« だるる~ん猫 | トップページ | 仮面ネコダー! »

2009年10月23日 (金)

都合のいい猫

今まで何度もブログでちびくんは抱っこ嫌いと書いてきてるけど、

cat「抱っこ!抱っこして!」って自ら言う時もあるんです。eye

                                            10月18日撮影

S95

 

どういう時かというと、高いところに居てcat「降ろしてw」(自分でも降りれるんですけどね^^;)と、

高いところに何か(虫など)気になることがある時、寝起きのシュガー猫な時などなど・・・

 

S96_2

 

この時は飼い主には分らなかったけど、何かが居るらしく、cat「抱っこ!抱っこ!」と大騒ぎsign03

 

S97

 

Hごんが抱っこする時は無いけど、Kちんの抱っこの時はcat「届かない!」って頭の上にまで登るの。coldsweats01

 

S98

 

朝の寝起きは何年振りかに会ったような勢いで毎回シュガー猫で抱っこ要求。lovely

 

↓多分ずーっと前にもアップした写真なんだけど、おんぶは大好きなちびくん

                                       2008年1月28日撮影

T1

 

洗濯物干してる時、寝起き(ちびくん)は特にピョーンと乗っちゃうよ!happy02

 

都合よく抱っこ好きなるちびくんだけど、

子猫の頃と比べると年々抱っこ嫌い度も少なくなってるんです。

本物の抱っこ好きになるのもそう遠くないかもw happy02

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« だるる~ん猫 | トップページ | 仮面ネコダー! »

コメント

昨日のコメ返、遅くなりましたが書いたのでお時間のある方は見て行って下さいm(__)mゴメンネー
今日のお返事は↓です。(゚▽゚*)

投稿: kchin | 2009年10月24日 (土) 01:14

みなさま、コメントありがとうございますヽ(´▽`)/
まとめてのお返事でごめんなさいm(__)m

ちびくんねー抱っこ嫌いだけど、抱っこしても暴れることはないんです^^(都合以外の時でも)
だから無理矢理の抱っこはできるんだけど、、、手ぇ突っ張ったり、ブツブツ文句言ってたりするから可哀想になってあまりしないの(涙)
本人(猫)もご機嫌で抱っこ出来るのはやっぱり都合のよい時だけです(T_T)
高いところから降ろす時は、「抱っこして」って呼ぶけど、すぐ下へ降ろせって言われます(悲)
そいでも、子猫の頃からみたら、抱っこ嫌いもそれほどじゃなくなってきてます。(≧∇≦)
ホントの抱っこ好きに早くなって欲しいよ~(^○^)

投稿: kchin | 2009年10月24日 (土) 01:11

おんぶにだっこにちびくんはホントおぼっちゃまですね^^
上の方にクモでもいたのかしら??
見逃しちゃった方がラッキーですよね♪
おんぶで振り向くちびくん「いいでしょう♪」
って言ってるのかな^^!

投稿: れお君の母 | 2009年10月23日 (金) 23:08

か~わいい♪
普段抱っこされないのに、寝起きはシュガーちゃんだなんて
可愛すぎる(●´艸`)ヾ
うちの実家の猫も、抱っこされないんですよぉ。
結構いるのかな?抱っこ拒否猫。

投稿: carebear | 2009年10月23日 (金) 20:34

自分の都合の良いときだけでも、抱っこの要求があるって羨ましいですよ~!
おんぶ猫も可愛いぃぃぃ~(≧∇≦)キャー♪
うちは嫌がっても無理やり抱っこするしかないもーん(T▽T)アハハ!

寝起きのシュガー猫・・・可愛いんだろうなぁ~(/▽*\)~♪ イヤァン

投稿: Chikaぽん | 2009年10月23日 (金) 17:25

分かる分かる☆
自分の都合に合わせて 抱っこ好きになるんだよね^^;
それにしても頭まで乗ってきたとは@_@
ちびくん 軽やかぁ~♪

虫さんいなくなっちゃって残念だったね・・・>_<


↓ ちびくん「もうダメ」って 一体どうしたのかしらぁ~
そうそう♫ ちょっとでも寒そうにしてると ストーブ点けてあげたくなっちゃうね~
何かに潜るのがうちの子は好きだから 私はいつも毛布をかぶせてあげちゃいます!!

投稿: m+y | 2009年10月23日 (金) 13:48

んま、なんてかわいいのかしら、ちびくん。
うちなんて、両方とも嫌がるよー
のえるさんはまだしばらくは我慢してくれるけど、りあむの前で抱っこなんてしたら、すげー嫌がられて、りあむにシャーいっちゃうのよー
りあむはもう抱っこいやで、すぐに足蹴りして逃げられる・・・しくしく

投稿: cheekykoko | 2009年10月23日 (金) 13:47

抱っこ好きもこれぐらいが丁度いいですよ。
でないと、なんにもできなくなりますから。
朝の抱っこのおねだりは嬉しいですよね。
保護者意識しっかり確認できますからねぇ~。
本来の甘えん坊が少しずつ出始めてるんでしょうね。

投稿: ぷ~ | 2009年10月23日 (金) 10:00

抱っこのおねだり可愛い~!!!
それにおんぶ好きだなんて更に可愛いですねーヾ(*≧∇≦)〃
うちは抱っこのおねだりなんて、病院の診察台に乗ったときくらい( ̄▽ ̄;)
病院内では「甘えんぼちゃん」と思われてます(笑)
実際は相当なツンツンボーイなんだけど(*≧艸≦)プッ!!

投稿: とっちー | 2009年10月23日 (金) 09:11

抱っこして~とお願いするなんて可愛いですね~!
高い所に行きたい時はHごんさんに協力してもらうんですね^^
降りれるのに抱っこ!というちびくん甘えん坊さんで可愛いですぅ。
Kちんさんにおんぶしてもらうのが大好きなちびくん
とっても嬉しそうで赤ちゃんみたいですね~^^
本当は抱っこしてもらうのが好きなのに恥ずかしくて言いにくいのかな?^^

投稿: かのんママ | 2009年10月23日 (金) 08:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/31904432

この記事へのトラックバック一覧です: 都合のいい猫:

« だるる~ん猫 | トップページ | 仮面ネコダー! »