« 僕の最近の朝 | トップページ | バレても頑張る猫 »

2009年10月 9日 (金)

ウッキー猫

普段あまり入らないミニタワーのハウス。

                                             10月1日撮影

S28

 

お客さんが来てたんです。 happy01

 

S29

 

ビビリながらも好奇心旺盛なちびくんは、お客さんの匂いを嗅ぎに近づいたり離れたり、

そして、お客さんがよく見えるミニタワーのハウスでガン見してるのー ( *´艸`)プ

 

S30

 

猫好きのお客さんかどうか、ここでじっと見極めてる様なんです。(見極め時間15分位)

安心出来ると思ったら、cat「遊ぼ」アピールが始まります^^

飼い主より一生懸命遊んでくれるから、ウッキー猫になるんですよ~happy02

 

今日のおまけpresent

                                             9月29日撮影

S31

 

日向ぼっこ中のちびくんを斜め上から撮ると恐い顔。。。shock

影の耳も尖ってる。悪っぽいって~。(ノ∀≦*)ノ゛

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« 僕の最近の朝 | トップページ | バレても頑張る猫 »

コメント

みなさま、コメントありがとうございますヽ(´▽`)/
まとめてのお返事でごめんなさいm(__)m

ビビリでも好奇心旺盛のちびくんは隠れたりすることないけど、15分くらい観察してから近づいて匂い嗅いだりしてます^m^
お客さんがすぐに抱っこしようとすると、2度とその人には近づかないです(^_^.)
飼い主よりたくさん遊んでくれるから、ビビリながらもお客さん大歓迎みたいです^^

みさりんさんへ
あ、間違った。猫好きかの見極めじゃなくて自分に危険ないか?の見極めだわ(笑)
そのちびくんの言う危険は、すぐ抱っこしようとする人です。
15分抱っこしようとしない人は安心な人になるみたい^^
安心と思った人には遊ぼう攻撃してるよ~^^

投稿: kchin | 2009年10月10日 (土) 02:40

見極めタイムがあるんだ~^^合格だったら遊んでくれるのね!!
ぴょこってお顔だけ出してるちびくん、可愛い~~♪♪
いいな~いつかちびくんに会いにいって見極めてもらって
いっしょに遊びたいな~(笑)

投稿: mimio | 2009年10月 9日 (金) 23:39

ちび君見極め時間に15分要するのですね^^
ハウスの中からちょこんと顔を出して
真剣に考えてる姿が可愛いですね♪
安心じゃないお客さんは来ないから
大丈夫だよ~^^
って教えてあげたいです(*^^*)

投稿: れお君の母 | 2009年10月 9日 (金) 19:43

ちびくん、すごいね!
お客さんを見極める力があるなんて(>▽<)/
私だったら10分もかからないと思うよぉ♪
大のニャンコ好きだから(ノ´▽`)ノ
すごい才能だからもっともっと極めてみてね☆

投稿: カノ | 2009年10月 9日 (金) 16:40

あはは~
見極めるのねー!
でもそれでもかしこいほうじゃん!
りあむは仔猫だから、好き嫌い関係なく「かまってー」ってなるよー
のえるさんはね、遠くからじっとみるだけー(笑)

投稿: cheekykoko | 2009年10月 9日 (金) 16:10

なるほどぉ~ だからミニタワーのハウスに入ってたんだ!!
お客さんが来ると まずは様子見るからね~
私も ちびくんにガン見されたいかも・・・^^
そういえば うちは遊ぼうアピールってしないなぁー
ひたすらにおい嗅いだりして 飽きたら違う部屋行っちゃう^^;

↓ この季節 ソファーの上でのゴロ寝は定番なのね~♫
っていうか ご飯食べずにって・・・ うちじゃ考えられないかも^^;

投稿: m+y | 2009年10月 9日 (金) 14:33

オハヨー!
タワーの中から人物チエックは賢い!
そ~だよね、どんな人か見極めるのは大事だよ~。
お客様いらっしゃるのは嬉しいけど、お帰りの後疲れてなかった?
ニャンは結構気ぃ使い屋さんだから。

ホラー顔もいいわよ。

投稿: ぷ~ | 2009年10月 9日 (金) 07:27

はははぁ、やっぱりちび君って、ビビリンちゃんだねぇ(笑)
お客様の見極めに15分もかけているのねぇcoldsweats01
で、ネコ嫌いのお客様だったら、タワーのハウスから出てこないのぉ?

結ちゃんはめっちゃ気が強い子だったから、
即効で寄っていって甘えるかぁ、
「シャー」攻撃するかだったよぉwobbly
クロは、人類みな友達みたいぃhappy01

で、最近Kちんホラーに凝っているのぉ(笑)

投稿: みさりん | 2009年10月 9日 (金) 04:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/31709091

この記事へのトラックバック一覧です: ウッキー猫:

« 僕の最近の朝 | トップページ | バレても頑張る猫 »