« 頑張れちびくん! | トップページ | 猫の流し眼 »

2009年12月 5日 (土)

再ブームは進化して・・・

ちびくんが生後4カ月で我が家に来たころに買ったボールsoccer

子猫の頃はただコロコロと転がしただけで喜んで追いかけて咥えて持ってきてたのに、

                                            11月23日撮影

U68

 

大きくなるにつれて投げ方にもダメ出しする様になり、

思わぬ方向に弾んだ時ぐらいしかボール持ってこなくなって、追いかけもしなくなったから

この2年程はこのボールで遊んでなかったのが、ここ最近またブームになってるんです。happy01

 

Kちん 「ちびくん、いくよー」

 

U69

 

再ブームになったとはいえ、子猫の頃とは違います。納得のいく投げ方しないと↑こんな顔されます。coldsweats01

 

U70

 

HごんとKちんが廊下挟んで投げてます。

面白くないと持って来ないから人間もエコな動きということで・・・(^^ゞ

 

U71

 

↑心霊写真ではありません。 smile

 

Kちん 「ちびくん、もういいの~終わりかい?」

 

U72

 

かなり走ったから疲れてるのに、まだ遊びたいって頑張ります。 (;¬∀¬)ハハハ…

 

U73

 

子猫の時はしなかったことなんだけど、

4歳になった今は、名アタッカーさながらに猫パンチアタックを見せてくれます。 d(≧▽≦*d)

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« 頑張れちびくん! | トップページ | 猫の流し眼 »

コメント

みなさま、コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
まとめてのお返事でごめんなさいm(__)m

多分、引っ越し(4月)ししてボールの動きが変わったから再ブームになったんじゃないかな~と思います。
子猫の頃はぽいと転がしただけで大喜びで追いかけて行って咥えて持ってきて、それを口からKちんの前に落とす時、手でボールをチョイチョイして落とすの(≧∇≦)
可愛かったですよw^^ 教えたわけでもないのに持ってきてまた投げてって言うからびっくりでした。
動画は撮ってなかったんだけど、写真はいっぱいあったのに・・・
ばかなKちんは保存してなかったからPC壊れて全部消えてしまった・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ボールの写真ばかりか貴重な子猫時代の写真はほとんどないの。
何枚かあるのは画像の悪い携帯写真だけ・・・つД`) みなさまも気をつけてね・・・って、こんなアホ私だけだよねぇ。

みさりんさんへ
今は咥えて持ってくるのはアグレッシブなボール動きさせても稀で、猫パンチでドリブルで持ってくること方が多いです^^
ボールじゃなく遊んで欲しいおもちゃは今でも咥えて「これで遊んで」って持ってくるよ^^

投稿: kchin | 2009年12月 5日 (土) 23:52

昔お気に入りだったオモチャも
久しぶりだと新鮮なのかなぁ~?
うちも引っ張り出してこようかな(笑)

遊んでくれるのは良いけど、ちびくんのダメ出しはかなり厳しいですね!
遊ぶの大好きちびくんだから、成長と供に
遊びも高度になってきたかな~?(@´゚艸`)ウフウフ

投稿: Chikaぽん | 2009年12月 5日 (土) 17:43

ちびくんも4カ月頃kちんさんちへ
やってきたのですね!
Hごんさんと2人がかりで遊んでもらえるとは^^
ちびくん幸せにゃんこですね~

投稿: れお君の母 | 2009年12月 5日 (土) 17:40

週末は応援だけでごめんなさーい(/。\)

投稿: とっちー | 2009年12月 5日 (土) 17:18

なんかイクラみたいなボールだね^^
やっぱりアグレッシブに元気いっぱい遊びたいんだね~。
小さい頃にボールで遊ぶチビくんも見てみたい♪

投稿: carebear | 2009年12月 5日 (土) 17:06

おもちゃ大事にとってあったんですね★
ちびくんの遊び方も流石、お兄ちゃんになっただけあって
そんじょそこらじゃ 満足出来ないんですね( ´艸`)プププ

投稿: アキスケ | 2009年12月 5日 (土) 17:00

ちびくん、4歳なのに、アグレッシブなほうがすきなのねー!
うちはさ、そういうボール系は仔猫のときのほうが好きだったなー
あ、でも仔猫のときも今も、ボール投げたら、勝手に自分で一人サッカー状態やっちゃって、飼い主なんて無視されてぽつんだよ!!!

投稿: cheekykoko | 2009年12月 5日 (土) 15:52

一時は噛んで振り投げていたチューダース、今は脚でチョイチョイで知らんぷりです。
皮をはぐくらいアグレッシブになってくれないかな。

二人で(が、かな?)遊んでもらってちび君いい気分ですね。

投稿: はますけ | 2009年12月 5日 (土) 12:48

ちびくんブーム再来ですね^^
もう飽きちゃったのかなぁと思っていても、忘れた頃に出すと
また喜んで遊んでくれますよね~♪
でも小さい頃とは違うパターンがいいんですね^^
激しい系がお好きとは元気いっぱいな、ちびくんですね~☆
うちもスピード狂なので夫と二人で投げ合ってエコな動きで相手をしています^^
ちびくんお顔に疲れが見えますが、まだまだ遊びたい!と
頑張っている感じが可愛いですよね~♪

投稿: かのんママ | 2009年12月 5日 (土) 08:58

Kち~ん、「はげしい系」&「アクレッシブ」に早朝から爆笑しちゃったよぉhappy02
HごんパパとKちんママに挟まれて遊んでいるちび君はぁ、『たまひよchick』のCMみたいで微笑ましいねぇheart04
でもぉ、激しいですにゃぁhappy01

あかちゃんの時のちび君はぁ、ボールを銜えてきたのぉflair
その時のcameramovieって無いのぉheart01
元気にすくすくイイ子に育ってよかったねぇshine

投稿: みさりん | 2009年12月 5日 (土) 06:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/32492540

この記事へのトラックバック一覧です: 再ブームは進化して・・・:

« 頑張れちびくん! | トップページ | 猫の流し眼 »