« 猫からのギフト | トップページ | たまに謎の猫 »

2009年9月13日 (日)

僕、待つですニャ

ちびくんはKちんがご飯仕度をしてる時、緑のイスにお座りして、じーっと見てるんです。

                                             9月3日撮影

R16

 

キッチンに立ってるとイスの背もたれから顔だけ見える。一生懸命に首伸ばしてるの (o゚c_,゚o)プププ

 

R17

 

人間がご飯食べる時、ちびくんも一緒に食べるから待ってるんです。happy01

 

↓こちらは人間がビール飲む時、ちびくんもおやつタイム

                                             9月7日撮影

R18

 

Kちん 「ちびくん、まだ残ってるしょう!全部食べたらおかわりだよ~」

 

R19

 

↑このままずっと待ってるんですぅ。。。涙目になったりして。。。

ずっとお座りで待ってる姿見るといじらしくて・・・負けててんこ盛りにしてしまう ^^;

ちびくんなりに考えてて、全部食べたらお皿(チラシ)さげられちゃうかもって思ってて、

だんだんと、少し残しておかわり待つ様になったんです。 賢いよ~( ̄▽ ̄;)

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« 猫からのギフト | トップページ | たまに謎の猫 »

コメント

みなさま、コメントありがとうございま~すヽ(´▽`)/
まとめてのお返事でごめんなさいm(__)m

ちびくんは少ししかご飯食べないからカリカリは置きっぱなしなんです。だからいつでもご飯一口二口って食べてるんだけど、なぜか人間が食べる時にも一緒に食べるんです^^
なので人間の食事のときにはウェットかささみかカツオを少しあげてるんです^^
先にあげても人間が食べ始めるまで待ってるんですよ~^^おもしろいです。

みさりんさんへ
ちびくんも人間語しゃべれるようになったら楽しいな~♪
首輪は、もう1年以上前から練習中なの(笑) 4月の引っ越しで嫌な首輪までしたらストレスかな~と思って、
暫く中断してたんだけど、防災の日からまた練習してます。まだ起きてる時しか付けてないから、付けたり外したりです。
ケリケリしたりするの見ると可哀想になって外したりするから中々首輪OKにまでいかなくて(^^ゞ

投稿: kchin | 2009年9月14日 (月) 17:04

このお目目の見つめ作戦は
鳴かれるより効きますよね!
うちもじーーーっと待つので
よくわかります~
でもちびくんは賢いっ♪

投稿: れお君の母 | 2009年9月13日 (日) 22:53

あははっは(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
見てる見てる(笑)
しっかりkchinさんの事見てますね~~(笑)
けな気で可愛い♪気になって仕方ないんでしょうね。
ちび君は頭いいな~★いつも本当ビックリします。

投稿: carebear | 2009年9月13日 (日) 20:58

ちょこんとお顔だけ出してかわいいな~♪
カニカマをちょっとだけ残しておかわりを待つのね!?
ちびくんやっぱり賢い~!ちょっと涙目になったりするなんて。。可愛い!!
こんな姿見たらあげたくなっちゃうのも無理ないですね~!

投稿: mimio | 2009年9月13日 (日) 14:09

かわいいねー!
首伸ばして~♪
こうやってお座りで待たれるとついついあげたくなっちゃうよねー

投稿: cheekykoko | 2009年9月13日 (日) 13:22

そうそう☆ 猫は賢いよね!!!
うちの場合は特にご飯が絡んでくると賢くなる^^;
ちびくんもかな!?
そっかぁー だからカニカマ少し残して催促してるんだ・・・@_@
それってかなり凄いかもぉ♪

↓ トンボさんは やっぱりこうなりますよねぇ~^^;
うちも もう3匹引退させられました・・・
相変わらず ちびくんの開きは迫力あるなぁー^^/

投稿: m+y | 2009年9月13日 (日) 10:02

ん~もう、ちび君lovey過ぎぃheart04heart04
ちび君、賢いねぇshine 最近、ネコcatのIQってあるけどぉ、
ちび君、結構スゴイかもねっwink

ちび君も、もう少し経つとホントに人間の言葉をしゃべるねぇflair
結がしゃべった時は、ホントにビックリしたよぉhappy01

ところでぇ、なんでちび君って、首輪を付けたり外したりしているのぉ?

投稿: みさりん | 2009年9月13日 (日) 07:19

おやつはないですね〜餌以外あんまり食べないのかな。

そういえば大雪山で冠雪の便りが届きましたね。またちびくんはストーブの前にいるんでしょうね。

投稿: はますけ@仕事オワタ | 2009年9月13日 (日) 03:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/31338010

この記事へのトラックバック一覧です: 僕、待つですニャ:

« 猫からのギフト | トップページ | たまに謎の猫 »