« 猫の耳 | トップページ | まるっとね(笑) »

2010年3月23日 (火)

メタボ疑惑の真相

Kちんがちびくんのお腹にギョッとしてるのも知らずに爆睡中。 (゚m゚*)

                                             3月19日撮影

Z30

 

先日の日記にも書いたちびくんメタボ説sign03

我が家のインチキ体重計だけど久しぶりに計ってみました。

 

Z31

 

見た感じだけじゃなく実際抱っこすると重くなった?と思うことが度々あった近頃。

 

結果は、、、

よく分らない><。 500g単位でしか計れない体重計だし、

飼い主ちびくん抱っこして乗って、飼い主の体重分引く計り方だから・・・ 

でも、5kgと5.5kgの間をピコピコ振れるんですよね。。。

前回(半年以上前)はこんなことなかったから微妙に増えてるかも。

 

Z32

 

ただ、お肉は詰まってなくて皮だけ?な感じです。 メタボじゃなくたるみ? 

これは人間と同じでどうしようもないのかなぁ・・・

ぽっちゃりは可愛いし健康でいられるなら良いんだけどねっ(*^-^)

 

今日のおまけpresent

                                              3月9日撮影

Z33

 

え~何で~happy02 ←何喜んでるの? 何言われても嬉しい飼い主なの。猫バカ~(≧∇≦)

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« 猫の耳 | トップページ | まるっとね(笑) »

コメント

みなさま、コメントありがとうございますヽ(´▽`)/
まとめてのお返事でごめんなさいm(__)m

メタボ?とかたるみ?とか気になりだしたのはここ最近で、今までは確かにたるみはあったけどここまでは・・・^^;
猫系はたるみがあるものらしいんです。齧られても内臓まで届かないように皮がたるむそうです。
パンパンにお肉が詰まってるとおデブちゃんになるんですって、んでも若い時はあんなに・・・モゴモゴ
少し心配になったけど問題ないみたいですね。良かった^^

みさりんさんへ
あ、うん○が超固かった時にゆりっことお腹のの字マッサージしてあげてたんだよ^^

投稿: kchin | 2010年3月24日 (水) 01:28

ちびくん5キロ~5.5キロもあるかも?なのですね^^
お腹はどうしてもたるんできちゃいますよね☆
うちは走るとたるんたるんとなってます~
家の体重計ってハッキリしなくって
やっぱり獣医さんの所でないと
しっかりはかれませんね^^;

投稿: れお君の母 | 2010年3月23日 (火) 21:17

画像で見るとそうでもないけど~
5~5.5キロだとちびくん普通な感じですよねぇ
あと、冬はちょっと冬太りで体重が
増えるような気もします。
猫も人間も(汗)
しかもちびくんおなかの毛がモフモフに
なってるから~余計そう見えるだけなような。。。
このくらいが丁度可愛いですよー♪
毛がモフモフのおなかさわりた~~い^^

投稿: もちゅみ | 2010年3月23日 (火) 18:03

ちびくん、メタボ疑惑なの?(*≧m≦*)ププッ
私は自分の体重量りたくないから、ベビースケール買っちゃったよ(笑)
お腹のたるたるは痩せてる子もある子もいるからね~♪
ライたんはあんなガリガリだけど、実はたるたるがあるんだよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
実が詰まってなければOK!d(`д´*)ねっ!

投稿: Chikaぽん | 2010年3月23日 (火) 15:30

去勢後の男の子は お腹のお肉っていうか皮!?
が たるみやすいんだって!!!
そうならない子も時々いるけど だいたいたるむらしいよ・・・^^;
もちろんうちの子も お腹ビヨォーンって伸びるくらいタルタルだし>_<

これを機会に 体重計買っちゃう~( ̄ー+ ̄)!?
もしくは 健康診断がてら病院行って量ってもらうとか^^v

投稿: m+y | 2010年3月23日 (火) 14:46

ちびくん、ポッチャリ(笑)
あ、もしかしたら、ちっちかう●がたまってるだけとか・・・もごもご
でも5・5なら、のえるさんと同じぐらいだよー!
ちなみにりあむは5・9キロだよ!

投稿: cheekykoko | 2010年3月23日 (火) 13:51

ちびくんのポチャっとしたお腹、可愛くて好きですぅ♪
抱っこしたりすると重く感じる事ってありますよね~。
うちもそういう時は計ってみるのですが、変化なしが多いので
「?」という気持ちになります^^
うらめしや~のポーズ、ちびくん上手ですね~♪
お顔も作ってカッワイイですぅ!
足が開きぎみなのがお茶目ですよね~^^

投稿: かのんママ | 2010年3月23日 (火) 09:41

ん~、微妙にぽっちゃりしてるかもぉcoldsweats01
フワフワの毛のせいではなさそうだよねぇ・・・
でもぉ、5ちゃいで「たるみ」ってぇ早すぎるよぉsweat01

ちびくん、開きが得意なんだからぁ、「ゆりっこ運動」してくれたら
いいのにねっ。
でもぉ、健康が一番だから、多少のぽっちゃりはキャワユイよぉheart04

投稿: みさりん | 2010年3月23日 (火) 03:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/33890028

この記事へのトラックバック一覧です: メタボ疑惑の真相:

« 猫の耳 | トップページ | まるっとね(笑) »