« 2年遅れのクリスマスプレゼント | トップページ | 遊び猫もたまには・・・ »

2009年12月20日 (日)

勘違いしてる猫

19日に変わろうとする深夜moon3、気づいたら外は銀世界snow

                                            12月18日撮影

V39

 

道路まで雪が積もったのは今冬初かも?! ←今年は遅いです。

 

V40

 

ちびくんもびっくり!

 

V41

 

Kちん 「そうだねぇ・・・。ってことで、そろそろ窓閉めていいかい?」

 

V42

聞いちゃいね~なっ (_≧Д≦)ノ

 

ちびくん地方の窓は2重サッシが多くてうちもそう、この時はちびくんの希望で内窓を開けてたの。

冷気がドバーっと入ってくるんです><。

降ってくる雪を虫と勘違いしてる猫は寒さも忘れていつまでもジャレてるよ雪にw (^~^;)ハハハ・・・

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« 2年遅れのクリスマスプレゼント | トップページ | 遊び猫もたまには・・・ »

コメント

みなさま、コメントありがとうございますヽ(´▽`)/
まとめてのお返事でごめんなさいm(__)m

ここ最近は全国的に寒波だったんですねぇ。
今冬はクリスマスに雪が無いのかも・・・と心配してたけど、何とかホワイトクリスマスになりそうです♪
雪は嫌だけどクリスマスはやっぱりホワイトが良いです^^←我がままだよねw
ちびくんは冬を4回も経験してるのに毎年冬の初めころは雪を見て興奮してます(笑)
今年もあと少し、寒いのでみなさまも風邪には気を付けてくださいね~^^

みさりんさんへ
雪の上ってほどでも無かったけど、引っ越し前の家のベランダに積もった雪の上には乗ったことあるんだよ~^^
えへへ^^多分、家の中は東京よりも暖かいと思うです(^^ゞ

投稿: kchin | 2009年12月21日 (月) 00:12

ハラハラと舞い散る雪が
虫のようなのでしょうね♪
うちの方も今年はボタン雪降るかしら??
銀世界見ているだけでは綺麗だけれど…
きっととっても寒いのでしょうね^^;

投稿: れお君の母 | 2009年12月20日 (日) 23:51

一気に降りましたよねー。
雪かきをしてもしても積もってきて途中で諦めましたよ^^;
ちびくんは雪が好きなんですね~。
うちの子は生まれて初めての雪なのに無反応で
ちょっとガッカリです^^;
内窓を開けると冷たい風がビューっときますよね~^^
ちびくん大好きな雪を少しでもクリアに見たかったんでしょうね♪

投稿: かのんママ | 2009年12月20日 (日) 22:03

今日もバタバタで…
応援だけでごめんなさい(ノ_・。)

投稿: とっちー | 2009年12月20日 (日) 19:46

今年は暖冬と言っても、ここ数日は大寒波の影響で
日本中寒いですよね~( ((-。-) ))ブルブル...
ちびくん地方は銀世界かぁ~w( ̄o ̄)w オオー!
窓の外に舞う雪が虫に見えたの?(´∀`*)ウフフ
クリスマスはホワイトクリスマスになりそうね♪

投稿: Chikaぽん | 2009年12月20日 (日) 17:14

やはりそちらは 雪が降ってるのね・・・
雪=虫さんか^^;
そういえば うちの子も初めて雪が降っているのを見た時
物凄く真剣だった!!@_@ そっか 虫さんだと思ってたのかもしれない・・・

そうそう 北海道では2重サッシは当たり前なんですよね☆
内窓開けるだけでそんなに違うんだね~
寒いからさ ちびくんも風邪ひかないように 雪見るのはほどほどにね~^^

↓ このベッド素敵☆
埋もれてる感じが 猫にはたまらないんでしょうね~^^
2年越しのクリスマスプレゼントかぁー^^;
でも確かに 猫さんって忘れた頃に興味を示すからね~ ベッドもおもちゃも!!
でもでも 使ってくれてホント良かったですね^^v

投稿: m+y | 2009年12月20日 (日) 12:33

オハヨー!
寒いんだろうなぁ・・・・
でも、ホワイトクリスマスになるねぇ~~~。

二重窓懐かしいな。
そうだよね、冷気はいってくるよね。
雪見するちび君、風流ですねぇ。
風邪引かないでね。


苦節2年ですね。
このベッド可愛いなぁ。

投稿: ぷ~ | 2009年12月20日 (日) 12:25

ちびくんって、北の大地生まれ&育ちでしょぉ(笑)
それなにゃのにぃ、雪さんsnowを虫さんと思っているなんてぇ、う~キャワイイねぇheart04

勿論、ちび君は、雪の上なんか歩くいたことなんか無いよねぇfoot
東京でも、1月には雪が降ることもあるんだけどぉ、
クロは、ワンdogのように喜んで外出するのよぉcoldsweats01

こっちも寒くなってきたけどぉ、そっちは朝でも室温が20度もあるのぉflair
朝は、東京の家houseの方が寒いでぇ(笑)

投稿: みさりん | 2009年12月20日 (日) 12:08

そうですか、ニュースで見るところと違うのかな?
でもホワイトクリスマスは確実ですよね。うまやらし〜。あ、でも仕事だから困るな。

ベッドよかったですね。今度ちびくんが寝た敷布とかをいれるといいかもしれませんね。

投稿: はますけ@携帯仕事オワタ | 2009年12月20日 (日) 05:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/32668802

この記事へのトラックバック一覧です: 勘違いしてる猫:

« 2年遅れのクリスマスプレゼント | トップページ | 遊び猫もたまには・・・ »