« 真剣な顔 | トップページ | 早起きした朝 »

2010年2月 8日 (月)

久々のストーブ猫

昨年4月に引越しして来てから、ストーブ点いてる時はストーブ上に乗らなかったちびくん

乗ってるんです! 久々のストーブ猫出現です。以前はこんなに乗ってました。→こちら

                                              2月2日撮影

X44

 

乗らなくなったのは引っ越し前に使ってたストーブより大きくなってストーブ上もかなり熱いからだと思います。

でも、2月に入ってからの寒波で寒さに耐えきれずまた乗るようになったのかな?^^

 

X45

 

これは2月に入ってからのことじゃなくいつもなんだけど掃除機かけたりバタバタと動いてる時は

暑くてストーブ消してるんだけど、Kちんが家事中は大人しくしてるちびくんは寒いんでしょうね。

 

X46

 

家事が終わり座ってると寒くなり、ストーブ点けた途端にストーブ猫になりました。coldsweats01

 

X47

 

Kちん 「はい、暑くても消さないよぉ」 家の中でサウナ♪と思えばいいよねw \(;゚∇゚)/

久しぶりに見たストーブ猫、ちょっと懐かしく嬉しくもありました。 confident

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« 真剣な顔 | トップページ | 早起きした朝 »

コメント

みなさま、コメントありがとうございましたo(*^▽^*)o
まとめてのお返事でごめんなさいm(__)m

ストーブが点いてない時は物見台にしてたけど、ストーブ点いてる時は乗らなかったから久々のストーブ猫でした^^
大きいし音もゴォーっと前より大きいし天板も熱いからねぇ・・・
肉球をずっと付けてたら低温ヤケドするかも(アワワ。 毛の部分なら大丈夫と思うけど・・・
乗った瞬間にヤケドすることはないと思うから熱かったら降りてくれると思うんだけどちょっと心配です。
1度乗ったら慣れたのか、この日以来度々ストーブ猫になってます。
北海道の人は真冬でも部屋の中は25℃くらいある家がほとんどです^^;
短パン半袖でアイスは本当のことです。エコな時代大きい声で言えません^^;
そいでもエコを意識してKちんは短パン半袖は止めました。←そもそも超寒がりなのでHごんは半袖でいます。
飼い主に似るというのはホントですね!ちびくんも超寒がりだと思います(^^ゞ

みさりんさんへ
お久しぶりです~^^ 以前(7年前)住んでたところはまさしく北海道一寒いところで-30℃以下の日が年に数回あったのよ><
夏も30℃超えるところだったし寒暖差70℃!3年住んでたけど冬は地獄かと思ったよ!
もうすぐ五輪だね(^◇^)

投稿: kchin | 2010年2月 9日 (火) 00:25

掃除機かけながら
横でストーブの温風がぶわぶわ来てたら
汗だくになっちゃいますね^^;
消しちゃだめですにゃ♪ってちびくんが言ったら
これはどんなに暑くてもスイッチオンですね^^;

投稿: れお君の母 | 2010年2月 8日 (月) 22:01

コンバンワ。
ちび君ストーブ猫になってるねぇ。
ストーブは良いよねぇ~~~、あったかいしねぇ。
お外は寒いから風邪引かないでね。

投稿: ぷ~ | 2010年2月 8日 (月) 21:25

ちびくん、ストーブ猫、復活なのね。
おめでと~(^^♪
あわあわ、けんかがはじまっちゃった!
りあむがのえるを飛び越えていったよー!!!
びびった~!!!
あ、そして、のえるさんが私の横にきてアピール・・・
なんかがぶつかれそ(>_<)

投稿: cheekykoko | 2010年2月 8日 (月) 14:51

今度のストーブは大きくなった分、パワーもすごいのかな?
ストーブの上はちびくんが上に乗っても大丈夫ぐらいな暑さなのね?
設定温度26度ってすごいわ!(*゜□゜*)ぎょぉぉ!
我が家のヒーターは19度・・・・
kchinさんが冬に我が家に遊びに来たら
「何この部屋!寒いぃぃ~~!!」ってなりますよ( ̄◇ ̄;)

投稿: Chikaぽん | 2010年2月 8日 (月) 14:49

うわぁー ホントだぁ!!
ストーブが大きくなってる@_@
かなり居心地良さそうだね~ ちびくん♪
でも 熱いんでしょ・・・!?
お尻 ヤケドしないようにね~^^;

サウナ状態の中での家事・・・ 痩せそう^^v

投稿: m+y | 2010年2月 8日 (月) 12:27

私も掃除中は暑くて温度を下げるので
寒いみたいです^^
ちびくん大人しくKちんさんの家事が終わるのを
待っていてくれるんですね~。
お利口さんですぅ。
冷えてきたらストーブの上でポカポカ!
ちびくん賢いですね~☆

投稿: かのんママ | 2010年2月 8日 (月) 11:20

Kちん・ちび君、ご無沙汰ですぅsweat02
いやぁ、先日、北海道の一部で氷点下30何度だったとかぁsnow
風邪等は大丈夫ですかぁ?

やはり北の大地のストーブはデカイくて、ストーブの上も熱くなるのねぇflair
焼きにゃんcatにならないか心配だよぉcoldsweats01

東京もここ数日は寒かったけどぉ、でもぉ、お昼頃はエアコンは付けないかもぉ。
だから我が家のクロcatは、すでに外出してますよぉsweat01

で、もうすぐ五輪だけど、バンクバーって今年は雪が少ない暖冬なんだってねぇwobbly

投稿: みさりん | 2010年2月 8日 (月) 08:08

でかいなー。前はうちのよりチョイ大きいかなって言うくらいだったのに・・・
これなら3匹座れるかなー。

で、設定26度ですか?うちは18度です。どうせ木造部屋は暖まりきれないですから。
温風が当たればいいやって感じで。

投稿: はますけ | 2010年2月 8日 (月) 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/33288682

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のストーブ猫:

« 真剣な顔 | トップページ | 早起きした朝 »