« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

赤ちゃん猫

ちびくんの住む街はめっきり寒くなってきました。

                                            10月29日撮影

T38

 

それでもまだストーブは点けたり消したりで、

消してる時はちびくんも小さくなって寝てることが多いこの頃。 半円だよ~( ´艸`)プププ

 

T39

 

起こしてしまったwと思ったら、頭ブルブルっと振っただけでまたスースーと夢の中へsleepy

 

T40

 

今度は子猫ちゃんみたいな寝顔してwww可愛いhappy02

 

T41

 

名前はちびくんだけど、4歳の大人(猫)で身体も大きい(5kg)のに

赤ちゃん猫に見えてしまう飼い主なのでした。 ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

真面目な猫

毎晩のおやつの後は眠くても眠くなくても赤いクッションでゴロンの決まりがあります。smile

いつも真面目に決まりを守るちびくんhappy01 この時もゴロンはしたけど、

                                            10月28日撮影

T33_2

 

もっと食べたかったのに、「また明日ね~」って言われしぶしぶのゴロン (^~^;)フ

 

T34

 

Kちん 「ちびくん、可笑しいw」 ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ

 

T35

 

Kちん 「ちびくんの重なったお手手、なんか変だよ」 睨まれてる?アワワΣ(;・∀・)

 

T36

 

本猫は普通と言ってるけど、伸ばした上のお手手が妙にクニッってしてるんだもん! happy02 

 

T37

 

あんまり見たことないお手手ポーズだったし、フテ気味なとこも可愛かったw←猫バカ(^^ゞ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

だれ猫

いつもの様に開き干ししてたちびくんが・・・( Д) ゚ ゚

                                            10月24日撮影

T28

 

干し過ぎで干からびたんでしょうか?

 

T29

 

開きのまんまソファに手をかけてズズズーdashとお水めがけて進んでるんです。 (≧m≦)

 

T31

 

頑張ったんだけど、力尽きました。 ヘ(゚∀゚ヘ)アリャ

お水に辿りついたとしても開きのままお水飲む気だったのかしら?(爆)

 

Kちん 「ちびくん、何してたのー?」 ( ̄▽ ̄)

 

T32

 

声掛けられて、慌てて起き上がる。 (*≧m≦*)ククク

だれ猫を恥じてるのかな?

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

ニャにか?

昨日に続き今日も可愛い後頭部heart04

                                            10月25日撮影

T24

 

Kちん 「ちびくんの頭可愛いねー」 o(*^▽^*)o

 

T25

あ、、、

 

Kちん 「起こしてごめんねーなんでもないよ~寝て下さ~い」 ^^;

 

T26

 

キャットタワーのてっぺんはストーブの熱が溜まって南国。

ちびくん、くるくるパーtyphoonにならんでねww wobbly

 

今日のおまけpresent

                                            10月19日撮影

T27

 

ちびくんは可愛いよ^^  でもちょっと古っ ヽ(*≧ε≦*)φ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

日向ぼっこに勤しむ

ここ最近の朝は曇ってる事が多いけど、この日は晴れsun

                                            10月23日撮影

T20

 

久しぶりに窓枠で日向ぼっこに勤しむちびくん。 ご機嫌だよ~^^

 

T21

 

後頭部、、、か、か、可愛いwwlovely

 

T22

 

この足の突っ張りは、、、もしや・・・

 

T23

 

やっぱ、開き~good

さすがだね~この狭いところで開きになる技&その根性!happy02

モッフモフのお腹がキラキラshine輝いて・・・美味しそうな猫の開きだわ ( ̄ー+ ̄)

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

僕はチビじゃないですニャ

いつもKちんの実家のマルチーズ犬レオ君から借りた洋服ばかり着てたけど、

レオ君は小さいから(3kg)ちびくんが着るとキツキツ!今回はちびくん用に新調した洋服着てみました。

                                            10月22日撮影

T13

 

なのにキツキツ! またサイズ間違ってしまった・・・(;;;´Д`)ゝアウ

 

T14

 

キツキツの洋服に嫌気がさしたちびくんはポーズもしないうちにテレビの後ろに行っちゃった。crying

 

T15

 

洋服に慣れてきたとこだったのになぁ・・・横顔も怒ってるよねぇ?!

 

T16

 

Kちん 「ちびくんお願い、ちょっとポーズしてみてwww」

 

T17

 

Kちん 「うんうん。ちょっとねっ」 (*゚▽゚)ノ

キツキツのせいでしょうね・・・いつもはぴたりとくっついてるお手手が離れてる。。。

 

T18

 

Kちん 「ちびくん、カッコイイー」 happy02

 

T19

 

Kちん 「はい。すぐに!」 (人><。)

因みに首のとこのチャックは閉まらなかったです。わざと開けてたわけじゃないのぉ><。

なぜか、ちびくんを小さく見積もってしまうKちん。 名前のせいかなぁ・・・coldsweats01

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

掛け声だけは立派な猫

先日の日記で横着な爪とぎするちびくんのこと書きましたが、

今日はもっと横着な爪とぎしてるちびくんです。 (゚m゚*)

                                            10月21日撮影

T9

 

ひっくり返り大股開き爪とぎsign03 ヽ(*≧ε≦*)φ

 

T10

 

自分に掛け声かけて頑張ってるけど、、、あんま、磨げてなさそう・・・(≧m≦)プ

 

T11

だらけてる時も爪とぎをするちびくんは、ある意味凄いのかもsign01 happy02

 

今日のおまけpresent

Kちん 「ちびくん、いつまで寝てるの~?」                  10月22日撮影

T12

 

ここ最近の朝はお天気が悪く日差しが入らないんです><。

お天気が悪いと寝ぼちんになるちびくん。 (≧∀´##)アラアラ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

仮面ネコダー!

Hごんにナデナデされてご機嫌なちびくんcatface

                                            10月19日撮影

T2

 

Kちん 「ちびくん、いいね~」 (*^-^)

 

T3

 

何を~happy01

 

T4

 

ん?

 

T5

 

ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

 

T6

 

なんに変身したのww (>∀<●)ノ

 

T7

 

Hごん 「カッコよかったよー! ちびくん握手~」 d(≧▽≦*d)

 

T8

 

なんに変身したか分んないけど、得意気なちびくんなのでしたwhappy02カックイイー

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

都合のいい猫

今まで何度もブログでちびくんは抱っこ嫌いと書いてきてるけど、

cat「抱っこ!抱っこして!」って自ら言う時もあるんです。eye

                                            10月18日撮影

S95

 

どういう時かというと、高いところに居てcat「降ろしてw」(自分でも降りれるんですけどね^^;)と、

高いところに何か(虫など)気になることがある時、寝起きのシュガー猫な時などなど・・・

 

S96_2

 

この時は飼い主には分らなかったけど、何かが居るらしく、cat「抱っこ!抱っこ!」と大騒ぎsign03

 

S97

 

Hごんが抱っこする時は無いけど、Kちんの抱っこの時はcat「届かない!」って頭の上にまで登るの。coldsweats01

 

S98

 

朝の寝起きは何年振りかに会ったような勢いで毎回シュガー猫で抱っこ要求。lovely

 

↓多分ずーっと前にもアップした写真なんだけど、おんぶは大好きなちびくん

                                       2008年1月28日撮影

T1

 

洗濯物干してる時、寝起き(ちびくん)は特にピョーンと乗っちゃうよ!happy02

 

都合よく抱っこ好きなるちびくんだけど、

子猫の頃と比べると年々抱っこ嫌い度も少なくなってるんです。

本物の抱っこ好きになるのもそう遠くないかもw happy02

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

だるる~ん猫

だるる~んとお手手伸ばして倒れてるちびくん。 ( ´艸`)プププ

                                            10月14日撮影

S91

 

あんよは仕舞ってるのにね。。。catface

 

S92

 

あ、ホントに伸びてしまった。 (*≧m≦*)  まだ遊びたくて眠いの我慢してたんだよ(爆)

 

今日のおまけpresent

                                            10月21日撮影

S93

 

Kちん 「ストーブ点けるかい?」

 

S94

 

だるるんな格好が多いちびくんがちんまりしてるの見るとストーブ点けずにはいられなくなってしまう r(^ω^*))) 

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

北の大地の猫と人

寒かったこの日、ストーブぼんぼんimpact焚いてたら、ちびくんはレレレのおじさんになっちゃったよぉ~ 

                                            10月16日撮影

S87

 

掃除もしてくれたらいいのに・・・happy02

 

S88

 

掃除はしたくない? レレレはやめて伸びてしまったです。 (゚▽゚*)

 

同じ日の夜、ストーブ猫になり過ぎて暑くなったちびくんは・・・ 

S89

 

お気にのイスでクールダウン。  あれぇ・・・?

 

Kちん 「ちびくん、四角いよ~」  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ

S90

 

Kちん 「それはシカだよ!ちびくんは猫だからね~」 happy02 ←わけ分んないよねー(^^ゞテヘ

 

地球の為、エコの為、暖房も頑張ってギリギリまで我慢してるけど、

北の大地の猫も飼い主も寒さには弱くていけません。(家の中は南国にする北国人^^;)

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

僕は今までので良いですニャ

ちびくんのおトイレ新調しましたw happy01

                                             10月7日撮影

S81

 

早速、届いたニューおトイレを準備sign01 ちびくんも何々?と見学 happy02

 

S82

 

ニューおトイレ完成up あれ・・・ちびくんは遠くに行っちゃってるよ。 (´・з・`)

 

S83

 

旧おトイレがあった場所に設置したらちびくんもやって来た。 ビビリンは腰が引けてるよ(爆)

 

S84

 

気に入らなかったらおトイレ出来なくて困ると思って旧おトイレもすぐ近くに設置したら・・・ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

 

S85

 

何で上に乗ってるの・・・。

Kちん 「ちびくん、それ登るもんじゃなくて、その下、おトイレするとこ!」 ヾ(*`Д´*)ノムキー

 

S86

;;;○| ̄|_;;;ガクー 

設置後すぐはこんなんだったんだけど、この後ちっこはすぐしてくれました。 (ノ≧∇≦)ノヤッター

そして設置後10日以上経った今も、ちっこはしてるけど(新旧両方でしてます)ウン●はまだです。(lll-ω-)

旧トイレは入口に扉が付いてて、ちびくんはウン●の時だけその扉をシャカシャカする癖があるから、

扉の無いニューおトイレで、ウン●ができないのかも><

それとも、旧おトイレは近くに置かない方がいいのかな~(´へ `;) う~~ん?

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2009年10月19日 (月)

横着もんの猫

ストーブの温風でぬくぬくしてたちびくんが・・・ eyeオオ

                                             10月8日撮影

S78

 

いや~横着もんだな~ ヽ(*≧ε≦*)φ

 

S79

 

Kちん 「ちびくん、だらけた爪とぎしてるね~」 (≧m≦)ププー

 

S80

 

心外だったのね。。。 本人(猫)は真面目に爪とぎしてるつもりなんだw happy02  

最近よく見る光景でした。 (*^m^)クク 

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

よく落ちないねw

秋の晴れた朝の恒例となってる日向ぼっこsun

                                             10月6日撮影

S75

 

でもいつもと違う。 ソファの背もたれに居る時はこんなにだらけてない。←そんなスペースないのに><

 

Kちん 「ちびくん、落ちそうだよw大丈夫かい」 Σ(゚д゚lll)アブナッ !

S76

 

大丈夫ならいんだけどねぇ。 にしても、光の陰影のせいでしょうか・・・恐い顔だなw coldsweats01

 

S77

寝顔はか~わ~いい~happy02

 

今日のおまけpresent

dangerテレビの音がします。                             10月13日撮影

また別の日ですが、日差しが背もたれから座面に移動するとちびくんも移動して↓こうなります^^

 
日差しが入ってる時のカメラ撮影は注意が必要なんです。
ニャンだろ~光線好きのちびくんは、日差しがカメラに反射してキラキラが発生するのを見逃しません。
この動画の最後もだらんとお腹干ししてたのに、パッと立ち上がりキラキラめがけて突進するとこです^^;アハ
 
 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

放心状態の猫

昨日の日記で超ご機嫌になったちびくんのその後です。 happy01

                                             10月8日撮影

S70

 

喜びすぎて放心状態に・・・

 

S71

 

もうゴロンゴロンダンスはしてないんだけど、

↑写真逆さに見ると、招き猫ダックnote 踊ってるみたい。。。((´∀`*))ヶラヶラ

 

S72

 

横目で・・・大丈夫かw( ̄△ ̄;)wおおっ!

 

S73

 

いっちゃってる coldsweats02

 

S74

 

いっちゃった顔見てHごんが頭に血がのぼったかと心配して手枕 o(´ω`*)

嬉しくなると開きになるちびくんだけど、これはただの開きじゃないよ!ガニ股だもん。 (*゜0゜)ワオ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

絶好調な猫

ストーブの温風でぬくぬくご機嫌なちびくんは、

                                             10月8日撮影

S65

 

クッションでゴロンゴロンダンス中 (≧∇≦)

 

S66

 

Hごん 「ちびくん、それ何ダンスなの~」 (*≧m≦*)

 

S67

 

Hごんにナデナデされ益々ご機嫌にnote

 

Kちん 「ちびくん、楽しそうだね~」 ( ´艸`)プププ

S68

 

話しかけられ撫でられるのが好きなちびくんは飼い主二人に構われ絶好調sign03

 

S69

 

バンザイまでしちゃって、喜びの舞いダンスだねっ happy02

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

熱帯地方好き猫

タワーのてっぺんで、足も手も顔もはみ出してでろ~んなちびくん。 ( ´艸`)ムププ 

                                            10月11日撮影

S62

 

ストーブ点けてるから天井付近は熱帯地方impact

Kちん 「ちびくん、暑いんでしょう」

 

S63

 

Kちん 「のぼせるよー降りておいで~」 ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

 

S64

 

抱っこ嫌いなのに、こういう時だけ抱っこ好きになる。。。でも嬉しい d(≧▽≦*d) ←アホ

 

今日のおまけpresent

danger音が出ます。

やっと撮れたちびくんのカカカカカーsign01 女の子みたいな声だよhappy02 

 
 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

飼い主思いの猫

人間が就寝すると、ちびくんも一緒に人間ベッドで就寝(朝まで)するんだけど、

                                             10月5日撮影

S49

 

さぁ、寝ようとすると、もう飽きたシャカトンに入って、もっと遊ぼうアピールするんです。ストライキ?

 

Kちん 「ちびくん、まだ遊ぶのかい?」 (*^-^)

S50

 

可哀相だから遊んであげるけど、疲れてたら振り切って寝ちゃったりしても、

遊びたくても諦めて騒ぐことなく寝る飼い主思いの良い子なんですぅ。。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

 

今日のおまけpresent

                                             10月6日撮影

S51

 

先日の洋服着た時のちびくん

男なのにピンクが気に入らない? コメントでみんなに「看護師さんみたい可愛い」って、

言われたのに何の不満あるんだろね・・・(●≧艸≦)プ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

伸び伸びあちち猫

この2、3週間はストーブ点けたり消したりで、ちびくんは・・・

                                                                                                   10月6日撮影

S56

 

ストーブの電源が入ると、大喜びで温風吹き出し口に駆け寄る。 (*^-^)

 

S57

 

温風が出るまで心待ちにする。 ↑この幸せな顔いいでしょう (≧m≦)

 

S58

 

温風が直撃する位置でまったり、暫くすると伸び伸び猫↓。

 

S59

 

Hごん 「ちびくん、あっつくないのー?ヤケドするよー!」 coldsweats02

 

S60

 

Hごん 「ちびくん、あっちっちになってるよー!」 wobbly

 

S61

 

毛があるから気付かないのか、Hごんにナデナデして貰ってウッキーパカッになってるけど、

ホントに毛があちちになってるのぉ ((・(ェ)・;))ダイジョブナノ?

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

こんなとこで落ちてる猫

年中無休で何かと猫の開きfishになってるちびくんだけど・・・。

                                             10月4日撮影

S52

 

さすがに通路になるとこでとなるとね~。これは落ちてる猫だよね。 ('▽'*) 

 

S54

 

Kちん 「ちびくん、踏まれる心配とかしないのかい?」

 

S53

 

↑こんな調子で、落ちてるすぐ横を歩いても平気で寝ています。 (´^◇^)ァハハ・・・

 

S55

 

あ、すぐ横を掃除機かけてる時もこうなの。 

恐くないわけじゃなくて、Kちんがよけて掃除機かけるから、襲われないって安心してるみたい delicious

ビビリンなのにおっとりだよねwhappy02

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

我が家のモデル猫に?

久しぶりに洋服着たちびくん。Kちんの実家のマルチーズ犬レオ君の借り物です。smile

                                             10月6日撮影

S43

 

今回もやっぱり不機嫌になっちゃった。。。背中向けられた。 coldsweats01

 

S44_2

 

正面に回って見たら、こんな顔。

 

Kちん 「ちびくん、お座りポーズしたらすぐ脱がしてあげるから、ちょっとだけしてぇ」

S45

 

Kちん 「ありがと! ピンク似合ってるよ~」 lovely

 

S46

 

Kちん 「きゃ~ちびくん可愛い」 heart04

 

S47

 

お座りは一瞬で、へなへなと伏せちゃった。 (^-^;

 

S48

 

それでも、だんだんと洋服に慣れてきたみたいなの。 ヽ(´▽`)/

すぐ脱がしてあげようとしたんだけど、↑窓の外のカラスを見つけてカカカカカになってるから暫く着たまま。

洋服着てる事も忘れてるみたいでした。←慣れたってことだよね~o(*^▽^*)o

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

バレても頑張る猫

ちびくんがイスの肘掛けから「家政婦は見た」状態でKちんをじーっと見てるんです。 (゚ー゚)

                                             10月5日撮影

S40

 

Kちん 「ちびくん何見てるの~?何か用?」 (・∀・)ニヤニヤ

 

S41

 

バレるとプイっとする。

こっそりバレない様に見てたかったんだね~ (≧m≦)クク

 

今日のおまけpresent

香箱でうとうとして倒れそうになってるから、

Kちん 「ちびくん、横になって寝ればー」                    10月6日撮影                               

S42

 

その傾きが眠い証拠じゃないかい!? |艸`)うぷぷw

「家政婦は見た」といい、傾いた香箱といい、分ってんだよ~ \( ̄∀ ̄*)

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

ウッキー猫

普段あまり入らないミニタワーのハウス。

                                             10月1日撮影

S28

 

お客さんが来てたんです。 happy01

 

S29

 

ビビリながらも好奇心旺盛なちびくんは、お客さんの匂いを嗅ぎに近づいたり離れたり、

そして、お客さんがよく見えるミニタワーのハウスでガン見してるのー ( *´艸`)プ

 

S30

 

猫好きのお客さんかどうか、ここでじっと見極めてる様なんです。(見極め時間15分位)

安心出来ると思ったら、cat「遊ぼ」アピールが始まります^^

飼い主より一生懸命遊んでくれるから、ウッキー猫になるんですよ~happy02

 

今日のおまけpresent

                                             9月29日撮影

S31

 

日向ぼっこ中のちびくんを斜め上から撮ると恐い顔。。。shock

影の耳も尖ってる。悪っぽいって~。(ノ∀≦*)ノ゛

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

僕の最近の朝

昨日の続きみたいだけど続きではありません。また別の日の日向ぼっこです。Σ(ノ∀`*)

                                                                                                   10月1日撮影

S36

 

ここ最近、寝起き1番にソファの背もたれで日向ぼっこ。日差しとともに座面に移動。

 

S37

 

おしゃれが終われば、大股開きでごろ寝。( ´艸`)ムププ

 

S38

 

少食のちびくんは朝ご飯も食べずにこんな状態なんですよ~ヾ(・ω・o) チョットー

 

S39

 

2度寝だね。。。(´^◇^)アハハ って、その前にご飯食べて~sign03  2度寝は私もしたいな・・・(^^ゞ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

ほっぺムギュ!

ソファの背もたれでほっぺがムギュってなって、ふてくされてる様に見えるけど・・・eye

                                             9月30日撮影

S23

 

Kちん 「ちびくん、怒ってる?」 ( ´・ω・`)?

 

S24

 

午前中しか日sunが差さない我が家を日差しとともに転々とするちびくんcatface

そこ狭いからほっぺムギュってなっただけなんだね~ご機嫌で良かった。

 

S25

 

日差しと一緒にソファの座面に移動して目をむいて倒れてる。 shock

 

S26

 

光の陰影と黒目の無い目にだらんと開いた口・・・ホラーだよsign03 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

S27

 

Kちん 「あっはー; 冗談だってー」 

魂抜けたみたいに倒れてたのに、ちゃんと聞こえてるんだね。。。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

離れないですニャ

地味~に困ってしまってるちびくん。 ヘ(゚∀゚ヘ)アリャリャ

                                             9月30日撮影

 

動画を撮った後、引っかかった爪を外してあげました。delicious

 

S21

 

Kちん 「どういたしまして~」 happy02キャワイイ

 

S22

 

あらあらこのまま寝ちゃった。 とてもビビリンとは思えない寝方だねぇ。。。(≧m≦)

因みに、ちびくんは超ビビリンです。 ヽ(*≧ε≦*)φプー

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

新しいお友達♪

先日出掛け先で猫の編みぐるみをみつけてちびくんのお友達になるかな~って買ってきました。 ((*´∀`))ウキ

                                                                                                   9月29日撮影

S16

 

可愛いでしょうup happy02

 

S17

 

Kちん 「ちびくんと同じしましま君でしょう」 (*^o^*)/

 

S18

 

Kちん 「しましま君と仲良くしてね~」 (*ゝ∀・)ノノ

 

S19

 

ちびくんはドギマギしてるけど、しましま君は積極的に仲良しになろうとしてます。smileシシ

 

S20

 

あらま!ちびくんはチューkissmarkも待つタイプだったんだね。お目目ギュッてつぶっちゃって・・・(;¬∀¬) 

あ、しましま君は男です。ちびくんも男です。(爆)

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

ギョギョギョ!ですニャ

ちびくんがギョギョギョ!って立ち尽くしてます。 (◎ヘ◎;)?

                                             9月27日撮影

S12

 

Kちんが長い棒にゴルフボールみたいのが2個付いてる手動マッサージ器を使っていたからなの ゞ(≧ε≦● )

 

S13

 

ずっと前からあったんだけど、ちびくんは初めて見る物だからびっくりしたみたい。 ヘ(゚∀゚ヘ)

 

S14

 

マッサージを止めてソファに置いたら、そろそろと近づいてきてガクブルで見てる (゚m゚*)プ

ビビリンだけど好奇心旺盛だから確かめずにはいられないんだねぇ (爆)

 

S15

 

腰引けながらも首を伸ばして・・・ |艸`)うぷぷw

この後、動かないのを見て安心したのか、かすり気味の高速猫パンチしてました。happy02

きっと、細長いからヘビと思って、ヘビがKちんを襲ってるって思ったんじゃないかなぁ?!

でも、助ける気は無かったみたいです。 アーーーっは(>∀<;) 

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

感激ですニャ

猫友の招き猫「ぷ~」のひとりごとの店長さん、hittyさん、ぷ~ちゃんから、

ブログ1周年記念&ぷ~ちゃんのお誕生日のプレゼント企画でた~くさんのプレゼント戴きましたhappy02

                                             9月26日撮影

S2

 

なんと!沢山居た応募者全員にプレゼントして下さったんです。 (*゜0゜)ワオ

 

S3

 

ぷ~ちゃんは15歳になったんだけど、若々しくて元気なんですよ~happy02

それに現役OLさんなの!店長さん、hittyさんと出社してるの~凄いでしょう (≧∇≦) 

 

S5

 

ちびくんは大喜びnoteで、戴いたプレゼントを一つ一つチェック (≧m≦)

 

S6

 

チョイチョイしてる陶器の容れ物と隣のハートの陶器のお皿は猫ちゃんの絵がプリントしてあるのwヾ(*´∀`*)ノ゛

 

S4

 

チェックした後はプレゼントが入ってた福箱にIN (*^m^*) ムフッ

 

Kちん 「ちびくん、ぷ~ちゃん&店長さん&hittyさんにお礼言おうね~」

S7

 

S8

 

S9

 

ぷ~ちゃん、店長さん、hittyさん、ブログ1周年&ぷ~ちゃん15歳のお誕生日おめでとうございます。

 

S10

 

飼い主、ちびくん共々感激です。本当にありがとうございました。 ☆゜:*:。:*:゜(嬉´д`嬉)゜:*:。:*:゜☆

 

S11

箱から全部出したつもりがまだこんな可愛い猫ちゃんのシールが入ってたんです~happy02

猫好きは猫柄グッズが大好きですよね~^^ 

猫のおみくじが入ってる入浴剤も戴いて使うのが楽しみです♪

ありがとうございましたー大切に使わせて戴きます。★*゜*(感´∀`激)*゜*★

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

僕の式

スリスリ&クネクネしながらこっちを見るちびくん

                                             9月25日撮影

R97

 

Kちん 「なんですか~」 (◎´∀`)ノ

 

R98

 

Kちん 「えーsweat01 飲まないよwそれ温いから、じゃなくて昼間っから」 Σ(;・∀・)

 

R99

あ~びっくりしたcoldsweats01

ちびくんの頭の中は、飼い主ビール=僕カニカマ(おやつ)って式になってるの。

だから勧めるbeer勧めるbeer ゞ(≧ε≦● )プッ

 

今日のおまけpresent

                                             9月30日撮影

S1

 

この日は朝から快晴sunで日差しがガンガン入ってて、

窓枠で日向ぼっこしてたちびくんも、いつの間にか日の当らない床で倒れてた。 「○・艸・●」アレマ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

寄り添い愛

ちびくんにクッション取られたから、Kちんはその横に寄り添う (^-^;

                                             9月25日撮影

R94

 

そしてナデナデ confident

 

R95

 

でも、、、なんか変だなw Kちんのクッションに寝なくても、

ちびくんにはクッションもベッドもタワーも沢山寝るとこあるんだけどなぁ・・・(・ω・*)ブツブツ

 

R96

 

Kちん 「なんも言ってないよ~」 \(;゚∇゚)/

まっいっか~クッションなくたってー ちびくんと寄り添ってれば~happy02

 

今日のおまけpresent

danger音が出ます。                                   9月30日撮影 

 
フレーメン顔取り損ねた動画。後ちょっと間に合わなかったcoldsweats01

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »