« 僕は今までので良いですニャ | トップページ | だるる~ん猫 »

2009年10月21日 (水)

北の大地の猫と人

寒かったこの日、ストーブぼんぼんimpact焚いてたら、ちびくんはレレレのおじさんになっちゃったよぉ~ 

                                            10月16日撮影

S87

 

掃除もしてくれたらいいのに・・・happy02

 

S88

 

掃除はしたくない? レレレはやめて伸びてしまったです。 (゚▽゚*)

 

同じ日の夜、ストーブ猫になり過ぎて暑くなったちびくんは・・・ 

S89

 

お気にのイスでクールダウン。  あれぇ・・・?

 

Kちん 「ちびくん、四角いよ~」  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ

S90

 

Kちん 「それはシカだよ!ちびくんは猫だからね~」 happy02 ←わけ分んないよねー(^^ゞテヘ

 

地球の為、エコの為、暖房も頑張ってギリギリまで我慢してるけど、

北の大地の猫も飼い主も寒さには弱くていけません。(家の中は南国にする北国人^^;)

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« 僕は今までので良いですニャ | トップページ | だるる~ん猫 »

コメント

みなさま、コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
まとめてのお返事でごめんなさいm(__)m

あはは~そう言えばマツケン、レレレのおじさんになってるね~そっくりだよね(爆)
ちびくんにもほうき持たせなくちゃね(笑)
北海道の人たちほとんどは家では真冬に半袖短パンにアイス食べてます。因みに室温30度近くが平均だと思います(^^ゞ
エコの時代こんなことは大きな声で言えないですね^^; 東京で暮らしてた時、初めはあまりの寒さにびっくりしました。
あったかいからちびくんは年中猫の開きなんだと思います(^^ゞ

みさりんさんへ
芥川賞ばりのタイトルだなんて~タイトル負けの記事だ~(/ω\)ハズカシーィ

投稿: kchin | 2009年10月22日 (木) 00:37

レレレのおじさん懐かしい^^
竹ほうきを持たせたいですね~
しっぽはサッサと動きますがね♪
カクカクネコネコ!さすがチビくん
エコな猫を目指しているのね!

投稿: れお君の母 | 2009年10月21日 (水) 21:31

レレレのおじさんと言えばマツケンのCMについて書こうと思ったら
もう書いてる方がwあれはホントにそっくり!
ちびくんのレレレもばっちり決まっているわ☆
かくかくねこねこ、可愛すぎるのですけれど~!!ちびくんお目目が
きらんってなんてるのがいつもキュートです♪

投稿: mimio | 2009年10月21日 (水) 19:49

マツケンさんがレレレのおじさんやってるCM見たいんだけどな~。
まだ見たことないんだけど、ちびくんのレレレのおじさんが見れたから良いや♪(笑)
そちらはもう寒いんだものね。我が家はまだまだ暖房は入れてないけど、
冬でもわりと部屋の中は南国ってな感じで、
そんなにがんがんに暖房入れてないからなぁ~・・・
kchinさんが冬の我が家に来たら、「何この部屋!寒い~・・・」って
叫ぶかも(((´゚艸゚`*)))クククッ

投稿: Chikaぽん | 2009年10月21日 (水) 17:43

そちらは寒いのね・・・ 風邪などには気を付けて下さいませ^^/
昨日に引き続き こちらは今日もポカポカで 今も私半袖で過ごしてますよぉ^^;
そうそう 北海道の方で真冬暖房ガンガン点けてるのに 半袖で過ごす方がいましたよ!!
家の中と外の寒暖の差 相当ありそうですよね~

ちびくん ちゃんとお掃除もしてるよね~
ちびくんのゴロゴロしていたところは 確実にキレイになっているはず^^フフッ

ちびくん 新しいおトイレ買ってもらって良かったね!!
うちもそろそろ買い換えたいなぁー
やっぱり なかなか完全には新しい方ではしてくれないのね~>_<
でもでも 猫の数+1個あるといいって言うから このまま2個置いておいてもいいのかも!?

投稿: m+y | 2009年10月21日 (水) 12:25

そうねぇ~~ストーブの時期かぁ。
寒さにはニャンも人間も敵いません。

ゴロゴロしてるニャンみると、モップのお洋服着せたら
掃除になるなぁ・・・なんて考える私です。
だって、家中毛がまってるんだもん!

投稿: ぷ~ | 2009年10月21日 (水) 09:44

ポカポカで喜びのレレレちびくん可愛いですね~^^
気持ちよくって伸び伸び~になっちゃったんですね☆
温かいお部屋でイスの上にいると、ちょうどいいクールダウンになって
快適そうですよね!
うちもポッカポカにして薄着でアイスを食べるのが、楽しくって
ほぼ毎日しちゃってます♪
エコとは程遠い我が家です^^;

投稿: かのんママ | 2009年10月21日 (水) 09:06

(*ノωノ)キャー ♪
レレレのちびくん、可愛すぎる~♪
もう、お掃除なんてオネーサンが代わりにやったげる~!!!(爆)

あぁ~!「カクカクシカジカ」ねっ(°∀°)b
(みさりんさんのコメ拝見して気付いた鈍いヤツです、はいww)

投稿: とっちー | 2009年10月21日 (水) 08:38

「北の大地の猫と人」・・・ん~、芥川賞バリの掲題だにゃぁflair

でも、その内容は「赤塚富士夫さま」なのねっ(爆)
最近、「暴れん坊将軍」が、レレレのレおじさんしているねっflair

んで、暑くなったちび君は「カクカク・シカジカ」になっているのねぇhappy01

一日に三度も楽しませてくれてありがとっ(^_-)-☆shine

投稿: みさりん | 2009年10月21日 (水) 04:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/31868460

この記事へのトラックバック一覧です: 北の大地の猫と人:

« 僕は今までので良いですニャ | トップページ | だるる~ん猫 »