おやつ(カニカマ)の後、眠くても眠くなくても赤いクッションで横になる決まりがある我が家house

                                             8月15日撮影

Q7

 

この日は眠くなかった様ですdelicious それでも決まりをちゃんと守る良い子だよ~(*^-^*)

 

Q8

 

今日は、このクニ手を紹介したかったんです~happy02

ちょくちょく見かけるポーズだけど、この日はいつも以上に美しいクニ手lovely

 

Q9

 

テーブルとか椅子とかの脚で、猫脚というのがあるけど、まさしくその猫脚だ~(≧▽≦)

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

1年365日猫の開き

久しぶりにちびくんの猫の開きで~すhappy02

                                             8月14日撮影

Q4

 

ブログにアップするのは久しぶりだけど、1年365日休むことなく何かと言えば開きになるちびくん (*´艸`*)

 

Q5

 

この時は向こう側に居るHごんに遊んで欲しくてアピールの為に猫の開きfish

 

Q6

 

Kちん 「なに~びっくりしてんの~Kちん居るの知ってたしょう^^ 少し寝たら~」 ちょっと前に遊んだばかり

遊んで貰おうとわざとらしい演技もできるちびくんなのです。(ノ∀`)σアハハ

 

猫の開きでユラユラ漂ってるようなちびくんの動画も撮ってみました~

 
遊んで貰えず、だんだん眠くなってこのまま寝ちゃいました。
 
寝ちゃったら寝ちゃったで遊んであげなかったのが可哀相になってくる・・・(´・ω・`;)アウ
 

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

猫だもんですニャ

昨日の続きで~すhappy01

ほふく前進で行った先は、テーブルの下。 結構長い距離をほふく前進しました。

                                             8月13日撮影

P99

 

ほふく前進のポーズのまま止まってる。(;¬∀¬)ハハハ

 

Q1

 

ちょっと休んでまたほふく前進。 この服も超ミニだわ(笑)

 

Q2

 

顔覗いてみたら、やっぱり怒ってる。(;ω;)

 

この後、びっくり!

ずっとほふく前進だったのが、普通に立ち上がりジャンプしてソファの背もたれまで飛んだ!

Kちん 「ちびくん、凄~い!ジャンプ出来るんだ~」 Σ(・艸・*)オオ!!

 

Q3

 

あはは。分ってるけど洋服着てからずっとひょこひょこdashだったからびっくりしたよぉ。

なんとなく、、、嫌は嫌なんだろうけどだんだん洋服に慣れてきてる気がするんです。

前は着せるとまったく動かなかったのに、ほふく前進とはいえ動くようになったし、

ジャンプもするようになったからね~happy02

レオ君から洋服まだ他にも借りてきてるから次はどうかな~|* ̄∇ ̄|ニヤッ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

猫に服なんてですニャ

先日、またKちんの実家のマルチーズ犬レオ君から洋服借りてきました。

レオ君は衣装持ちなのです~happy01

                                             8月13日撮影

P94

 

では~試着~note

 

P95

 

着せた途端、へなへなと伏せちゃった。 顔もふてってるよぉ (;д;)ゴメンネ

 

P96

 

可愛いね~似合ってるよ~って、話しかけても目をそらしてるし・・・(A;´・ω・)アセアセ

 

P97

 

Kちん 「ごめんねぇ、もうちょっとだけ着ててw  あ、どこ行くの?」

 

P98

 

ほふく前進で行った先は・・・   

洋服着るとほふく前進になっちゃう (゚m゚*) 他の猫ちゃんもそうなのかなぁ?

写真が沢山になったので、また明日で~す ヾ(´ε`*)ゝスマソン

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

子猫みたいな寝顔

アジト(ハウス)横で、お休み中のちびくんsleepy

                                             8月13日撮影

P88

 

見てるだけで、癒しな寝姿。(*ノ∀ノ)

 

P89

 

あっ、起きたeye

 

P90

 

あっ、また寝たeye

 

P91

 

Kちん 「ち~び~く~ん、可愛いね~」 ←小さい声で

 

P92

 

爆睡していても声掛けられたり、ナデナデされると、身体全体で嬉しいアピールするちびくんlovely

 

P93

 

そしてまた爆睡(-.-)zZ 寝顔が子猫みたい(〃▽〃)

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

猫とクワガタ part2

昨日の続きで~すhappy01

ビビってたちびくんもだんだんクワガタに慣れてきて、とうとうこんなことに・・・

どんなことかは動画でどうぞwink

danger雑音が凄く大きいです。ボリュームに気をつけて下さいm(__)m

                                             8月9日撮影

 

狙ってる顔にちびくんにも野生の本能が残ってるんだって思ったよweye

 
P85

 

動画撮った後のちびくんはクローゼットの扉の下の隙間に入ったクワガタに呼び掛けてます。karaoke

 

P86

 

もしもしってww゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ 返事はないと思うよーcoldsweats01

 

P87

 

クローゼットからもちびくんからも救出して無事にケースに戻しましたぁsweat01
 
ちびくんはまだまだ遊びたそう・・・(^-^;
 
クワガタさん、ごめんね(人><。) 森に帰る?帰りたいよね?
 
 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

猫とクワガタ

お盆前にお墓参りに行った時、雌のクワガタ2匹を捕まえてきました。

                                             8月9日撮影

P79

 

丸1日一人でお留守番してたちびくんに「お友達だよ」と紹介happy01

 

P80

 

クワガタと会うのは2度目。

去年はベランダに居たクワガタをナンパしてたちびくん。(*^o^*) その模様は、こちらこちら

 

P81

 

ケースからチョイチョイして引っ張り出したから慌ててクワガタ捕まえたら、

Kちんの手から離れなくなったよcrying

 

P82

 

自分で引っ張りだしておきながら、ビビる猫。ゞ(≧ε≦● )プッ

 

P83

 

猫パンチするもスレスレのところをパパパパンimpactで、当ってない。(。・m・)クス

 

P84

 

でもこの後、だんだん慣れてきたちびくんは・・・shock

続きは明日~(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆またね♪ 動画もあるよ~wink

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

クールマットですニャ

ま~sign01 大胆に食卓テーブルで伸びてる猫がいるもんだわeye

                                                                                                   8月4日撮影

P76

 

ちびくんったら~ ┐(´-`)┌

 

P75

 

Kちん 「いえ・・・何も・・・」

 

P77

 

子猫の頃、クールマットがなくて、クールマット代わりにさせた飼い主が悪いんです。ハイ。

もう今更、何も言いますまい。(;´∀`;)<。。。ハハ。。。

 

今日のおまけpresent

                                             8月11日撮影

P78

いつもはKちんから貰うおやつ、この日はHごんから貰ってます。

お皿代わりのチラシ押さえて、おかわり待ってます^^

最近はKちんからおかわり貰う時、お手手でチョイチョイしながら、

cat「早くですニャ」と催促する様になった。Hごんだと待てるんじゃ~ん (¬з¬)ブゥ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

秘密基地ですニャ

最近、飽きてきてたシャカシャカトンネル ←早過ぎるよweep

                                             8月7日撮影

P71

 

そこで、トンネルとキャリーケースをくっつけたら、またブームに。ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

 

P72

                                                 ちびくんが見づらくてごめんなさいm(__)m

ちびくんの秘密基地になった様です。( ●≧艸≦)クク

 

P73

 

秘密基地は覗いちゃいけません。ゞ(≧ε≦● )プッ

 

今日のおまけpresent

                                             8月11日撮影

P74

 

飼い主が食べてたサラミが気になってしょうがない。

匂いを嗅ぐだけで食べないけど、飼い主の食べる物を必ず嗅ぎに来るちびくんdelicious

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

コメントしてくれるみなさま、ありがとうございますo(*^▽^*)o
なのに、ここのところずっとコメントのお返事が出来ていなくてごめんなさいm(__)m
お盆過ぎるまでは忙しくて・・・それまではどうかお許しください。
コメントは楽しみに読んでます^^みなさんのブログには訪問させて戴きま~す (≧▽≦)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

猫のたしなみ

ちびくんの住む街は先週からお天気も良く、やっと夏らしくなってきました。

昨日、今日は30℃を超えました。(゚ロ゚)

お天気が良いとコレ!天空桶浴を楽しむ猫。

                                             8月6日撮影

P67

 

Kちん 「ご機嫌だね~」 ゴロゴロ♪が鼻歌みたい♪~(*´∀`*)~♪

 

P68

 

4歳5カ月にして、1度しかシャンプーしたことないちびくんのグルーミングは念入り。

 

P69

 

シャンプーされたら大変と、きれいにしてますアピールなのかな? ( *´艸`)

 

P70

 

子猫の頃、シャンプーした時にあまりの憔悴ぶりが可哀相で、

以来、ドライシャンプーかタオルシャンプーだけなの。

これからも猫のたしなみちゃんとしてね~じゃないと本物のお風呂だよ~smileウシシ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

猫のアジトは高いところ

先日買った新アジト(ハウス)、、、  その模様はこちら

すぐ入って気に入った様子だったのに、その後アジト(ハウス)をいつもの場所に置いてから入らなくなった。

倒壊してる旧アジトは捨ててしまったし・・・sweat02 と、心配してたんだけど、アジトで寝てるの発見happy01

                                             8月6日撮影

P63

 

ちびくんのアジトは天井近くの高いところにあります~(^ー^)ノ☆*.。

 

P65

 

寝ぼけてるのか、写真撮るのに電気付けたから眩しいのか、めっちゃ可愛い顔してるぅlovely

Kちん 「新アジトの寝心地はどう?」

 

P64

良かったwwwhappy02

 

今日のおまけpresent

                                             8月4日撮影

P66

洋服着てどんよりdownちびくん

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

美味ですニャ

ちびくんに大好物の甘栗を久しぶりにあげました。(*´∀`*)

                                             8月6日撮影

P61

 

半年ぶりくらいだから、大喜びで興奮しまくり (*^□^*♪)

 

P62

 

おやつの時はお座りで待つのに、久しぶりの甘栗に待てません。 (●´∇'*●)

 

動画も撮ってみましたw

 
cat「おかわり下さいニャ」って、チョイチョイのお手手が可愛いでしょうhappy02 ←猫バカ
 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

疲れを知らない猫

疲れを知らない猫が何か言ってる・・・

                                             8月3日撮影

P57

 

Kちん 「ちびくん、もう寝なさ~い」 ヾ(`・ω・´)ノ

 

P58

 

Kちん 「じゃ、ごろんしてなさい」

 

P59

 

Kちん 「さっき遊んだばっかだから後でね~」

 

P60

 

毎晩何度も繰り広げられてる我が家の光景です。

疲れるけど幸せ~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

なんとかしてですニャ

天井に居るらしき虫を見つけたちびくん

                                             8月3日撮影

P53

 

私にはさっぱり見えません。eyeキョロキョロ

 

P54

 

そんな私に、cat「ここに居るですニャ」って一生懸命教えてくれる。 (。・w・。 )プ

 

P55

 

泣くわ、しゃべるわ、大騒ぎなんですよ~(川;*^▽^)

家の中しか知らないちびくんにとって、小さな虫でも刺激的なんだろうなぁ (*^-^*)

 

P56

 

椅子の上に立って、5キロのちびくん肩に乗せて、

あっちだこっちだって言うちびくんに従って椅子を移動しながら頑張ったけど・・・。

虫取りは出来なかった。

cat「もっと頑張ってですニャ」って言われたけど、腕も肩も限界だよ、勘弁して~ε=\__〇_

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

今日は不機嫌猫

めづらしく早起きしたちびくんが、さぁ新聞読もwとしてたとこに乗る。(;¬∀¬)ハハハ…

                                             8月3日撮影

P49

 

今日のちびくんは失礼だよ~

Kちんは矢印の椅子に座ってたの、おケツ向けてるんだから~poutブー

 

それからご飯食べに行き、また新聞の上に戻って来たスイカちびくん。(≧ε≦● )

 

P50

 

やっぱり、おケツ向けてる。('▽'*)アハ

ちびくんの乗ってない1ページの半分づつ読んでいって、そして被せちゃったsmile

 

P51

 

どんな顔してるかな~って見てみたらフテってた。

今日は朝から不機嫌なのね~早起きしたからかしらw(*´∀`)

 

今日のおまけpresent

                                              8月3日撮影

P52

写真撮るのに電気付けたけど、ここは真っ暗なとこ

暗闇からKちんをじっと見てた。暗闇でキラキラ光る目・・・宇宙人(猫)みたいだった。((゚゚((Д))゚゚))

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

またですニャ・・・

Kちんの実家のマルチーズ犬レオ君から借りた洋服を着たよ~第3回目! 第1回目 第2回目

                                             8月4日撮影

P44

 

夕暮れ空をぼや~んと見てたちびくんにさっと着せちゃいました~smile

 

P45

 

今回の洋服はモスグリーンで、ちびくんと同化してる・・・。gawk

 

P46

 

よく見ると、桃太郎や猿や雉やうさぎがプリントしてる。。。おもしろい柄だぁ (笑´∀`)

 

P47

 

洋服が苦手なちびくんの限界だ~家出しようとしてる。。。ひきこもりなのに・・・(○゚ε゚○)ププ

 

P48

 

逃亡先はお気にのクッション。(*´∀`)

なんか、、、季節外れのクリスマスツリーみたい~(ノ∀≦*)ノ゛

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

表情豊かな猫

桶浴しながら一心不乱にお手入れ中のちびくんを、ちょっと呼んでみた。smile

Kちん 「ち~び~く~ん♪」

                                             7月30日撮影

P38

 

あはは~(ノ∀≦*)ノ゛舌しまい忘れたままだよ~

 

P39

 

Kちん 「う~わ~っ、ブチャイクー」 (>∀<●)

 

P40

 

やべっ!聞こえちゃった ((ノ)゚ω(ヾ))

Kちん ブサカワイイってことだよ~」 coldsweats01

 

P41

 

Kちん 「深く考えないでさ~ねっ」 wink

 

P42

 

Kちん 「まぁ~heartちびくんってぇ、表情豊かだね~」 (´^◇^)ァ´`´`…

 

P43

 

同じポーズで表情だけコロコロ変わるちびくん、ほ~んと表情豊か~.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+猫バカ~

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

僕の新アジト(ハウス)ですニャ

ちびくんの新アジト(ハウス)を買ってきました~happy01

                                              8月1日撮影

P32

 

Kちん 「ちびくん、どお?」 ドキドキ(゜∀゜*)

 

P33

 

早速入って、気に入ったみたい~良かった~ヾ(≧∇≦*)/

 

P34

 

今まで、4年近く使ったアジト(ハウス)は、、、もう倒壊してるもんねぇ・・・(^-^;)

それでも、今日まで寝てたんですよ~(爆)

 

P35

 

思えばこのアジト(ハウス)、Kちんの実家の今は亡きワンちゃんのおさがり、

お気に入り過ぎて、屋根に乗ったり、中で凄い格好で寝てるうちにこんなんなっちゃったんだよねぇ(*´∀`)

 

P36

 

長年使ったお気に入りのアジト(ハウス)、ちびくんも心配なのかなぁ・・・?

 

P37

 

あっ! そうでもないね (;¬∀¬)ハハハ…

でも、新アジト(ハウス)気に入ってくれたから良かった~happy02

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

構って欲しいアピール

目面しいところからちびくんが呼んでる。

                                             7月31日撮影

P28

 

Kちんはちびくんの居るタワーのすぐ横の椅子に座ってました。↓

 

P29

 

Kちんがここに居る時だけ、このタワーのハウスに入る様なの。

 

P30

 

撫で撫でしに行ってあげたらご機嫌に・・・構って欲しいアピールなのよね~∂(*´∀`*)ヶラヶラ

でもね~ちびくん、生首落ちそうだよshock

 

おまけw

P31

 

椅子に戻ろうと、じゃ~ね~ちびくんバイバイって言ったら、ぶ~たれちゃった。('▽'*) 

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

猫のアホ面寝

窓枠での猫の開き成功記念日記、第3回! 第1回 第2回

3日も同じネタで、誠にすいまめ~ん (^^ゞ

                                             7月24日撮影

P23

 

どど~んっと、ちびくんの下半身。 

矢印のところの溝に片足を入れて小回りして開きになってる様です。(*´∇`*)

 

P24

 

24日に成功して以来、ここで開くコツが分ったらしく、その後しょっちゅうやってます。(b'v`●)

 

P25

 

ここに引っ越し(4月)て来て、午前中しか日差しsunが入らなくなってから、

 

P26

 

あまり見かけなくなったちびくんのアホ面寝も久々に見ましたーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

 

P27

 

これからは以前のように、ちょくちょく見られそう (*^m^*) ムフッ

この日は30分以上、開きのままで寝てました~happy02

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »