« すっぽり収まります^m^ | トップページ | 余計な心配ですか? »

2009年11月16日 (月)

アメショの標準体型

おやつタイムが終わり寝んねしたちびくんconfident

子猫の頃から少食で、おやつ(カニカマ、たまに煮干し、甘栗)にだけは食欲みせてたんだけど、

この何カ月かはご飯(カリカリ、ウェット)も以前より食べる様になったんです!

Kちん 「ちびくん、この頃ご飯も食べる様になったよね」 

                                             11月5日撮影

T90

 

食べる様になったといってもまだまだ少ないです。

1日に食べる量は、カリカリ30g&ウェット(大スプーン2)&おやつ(カニカマ10g)です。

 

T91

 

子猫の頃はあまりの少食が心配でカリカリだけだったのをウェットやおやつもあげる様になったんです。

 

T92

 

それでも成長のスピードも体格もアメショの標準に育って特に病気もせず元気いっぱい (*^-^)

 

T93

 

ただ、以前より食べる様になったのは嬉しい半面、

少食ながら標準体型のちびくんが最近重くなったような・・・

 

T94

 

猫ちゃんは1歳の時の体重がその子のベスト体重と聞いたので、

ちびくんは生後7カ月で5kgになって4歳過ぎ(今4歳8カ月)てもその体重だったんだけど・・・

もしかして増えた?! 体重はかってみなくちゃー(汗)

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« すっぽり収まります^m^ | トップページ | 余計な心配ですか? »

コメント

みなさま、コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
まとめてのお返事でごめんねーm(__)m

ちびくん、少食の割にデカくなったでしょう! ず~っと少食なんだよ。
なのに標準の大きさで・・・飼い主もびっくりです。
背丈、骨格もアメショの標準だと思うよ。
あんなちびっとな食事でねぇ・・・不思議です^^
だからカリカリはいつも置いてあるんです。
少食でも元気だから良いんですけど、病気などした時のこと考えると心配です。

みさりんさんへ
もっと食べて欲しいけど、太るのは健康のこと思うと困るしねぇ^^;
ちびくんは大食いになったら7キロくらいになりそうだぁ・・・(~_~;)

投稿: kchin | 2009年11月16日 (月) 23:23

1歳の時がそのこの体重のベスト!
良い事聞いちゃった♪
というか^^;やっぱりうちは多いんだなぁ~
ちびくん小食でもぜんぜん見た目も元気さも
問題ないですものね♪
食べ過ぎよりは絶対に良いと思います~
確かうちは1歳の時?4.7だったかな??
今はキープして5キロ^^;
食欲ありすぎを抑えたいです~

投稿: れお君の母 | 2009年11月16日 (月) 20:10

へ~☆1歳の体重がベストなんだ?
知らなかった~!
実家の猫に言っておきます(笑)
ちびくん、今は何キロなんだろう?是非計ってみて~。
私もダイエットしなきゃ^^;

投稿: carebear | 2009年11月16日 (月) 19:52

アメショーは大きくなるのは知っていたけど、7ヶ月で5キロってすごいような気がします。

の割には少食ですね。まあグラムだと見当付かないんですけど。

うちは飼い主に似て食べたい時に食べられるだけということで皿にこんもりです。

投稿: はますけ | 2009年11月16日 (月) 19:04

そうなんですよね~・・・1歳の時の体重がベスト体重って聞きます。
ペコリくんは1歳の時は5.2kg・・・現在は7kgに手が届きそう・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
もう諦めてるけど~(笑)

投稿: Chikaぽん | 2009年11月16日 (月) 17:45

小食で、名前が「ちび」くん・・・
でも体重5kg、さすがはアメショさんだ┐(´-`)┌
効率のいい消化してるのでしょうか、確かに小食ですよ

そんなちびくんが、食べてくれるのはうれしいですよね。
ますます頼もしくなりますね。

投稿: bubuzo | 2009年11月16日 (月) 13:28

この何ヶ月で ちびくんに一体何が!!@_@
大人の男になって 食欲も旺盛になったのかしらぁ~♪
って 確かに少食だね!!
うちは カリカリを1日で60gくらいはあげてるからな・・・>_<
これでも一応ダイエット用の数字だしね~
だから 他の猫さんはもっと食べてるはず!!

にしても 7ヶ月で5kg!?
アメショの男の子って 大きくなるって言うもんね☆
うちは 今4.7kg・・・かな
ちびくんの体重 是非量ってみてぇー!! 楽しみ^^v

↓ ちびくん ホント気持ち良さそう♫
ちゃんと日の当たるラインを守ってるね~^^フフッ

投稿: m+y | 2009年11月16日 (月) 13:00

ちび君少食・・・・ビックリ!!
我が家の熟女はミャウミャウ80gとモンプチカリカリ25gを毎日食べます。
で、体重2.7kg。
そんなに少食ですくすく育ってるなんて・・・
食べないのは心配ですよね。
我が家も缶詰の好き嫌いが凄くて、数少ない好みの缶詰なんです。

投稿: ぷ~ | 2009年11月16日 (月) 11:56

ちびくん、少食だね!!!
結構、5キロってかなりあるけど、筋肉質なのかしら。
うちなんて、のえさんはカリカリしか食わないけど、少なくて40グラム、多いときで、55グラムぐらい食うかな。
りあむはたぶん、無限大。体重的に考えて、最大グラムまであげるようにはしてる(70グラム)んだけど、たぶん、それ以上食ってる日があると思う・・・
ウェットは週1でしかあげないんだけど、1缶あけて、半分はその日一日、残り半分は次の日にあげてるかなー
それでもカリカリも十分食ってるし、すげー食いすぎぐらいくってるよ(^_^;)

投稿: cheekykoko | 2009年11月16日 (月) 11:48

ちびくんは少食なんですね~。
うちの子の半分の量でビックリしましたよ^^;
でも大好きなおやつも食べれるし、元気いっぱいで安心ですよね♪
1歳の体重がベスト体重だというのは初めて知りました。
うちは数ヵ月後に1歳になるので、覚えておきます!
食べすぎも困りますし、食事は気をつかいますよねー。
強い男の子になる為に、ちゃんとご飯を食べる様になってきて
ちびくん偉いですよ~☆

投稿: かのんママ | 2009年11月16日 (月) 08:58

うちの坊ちゃまも偏食キングなので食事はほんっと気を使っちゃいます~(*´エ`*)
小さい頃はオヤツとかウェットも少しは食べてくれたんだけど
最近はご飯もおやつもカリカリ系しか食べてくれないのー(涙)
こう偏食さんだと今後食事療法しなくちゃいけなくなったときなんかが心配なんだよねぇ

ちなみにうちも7ヶ月で5.4キロでした(爆)

投稿: とっちー | 2009年11月16日 (月) 06:41

アメショちゃんは分からないけどぉ、男の子って5kgぐらいがベストって言うよねぇcat
約5ちゃいって言ったら、食べざかりなのにねぇfastfood

食べないもの心配。食べ過ぎも心配だよねぇweep
どちらにしても、体重管理は必須ですにゃぁshine
ちび君、運動不足はないよねぇcoldsweats01

結ちゃんは大食いだったけど、元気な間は3kg~4kgだったよぉwink

で、ちび君ってめっちゃ強烈な笑いをするのねぇ(爆)

投稿: みさりん | 2009年11月16日 (月) 06:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/32217095

この記事へのトラックバック一覧です: アメショの標準体型:

» ダイエット [ダイエット]
ダイエット [続きを読む]

受信: 2009年11月30日 (月) 21:10

» ダイエット [ダイエット]
ダイエット [続きを読む]

受信: 2009年11月30日 (月) 21:24

« すっぽり収まります^m^ | トップページ | 余計な心配ですか? »