« ブルーバードですニャ | トップページ | 猫の仕事 »

2009年12月14日 (月)

お殿様猫

ちびくんがアジト(ハウス)でキョロキョロeyeしながら何か言ってる。 (・・?)

                                             12月6日撮影

V11

 

ここで寝るのは日中sunの2、3時間。 ゆっくりお昼寝する時に入ってるみたいです。confident

 

V14

 

キョロキョロしてたのは怪しい奴が居ないかじゃなく、Kちんに用があるらしく・・・

 

Kちん 「ちびくん、枕かい?」

 

V12

 

以前、猫友のm+yさんから戴いたマタタビキッカー、今はマタタビの匂いは消えて枕になってます。 (*^-^)

 

V13

 

↑こんな風な時、いつもKちんがさっと顎の下に枕を差し入れてるの。

そう、枕置き係として呼ばれてたの。。。すぐに気付きませんでごめんねごめんねw(*⌒ヮ⌒*)ゞ

ちびくん、お殿様みたいだ。 (っ*≧▽≦)つ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« ブルーバードですニャ | トップページ | 猫の仕事 »

コメント

みなさま、コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
まとめてのお返事でごめんねm(__)m

みんなの家でもお殿様だったりお姫様だったりですよね~(*^。^*)
飼い主はシモベになっちゃうよね(笑)

みさりんさんへ
猫ちゃんは高くて囲われてるところが安心するんでしょうね~^^ちびくんは家の中に居て誰にも襲われたことないのにね(笑)

投稿: kchin | 2009年12月14日 (月) 23:56

一番上のキランッとした目つきが素敵☆
枕係りって~(笑)
ちびくんの頭にサッと枕を差し込むのかな?
まさに殿だね(≧ε≦ )ぷぷッ

投稿: carebear | 2009年12月14日 (月) 20:40

うとうときちゃってますねぇ^^
さぁ早く枕を置かないと顔が寝ちゃう~
という絶妙なタイミング♪
さすが枕係のkちんさん間合いがいいですね!

投稿: れお君の母 | 2009年12月14日 (月) 19:26

ちびくんとkehinさんは以心伝心、
まさに「あ、うん」の関係ですね~(*`゚m゚´*)ゥププッ
ちびくんの無言の要求を察しての枕係、素晴らしいですよん♪( ̄▽ ̄)b グッ!

投稿: Chikaぽん | 2009年12月14日 (月) 17:48

ちびくんのお昼寝スポット、高くてとっても心地よさそう~♪(
そこから見渡す城下町はどんな景色かなー?(*`艸´)ウシシシ
枕まで準備してもらっちゃってホンット至れり尽くせりだね~☆☆

投稿: とっちー | 2009年12月14日 (月) 16:37

あはは~奥様というより、しもべ、みたいな?(笑)
うちはさ、りあむが第二夫人みたいだよ(笑)
夜は旦那の枕で寝てるし(笑)
旦那のそばにいると、すっごいごろごろいってるよ(笑)

投稿: cheekykoko | 2009年12月14日 (月) 13:58

うひょーーー!!
キッカー 今でも枕として現役なのね!!@_@
嬉しいなぁ~^^
またたびの粉とかあったら 振りかけるとまたキッカーになるかもしれないけど
枕としても使ってくれてるなら それはそれでとっても幸せ☆
このキッカーも 喜んでるはず^^v

そっかぁー 枕係として呼ばれてたんだ^^;
私も 時々枕係になりますよぉー♪
アゴの所に持って行くと ちゃんと自分からいい感じにアゴ乗せてくれるから
嬉しくって ついつい持って行っちゃうんだよね・・・

↓ ブルーバード ちびくんも気に入ってくれたんだね~♪
良かった良かった!!!
うちはグリーンバードだったけど ちびくんはブルーが似合うかも^^v

投稿: m+y | 2009年12月14日 (月) 12:13

ちび君はお殿様かぁ。
言えてるねぇ。
お猫様だもんねぇ・・・・・
我が家も夜、右に寝るから布団開けろだの腕枕しろだの
女王様気質丸出しだもんね。
ヒトはお猫様の言いなりです。

投稿: ぷ~ | 2009年12月14日 (月) 10:55

ちびくんお顔を出してキョロキョロしていたので
寝る前のお部屋チェックかと思いましたよ~^^
枕が欲しかったんですね~^^
うちも枕を用意してありますが、使い方がわからないのか
あまり役に立っていません^^;
キョロキョロしながら枕はまだかね~?と言っていそうで
可愛いお殿様ですね☆

投稿: かのんママ | 2009年12月14日 (月) 08:51

ちび君は、Kちんちの王子様だと思っていたけどぉ、
実は「殿」だったのねぇ(笑)
まっ、にゃぁcat好きな人間は、にゃぁcatの下僕を
楽しんでいるよねぇheart04

でもぉ人間の子供みたいなちび君も、やっぱり本格的にお昼寝したい時は、高い場所のアジトなのねぇflair
クロも、我が家で一部屋、本だらけの部屋があるんだけどぉ、その部屋の一番高い所でのお昼寝が大好きだよぉhappy01
でも、さすがに東京でも冬場は寒いから寝ないけどねぇsmile

春になったら、ちび君のアジトみたいなお家を買ってあげようかなぁshine

投稿: みさりん | 2009年12月14日 (月) 06:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/32600302

この記事へのトラックバック一覧です: お殿様猫:

« ブルーバードですニャ | トップページ | 猫の仕事 »