« 今の気分が大事なのですニャ | トップページ | 失敗した猫 »

2010年4月18日 (日)

傘と猫

湿った傘を乾かそうと開いて置いてたら、気付いたちびくんが尻尾ボーンimpactになったsign03

                                             4月11日撮影

1a26

 

ビビリンのくせに好奇心は旺盛で、傘に近づくちびくん。 ^m^

 

1a27

 

背中の毛も立ってるよ! eye 

 

1a28

 

やっといつもの尻尾に戻ったちびくん。 怖いなら近づかなきゃいいのにね。 (≧m≦)

 

1a29

 

ちびくんの尻尾はアメショにしてはかなりなハリガネ尻尾!

ボワっとなった時は、飼い主アホみたいに「ちびくん立派だわ~」と褒め称えてます。(笑)

ビビリンちびくんは何もビビることもないのに度々立派な尻尾になってます。(爆)

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« 今の気分が大事なのですニャ | トップページ | 失敗した猫 »

コメント

みなさま、コメントありがとうございましたヽ(´▽`)/
まとめてのお返事でごめんね

ちびくんはちょくちょく尻尾ボーンになってるけど写真に撮るのは難しいです。
すぐ元の太さに戻っちゃうことが多いから、今回は長かったので撮れました^^
今回は相当ビビってたみたいで尻尾ボーンも全開って感じでした(笑)
背中丸くして横走りしてKちんに鬼ごっこを誘う時も尻尾ボーンになります(笑)
本猫はビビって尻尾ボーンになってる時はビビってるんだから気の毒なんだけど、飼い主は立派な尻尾に大喜びです(^^ゞ

投稿: kchin | 2010年4月19日 (月) 00:06

なかなかボワッの瞬間が撮れないのですが
kちんさんナイスショットです♪
しかし傘でしっぽがボワッとしちゃうとは^^
ちびくんのびびりんは筋金入りですね♪

投稿: れお君の母 | 2010年4月18日 (日) 23:41

ちびくん、開いた傘にびっくりしてたのかぁ~!
背中の毛までぼわぼわになっちゃって・・・(`m´★)シシシ...
見慣れぬものが家の中に突然現れると、こうなるよね~!
ライペコも玄関に乾しておいた傘に、
ちびくんと同じ様子で尻尾ぼーんにしてたよ~(((´゚艸゚`*)))クククッ

投稿: Chikaぽん | 2010年4月18日 (日) 18:31

ふふ^^
普段ないものがあると、びっくりしちゃうんだね~。
本当、アライグマみたくなっちゃってるね(笑)
傘、かわいい柄~♪

投稿: carebear | 2010年4月18日 (日) 18:05

恐いけど興味津々、ボワッのシッポで偵察ですね~^^
背中の毛まで逆立っちゃって可愛らしいですね^^
ちびくん傘がとっても似合っていますよ~。
雨宿りに来たみたいで、ステキですぅ!
うちも時々シッポがボワッとなりますが、なぜなったのか
意味不明な事が多いので、ついつい可笑しくなっちゃいます^^

投稿: カノンゆかいママ | 2010年4月18日 (日) 16:31

ちびくん~長い尻尾なのにここまでの
タヌキ尻尾!!すごい~~@@
傘に相当びっくり警戒したんですね~。
うちはさっちゃんがよく短い尻尾をタヌキ尻尾にして
家中を駆け回ってます(笑)
おふみは長い尻尾ちびくんほど
こんな大きくなったことないなー。
ちびくん、うんKちんさんの言うように
立派だよ~^^

投稿: もちゅみ | 2010年4月18日 (日) 15:27

へぇ~ 傘で尻尾ボンッてなるんだね!!
うちも部屋に干してみようかな・・・^^♪フフッ
だって たまに太い尻尾見たくなるんだもん^^;

ちびくんって 結構頻繁になる方なんだ@_@
いいなぁ~
って 本猫はそれどころじゃないんだろうけどね・・・^^;
この傘 可愛い☆

投稿: m+y | 2010年4月18日 (日) 14:29

やはり自分より大きい物は警戒モードですね。
ありえんけど傘がカカカと回りながら近付いてきたらちびくんだけにちびっちゃ

おや、ちびはまが呼んでるよ。

投稿: はますけ | 2010年4月18日 (日) 05:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/34275299

この記事へのトラックバック一覧です: 傘と猫:

« 今の気分が大事なのですニャ | トップページ | 失敗した猫 »