« 朝の悩める猫 | トップページ | 空をみつめる猫 »

2010年3月 1日 (月)

寝る前の一遊び箱編

先日の日記の箱編です。happy01

さぁ寝るよって時になって慌てて箱に入るちびくん

                                             2月23日撮影

Y39

 

普段はほとんど入らない箱に入ってストライキだもんねーsign01 ('▽'*)ハハ

 

Y40

 

しょうがないからね、ちょこっと遊んであげよう (^~^;)

 

Y41

 

少し遊んだら・・・

白目むいてのあくび! ) ゜o゜( ヒィー

 

Y42

 

Kちん 「ちびくん、あくびしてるよ~もう寝るよ」

 

Y43

 

寝るって言ったら起き上がって箱齧って八つ当たりimpact

 

Y44

 

毎晩就寝前にこうやって遊んでって言うちびくんだけど、

無視して寝ても諦めて騒ぐことなく自分の寝る準備(カリカリ食べておトイレ)して

人間ベッドにやって来て朝まで一緒に眠るから、いじらしくて遊んであげずにはいられないです。(*⊃∀⊂*)テヘ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« 朝の悩める猫 | トップページ | 空をみつめる猫 »

コメント

みなさま、コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
まとめてのお返事でごめんなさいm(__)m

Kちんが寝るのを待っててくれて、眠さに負けて無視して寝ても騒ぐことなく人間ベッドに来て一緒に寝るちびくんだから、
遊んであげなかったことが不憫になって・・・
よっぽどのことが無い限り、寝る前には30分ほど遊んであげる様にしてます^^
あ、でもたまに、遊ばないと鳴くこともあるよ!ほんのちょっとだから、あれはきっと「何さちょっとぐらい遊んでくれてもいいのにですニャ!」って文句言ってるんだと思う^m^

投稿: kchin | 2010年3月 2日 (火) 00:44

う~んなんていじらしいちびくん((w´ω`w))
ぐぅえ~の白目のお顔なんか忘れてしまうわぁ♪
ちびくんは規則正しくいい子ですね!

投稿: れお君の母 | 2010年3月 1日 (月) 21:48

ちびくんが人間と同じサイクルで寝るって、最初知った時は
本当びっくりした~☆
私も実家にいた頃は、猫を何匹か飼ってたし、旦那の実家にも猫はいて
皆個性的だったけど、ちびくんには毎回ビックリ!
本当に人間の子供みたい!可愛いな~♪

投稿: carebear | 2010年3月 1日 (月) 21:40

ううぅぅぅ・・・>_<
ちびくん なんていい子なんだ・・・
そりゃー 遊んであげたくなりますね!!
うちなんて こういう場合もし先寝たら 当分鳴き叫んでると思う^^;

投稿: m+y | 2010年3月 1日 (月) 18:54

こんなにアピールされたら。遊ぶわぁ。
喜んでくれるの羨ましいわぁ~~~。
眠くなると目の前に座り猛烈アピールするか、
自分で勝手に二階に上がって寝ちゃう猫よりいいわよ。

投稿: ぷ~ | 2010年3月 1日 (月) 16:22

ちびくん眠たいけど遊びたい!という感じですね~^^
うちの子もよっぽど眠い時は素直に寝ますが、それ以外は
ちょっとダダをこねますよ^^
やっぱり夜行性だから夜の時間が貴重に感じるのでしょうかね~。
ちびくんは我がままを言わずに、ちゃんと寝る用意をして偉いですね☆
お利口さんな姿を見ると、遊び相手になってあげたくなりますね♪

投稿: かのんママ | 2010年3月 1日 (月) 15:38

無視すれば、きちんと自分から寝る支度してベッドにやってきてくれるのに、
いじらしくて遊んであげちゃうなんて~♪
kchinさんは優しいママだわねー!
私は寝る時にぐずっても無視してベッドに入っちゃうよん(笑)

投稿: Chikaぽん | 2010年3月 1日 (月) 14:41

ちびくん、かわいいわ~♪
ああ、そのピンクのほら、飛ぶやつ!
うちはまったくもえなかった・・・しくしく

投稿: cheekykoko | 2010年3月 1日 (月) 14:20

キュ━・:*(〃∇〃)*:・━ン
ちゃんとニンゲンと一緒のサイクルで過ごしてくれるなんて
ほんっとちびくんは良い子ですよねー♪
うちのは遊んでも遊んでも夜中必ず一度は「遊ぶニャか?」って起こしにきますよぉ(笑)

投稿: とっちー | 2010年3月 1日 (月) 07:50

前も書きましたが人間と生活サイクルが同じな猫って余り見掛けないですねぇ。
毎晩でなくとも運動会をしたりするんですが…

でもちびくん、寝床に入る時って幸せなんだよ。

投稿: はますけ | 2010年3月 1日 (月) 05:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/33576129

この記事へのトラックバック一覧です: 寝る前の一遊び箱編:

« 朝の悩める猫 | トップページ | 空をみつめる猫 »