« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

猫の開き干し~

昨日の日記で、ソファで日向ぼっこ中ずるんぼさんになったちびくんでしたが、その後

                                             9月25日撮影

R89

 

ソファに日が当らなくなり、ソファ下に移動

 

R90

 

猫の開き干し~fish  美味しそうnoteいい具合に干せたら今日の晩御飯にするぞー (≧m≦)プ

 

R91

 

おケツの方ばかりじゃなんだから(^^ゞ顔の方へと、まわって来たら・・・「あっ」ってぇ?

 

R92

 

Kちん 「ええー!」 (*-゛-) ?

 

R93

 

Kちん 「あは~ごめんね~」 ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

私のせいで日陰になってたんだ。。。よく干して美味しくなって・・・今すぐどけます ヾ(≧∇≦*)〃

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

嘘泣きの猫

ソファでおしゃれshineをした後、物思いふけってるかの様に見えるちびくん

                                             9月25日撮影

R85

 

Kちん 「ちびくん、何か悩みでもあるのか~い?」

 

R86

 

Kちん 「え?いろいろって何さぁ?」 (●´・ω・)aハテ?

 

R87

 

Kちん 「いっつも Kちんヘトヘトになるまで遊んでるしょう・・・」 泣くほど足りないの?weep

 

R88

 

えっ! ずるい顔だよねぇ! コレって! んも~ずるんぼさんなんだからーヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

半円の猫

最近見かけることが多くなった半円になって寝るちびくん

                                             9月23日撮影

R81

 

日中はそうでもないけど、夜はめっきり寒くなってきたからねー><

 

R82

 

Kちん 「ちょっと寒いよね」 (((´`)))ブルブル

 

R83

 

Kちん 「もうちょっと我慢しよう エコだよ」

部屋の温度計は25℃になってます。でも湿度は低いから肌寒いんですよ~(^^ゞポリポリ

 

R84

 

今年は秋になってから、まだ頑張って1度しかストーブ点けてないけど、

そろそろ夜は点けないと辛いですぅ

ちびくん「あったかい風、出ニャい」ってストーブの温風出るとこ覗いてます。(´∀`;)

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009年9月27日 (日)

立派な番猫

タワーのてっぺんで部屋の中を見回すちびくん

                                             9月23日撮影

R77

 

ちょっと得意気?

 

R78

 

番猫やってるのかな~ ( ´艸`)ムププ

 

R79

 

頼もしい番猫?!だけど~ 背中のハミ肉が凄いな~ (*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ

 

R80

 

笑われてるとも知らずゴロゴロ~♪と、ご機嫌だ~smile

立派な番猫です。。。 ハミ肉が・・・ヾ(@>▽<@)ノ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

初ポーズ?

びっくり仰天なんですsign03

                                             9月22日撮影

R72

 

ちびくんはケロッとしてるけど、、、

 

R73

 

この足、変だよwwweye

 

R74

 

そもそも香箱座りも目面しいちびくん・・・寒くてまとまってるんだろうけど足1本がやっぱり変sign01

 

R75

 

Kちん 「変だよー!そんな格好初めて見たよ」 Σ(・艸・*)エェ!!

 

R76

 

飼い主は足が折れたのかも、、、とか、写真撮りながらも心配でハラハラcoldsweats02

この後、よく見て触っても何ともなってなくて安心したけど、びっくりしましたーw(゜o゜)w

ちびくんと4年3カ月暮らしてるけど初めて見るポーズでしたぁ。

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

猫のストレス

シルバーウィーク中、一晩お留守番したちびくん

                                             9月22日撮影

R66

 

ほぼ丸1日のお留守番だったから、帰宅した時はcat「淋しかったですニャー」って悲鳴のお出迎え crying

 

R67

 

帰宅後暫くすると、プリプリしだして・・・

 

R68

 

ちびくんが家族になってからは旅行もやめ、

なるべくお出かけもお留守番もさせない様にしてるけど、どうしようもない時もあるんだよ (/_;)

 

R69

 

今回は実家だから連れて行くこと出来たけど、

1泊ならちびくんにとってお出かけよりは留守番の方がいいかなぁって・・・

 

R70

 

Kちん 「そんなこと言ってもちびくんには分んないもんねぇ、うらまれても仕方ないよ~」crying

 

R71

 

あははっweep ちびくんごめんね。ありがと。

お留守番させるのもお出かけに連れて行くのも、どっちもちびくんのストレス思うと心が痛むよ><。

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

僕のイスですニャ

さっきまでHごんが座ってて、ちょっと立った隙に、サッと乗っておっぴろげw

                                             9月21日撮影

R63

 

そして、得意気! (*^m^*)

 

Kちん 「ちびくん、イスでゴロンしたかったんだぁ」 (*^m^*)

R64

 

このイスは自分のものだと思ってるちびくん

誰かが座ってて、ちょっと立った隙に取り返したって感じなことがちょくちょくあります。 (゚▽゚*)

 

戻ってきたHごんに、

Kちん 「ちびくんにイス取られたよ~」 (笑^□^)

R65

 

Hごん 「あれっ! ちびくんのイスだもん、しょうがないね~^^」 と、床に座る。

Hごん、Kちんは床、ちびくんはイスの上、3人がトライアングルの位置になり皆で談笑。。((笑´∀`))

そのうち猫はうとうと・・・

みんなを幸せにする寝顔~ んん~note それはちびくんのイスだよ~happy02

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

喜んでシモベ

いつものように、Kちんが読んでる新聞の上にゴロンしてるから、

Kちん 「ちびくん、ここでゴロンしたら~」 と、テーブル横の窓枠に誘導smile

                                             9月14日撮影

R60

 

まんまと成功! (。-∀-) ニヒ♪

落下防止のポールでちょうど目が隠れてる。 悪いことしたみたい。 ゞ(≧ε≦● )プッ

 

その後、顎枕を要求され、サッと手を差し出す

R61

 

Kちん 「ありがとうございますっ」 (^^ゞ

 

R62

 

はいっ  ヽ(´▽`*)ゝ

いつまででもしてるよwww喜んで happy02 

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

僕の日当たりポイント

小さい日当たりポイントsunにすっぽり収まって日向ぼっこしてるちびくんhappy01

                                                                                                   9月2日撮影

R56

 

伏し目がちだけど、きっと日差しが気持ちよくてぽわ~んとしてるんだろな~confident

もうちょっと、顔に寄って見ると、

 

R57

 

おじいさんっぽいよ! まだ若いのに~ ゞ(≧ε≦● )プッ 後頭部あっため過ぎなんじゃwobbly

 

また別の日の日向ぼっこでは・・・

                                                                                                   9月8日撮影

R58

 

日当たりポイントにすっぽり居たハズなのに、いつの間にかズレてしまって、

あれっ?と見上げる猫。 |艸`)アッハー

 

R59

 

しょんぼりになっちゃって。。。

Kちん 「も少し横にズレたら、日当るよ~」 ヾ(゚∀゚ゞ)ファイト!

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

捨てちゃダメですニャ

それほどダンボール好きでもないちびくんですが、やっぱり猫なので取りあえず入る。confident

                                             9月12日撮影

R52

 

Kちん 「ちびくん入ったの~」 (*^-^)

 

R53

 

猫ちゃんがぎゅうぎゅうのダンボールで寝てる姿は可愛いですよね~♪

ちびくんは入ってもダンボールで寝たことは1度もないんです。(´・ω・`)ショボーン

 

R54

 

Kちん 「とっておいてももう入らないしょう」 (;¬∀¬)ハハハ… 

 

今日のおまけpresent

                                             9月12日撮影

R55

考え事する猫。 happy02

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

早起きですニャ

先週の休日、いつもより寝坊してる飼い主。

いつも人間ベッドで一緒に寝るちびくん、目が覚めて、見るとちびくんが居ない。

                                             9月12日撮影

R47

 

捜しにリビングに来てみると、日向ぼっこしてた。happy01

Kちん 「ちびくん、早起きさんだね~」

 

R48

 

Kちん 「ほんとだね~早起きしないと日向ぼっこ出来なかったもんね~」 

我が家は午前中しか日が差さないので。。。

 

R49

 

寝ぼちんだったちびくんも秋になって日が部屋の奥まで差し込む様になると早起きさんになりました。

 

R50

 

眠った?

 

R51

 

早起きしても・・・すぐ眠ったら・・・早起きっていうのかな~(*´∀`)アハハ

これはお昼寝か!? やっぱり、猫っていいな~♪

ちびくんの寝顔に癒されて、私もまた寝ようっと! 良い休日だわhappy02

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

バッタ、好きですニャ

昨日のいちご柄の首輪と一緒におもちゃも買いました。

                                             9月11日撮影

R44

 

グラスホッパーっておもちゃ! バッタみたいにピュンと飛んで猫ちゃん大喜びになるらしい d(^▽^)b

 

R45

 

↑こうやって縮めて離すとピュンと飛ぶんです。 ←コツを掴むまでちょっと難しい

 

R46

 

追いかけて行ったけど・・・このおもちゃに付いてたバッタの絵の紙の方が気になるみたい><

 

 
 
追いかけては行くけど持ってこない。ちびくん、好きなおもちゃは「またやって~」って持ってくるのに・・・
 
あんまり楽しくないんだね、失敗だ~cryingって思ってたんだけど、
 
 
 
 
滑るところで飛ばしてあげると大喜びでした (((((( ^○^)))))))やっっほ~~♪
 
動画では撮れなかったけど、何度も持ってきて「またやって~」って大ハッスル!
 
このおもちゃ、安いのに大成功でしたー良かったhappy02
 
 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

僕、男ですニャ!

もう1年以上前から首輪の練習してたちびくんですが、

引っ越し(4月)があったから、二重のストレスになるかも・・・で、暫く休んでたんだけど、

防災の日からまた始めました。  1年以上前練習始めた日のことはこちらです^^

                                             9月11日撮影

R39

 

練習再開の記念に新しい首輪も買いましたーhappy01

白地にいちご柄heart04 あ~ボケてよく見えないsweat01 他の写真もボケてるか首輪が毛に埋まって見えないのばかりだぁweep

 

R40

 

いちご柄の首輪付けて何時間か経った後のちびくん

2日前にまたたび粉かけた爪とぎの横で何やらブルーdownな顔してる (・ω・*)ン?

 

R41

 

首輪が気に入らないのか、またたびの香りがしなくなってショックなのか、二重苦?

 

R42

 

Kちん 「ちびくんどうしたの~? またたび? 首輪したからフテッてるの?」

 

R43

 

あははー。 女の子っぽいいちご柄が嫌なんだ (^~^;)

男の子なのに、ピンクや赤や女の子っぽい物ばかり選んでしまうKちんヾ(´ε`*)ゝ

Hごんは男の子なんだから男らしいのがいいよ!

ちびくんにも男っぽいのがいいよね~女の子みたいで嫌だよね~とか言うから、

ちびくんもそうなのか~そうだそうだ!僕、男ですニャってフテってるんだわ (・∀・。)(-∀-。)ウン!

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2009年9月17日 (木)

酔っぱらい猫

昨日、またたび粉たっぷりの爪とぎから離れて、ぷら~っとしてcat「よしっ」て戻ってきたちびくん

                                              9月9日撮影

R33

 

酔いさまししてきたんだー(*´∀`)クスクス

 

R34

 

また、禁またたびされたら困るから、またたび中毒じゃないってアピールしてるんだぁ (* ̄m ̄)ププ

 

R35

 

でも、これはかなり酔っぱらってるよね(爆)

 

R36

 

いや~凄いねー! 足、顔まで持っていってるよ ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

 

R37

 

Kちん 「ちびくん、酔っぱらってるしょ」 (;¬∀¬)

 

R38

 

酔ってもいいんだけどね、またたびってちょくちょくあげてもいいのかな?

ヤバイかな?!と思って、たま~にしかあげてないんだけど ・・・。

大丈夫なら週に1度くらいはあげたいんだけどな~(★゜∀゜★)ノ?

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

またたび解禁

禁またたび中だったちびくん。 とうとう解禁です。( ^ω^ )

                                             9月9日撮影

 
 
またたび中毒のちびくん、久しぶりで鼻息も荒くバーリバーリimpact
 
 
R28
 
 
爪とぎも新しいのに替えて、またたびもたっぷり (゜▽゜*)♪ 
 
 
 
R29
 
 
おもしろいですよね、頭にまたたびすり付けてる。しかも猛スピードでhappy02
 
 
R30
 
 
今度は背中!happy02
 
 
R31
 
 
我に返った?
 
 
R32
 
 
Kちん 「よしっ!って何?」
 
ぷら~っと向こうの部屋に行ってすぐ戻って来たけど・・・
 
よしっ!って・・・? それはまた明日~(+^・ー・′)ニャリ☆
 
 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

会いたいですニャ

タワーの頂上でしきりに上を気にしてるちびくん

                                                                                                   9月4日撮影

R24

 

最近、越してきた上の階の音が気になって仕方ない様です。

 

R25

 

多分、ワンちゃんが居るんじゃないかと思います (*^-^*)

 

R26

 

Kちん 「うん。聞いた。きっとワンちゃんが居るんだよ」

 

R27

 

Kちん 「ちびくん、ひきこもりだもん会えないよー」 (。・m・)プ

取りあえず、タワーの上から身を乗り出すの止めて~(A;´・ω・)アセアセ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

たまに謎の猫

寛いでる様で、後ろ足はつま先立ちで流し目、悩みでもあるのかな~?

                                             9月4日撮影

R20

 

Kちん 「その格好疲れない? 何考えてるの~?」

 

R21

 

Kちん 「え~隠し事ー! 教えてよ~」

すんごい尻尾の乱舞だwwweye

 

R22

 

ちびくんの話す事、考えてる事はだいたい分るけど、たまに謎の行動、聞いても分らないことがある。

 

R23

 

たまに謎の猫、演じたくなるのかな? 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ             

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

僕、待つですニャ

ちびくんはKちんがご飯仕度をしてる時、緑のイスにお座りして、じーっと見てるんです。

                                             9月3日撮影

R16

 

キッチンに立ってるとイスの背もたれから顔だけ見える。一生懸命に首伸ばしてるの (o゚c_,゚o)プププ

 

R17

 

人間がご飯食べる時、ちびくんも一緒に食べるから待ってるんです。happy01

 

↓こちらは人間がビール飲む時、ちびくんもおやつタイム

                                             9月7日撮影

R18

 

Kちん 「ちびくん、まだ残ってるしょう!全部食べたらおかわりだよ~」

 

R19

 

↑このままずっと待ってるんですぅ。。。涙目になったりして。。。

ずっとお座りで待ってる姿見るといじらしくて・・・負けててんこ盛りにしてしまう ^^;

ちびくんなりに考えてて、全部食べたらお皿(チラシ)さげられちゃうかもって思ってて、

だんだんと、少し残しておかわり待つ様になったんです。 賢いよ~( ̄▽ ̄;)

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

猫からのギフト

Hごんに羽が1枚しか残ってないパタパタとんぼで遊んで貰い、

                                             9月6日撮影

R11

 

走り回った後にひっくり返ったちびくん。( ●≧艸≦)ププ

 

R12

 

テーブルの向こう側に居るKちんの足をテーブルの下の3㎝位の隙間からチョイチョイしてくる。

 

R13

 

あはは~♪ Kちんにとんぼプレゼントするのにチョイチョイしてるんだ~(〃^∇^)o_彡

 

R14

 

獲物を家に持ってくるのは飼い主へのプレゼントpresentだって言いますもんね~(´^◇^)

 

R15

 

ちびくんは外に出ないから、おもちゃのパタパタとんぼが獲物のつもりなんだろうね^^

こういう時は沢山褒めてあげなくっちゃね~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

秋の朝のひととき

ちびくんの住む街は秋になり太陽sunの位置が低くなり朝から部屋の奥まで日が差すようになりました。

                                             9月2日撮影

R6_2

 

Kちん 「ちびくん眩しくないの? 黒目無くなってるよ~」 (笑´∀`)ヶラヶラ

 

R7_2

 

Kちん 「朝ご飯まで日向ぼっこして待っててね~」

ちびくんは人間と一緒にご飯食べます^^朝はウェットをスプーン大1、カリカリは置きっぱです。

 

R8

 

ご飯の仕度に行ったKちんが後ろから写真撮ったからびっくりしてる。 大げさじゃねゞ(≧ε≦● )

 

R9

 

Kちん 「ビビリンだね~」 (。ノε`。)ンププ

 

R10

 

なんか、、、人間っぽく見えるwhappy02

夏の間、寝ぼちんだったちびくんも朝から日差しがたっぷり入る様になると早起きさんに変身です。(o^v^o)

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

やっぱり朝青龍!

昨日の続きで~すhappy01

                                             8月23日撮影

R1

 

Kちん 「ちびくん、すっごい可愛い~」 :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

 

R2

 

Kちん 「ほんと!ほんと!可愛いー!」 (*≧з≦)ラブリー

 

R3

 

Kちん 「ちびくん、モデル猫座りしてないよー」 ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ 

 

R4

 

Kちん 「わ~♪ちびくん上手だね~モデル猫だね~」 lovely

・・・・・ん?

なんとなく、、、

モンゴル民族衣装っぽい。 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 

Kちん 「モンゴル猫!?」 そういえば前に朝青龍顔、ブログにアップしたことあったな(笑)それはコチラ

 

R5

あはは。ごめんごめん ゞ(≧ε≦● )プププププ

気分を害したちびくんの機嫌を取る為すぐ民族衣装は脱がせてあげました。\(;゚∇゚)/

このセーターとマフラー&帽子は実はワンちゃん用、しかもセール大特価でした~happy02  

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

秋冬コレクション

ちょっと前のことなんですが、ちびくんの洋服新調しましたーhappy02

                                             8月23日撮影

Q95

 

Kちんの実家のマルチーズ犬レオ君から借りたのばかり着てたけど、

ちびくんが着るといつも超ミニきつきつだったからねぇ ( ̄▽ ̄;)

 

Q96

 

あ~んsweat01 なのに、、、サイズ失敗したー! 大き過ぎた。

顔のところからお手手も2本一緒に出ちゃったw(;´∀`;) 小さいよりはいっか!coldsweats01

 

Q97

 

Kちん 「ごめんね~暑いよね!これセーターだもんね。」 

 

Q98

 

と言いつつ、マフラーと帽子も付けてみた。(^^ゞ ←酷い飼い主だ!

帽子は小さ過ぎた・・・ちびくん、意外と頭デカかったのね coldsweats02

 

Q99

 

Kちん 「ちびくんもうちょっとだけ~タワーでお座りしてみて~めっちゃ可愛いからさ~」 (人>U<)♪♪

洋服苦手でも可愛いの連呼で案外ノッて♪くるちびくんなのです。smile

モデル猫座りは明日に続きます~すっごい可愛いよ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2009年9月 8日 (火)

ジャパニーズボブテイル?

先日の避難訓練の未公開編happy01

                                             8月31日撮影

Q90

 

テーブルの下から出てこなくなって、キャリーケースまで猫ジャラで誘導しようと・・・ε=(ノ・∀・)ノ

おケツぷりぷりして狙い定め中↑

 

Q91

 

とほほ・・・キャリーケースには入らず箱に入る。

 

Q92

 

この部屋で遊びたい時はなぜかこの箱に入って飼い主を誘うんです~(。・m・)クス

 

Q93

 

写真じゃ見えないんですが、キャリーケースの上でターゲットを猫ジャラのに変更 (@>▽<@)

 

Q94

 

えっ!? ジャパニーズボブテイル? 尻尾はどこへ・・・

災害の時にキャリーケースに入って貰い避難する訓練だったのに結局遊びになっちゃいました。(^-^;

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

大人だけどお子ちゃま

ソファでぐるぐるtyphoon回る猫。

                                             8月31日撮影

Q85

 

自分の尻尾にジャレてるよ。 ゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ キャハハ

 

Q86

 

自分の尻尾にジャレるのは子猫ちゃんに多く、大人になってもする子は精神年齢が若いって

何かで見た気がするけど・・・(川;*^▽^)

 

Q87

 

Kちん 「ちびくん、若いね~」

 

Q88

 

お子ちゃまなとこ見られて恥ずかしがってる。 ( *´艸`)

 

Q89

あはは。ごまかしちゃって~^^

Kちん 「そうなんだ~尻尾もきれいにね~」 (笑´∀`)

ちょっと、からかっちゃったけど本当は、

ちびくんがお子ちゃまで凄く嬉しい。心も身体もゆっくり年をとってね。長~く一緒に居たいから(* v v)。

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

押入れ最高ですニャ

4月に引っ越してきてからお気に入りになってる押入れの下段に置いたベッド

                                             8月22日撮影

Q80

 

このベッドはちびくんのお気に召さなくて、全然使って貰えず、

諦めて以前はクローゼットにしまっておいたら、いつの間にかそこで寝る様になったので、

引っ越してきてからは押入れの中に。 このベッドは暗いところにないと使って貰えないようです^^;

 

Q81

 

Kちん 「あ、ごめんごめん」 (;´▽`A`` 写真を撮るのに全開にしたけど普段はちびくん通れる分しか開けてません。

 

またある時は、押入れ上段の積みあがった布団の上

                                             8月27日撮影

Q82

 

でもここへは一人(匹)で登り(れ?)ません。 

 

Q83

 

抱っこ嫌いなのにこういう時は、cat「抱っこして」って頼むんです。(爆)

 

Q84

 

こんな隙間にもsign01 こんな狭い所に頭から入って行って回転できるなんて・・・さすが猫だわ (゚0゚)

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

猫の寝顔は幸せの種

お腹に日差しを当ててうとうとしてるちびくんconfident

                                             8月31日撮影

Q75

 

顎枕してるのかな? 上向いてるから顎枕はいらないけどね~ (≧m≦)

 

Q76

 

このお顔、このお手手、可愛いー☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆

 

Q77

 

ちびくんも照れてる? ヾ(≧∇≦*)〃

 

Q78

 

尻尾パタパタが止まったから熟睡に入った模様

 

Q79

 

猫ちゃんの寝姿見てるとなぜか眠くなりませんか~happy02 癒されるからかな~happy02

Kちんの腕枕で一緒に寝てくれたらいいんだけどなぁ、ちびくん腕枕では寝てくれないの (´;ω;`)オロロン

でもいいんだ!この寝顔は幸せの種だからねっlovely

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

猫友さんのところで知りました。
岐阜県で里親さんを募集しています。緊急SOSです!
多頭飼いによる崩壊です。是非ご協力お願いしますm(__)m

↓詳しくはこちらのブログで!↓

SOSこの子達を助けて!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

罪な男ですニャ

昨日の日記で、お手入れして自分の香りにうっとりした後のちびくんは・・・

                                             8月24日撮影

Q60

 

ナルシスト猫になります。( ´艸`)ムププ

 

Q61

 

お手入れが終わると、cat「どうよ?!」って自慢げな顔でKちんを見るんですよ~∂(*´∀`*)ヶラヶラ

 

Q62

 

いつもは、「可愛いよ~かっこいいよ~」って褒めてあげるんだけど、

この日はちょっと意地悪して、

 

Kちん 「ちびくん、肉球のお手入れ忘れてるんじゃない?!」 smile

Q63

 

慌てて嗅いでる。。。(*^m^*)

 

Q64

 

またおしゃれ開始! こんなにおしゃれなちびくんですが・・・

実は、、、おケツの肝心な部分だけはお手入れしないんですよ~ヾ(*゚A`)ノ

そんな猫ちゃんっているのかな~? 

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

猫のプライドを守ってあげる

いつもの様におっさん座りでお手入れしてるちびくんcat

                                             8月24日撮影

Q53

 

すんごい前かがみで嗅いでます。  苦しくないのかなぁ・・・

 

Q54

 

途中、休憩してるのか?それとも考え込んでるのか? 固まる。(* ̄m ̄)ぷっ

 

Q55

 

お手入れ再開。  あんよの裏をお手入れしてて・・・

 

Q56

 

ゴロ~ンdanger  たまにずっこける事もある。(爆)

 

Q57_2

 

こんな時は、ちびくんのプライドを傷つけないよう突っ込みナシです。←必死に笑いをこらえます(゚m゚*)

 

Q58

 

フレーメンhappy02  自分の匂いでフレーメンって~ (*≧m≦*)ププ

 

Q59

 

この満足気な表情、たまりませ~んhappy02

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

猫の避難訓練 part2

昨日の続きです。

さぁ、リード付けて歩く練習しようと、タワーから降ろしたら、スススーとテーブルの下へ

                                             8月31日撮影

Q70

 

紐で遊ぶのは良いけど、自分が繋がれて超ご立腹annoy

 

Kちん 「ちびくん、いつまでそこに居るのー」

Q71

 

Kちん 「地震が来たらまずは落下物から頭、身を守れるとこに入るのは基本だけど・・・

        そろそろキャリーケースに入って外に避難しようよ」 \(;゚∇゚)/

 

Q72

 

∑(´;□;`)ガァーン

仕方ないからハーネスもリードもとって、猫ジャラでキャリーケースの方まで誘導sign04

 

Q73

 

キャリーケースの上か~い!  ガ━━━━━(*`д´*)━━━━━ン!!

 

Kちん 「ちびくん、下、下、その下に入ってー」 (*´Д`人)オネガイ

Q74

あ、、、もう避難訓練のことは頭にないな・・・_| ̄|○

心配というのは家の外に避難しなきゃいけなくなった時、すんなりキャリーケースに入ってくれるかなの。

キャリーケース入る=外出(病院、Kちん&Hごんの実家)で、

ひきこもりのちびくんには凄く嫌なモノになってるから・・・

何とかキャリーケースに慣れさせようと部屋に出してて、普段は秘密基地にしたりしてるんだけどね・・・

ちびくんも察知するようで肝心の時は人間ベッドの下に隠れて出てこなくなるの><

も一つは、一人(匹)の時に災害が起きたらと思うと、、、((((((´Д`)))))))))))ガクブル

あ~sweat02どうかどうか、災害は起きませんように。(-人-)

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

猫の避難訓練

今日は、二百十日防災の日ですねぇ。

ちびくんも避難訓練sign01 まずはハーネスと暫く休んでた首輪の練習sign01

                                             8月31日撮影

Q65

 

早速、避難しました。 でもこれは災害からの避難じゃなくて、避難訓練からの避難だね (゚ー゚;アハ

 

Q66

 

Kちん 「そうだけどねぇ、避難生活になった時にリード付けれないと困るんだよ」

 

Q67

 

Kちん 「うん・・・でも一人で行っちゃったら迷子になるよ」 crying

 

Q68

 

Kちん 「来るかもしれないからね、リード付けて歩く練習もしてみよう」

 

Q69

あ、遊んでる・・・coldsweats01

ちびくんの避難グッズも準備してるけど、災害が起きた時1番心配なことは・・・

それはまた明日に続きます ○┓ペコ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »