« ぐびぐびし過ぎちゃったんですニャよ | トップページ | 寒がり猫 »

2010年4月22日 (木)

ポテチ好きな猫

ちびくんはポテチが大好きなんです。( ̄‐ ̄)

                                             4月18日撮影

1a48

 

Hごんが食べてると身を乗り出してクンクンtyphoon なぜかイカ耳(笑)

 

1a49

 

とはいっても食べるわけではないです。

 

1a50

 

塩をペロペロするんです。かといって塩分なら何でもいいわけじゃなくポテチの塩だけなの(σ・з・。`)?

 

1a51

 

身体に悪いので2ペロくらいを3カ月に1度くらいにしてます。

飼い主も3カ月に1度しかポテチは食べなくなりました。 (^-^;)

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« ぐびぐびし過ぎちゃったんですニャよ | トップページ | 寒がり猫 »

コメント

はじめまして。
マーブル模様で検索してたらヒットしました。
猫、大好きなので思わずのぞいてしまったという訳です。

人間の食べ物は猫ちゃんの体に悪いのでなるべくあげないほうがいいと獣医さんに聞いたことが。
内臓に悪いし皮膚病になりやすいらしいです。

充分、御存知だとは思いますが余計なおせっかいごめんなさい。

投稿: のら | 2010年4月25日 (日) 01:13

みなさま、コメントありがとうございますヽ(´▽`)/
まとめてのお返事でごめんね

ちびくんは人間の食べてる物何でも匂いたがるんですよ。
ほとんどは匂うだけで食べないんだけど、ポテチの塩に餡子に甘栗に栗きんとんの味は覚えてしまって><
欲しがるんですよぉ・・・
後、ヨーグルトも。これはうん●がカチカチだから食べる様に仕向けたんだけど今では大好物です。
塩は止めて欲しいです。ほんと毒だよね(T_T)
昔昔、Kちんが子供の頃飼ってた猫ちゃんもポテチが大好きでその子はホントにバリバリ食べてました。
Kちんと同じスピードで食べて半分は食べられてました(^_^;) 
その頃は分らなかったけど、今思えばなんと身体に悪いことを・・・反省
ちびくんに長生きしてほしいから毒になる物は欲しがってもあげない様に飼い主も心を強く持ちたいと思います!

投稿: kchin | 2010年4月23日 (金) 01:32

ちょっとなめてもいい?って
遠慮がちなちびくんが可愛いなぁ♪
ポテチの塩は何が成分がちがうのか
味が違うのか^^
2ぺろを3カ月に1度だけって
年に4回しか味わえない貴重なお味なのですね^^

投稿: れお君の母 | 2010年4月22日 (木) 23:32

何がチビ君を引き付けるのかしらねぇ。
そうよねぇ、塩分はねぇ。
2ペロとは。笑

ぷ~がパンに興味を持ち出して・・・
齧って持って行き食べてます。
これも困っております。
2カジくらいにしておかなきゃなぁ・・・

投稿: ぷ~ | 2010年4月22日 (木) 18:08

ちびくん~ポテチなめるのが好きなんですね~^^
乗り出して可愛いですねぇ~♪
ご主人・・・とってもスマートなんですね!
うらやましい~。
うちは夫婦2人特に私はちょっと太ってるので
こんな体型なの~夢です。

投稿: もちゅみ | 2010年4月22日 (木) 17:06

2ペロを3ヶ月に一度ってフレーズが妙に面白くて~
(≧∀≦)/ギャハハ

ヒトの食べてるものに興味持つ子と
そうじゃない子の差ってなんでしょうねぇ?
(我が家は両極端。観察していてもチガイが分かりませぬ・・・)

投稿: アキスケ | 2010年4月22日 (木) 16:01

ポテチの油で揚げてあるのがいいのかな?
確かにニャンコに塩分はよくなさそうだもんね。
3ヶ月に1度のお楽しみ♪きっとうれしいだろうね~。
あぁ、なんだかポテチが食べたくなってきました。

投稿: carebear | 2010年4月22日 (木) 13:50

2ペロくらいを3カ月に1度!?@_@
それはちびくんにとっては 待ちに待った日がやって来た!! って感じでしょうね~
薄っすらジャガイモの香りがするのがたまらないのかも!?^^;

ポテチ たまに無性に食べたくなるからなぁー^^
人間にとっても 3カ月に1度ぐらいが丁度いいのかもね~♪

投稿: m+y | 2010年4月22日 (木) 13:22

ちびくん、ポテチいけちゃうの!?
いまさ、ポテチがしぬほどくいたいのよー
だんなに買ってきてってメールしました。
うすしおが一番すき~♪

投稿: cheekykoko | 2010年4月22日 (木) 12:58

ポテチの油と塩加減が美味しい!と感じるのでしょうね~^^
でも食べないでペロだけとは、やっぱりちびくんはお利口さんです!
カノンは好きな物を見ると食べる気満々で近づいてきますよ^^;
うちもケーキは数ヶ月に一度位しか食べなくなりました。
食べたそうにしているのを見ると切なくなっちゃいますよねー^^;

投稿: カノンゆかいママ | 2010年4月22日 (木) 08:37

確かに猫に塩って想像しただけでも毒ですね。

うちは見向きもしないんで食べ放題ですけど人間にとっては毒ですね。

袋で反応するのはカニカマ位ですね。

投稿: はますけ | 2010年4月22日 (木) 05:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/34330447

この記事へのトラックバック一覧です: ポテチ好きな猫:

« ぐびぐびし過ぎちゃったんですニャよ | トップページ | 寒がり猫 »