« もうひといきだよ! | トップページ | 朝刊ですニャ♪ »

2009年12月28日 (月)

猫のティータイム

午後のまったりタイム中の猫。happy01

                                            12月18日撮影

V76

 

タワーの柱に寄りかかって、時折カラスを見てcat「ンカカカカカー」と言ってはみても、

 

V77

 

やっぱり動かずまったり継続中。 猫っていいね~(≧∇≦)

 

V75

 

Kちん 「猫はお茶飲まないよ~」 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ

 

V78

 

ちびくんは子猫の頃から飼い主が食事の時や何か飲む時にcat「僕も」って一緒に食べるんです。

人間の物はほとんど食べないけど、何もあげなきゃ自分のカリカリ(いつも置いてる)を食べるの。

今は人間が食事の時はちびくんにウェットフード、

ビールの時はカニカマ、お茶の時はヨーグルトになってます。(゚m゚*)

何でも一緒にしたがるんですよねwhappy02

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« もうひといきだよ! | トップページ | 朝刊ですニャ♪ »

コメント

みなさま、コメントありがとうございました~o(*^▽^*)o
まとめてのお返事でごめんねーm(__)m

子猫でうちに来た時から人間が食事すると自分は食卓に上るわけじゃないけど、
同時に自分のカリカリを食べるんです。(この頃はカリカリしかあげてなく、いつも置いてある)
毎回そうだからちびくんは一緒に食べたいんだな~って^^
そのうちに、少食が心配でウェットもあげる様になって、食事の時にウェットを上げることにして、
先に置いても人間が食べ始めるまで待ってるんですよw^^
教えたわけでも待ってなさいって言ったわけでもないのに。やっぱ一緒に食べたいんだと思います(≧m≦)
あ、そしてちゃんと、この時はコレってのは分ってるんですよ~

みさりんさんへ
大掃除だけは猫の手貸してくれませんでした。あの尻尾貸してくれればいいのにね~(笑)

投稿: kchin | 2009年12月29日 (火) 15:37

ちびくんきっと自分が猫って意識なく
人間と思ってますよね^^
ヨーグルトのおやつは体に良さそうですね♪
良い午後気分も最高~
ちびくんに年末とかは関係ないですね^^!

投稿: れお君の母 | 2009年12月28日 (月) 20:21

ちびくん可愛いわぁ~~♪
やっぱり家族だもの。一緒の時間に食事したいよね~(´∀`*)ウフフ
おやつタイムもティータイムもあって、いいね~♪

投稿: Chikaぽん | 2009年12月28日 (月) 17:12

ちびくんは拘る男なのねー!
うふ、なんか覚えてるのかしらね。
あ、ビールがでてきたから=かにかまとかね(笑)
それなら、すごく賢い子だわ!

投稿: cheekykoko | 2009年12月28日 (月) 14:17

そういうの なんかいいなぁ~^^
でも確かに うちもそうかも!!
うちの場合は 自分たちばっかりずるいよぉー!!
って 催促するんだけどね・・・^^;
ウェットだったりカニカマだったりヨーグルトだったり
ちびくん グルメ猫さんだね~♪

(以下 コピペで申し訳ないです)
年末年始 何かとバタバタだと思いますが
風邪などひかれませんよう 体にはお気を付け下さいませ♫ お互いに^^v
ゆっくりご訪問&コメント出来るのが 今年は今日で最後になるかと思われます・・・
今年はある&m+yと仲良くして下さって 本当にありがとうございました!!
また来年も よろしくお願いします❤
ではでは よいお年を^^/

投稿: m+y | 2009年12月28日 (月) 12:44

ちび君もそうなんだ。
ぷ~もだよ。
取り合えず匂いチエックしたがりますねぇ。
餡子系は食べると騒ぐし。

家族一緒がすきなんだろうなぁ。

投稿: ぷ~ | 2009年12月28日 (月) 11:05

クックックッ、マジで笑えるわぁ、ちび君にはぁheart04

結ちゃんも私達のお食事やティータイムには必ずダイニングテーブルに乗って、一緒に食べていたけどぉ、ちび君はスゴイよねっflair

お食事→ウェットフード、ビール→カニカマ(まさにおつまみだよねぇ)、で、午後ティ→ヨーグルト(おやつだねぇ)happy01

なんでも一緒にしたがるちび君だから、大掃除もしたのかにゃぁbleah  なんたって、モップの尻尾があるもんね(笑)

投稿: みさりん | 2009年12月28日 (月) 07:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/32761073

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のティータイム:

« もうひといきだよ! | トップページ | 朝刊ですニャ♪ »