« バッタ、好きですニャ | トップページ | 捨てちゃダメですニャ »

2009年9月20日 (日)

早起きですニャ

先週の休日、いつもより寝坊してる飼い主。

いつも人間ベッドで一緒に寝るちびくん、目が覚めて、見るとちびくんが居ない。

                                             9月12日撮影

R47

 

捜しにリビングに来てみると、日向ぼっこしてた。happy01

Kちん 「ちびくん、早起きさんだね~」

 

R48

 

Kちん 「ほんとだね~早起きしないと日向ぼっこ出来なかったもんね~」 

我が家は午前中しか日が差さないので。。。

 

R49

 

寝ぼちんだったちびくんも秋になって日が部屋の奥まで差し込む様になると早起きさんになりました。

 

R50

 

眠った?

 

R51

 

早起きしても・・・すぐ眠ったら・・・早起きっていうのかな~(*´∀`)アハハ

これはお昼寝か!? やっぱり、猫っていいな~♪

ちびくんの寝顔に癒されて、私もまた寝ようっと! 良い休日だわhappy02

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« バッタ、好きですニャ | トップページ | 捨てちゃダメですニャ »

コメント

みなさま、コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
まとめてのお返事&コメレス遅くなってごめんねーm(__)m

9月に入ってからホント早起きさんに大変身なちびくんです^^
そんなにはないんだけど、たまに「起きて~」ってうるさい時があるの><
仕方ないから起きるんだけど、起きたら自分はケロッと2度寝だもんね~^^;

みさりんさんへ
ちびくんはもう中年なのかな~あんなことわざ知ってるなんてね~ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: kchin | 2009年9月22日 (火) 23:26

「うぃ~」ってぇ・・・ちび君、小島よしおなのぉcoldsweats01
因みにぃ「早起きは・・・」って、今時の若者は言わないよねぇ(爆)

でもぉ、北の大地で午前中しかお日さまsunとお友達になれないのは、にゃぁcatちゃんとしては、頑張って早起きしないとねっshine

東京も昨日は、日差しsunは真夏並みだったけどぉ、
この秋、初めてクロcatがテラスでお昼寝したにゃぁhappy01
東京のクロsunでさえ、お日さまsunとお友達になりたいんだから、ちび君にとっては、貴重な時間だねぇheart04
幸せそうなちび君の寝顔ぉheart01heart01heart01

投稿: みさりん | 2009年9月21日 (月) 09:50

お腹に日差しをいっぱい浴びて
ちびくん気持よさそうですね^^
えぇ~ちびくんそんなに小食だったの?
ブログ友さんちのスコちゃんも小食ですが
ちびくんよりもずーっと小柄
ちびくんはちょうどいい体型なので
きっと足りてるのだと思います^^
うちは絶対に食べすぎなんです^^;

投稿: れお君の母 | 2009年9月20日 (日) 22:12

ちびくんは早起きさんして偉いですね~☆
ポカポカ日光浴ができて早起き効果が出ましたね♪
そのまま寝ちゃうなんて可愛いですぅ^^
気持ち良さそうに眠っていて、見ていると本当に癒されますね。
穏やかな休日を一緒に過ごせて、気持ちもポカポカになりますね~♪

投稿: かのんママ | 2009年9月20日 (日) 21:43

早起きして日向ぼっこの中お昼寝。正しいです。
ぷ~はベッドに潜って二度寝します。これは猫としていけません。
ちび君は正しい猫ですよ。


首輪は慣れだと思いますよ。
我が家では首輪はずすと外行きません。
なんか不安になるらしく。
オニキスと水晶なので重みがあるんですが、それがいいみたいで。

投稿: ぷ~ | 2009年9月20日 (日) 18:11

うちはさ、散々、朝早くおこされて、こっちがおきたら、もう寝やがるんだよー
ちょっと切ないよね。
お昼寝ーまったりー
シルバーウィークはごろごろ三昧だわ♪(いつもだけど)

投稿: cheekykoko | 2009年9月20日 (日) 09:36

なるほど~早起きして日向ぼっこしたかったのね!
無駄のない行動してるねちびくん^^
いい感じでひねりを入れて開いてるね~♪
早起きしても~すぐ寝てしまったら・・・それはお昼寝かぁw
ホントいいよね~私もそういう猫な生活憧れだよ~^^

投稿: mimio | 2009年9月20日 (日) 02:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/31430460

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きですニャ:

« バッタ、好きですニャ | トップページ | 捨てちゃダメですニャ »