« クールマットですニャ | トップページ | 猫とクワガタ part2 »

2009年8月15日 (土)

猫とクワガタ

お盆前にお墓参りに行った時、雌のクワガタ2匹を捕まえてきました。

                                             8月9日撮影

P79

 

丸1日一人でお留守番してたちびくんに「お友達だよ」と紹介happy01

 

P80

 

クワガタと会うのは2度目。

去年はベランダに居たクワガタをナンパしてたちびくん。(*^o^*) その模様は、こちらこちら

 

P81

 

ケースからチョイチョイして引っ張り出したから慌ててクワガタ捕まえたら、

Kちんの手から離れなくなったよcrying

 

P82

 

自分で引っ張りだしておきながら、ビビる猫。ゞ(≧ε≦● )プッ

 

P83

 

猫パンチするもスレスレのところをパパパパンimpactで、当ってない。(。・m・)クス

 

P84

 

でもこの後、だんだん慣れてきたちびくんは・・・shock

続きは明日~(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆またね♪ 動画もあるよ~wink

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« クールマットですニャ | トップページ | 猫とクワガタ part2 »

コメント

コメントありがとうございま~すo(*^▽^*)o

cheekykokoさんへ
忙しい中訪問ありがとうね~^^わぁバッタも猫にはたまらないんだろうね~(^^ゞ
ちびくん、バッタにはまだ会ったことないんだ~。虫さんにはホント悪いんだけど、ちびくんの喜びようは凄かったよ^^;

みさりんさんへ
忙しい中訪問&応援ありがとうね~^^

Chikaぽんさんへ
最初はすんごいビビってたけど、すぐハンターの顔になったよ^^;
ライたんとペコリくんはどうなるんだろうね~^^反応見てみたいなぁ。

ぷ~さんへ
ビビリンのちびくんなんだけど、慣れるのは早いんだよね~^^; 店長さんは虫、大丈夫なんですね^^
ぷ~ちゃんはお外に散歩行ってるから小さいクワガタくらいじゃ動じないのかなぁ(^◇^)

れお君の母さんへ
おかえりなさ~い^^ ちびくん、お手手軽く挟まれたかもしんな~い!フリフリはらってたから(^^ゞ
その後、お手手見たら何ともなってなかったから良かった^^

はるひさんへ
私も虫はダメだよ~>< でも、クワガタ、カブトムシ、トンボは大丈夫^^あっ幼虫はダメ(^^ゞ
芋虫系、ミミズとか這う虫は触れない(ブルブル
カブトムシは息子ちゃんの宝物なんだぁ、男の子は好きだよね^^はるひさんはガクブルだね^^;

投稿: kchin | 2009年8月16日 (日) 02:35

ぎょえ~!
私は虫が基本的に苦手~
我が家にも息子の宝物のカブトムシがいるんだけど、
絶対触る事できましぇ~ん・・・
Kちんさん、よく触れるね~
って、お墓参りに行ってクワガタをゲットできるなんて、
息子が羨ましがるわっ

投稿: はるひ | 2009年8月15日 (土) 20:27

やっとゆっくりこられました^^;
くわがたちびくんと仲良くなれるかな?
思いっきりイカ耳で警戒しているちびくん
かわいいですね♪
この後挟まれないといいなぁ^^;

投稿: れお君の母 | 2009年8月15日 (土) 18:09

おっ!クワガタ!!

ちび君びびるの分かるわ。
我が事務所にも虫を怖がるお兄さんがいますから。
バッタ・カマキリなんかぎゃ~ぎゃ~言ってますよ。
店長が虫もって追いかけそうで・・・子供です二人とも。

ちび君が慣れるのは・・時間かかるかな?

投稿: ぷ~ | 2009年8月15日 (土) 18:03

ちびく~ん、あんまりちょっかい出してると、
そのうちクワガタちゃんが逆ギレして挟まれちゃうかもよ(*`゚m゚´*)ゥププッ
我が家の2にゃんはクワガタと対面したこと無いけど
どんな反応するかな~?
ビビリンだから、チョイチョイもしないかもな(⌒▽⌒)アハハ!

投稿: Chikaぽん | 2009年8月15日 (土) 14:03

Kちんのブログのお仲間さん達の「しきたり?」(笑)がさぁ、
わからないんだけどぉ、真似っ子しちゃいますぅcoldsweats01

今日は応援ポチだけでごめんなさい・・・・

また明日楽しみにしているわぁhappy01

投稿: みさりん | 2009年8月15日 (土) 13:28

ごめんねー昨日は読み逃げ&ポチ逃げだったよ。

きゃークワガタ!つかまえてきたのね。
ちびくん、おそるおそるちょいちょいしててかわいいな。
うちも昨日お墓参りにいったときに、でっかいバッタがいたから、旦那がのえるさんのお土産にするかーといったけど、いろいろ寄るところがあってやめたよ~

投稿: cheekykoko | 2009年8月15日 (土) 13:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/30959924

この記事へのトラックバック一覧です: 猫とクワガタ:

« クールマットですニャ | トップページ | 猫とクワガタ part2 »