« 猫の声援! | トップページ | 朝の悩める猫 »

2010年2月27日 (土)

寝る前の一遊びですニャ

就寝時は人間ベッドで一緒に寝るちびくんはKちんが就寝するまで寝待ちしてくれるんだけど^^

Kちんが、さぁ寝るってなると慌ててもう飽きて遊ばなくなったシャカシャカトンネルや

普段は遊ばない箱に入ったりして、cat「寝る前に一遊びして下さいニャ」って言うんです。(-ε-*)モ

                                             2月22日撮影

Y32

 

寝待ち中は寝てるんですけどね・・・(その模様)

 

Y33

 

Kちん 「ちびくん、もう寝るよー」 (*´Д`人)タノム

 

Y34

 

↑シャカシャカトンネルの中でゴロゴロnote言って遊ぶ気マンマン ε=(´ο`*)))アアァ

そいで30分位遊んでから、「お願いしますからもう寝ようよ」と頼んで就寝してます。(´∀`;)

                                             2月24日撮影

Y35

 

別の日の朝ですが、遅くまで遊んでたちびくんは寝起き早々うたたね!もしくは寝ぼちん!

だから寝る前に遊ばず寝ようよー (**∀**)ノ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« 猫の声援! | トップページ | 朝の悩める猫 »

コメント

みなさま、コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
まとめてのお返事でごめんなさいm(__)m

だいたいはHごんが1番に寝るんだけど、その時もHごんが歯ブラシ始めたら慌てて飛んできて寝る前に遊んでって・・・(笑)
で次に私がトイレに行くとヤバイ寝ちゃうって感じでトイレ前で待ち構えて遊ぼうって・・・
毎回言うんだけど、「やだ寝るよー」って言うとトンネルや箱に入って遊ぶまでストライキです^^;
就寝前に飼い主二人ともに遊んで貰ってからじゃないと寝られない様です^^;
へなさん、ホントに30分位遊ばないと凄い文句言ってうるさくて寝られません(*_*;
それでも無視して寝ると諦めて人間ベッドに来て寝てくれます^^
m+yさん、枕としてもキッカーとしても毎日使ってますよ~^^

投稿: kchin | 2010年2月28日 (日) 02:27

まだ寝ないですにゃ♪の後ろ姿のお耳が可愛い~^^
ちびくんのこの行動すごく分かります~。
うちは上の子が寝待ちタイプだけど次男はまだ遊びたくて
逃げるタイプですw
ちびくん翌朝のうたた寝もかわいすぎですよ~~!

投稿: | 2010年2月27日 (土) 21:28

猫って そういうところあるよね~
ちゃんと考えて 計算されてるって思う事よくあるもん>_<
ちびくん 就寝前のお遊びはせめて10分くらいにしてあげてねぇ~(◎´∀`)ノ

あっ 枕使ってくれてるぅ♬

投稿: m+y | 2010年2月27日 (土) 15:22

可愛いけど、自分が眠たかったら困っちゃうね(笑)
「寝かして下さい!お願いします!」って言っちゃいますね。
でも可愛い~♪
枕に頭乗せて寝てるしっっ(笑)

投稿: carebear | 2010年2月27日 (土) 14:09

かわいいな~♪
寝るまえにもうひと遊びなんてー
うちなんて、最近、りあむが悪いことするので、リビングしめきってるんですが、さて寝ようと準備すると、のえるさんが察して、タワーの穴の中とか下駄箱の下に逃げ込むんですよー(>_<)

投稿: cheekykoko | 2010年2月27日 (土) 12:39

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ホンット、寝てくださいって思うよねー(笑)
うちも電池が切れるギリギリまで遊ぶからお相手するのも一苦労デス(*≧m≦)=3

投稿: とっちー | 2010年2月27日 (土) 08:52

へぇ~
30分も遊んであげるなんてスゴイですね~!
ちびくんも大満足だ
ウチではせいぜい数分ってところです(笑)

投稿: へな | 2010年2月27日 (土) 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/33542239

この記事へのトラックバック一覧です: 寝る前の一遊びですニャ:

« 猫の声援! | トップページ | 朝の悩める猫 »