« 僕のイスですニャ | トップページ | 初ポーズ? »

2009年9月25日 (金)

猫のストレス

シルバーウィーク中、一晩お留守番したちびくん

                                             9月22日撮影

R66

 

ほぼ丸1日のお留守番だったから、帰宅した時はcat「淋しかったですニャー」って悲鳴のお出迎え crying

 

R67

 

帰宅後暫くすると、プリプリしだして・・・

 

R68

 

ちびくんが家族になってからは旅行もやめ、

なるべくお出かけもお留守番もさせない様にしてるけど、どうしようもない時もあるんだよ (/_;)

 

R69

 

今回は実家だから連れて行くこと出来たけど、

1泊ならちびくんにとってお出かけよりは留守番の方がいいかなぁって・・・

 

R70

 

Kちん 「そんなこと言ってもちびくんには分んないもんねぇ、うらまれても仕方ないよ~」crying

 

R71

 

あははっweep ちびくんごめんね。ありがと。

お留守番させるのもお出かけに連れて行くのも、どっちもちびくんのストレス思うと心が痛むよ><。

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« 僕のイスですニャ | トップページ | 初ポーズ? »

コメント

みなさま、コメントありがとうございま~すo(*^▽^*)o
まとめてのお返事&遅くなってすみませ~んm(__)m

外泊の時はみなさん心痛めてるんだね~そうだよね!
やっぱり連れていくよりはお留守番の方がストレス少ないですよね。
冬に外泊の時はお留守番は寒くて無理だから連れて行くんだけど、外出先(Hごん、Kちんの実家)に着くと、
意外と平気でそれなりに楽しんでるんですよ^^
どこに行くか分らない&車が嫌なんでしょうねぇ。

みさりんさんへ
一人っ子はきっと特に淋しいよねー>< あ、トイレはね~普段毎回付いてくるよー膝には乗らないけどね~(^.^)

はるひさんへ
あ~うちも車が大嫌いなの!ニャタロウ君もそうだったのねぇ。
お留守番してる時は淋しいからなのか?ずっと寝てる様なの。トイレの回数も少ないの><

投稿: kchin | 2009年9月27日 (日) 01:00

あ~、そうですよね。
知らない場所へ連れて行くのもストレス、
一人でお留守番もストレス・・・
でも自分の家の方がストレスは少ないでしょうね。
うちにいたニャタロウは、車も苦手な感じだったし、
知らない所へ行っても、部屋の奥に逃げて泣くだけだったし・・・
それ以来、留守番させてました。
寒いときは毛布をだして、暑いときはクーラー付けて。
いや~、懐かしいな~(遠い目・・・)

最後の2枚の写真って、金招き猫ちゃん、人招き猫ちゃんしてる~♪

投稿: はるひ | 2009年9月25日 (金) 22:19

ちび君お留守番ご苦労様。
大変だった?
一人っ子猫はお留守番苦手かも・・・
我が家は婆やと姉やがいても帰宅したとたん文句の嵐です。
出張とかあるんだからいい加減なれても良さそうなのに。
慣れないですねぇ。

投稿: ぷ~ | 2009年9月25日 (金) 22:12

そ、そうなんだぁ。。。お留守番慣れていないちびくんは
一泊もkchinさんと離れていたら、相当寂しかったんだねぇ。
見上げてる表情がとっても可愛いですが・・。
うちのは毎日昼間お留守番で慣れているけど、それでも一泊外出した
時の寂しがり度はすごいですもん。
でも連れていくより、お留守番の方が絶対ストレスは少ないですよね。
ちびくん~もうKchinさんはそばにいるから安心してね♪


投稿: mimio | 2009年9月25日 (金) 20:43

そうなのよねぇ~・・・・連れて行ってもストレスになると思うとね。
どーしようもない用事だって、時にはあるんだから、
ちびくんそんなに怒らないでね!
帰ってきたときは熱烈なお出迎えだったのに、
しばらくしてから怒り出すって・・・・(`m´★)シシシ...
二人が帰ってきて安心したからだよね。

投稿: Chikaぽん | 2009年9月25日 (金) 17:21

わぁー そうだったのね~
ちびくん ひとりでお留守番出来たんだ!!
偉いなぁー^^/
確かに 一晩ならおうちでお留守番の方がいいかもしれませんよね~
我が家も うちの子が来てからめっきり出掛けなくなりました・・・
ちょっと買い物行く時も 寝てる隙に家を出たりして^^;

ちびくんも 椅子を狙ってるんだね~^^;
隙を見て すかさず奪うあたり うちの子と全く一緒!!
寝てたはずなのに ちゃんと起きて移動してるから
戻ってくるとビックリなのよね~♪
でも そうそう・・・ 結局椅子は猫様の物!!
人間は 他の部屋からまた別の椅子持って来たり・・・

投稿: m+y | 2009年9月25日 (金) 13:05

体調わるくてずっと読み逃げでごめんねー
わかるわー
うちはさ、実家がすぐ近くだから、一泊のときは母にとまってもらうのー
ネコは家につくっていうし、きてもらうほうがネコもストレスにならないだろうなって思って。
連れて行くのもあれだよねー
うちも最初はかわいそうで連れて行ってたんだけど(夏の暑い時期とかはしないけど)、げーしてさぁ。
車酔いがはげしーのなんのって(^_^;)
それもストレスだろうから、お家にいてもらうようにしてるよー
かえったときはたっぷり甘えさせてあげてるー!

投稿: cheekykoko | 2009年9月25日 (金) 11:39

ちびくん、お留守番お疲れ様~!!!
帰ってきてからいっぱい甘えたかぁ~(o´艸`).o○
そうそう、私も1泊くらいだと
連れていこうか、お留守番の方がいいかってすごく悩みます~!
んで、どうしても!ってとき以外は「行かない」って選択になったり(笑)

投稿: とっちー | 2009年9月25日 (金) 11:11

ちびくんお留守番えらかったですね~!
お出かけが苦手だと連れ出すのもストレスかかりますし
悩んじゃいますよねー。
慣れている自宅にいた方がいいのかなぁと思いますよね。
うちも最近、私が仕事を始めたのでお留守番が多くなりましたが、
最初のうちは帰ると甘えん坊さん全開でしたよ。
淋しい思いをしてもKちんさんが大好きな優しいちびくんですね☆

投稿: かのんママ | 2009年9月25日 (金) 09:09

うっ、うっsweat02 ちび君、一人っ子だから寂しかったんだねっweep
でもぉ、ちび君はKちんのお膝には乗らないのねぇcoldsweats01
ちび君のお留守番のお土産に、ジャビット君のお洋服とかぁ・・・
って、お土産にならないよねぇsweat01

もう結ちゃんは、半日外出した時でも帰宅すると、お膝だったよぉ。ちび君ぐらいの歳の時は、おトイレまで着いてきてぇ、
用を足している私のお膝にのってたよぉshine

あっ、mixi復活の日記書いたから、お暇な時にでも見てねぇ。
今度はイタリア語だよ~ん、って、うそぴょ~んbleah

投稿: みさりん | 2009年9月25日 (金) 06:08

そーかー誰もいない部屋でKちんさんやHごん氏を呼んでたんだね〜

うちも3匹だからな〜ちびはまだけなら掛かり付けの病院で預けられるけどね〜。

義妹が退院しても家は空けられないし。

だからうちは個々の行動を認めています。

投稿: はますけ@仕事オワタ | 2009年9月25日 (金) 03:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/31508515

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のストレス:

« 僕のイスですニャ | トップページ | 初ポーズ? »