« 嬉しい1日ですニャ | トップページ | ほろ酔い猫 »

2010年3月16日 (火)

もしやメタボ!?

ちびくんが横になってたからサッと枕を差し出しました。happy01

                                             3月10日撮影

Z5

 

なんとなく、お腹がぽっちゃりに見えるんだけど・・・

 

Z6

 

Kちん 「ちびくんのお腹、、、ぽっちゃりになってるよ」 

 

Z7

 

あらホント! 伸びたらスマートだぁ (*´ω`*)

 

Z8

 

いやいや、ぺったんこじゃないと思うけどね。

ちびくんは生後4カ月で我が家に来た始めから小食だったけど(現在も)、

成長は順調で生後7カ月には今の体重5kgなりました。アメショ男子の平均です。 

よくぞあれだけの食事で平均体重体格になったもんだと・・・・゚・(ノД`;)・゚・ウルウル

生後7カ月の頃、獣医さんにも小食で心配と話したら、その割にはデカイね!と言われました。(^~^;)

そんなこんなで5歳まで中肉中背だったけど、もしやそのお腹、、、メタボ?

我が家のインチキ体重計だけどはかってみなくちゃsign03 (*Д*)ノ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« 嬉しい1日ですニャ | トップページ | ほろ酔い猫 »

コメント

みなさま、コメントありがとうございましたヽ(´▽`)/
まとめてのお返事と遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

普段は中肉中背に見えるんだけど、今日の写真見た時は「えっ!」って思ったよ(笑)
ちびくん手足尻尾が細いから余計メタボ腹に見えるのかな(笑)
んでも確かに抱っこしたら、ちょっと重くなったかなって感じることもあるから、
しばらくはかってなかった体重はからなくちゃ! 結果はブログで報告しますね~^^

みさりんさんへ
この1年近くは前よりは少し食べる様になったんだ、そしたらうん○もカチカチよりは普通に近いうん○になったんだよ^^
もっと走らせなきゃね・・・一人で走ってくれないかな~^^;

もちゅみさんへ
枕は猫友さんに頂いたまたたびキッカーなの^^ だいぶ経つけどまだまだキッカーとしても現役で枕にもしてます^^
さっちゃんはぽっちゃりしてるけど体重はないんですね^^

投稿: kchin | 2010年3月18日 (木) 18:11

ちびくんは小食でもちゃんと身になるタイプなのでしょうね^^
うちはがっつり食べてがっつり身につくタイプです^^;
なんとか減らして今デカイ方は60g☆
催促を振り切るのが大変です~
ちびくんもしや中年太り^^?
お腹にコロコロすると良いかも~♪

投稿: れお君の母 | 2010年3月16日 (火) 21:34

ちっちゃい枕が可愛い~!

やっぱり、比較的寒い地域だから代謝量とあわせた食事量とか??
だとしたら、私もちび君見習って少食にならなくちゃ・・・^^;

投稿: carebear | 2010年3月16日 (火) 21:25

ちびくん専用枕かな~?
それともキッカーを枕代わりかな~?
ふふ、上手にまくらにしていますね。
どれもこれもよく撮れてるなー。
あら?!ちびくん~5キロなんですね。
写真で見てるともっと小さい感じかと思っていました。
うちは2匹どちらも5キロないんですよ~。
メタボじゃないよね~、ちびくん、ちょうどいいよー可愛い^^

投稿: もちゅみ | 2010年3月16日 (火) 17:39

「気がきくですにゃ」って そんな風に言ってくれたら
何個でも枕用意しちゃう♪

お腹・・・ 全然メタボなんかじゃないよ!!
うちなんて もっとポニョポニョだよ>_<
それがまた 触ると気持ちいいのよね~^^/
平均体重で健康なら もう言うことなし^^v

投稿: m+y | 2010年3月16日 (火) 16:31

拝見させていただきました。
応援ポチ。

投稿: レオン | 2010年3月16日 (火) 16:10

いやん、ぽよぽよしてそう・・・もごもご
うちもさ、りあむが超ぽよぽよぷよぷよしてるよー
やばぁい感じ・・・
でも上からみてくびれがあったり(おちりのあたりね)、背中をさわって、あばら骨がわかるぐらいなら、問題ないらしいよ。

投稿: cheekykoko | 2010年3月16日 (火) 12:22

遅くなりましたが、ちびくん
お誕生日おめでとうございまーす
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ

うちも、あぁ見えて少食で…ってかアレ嫌コレ嫌の偏食家で(笑)
んでも同じく7ヶ月で5キロ越えしてました(*`艸´)ウシシシ
これからもずっと元気で愛らしいちびくんでいてね♪

投稿: とっちー | 2010年3月16日 (火) 11:47

枕を入れてもらって、嬉しそうなちびくん可愛いですね~♪
この写真、いつもよりお腹がポンポコリンに見えますね^^
ぽっちゃりの言葉を聞いてスイ~っと伸びるちびくん
可愛らしいですぅ^^
小食でも平均体重で健康に育ってくれいて、安心ですね☆
うちの子は食欲旺盛なので、食べさせすぎない様に
気をつけねば!といつも思っています^^;
私も食べすぎには注意しなければ~^^

投稿: かのんママ | 2010年3月16日 (火) 10:14

ちびくん誕生日おめでとう〜遅くなったけどね〜。
ちびはまとは1歳違うんだね。(ちびくんがお兄さん。)

ちびくん、kchinさんに立たせてもらって下がタプンと膨らんだら運動して引き締めようね。

投稿: はますけ | 2010年3月16日 (火) 05:13

昨日のちびくんのBairthday cakecakeはかわいかったですにゃぁheart04

でぇ、 ちび君、ケーキは食べていないのに、確かにお腹が多少ポッコリsign02
Kちんは、ちび君が小食で、うんちゃんの出が悪いのを心配していたものねぇ。
でも、5ちゃいまで健康にすくすくと育って良かったねぇhappy01shine
これからも、ず~と元気で楽しくすごしてね、ちび君heart04

5ちゃいでメタボはヤバイっすよねぇcoldsweats01
もっと、運動しなくては・・・って、Hゴンちゃま&Kちんの体力が心配かもぉsmile

投稿: みさりん | 2010年3月16日 (火) 04:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/33791061

この記事へのトラックバック一覧です: もしやメタボ!?:

« 嬉しい1日ですニャ | トップページ | ほろ酔い猫 »