« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

今年最後のご挨拶

今年も最後の1日になりました。

                                            12月27日撮影

V86

 

今年最後のブログなのに、たれ猫なちびくんです。(川;*^▽^)

 

V87

 

目は開いてるけど、夢の世界に行ってるな! 起きろ~(((((( ^○^)))))))

 

V88

 

Kちん 「ちびくん、今年最後の挨拶して下さいよ~」 (●ノ▽` )ノ

 

V89

 

あぅ・・・たれてるな><

今年最後の日だというのにちびくんはたれた挨拶でごめんねwsweat01

今年1年ちびくんブログに訪問、コメント、応援してくれたみなさまありがとうございました。(人´∀`).☆.。.:*

来年もどうぞよろしくお願いします。m(__)m

みなさま、良いお年fujiをお迎え下さい。

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

危険な遊び

ちびくんはコレが大好きheart01

                                            12月22日撮影

V82

 

いつもマズルぷっくり気味のちびくんだけど、益々ぷっくりにして身体からも熱気が出てる様だ。(゚m゚*)

 

V83

 

人間もちびくんも危険dangerだから、うちでは禁止の耳かきなんだけど、

いつも使ってる耳かきが行方不明になって・・・

バレてしまったからちょっとだけ遊んであげたけどやっぱり危ないよ><

 

V84

 

寝てる時にこっそり使っててもいつの間にってスピードでポワポワに飛びついてくる。

危ないったらありゃしない。 shock

 

V85

 

Kちん 「もう危ないから終わり!喉に突き刺さるよ!」 (p`・ω・´q)

このポワポワが付いた猫ジャラがあればいいのにな~delicious

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

朝刊ですニャ♪

寝ぼちんして起きてきたちびくんcat「おはようさんですニャ」とKちんが読んでる新聞の上にやって来た。

                                            12月18日撮影

V79

 

新聞広げると毎度のことなんですけどね・・・coldsweats01

 

V80

 

そして当たり前の様に新聞の上でゴロン

 

V81

 

そんなちびくんをナデナデしながら、ちびくんの隙間の見えるとこから読み、

後はどけてくれるまで待つ待つ待つ・・・。(*´∀`)「ははは~♪」

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今日はちびくんのこと寝ぼちんと言えません。〈●`・∀・´〉

深夜までかかってやっと年賀状を作りました。今日起きたら昼も過ぎてた・・・

ブログ更新もいつもより大幅に遅れてしまったぁ・・・(*_ _)人ゴメンネー

年末の忙しい時に昼まで寝る私って・・・|||l_| ̄|○l||| (ちびくんも昼まで一緒に寝てたよ笑)

今日やっと年賀状出してきたけど、いつ着くんだろ?sweat01

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

猫のティータイム

午後のまったりタイム中の猫。happy01

                                            12月18日撮影

V76

 

タワーの柱に寄りかかって、時折カラスを見てcat「ンカカカカカー」と言ってはみても、

 

V77

 

やっぱり動かずまったり継続中。 猫っていいね~(≧∇≦)

 

V75

 

Kちん 「猫はお茶飲まないよ~」 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ

 

V78

 

ちびくんは子猫の頃から飼い主が食事の時や何か飲む時にcat「僕も」って一緒に食べるんです。

人間の物はほとんど食べないけど、何もあげなきゃ自分のカリカリ(いつも置いてる)を食べるの。

今は人間が食事の時はちびくんにウェットフード、

ビールの時はカニカマ、お茶の時はヨーグルトになってます。(゚m゚*)

何でも一緒にしたがるんですよねwhappy02

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

もうひといきだよ!

買って2年も経ってからやっと気に入ってくれたベッド、先日ブログに書きましたがあの後も、

                                            12月13日撮影

V70

 

本心から良さを実感したらしく、毎日使ってくれてるんです。happy01

 

                                            12月14日撮影

V71

 

なんせ2年も経ってて諦めてたからもう嬉しくってwhappy02

 

                                            12月15日撮影

V72

 

ベッドに入る度に写真撮ってるの。5枚の写真は全部別の日のもの。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

                                            12月16日撮影

V73

 

でも最近、見慣れた・・・写真も撮らなくなってきた。 (´゚ω゚):;*.':;ブッ

 

                                            12月17日撮影

V74

 

次はこのベッドで、ちびくん得意の開きfishになったら撮ろう! 

待ってるんだけどなかなかならない。おしいとこまでいってるんだけどな~o(^▽^楽)o wakuwaku

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

サンタになるには黒子が必要!

昨日の続きですが、ちょっと大げさに言いすぎましたw たいした閃きじゃないのーhappy02ゴメーン

                                            12月24日撮影

V66

 

被せるのは諦めてたけど、こうなったら黒子の様に乗せて手は見なかったことにしてw作戦。ヾ(´ε`*)ゝ

 

V67

 

Hごんの手を見なかったことにしたらいい感じでサンタになってるでしょう! (≧∇≦)

 

V68

 

でも、ちょ~っと頭の上に置いただけでプンスカ。。。weep

 

V69

 

よっぽどこの帽子が嫌なんだね・・・。 

来年のクリスマスまでには黒子無しで被れるようになるかなw ←無理だな・・・sweat02

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

ホワイトクリスマスと猫

★:゜*☆※>o('▽'*)Merry Christmas(*'▽')o<※☆:゜*★

昨夜イブ★の模様

人間二人は普段は飲まないワインの飲み過ぎでひっくり返って気づいたら早朝でした。

ブログも書けなかった・・・。いつもの更新時間に来てくれたみなさんごめんねー[´・ω・`]

                                            12月24日撮影

V61

 

猫の方はというと、

ちびくんが被ってくれないから代わりに猫バケツ(猫砂入れ)にサンタ帽を被って貰いましたw (^-^)/   

 

V62

 

自分は被らないくせに cat「何でこいつが?」って顔してぶっ飛んで来ました。 (^-^;)

 

V63

 

外は雪snowが降って真っ白、ホワイトクリスマスになりました。 (^ー^)ノ☆*.。

 

V64

 

ミニタワーで雪を見てるちびくんを見てて、人間二人は閃いたflairのです。smile

 

V65

 

それはまた明日v(゚▽^*)ノノノ☆マタネsee you

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

帽子はダメですニャ!

。∠(*゜∇゜*)☆ハッピーメリークリスマスイブ☆└*・ェ・*┘

                                            12月19日撮影

V57

 

ちびくんは写真手前のサンタ帽を被せられそうになって不機嫌><

 

Kちん 「今日はもう被らなくていいから、こっち向いてw」  (・ω・`人).☆

 

V58

 

ツリーの横に来て欲しかったけど帽子があるから来ない。(;´∀`)

 

この後、帽子被らされる心配がなくなり、温風に当ってたんだけど、

 

V59

 

暑くなったみたいで、倒れてました。ゞ(´ε`●) ププ

 

V60

 

顔は・・・

ご機嫌は直ってるみたい confident

だけどぉ、顔面に温風当ってるよw ヾ(;;゚□゚;;)ノノボセルッテー

 

みなさん、良いクリスマス・イブをお過ごし下さ~いo(*^▽^*)o

あ、サンタ帽は今夜もう1度のっけてみます。(*^^)v 払い落されたらすぐ諦めます。可哀相だもんね (^^ゞ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

プンスカ猫

ちびくんの細い尻尾がぶっとくなったsign01

                                            12月13日撮影

V52_2

 

いつもは何かで太くなって気づいて写真を撮る前に元の細い尻尾に戻っちゃって

なかなか写真に撮れないから貴重な写真です。catface

 

V53

 

この時はかなりの間ボワボワのまま。 

 

V54

 

しかも!ボワボワの原因はKちんなんですよw

Kちん 「ちびくん何そんなにKちん見てびっくりしてんのさー」 (# ̄З ̄)

 

V55

 

Hごんと鬼ごっこしてたところにKちんが表われたのがびっくりしたんだってw

 

V56

 

びっくりさせられて、鬼ごっこの邪魔されたとプンスカプンスカannoyご立腹の様子。coldsweats01

Kちんはずっと居たし、Kちんを見てびっくりすることもないと思うけどなぁ・・・ブツブツ

ま、いっかー! ボワボワ尻尾の写真撮れたし~happy02

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

僕はサンタじゃないですニャ!

もうすぐクリスマスですね~happy01

                                            12月18日撮影

V46

 

と言うことで、ちびくんにもサンタ帽買ったんですよsign01 o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

 

V47

 

ところがねー案の定というか・・・被ってくれなかった。crying

 

V48

 

ちびくんが温風に当ってぽやんとしてる時にササッと・・・と思ったけど速攻振り払われた。weep

 

V49

 

もうこの日は諦めてタワーにポンと置いたわけですよw で、

Kちん 「ちょ~っとだけ被ってみない?」 ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

 

V50

 

やっぱしね・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

 

V51

 

暫くして振り向くと・・・怖っshock

タワーの間からこっちを見て、まだ断固拒否を主張!

クリスマスまでにもう1度チャレンジと思ってるけど、多分・・・(o;ω;o)ウゥ

サンタ帽を買ったKちんがバカだった・・・

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

遊び猫もたまには・・・

ちびくんがうとうとsleepyしてるとこに、ちびくんにお腹を穴だらけにされたネズミちゃんを置いてみた。smile

                                             12月8日撮影

V43

 

寝ぼけながらもネズミちゃんをどすっと抑え込み! さすがハンターだねぇ eye

 

V44

 

と思いきや、眠さに勝てなかった。。。ゞ(´ε`●) ププ

ネズミちゃん、内臓破裂免れたぁ。sweat01

 

今日のおまけpresent

                                            12月10日撮影

V45

 

Kちんが丁度見えるイスから顔だけ出してじーっとKちんが就寝するのを待ってたちびくん

待ち切れず眠っちゃった。 ごめんね~もうちょっとだからね。(^-^)/ (いつも一緒にお布団に行きます^^)

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

勘違いしてる猫

19日に変わろうとする深夜moon3、気づいたら外は銀世界snow

                                            12月18日撮影

V39

 

道路まで雪が積もったのは今冬初かも?! ←今年は遅いです。

 

V40

 

ちびくんもびっくり!

 

V41

 

Kちん 「そうだねぇ・・・。ってことで、そろそろ窓閉めていいかい?」

 

V42

聞いちゃいね~なっ (_≧Д≦)ノ

 

ちびくん地方の窓は2重サッシが多くてうちもそう、この時はちびくんの希望で内窓を開けてたの。

冷気がドバーっと入ってくるんです><。

降ってくる雪を虫と勘違いしてる猫は寒さも忘れていつまでもジャレてるよ雪にw (^~^;)ハハハ・・・

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

2年遅れのクリスマスプレゼント

2年前のクリスマスプレゼントに買ったベッド、気に入って貰えずほとんど使ってなかったのが・・・

                                             12月8日撮影

V34

 

おまけに貰ったフリースを掛けて、ストーブ側に置いたらなんと入ってくれました!

 

V35

 

Kちん 「ちびくん、やっとそのベッドの良さが分ったのね~」 d(≧▽≦*d)

 

V36

 

あぅ・・・ゴロンもしてくれたよ・・・( ´;ω;`)ブワッ

 

V37

 

苦節2年捨てずに良かったw 2年も経ってから気に入ってくれることもあるんですねぇ。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

今日のおまけpresent

                                             12月3日撮影

V38

 

最近随分と寝ぼちんだなと思ってたら、カラスの出勤を見るために超早起きして、

Kちんが起きる前に人間ベッド(一緒に寝てます)に戻って2度寝してたちびくん。 ( ´艸`)

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

みんな仲良く♪

温風にあたりながらボーっとKちんを見てるちびくん。そばにはネズミちゃん2匹eyeエ?

                                             12月6日撮影

V29

 

Kちん 「ネズミちゃん連れてきたの?」 w(・0・☆)w

 

V30

 

昨日の日記に書いた、お腹が破けたネズミちゃんです。

 

V31

 

あ、ホントだ!ちびくんにアムアムされて濡れネズミになってたのに温風にあたってフワフワだw

 

V32

 

フワフワになっても破けたお腹は直らないと思うけど・・・ (^-^;)

 

V33

 

でもね、生き返ったと思ってご機嫌なんだから何も言わずにおこうpaper

いつの間に2匹も連れて来たんだか?ストーブ前の3人(匹)の姿はほのぼのとしてたしね~happy02

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

優しい猫なのに・・・

先日、ブルーバードのおもちゃ買った時にちびくんの好きなフワフワネズミちゃんも買いました。happy01

                                             12月6日撮影

V24

 

このネズミちゃんは気の毒にすぐ内臓破裂になっちゃうので今回まとめ買い (^-^;)

 

V25

 

ネズミちゃんには凶暴だけど、人には優しいちびくんhappy02

 

V26

 

ガブガブしてるところを奪っても、Kちんを齧ったり引っ掻いたり絶対しないの! p(*^∇゜)

 

V27

 

フーシャーも言わない良い子ちゃんなんですよ~。 r(^ω^*)))テレー

 

でもネズミちゃんには・・・

V28

 

厳しいね~sweat01 速攻で内臓破裂sign01 (*´人`*)ナムナム

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

僕、待つですニャ

ちびくんの楽しみおやつの時間、お皿代わりのチラシの上にカニカマあげてるのに・・・

                                             12月6日撮影

V19

 

食べずにずっとチラシ押さえたままお座りしているの!

 

V20

 

たまに泣き顔して、Kちんをチラチラ見たりして、

 

V21

 

Kちん 「しょうがないな~後ちょっとだよ」 (*¬ε¬*)もぉ~~!!

10分でもこの状態で待ってるから負けちゃって、もう少しあげるハメに・・・(´・ω・`;)ハァー

 

V22

 

ちびくんも引き時が分ってて、これ以上言ってもダメだなって感じで食べ始めるの。 ( ̄▽ ̄;)

 

V23

 

これ位をおかわり2回して3セットなんですよw ←おかわりも最初は無くてだんだん増えた><

おかわりの度に「てんこもり!」って言われて待たれる・・・ 。・゚・(゚`д´゚)・゚・。アーン

食べ過ぎだよね>< (基本食事は超少食なのにcrying

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

猫の仕事

就寝前の最後の遊びをしてる時にため息つく猫。

                                             12月6日撮影

V15

 

Kちん 「ちびくん、もう眠いんじゃない?」 ニヤ(・∀・)ニヤ

 

V16

 

Kちん 「目がしょぼしょぼだし、寝るのは猫の仕事だよ」 (`・ω・´)ムキャー

 

V17

 

毎晩、眠いの我慢してまで遊ぼうとする猫。

ちびくんは仕事より遊びが好きなのね~って、Kちんもだけどhappy02

 

今日のおまけpresent

                                             12月3日撮影

V18

先日買ったトリのおもちゃ、猛スピードで飛ばしたら感心しきりのちびくん。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ     

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

お殿様猫

ちびくんがアジト(ハウス)でキョロキョロeyeしながら何か言ってる。 (・・?)

                                             12月6日撮影

V11

 

ここで寝るのは日中sunの2、3時間。 ゆっくりお昼寝する時に入ってるみたいです。confident

 

V14

 

キョロキョロしてたのは怪しい奴が居ないかじゃなく、Kちんに用があるらしく・・・

 

Kちん 「ちびくん、枕かい?」

 

V12

 

以前、猫友のm+yさんから戴いたマタタビキッカー、今はマタタビの匂いは消えて枕になってます。 (*^-^)

 

V13

 

↑こんな風な時、いつもKちんがさっと顎の下に枕を差し入れてるの。

そう、枕置き係として呼ばれてたの。。。すぐに気付きませんでごめんねごめんねw(*⌒ヮ⌒*)ゞ

ちびくん、お殿様みたいだ。 (っ*≧▽≦)つ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

ブルーバードですニャ

ちびくんに新しいおもちゃをプレゼントしましたwhappy01

                                             12月3日撮影

V5

 

大分前から気になってた猫ちゃんに人気のおもちゃsign01

 

V6

 

ちびくんも気に入ってくれるかドキドキだったんだけど、心配無用でした。 

 

V7

 

ちびくん大興奮! 写真ではチョイチョイって感じだけど凄い走り回ったよ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

V8

 

太ももがお尻みたい。。。ヽ(*≧ε≦*)φ

 

V9

 

Kちん 「ちびくんガブついたから弱っちゃったんじゃないの~」 (`ω´)

 

V10

 

なんでワイヤーの方? \(;゚∇゚)/

猫ちゃんって、たまにジャラシの棒の方とか肝心のとこじゃない方に反応することありますよね (^^ゞ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

作戦成功ですニャ

Hごんが仕事中、遊びに誘うちびくん

                                             12月5日撮影

U98

 

背後から覗きこんでます。 (≧m≦)

 

U99

 

Hごん 「も少しで終わるから待っててね」

 

V1

 

すぐ遊んで貰えず怒り心頭なちびくん・・・影まで怒ってる様だ。ゞ(´ε`●) プ

 

V2

 

背後がダメなら上から?

 

V3

 

と思いきや、諦めてしまった。 ぇ━(*´・д・)━!!!

 

V4

 

こうなると可哀相になって、仕事を止めて遊んであげるHごん。

ちびくん、うまいな~happy02

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

いつでもOKですニャ♪

昨日の日記でぽんぽんナデナデが好きって書いたので今日はナデナデ写真cameraです。happy01

                                            11月28日撮影

U93

 

↑こんな恰好で鼻ちょうちんでも出そうなくらい爆睡中でも、

 

U94

 

小さい声で「ち~びくん」って呼んでから、ナデナデすると尻尾フリフリになって大喜びhappy02

 

U95

 

声掛けてからナデナデするのはビビリンだからびっくりさせないように。confident

 

U96

 

背中の下からボールが出てきたsign01 痛くないのかい? ((´∀`*))ヶラヶラ

激しくワシャワシャとナデられたり、顔面モフーも大喜びなんだよwhappy02

 

今日のおまけpresent

箱入り息子                                      12月5日撮影

U97

 

Kちん 「ゴミの日になったら投げるよ~」 (投げる=捨てる 北海道弁講座でした^^)

だって~ちびくんそれほど箱好きじゃないしょう (;¬∀¬)ハハハ…

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

甘えん坊将軍(猫)

さっきからKちんの足をずっとモミモミしてるんだけど何だろう? 

                                             12月4日撮影

U89

 

しかも開きで・・・((((o゚▽゚)o)))

 

U90

 

Kちん 「ちびくん、な~に~?」 happy02

 

U91

 

Kちん 「はーい! ぽんぽんね~」 (≧▽≦)ノ (お腹ナデナデされるのが大好き^^)

 

U92

 

Kちん 「はいは~い」 ε=ヾ(*~▽~)ノ

ちびくんは甘えん坊です。 特にこの手の甘えにはメロメロになる飼い主。 ゞ(≧ε≦● )ププー

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

やっぱり行ってたんでしょ(笑)

ストーブ前で温風当てて手も足も投げ出して倒れてるちびくん。 ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

                                            11月26日撮影

U85

 

いつもと違うところは目がちゃんと開いてるのにどこか1点をみつめてぼ~っとしてるの!

 

近くで見てもやっぱり・・・ 

U86

 

もしかして・・・

気がふ、ふ、ふれた?

 

Kちん 「お~い、気は確かかー?」 \(;゚∇゚)/

 

U87

 

(〃^∇^)o_彡☆ あ~っは 良かった~戻ってきてくれたのね。。。Kちんの声でsmile

 

U88

 

この後はちゃんと目をつぶって寝てました。 ヾ(´ε`*)フゥー

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

スポットライトの中の猫

キャー♪ スポットライト浴びてちびくんスターになってるよwhappy02

                                             12月2日撮影

U81

 

ん?でもなんか違う・・・

なんで半分?

 

U82

 

Kちんと目が合ったら慌てて顔そむけるし・・・

 

U83

 

えー!何がw (。-`ω´-)ンー  

スポットライト浴びて何企んでたのww (((((*@>▽<@)ノ彡ブハハ

あ、ただの日差しsunでした。ヾ(´ε`*)ゝ

 

今日のおまけpresent

                                            11月28日撮影

U84

 

ストーブの前ではいつも開きになってグダーっとすることが多いちびくんだけど、

ストーブ点けたばかりの時、まずは背中炙りから入りま~す。 (o・ω・o)ノ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

モミモミの行程

毎日1度は必ずするちびくんの日課、、、モミモミ (≧∇≦)

本格的モミモミは↓このムートンの毛をあむっとしてする。

グッパーグッパー♪はどこでもするんだけどね^^

そしてなぜか、始める前にKちんにcat「モミモミするから見ててですニャ」と。

見てないと怒られたり、途中見てるか確認されたり・・・ ヽ(*≧ε≦*)

                                            11月27日撮影

↑このムートン、もうだいぶ前からボロボロで捨てたいけど、

本格的モミモミはここでしかしないから可哀想で捨てられないの。 (^-^;)ドウシヨ・・・

 

終わった後は下に座ってるKちんの太ももを必ず足場にして降りるんです。←わざと(笑)

んで、Kちんが座ってた座布団を取って、↓こんな態度!

 

U79

 

Kちん 「いやいや、なんの問題もないよ」 (´^◇^)アハハー

 

U80

 

多分、モミモミの始まりから終わりまでずっと見守っていて欲しいんだと思います。happy02

↑座布団に居るのはほんのちょっとなの、ここまでがモミモミの行程のよう(笑) 

この後、満足気な顔して去っていきます。(●≧艸≦)カワイイ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

猫の流し眼

またまたタワーのてっぺんでいつも以上に足を投げ出して寝てるちびくん。 (≧m≦)

                                            11月21日撮影

U74

 

足の付け根痛くないのかな~?

 

U75

 

足にぴとっと乗せてた尻尾がぷらんと落ちちゃいました。 ゞ(´ε`●) プ

 

U76

 

見られてることに気付いたちびくんは狭いというのに開きになって誘惑しようとして、

 

U77

 

まずは頭ひっくり返して、

 

U78

 

次に下半身・・・のハズが狭くて無理だったみたい

それでも、流し眼とクイクイっと手を振って一生懸命誘惑してるの。即刻誘惑されたよwhappy02

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

再ブームは進化して・・・

ちびくんが生後4カ月で我が家に来たころに買ったボールsoccer

子猫の頃はただコロコロと転がしただけで喜んで追いかけて咥えて持ってきてたのに、

                                            11月23日撮影

U68

 

大きくなるにつれて投げ方にもダメ出しする様になり、

思わぬ方向に弾んだ時ぐらいしかボール持ってこなくなって、追いかけもしなくなったから

この2年程はこのボールで遊んでなかったのが、ここ最近またブームになってるんです。happy01

 

Kちん 「ちびくん、いくよー」

 

U69

 

再ブームになったとはいえ、子猫の頃とは違います。納得のいく投げ方しないと↑こんな顔されます。coldsweats01

 

U70

 

HごんとKちんが廊下挟んで投げてます。

面白くないと持って来ないから人間もエコな動きということで・・・(^^ゞ

 

U71

 

↑心霊写真ではありません。 smile

 

Kちん 「ちびくん、もういいの~終わりかい?」

 

U72

 

かなり走ったから疲れてるのに、まだ遊びたいって頑張ります。 (;¬∀¬)ハハハ…

 

U73

 

子猫の時はしなかったことなんだけど、

4歳になった今は、名アタッカーさながらに猫パンチアタックを見せてくれます。 d(≧▽≦*d)

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

頑張れちびくん!

朝から天気sunの良かったこの日のちびくんは1番の早起きさんでしたぁ。 happy01

Kちんが起きた時には太陽さんの方を向いてお座りしてました。↓

                                            11月24日撮影

U64

 

Kちん 「ちびくん、今日は早いね^^ おはようさん」

 

U65

 

いつもは返事するのに無言だよeye・・・でも耳が動いたから聞こえてるんだね。(゚m゚*)

 

U66

 

頭ガクッてなったsign03 半分寝てるんじゃない? 

そんなに無理してまでも日向ぼっこしなくちゃいけないんだね。猫ちゃんも大変だぁ。(p*・ω・)pガンバレ

 

今日のおまけpresent

                                            11月24日撮影

U67

 

おトイレ洗って日光消毒しようと置いたら、すぐにIN(毎回です) coldsweats01

あ、このニュートイレ、相変わらずちっこしかしないです>< 関連記事こちら

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

一緒に就寝ですニャ

就寝時は人間ベッドで一緒に朝まで寝るちびくん(布団の上の足元あたりで)confident

Hごんが先に寝てもKちんが寝ないとベッドに行かないんです。smileニヒ

この日も先にHごんが寝るとちびくんが、

                                            11月19日撮影

U61

 

Kちん 「先にベッド行って寝てていいよ~」

 

U62

 

Kちんがベッドに行くと寝る準備(カリカリ3粒位食べる)してすぐにやって来ます。

逆にKちんが先にベッド行った時はHごんが起きててもベッドにやって来ます。happy02

Hごんはくじけず毎回、ちびくん寝るよ~おいで~って誘ってるんだけど・・・。(*,,^-^)ノノ

 

今日のおまけpresent

先日のブログの未公開写真2回目                       11月18日撮影

U63

 

今日もこの日ように寒くて雪snowの予報です。 セーター着せようかなwhappy01

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

暇なら構ってですニャ

Hごんがちょっと席を立った隙にイスを奪い取ったちびくん。 ニヤ(・∀・)ニヤ

                                            11月19日撮影

U55

 

Hごん 「あー、ちびく~ん!」 急ぎの仕事をしてたHごん ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

空気を読める男だけど、座ってると暇だと思ってるちびくんは構って欲しくて奪い取ったんですよw
あと、イスは全部自分の物って思いもあるの ゞ(´ε`●)

 

U56

 

作業を止めて、りんごネットで遊んであげたら喜んで遊んでたんだけど・・・

 

U57

 

Hごん 「もう飽きたのー!」

 

U58

 

Hごん 「じゃぁ、、、そこ退いて下さい」 (・ω・`人)

 

U59

 

りんごネットにもHごんにもプイっとして退ける気は全く無し ゞ(≧ε≦● )プ

 

U60

 

そのうち寝てしまったので、Hごんは食卓のイス持ってきて作業再開してました。 ( ̄▽ ̄;)

イス取られることはちょくちょくあるの。そして、よかすことなんて出来ない飼い主。happy02

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

グッパーグッパー♪

結構前のことなんですが、晴れた朝sunご機嫌な猫は開きでお手手モミモミ日向ぼっこhappy01

                                             11月9日撮影

U52

 

光が当たってるせいか、やけに耳が大きく見えてびっくり眼で、、、アライグマみたいじゃな~い? (*^m^)

 

U53

 

Kちん 「良かったね~ちびくん^^」

 

U54

 

Kちん 「やだよぉぉ そこ廊下だしね」 ホントは廊下だろうがどこだろうが添い寝したいhappy02

でもね、Kちんが横に添い寝したらどっか行っちゃうんだよ・・・sad

 

この後の動画も撮りました。ゴロゴロしながらグッパーしてて・・・

dangerテレビの音がします。 

 

爪がマットに引っ掛かってるのに無理やり開きになってるでしょう ヽ(*≧ε≦*)φどんだけ~

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »