« 横着もんの猫 | トップページ | 北の大地の猫と人 »

2009年10月20日 (火)

僕は今までので良いですニャ

ちびくんのおトイレ新調しましたw happy01

                                             10月7日撮影

S81

 

早速、届いたニューおトイレを準備sign01 ちびくんも何々?と見学 happy02

 

S82

 

ニューおトイレ完成up あれ・・・ちびくんは遠くに行っちゃってるよ。 (´・з・`)

 

S83

 

旧おトイレがあった場所に設置したらちびくんもやって来た。 ビビリンは腰が引けてるよ(爆)

 

S84

 

気に入らなかったらおトイレ出来なくて困ると思って旧おトイレもすぐ近くに設置したら・・・ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

 

S85

 

何で上に乗ってるの・・・。

Kちん 「ちびくん、それ登るもんじゃなくて、その下、おトイレするとこ!」 ヾ(*`Д´*)ノムキー

 

S86

;;;○| ̄|_;;;ガクー 

設置後すぐはこんなんだったんだけど、この後ちっこはすぐしてくれました。 (ノ≧∇≦)ノヤッター

そして設置後10日以上経った今も、ちっこはしてるけど(新旧両方でしてます)ウン●はまだです。(lll-ω-)

旧トイレは入口に扉が付いてて、ちびくんはウン●の時だけその扉をシャカシャカする癖があるから、

扉の無いニューおトイレで、ウン●ができないのかも><

それとも、旧おトイレは近くに置かない方がいいのかな~(´へ `;) う~~ん?

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« 横着もんの猫 | トップページ | 北の大地の猫と人 »

コメント

みなさま、コメントありがとうございますヽ(´▽`)/
まとめてのお返事でごめんなさいm(__)m

旧おトイレはちびくんが我が家に来てからずっと使ってるもので壊れてはいないけど傷だらけです。
傷があると洗ってもばい菌が取れづらく衛生的じゃないということが分ってから、買い換えなくちゃとずっと思ってたときに、
リニューアルしたニャンとものおトイレ!採尿も出来るというのも最高!
で、購入したんだけど、今まで固まる砂の粒が小さめのしか使ってないから、このシステムトイレは粒が今までより大きかったので心配でした。
そいでも、ちっこはすぐしてくれたし、匂いも砂の飛び散りも今までよりないしとても良いんだけど、
うん●まだしてくんないのー><。試しに旧トイレ片付けてみようと思います。
無ければうん●もしてくれるかもしんないし^^

みさりんさんへ
結ちゃん、粗相はない良い子ちゃんだったのね^^ ちびくんもね、1度も無いんだよ^^
ちびくんが来てから引っ越しも2度したし、Kちん、Hごんの実家に行ってもちゃんとおトイレでするの^^
おトイレは買い替えなの。新しいのでしてくれるようになったら古いのは傷だらけだから捨てたいんだぁ
早くうん●もしてくれるといいんだけどな! 

投稿: kchin | 2009年10月21日 (水) 01:08

綺麗な色のシステムトイレですね♪
うちは最初からだったので抵抗なかったのですが
友人宅の猫ちゃんに勧めたら最初はやっぱり…
しばらく旧トイレにしてましたが
徐々に移行していったのでちびくんも大丈夫では?
二つもあると大変なので早く慣れてくれるといいですね^^!

投稿: れお君の母 | 2009年10月20日 (火) 19:14

おっ!にゃんともの新製品!
気になってるのよねぇこれ。
形が今までのより軟らかいじゃない?
ちび君には不評??
ねっねっ、理由教えて?買おうかどうか迷ってるのよ。

投稿: ぷ~ | 2009年10月20日 (火) 17:53

おっ?ニャンとものニューモデルですね~♪
ちびくん、ウンは隠れてしたいのかな~?(((´゚艸゚`*)))クククッ
今日は所用でバタバタしておりまして・・・
短コメでごめんなさいー!!m(*- -*)mス・スイマセーン

投稿: Chikaぽん | 2009年10月20日 (火) 17:31

新しいおトイレ、カッチョイイですね~☆
ちびくん今まで使っていた方が安心してできるのでしょうかねー。
扉がないと見られている気がしてウンちゃんしづらいのでしょうか?
二つのおトイレを両方使えるなんて贅沢ちびくんですね^^
しなくなったらどうしようと心配ですが、新しい方だけにして
少し様子を見てみるといいかもしれませんね。
これしかないと思うと慣れてしてくれるかもしれませんよ~。

投稿: かのんママ | 2009年10月20日 (火) 09:05

このおトイレ、スタイリッシュでカッコイイよねー☆☆
私も欲しいなぁって思ってるのーo(*^▽^*)o
んでも残念な事にごろは屋根付きだとダメなの~(うんPのとき立ってするからww)
ちびくん、屋根に乗ってなんだか誇らしげでカッコイイ~!!!

投稿: とっちー | 2009年10月20日 (火) 08:37

うちはりあむしか使用してくれないよー!
それもまれ~に。
のえるさんはぜんぜん、匂いチェックするけど、つかってくれない!!!

投稿: cheekykoko | 2009年10月20日 (火) 07:59

わっ、ハロウィン仕様のおトイレ、って思ったらぁ、
旧おトイレもオレンジなのねぇcoldsweats01
なんでまたおトイレを新調したのぉ?

にゃぁcatって、とりあえず高い所には乗るのにゃぁflair
でも無事に、ちーちしてくれたんだぁshine

結ちゃんって21年も我が家で暮らしていたでしょ。
その間に、家houseのリフォームを数回しているんだよねぇ。
その度におトイレの場所が違うのに、ちゃ~んと自分のおトイレでしてくれたのぉhappy01
にゃぁcatって、自分の匂い(臭いsweat01)に敏感だからねぇ・・・

ちび君もおトイレが二つもあったら、やっぱりじぶんの匂いの馴染んだおトイレの方が、安心するんじゃないかなぁ?
ちーちをするのなら、新しいおトイレだけにしたら、うんちゃんもすると思うんだけどなぁ・・・

投稿: みさりん | 2009年10月20日 (火) 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/31841831

この記事へのトラックバック一覧です: 僕は今までので良いですニャ:

» おかえり! ちびロボ! ハッピーリッチー大そうじ! [おかえり! ちびロボ! ハッピーリッチー大そうじ! ]
おかえり! ちびロボ! ハッピーリッチー大そうじ! の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「おかえり! ちびロボ! ハッピーリッチー大そうじ! 」へ! [続きを読む]

受信: 2009年10月20日 (火) 02:31

« 横着もんの猫 | トップページ | 北の大地の猫と人 »