« 飼い主が喜ぶポーズ | トップページ | 猫の避難訓練 part2 »

2009年9月 1日 (火)

猫の避難訓練

今日は、二百十日防災の日ですねぇ。

ちびくんも避難訓練sign01 まずはハーネスと暫く休んでた首輪の練習sign01

                                             8月31日撮影

Q65

 

早速、避難しました。 でもこれは災害からの避難じゃなくて、避難訓練からの避難だね (゚ー゚;アハ

 

Q66

 

Kちん 「そうだけどねぇ、避難生活になった時にリード付けれないと困るんだよ」

 

Q67

 

Kちん 「うん・・・でも一人で行っちゃったら迷子になるよ」 crying

 

Q68

 

Kちん 「来るかもしれないからね、リード付けて歩く練習もしてみよう」

 

Q69

あ、遊んでる・・・coldsweats01

ちびくんの避難グッズも準備してるけど、災害が起きた時1番心配なことは・・・

それはまた明日に続きます ○┓ペコ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« 飼い主が喜ぶポーズ | トップページ | 猫の避難訓練 part2 »

コメント

みなさま、コメントありがとうございました~(^◇^)
まとめてのお返事でごめんなさいm(__)m

猫ちゃんと避難すること考えたら本当心配ですよね><
奥深くから出てこなくなったらどうしようとか・・・
せめて、シュミレーションと避難グッズの用意と後は災害が起きないよう祈る!(~_~;)

みさりんさんへ
イラクの猫ちゃんはお利口ですね!おとなしく抱っこされてるなんて・・・うちは絶対無理だな><

投稿: kchin | 2009年9月 2日 (水) 20:11

万が一の時のための避難訓練、ちびくん頑張れ~~ヾ(゚ω゚)ノ゛
逃げ足は速くても、一人でどっか行っちゃったら
kchinさんとはぐれちゃうぞー!(* ̄o ̄)ゝオーイ!!
近いうちに直下型の大地震が来るといわれてる東京に住んでるので、
うちこそちゃんと避難訓練と防災グッズの準備してかないとな・・・

投稿: Chikaぽん | 2009年9月 1日 (火) 17:36

さすがちびくんハーネスつけての練習♪
本番はこれで大丈夫ですね!
本番がこない事をねがいますが^^;
災害が起きて一番心配な事??
にゃんでしょう??気になります~

投稿: れお君の母 | 2009年9月 1日 (火) 13:54

ちびくん、訓練、ごくろうさま!!!
おつかれーらいすだわ。
万が一のときって大事だもんね。
うちはのえるさんはハーネスあるのだけど、りあむがないのよね。
でもすぐに大きくなるだろうから、今、ハーネスかってもなーだしね(^_^;)

投稿: cheekykoko | 2009年9月 1日 (火) 13:34

ちびくん、避難訓練お疲れ様ですー(≧▽≦)ゞ ビシッ!
ちびくんも一緒に練習するなんてエライなー♪
うちも避難グッズ一通りそろえてガレージに置いてるんだけど
飼い主達が居ないときに何かあったらどうしようって、それが一番心配なのー(笑)

投稿: とっちー | 2009年9月 1日 (火) 13:12

ちびくん 偉いぞぉー☆
ハーネスと首輪付けて 避難訓練の練習かぁ~
うちもやらなきゃ!!!
って 紐で遊んでるし・・・(○゚ε゚○)プッ
でも やっぱりそうなるよね~

うちも 一応避難グッズ準備してるけど まだまだ足りない予感・・・
まず ケージが無いのよね 我が家は^^;

↓ ちびくんと言ったら やっぱり開きよね~♪
動画 見ましたよぉ!!!
めちゃめちゃ可愛かったぁー^^/
眠そうなお顔して 手はもみもみしてる・・・♥♡♥

投稿: m+y | 2009年9月 1日 (火) 12:21

避難訓練ちびくんも一緒にやって偉いですね~shine
でも訓練からの避難だったんですねwink
本当に突然の災害に対応できる様に準備しておかないとですよねー。
迷子になったら大変ですし、うちもちゃんと確認しておきます。
ちびくんのハーネス可愛いですねheart04
一番の心配事とっても気になりますぅhappy01
明日も楽しみですup

投稿: かのんママ | 2009年9月 1日 (火) 09:55

ちび君のハーネス、めっちゃLoveyにゃぁribbon
ミニーちゃんのお帽子を被せたら、落下物対策としてもイイと思ったにゃぁhappy01

ちび君にとっては「避難訓練からの避難」なのねぇcoldsweats01
でもぉ、マジでちび君が迷子になったら、生きていけないよねぇweep

余談だけどぉ、1991年のイラクのフセインによる湾岸戦争の時に、イラクから無事に脱出した家族は、ネコcatちゃんも一緒だったんだよねぇshine
もう詳細は覚えていないけどぉ、捕虜となった家族の一員のネコcatちゃんも、ずっと一緒に居たんだよねぇ・・・
小さいお嬢ちゃんに、おとなしくずっと抱っこされていたのぉshine

ちび君、抱っこが苦手なんだよねぇ・・・・
kちんの一番の心配が、気になるよぉ・・・

時計、素敵ぃだねぇheart04

投稿: みさりん | 2009年9月 1日 (火) 08:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/31185932

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の避難訓練:

« 飼い主が喜ぶポーズ | トップページ | 猫の避難訓練 part2 »