« 失敗した猫 | トップページ | ぐびぐびし過ぎちゃったんですニャよ »

2010年4月20日 (火)

猫と人間の攻防戦

深夜、猫と人間の「寝るの寝ないの」と攻防戦impact

Kちん 「ちびくん、そんなとこに座って何してるのwもう寝るよ~」 (*゚▽゚)ノ

                                             4月15日撮影

1a34

 

Kちん 「じゃ、ちびくん一人で起きてなさい」 (`ε´)

 

1a35

 

Kちん 「嫌だよ、寝るからねっ、おやすみ!」  

 

1a36

 

あ~、、、夜行性だもん仕方ないのかぁ・・・

このままホントにKちんが寝てしまったら、

騒ぐことなく諦めて人間ベッドに来て朝まで一緒に寝る良い子ちゃんなだけに、

ちびくんが寝るって言うまで可哀想でお付き合いしてます。30分ほど^^;

 

今日のおまけpresent

1a37

 

自分の黒猫マットと赤クッションの間で倒れる様に眠る猫。。。何もそんなとこで寝なくても・・・

多分日差しと暖房直撃で暑くなったんだと思うけど。coldsweats01

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« 失敗した猫 | トップページ | ぐびぐびし過ぎちゃったんですニャよ »

コメント

みなさま、コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
まとめてのお返事でごめんなさいm(__)m

毎日就寝前はこんな感じになるから、Kちんも眠いMaxの30分前に「寝るよ」って言えば良いのに、
眠いMaxになってから寝ようとするからちびくんの相手もヘロヘロになってます(*_*;
ちびくんに罪はありません。もうちょっと早めに30分遊んでKちんもヘロヘロになる前に就寝出来る様に頑張ります(笑)

もちゅみさんへ
床暖房にはなってないんです、ストーブの温風と日差しで暑くなってマットのない床でクールダウンしてたんです^^

投稿: kchin | 2010年4月21日 (水) 02:36

寝る気なし、やる気まんまんのヒゲだまりですね!
(ふくれてる)

前記事の尻尾ボーンの写真、久しぶりに尻尾がボーンってなってるのを見て、思わず笑ってしまった(^O^)

投稿: へな | 2010年4月21日 (水) 00:42

30分もおつきあいですか!
kちんさんはほんとにちびくん思いなのですね~
間で倒れているちびくんは
寒くなったらどちらへでもすぐ移動できますね♪

投稿: れお君の母 | 2010年4月20日 (火) 22:43

かわいいーいじらしいー
ちびくん。
ああ、でも30分も!?すごいわ。
私、きっと、じゃらしふりながらねちゃいそう(笑)

投稿: cheekykoko | 2010年4月20日 (火) 18:10

寝る時になって~まだ遊びたかったのかな~
ちびくん。
この後30分お付き合いしたんだー。
朝まで一緒に寝るいい子ちゃん。。。あぁ。。。
我が家の2匹に聞かせたいです(笑)
最後の画像、丁度真ん中に寝ちゃってね~、
そっかー床暖房がまた暖かいんですね。

投稿: もちゅみ | 2010年4月20日 (火) 17:27

最近ね 昼間よく寝るからかうちも夜行性に・・・
夜中っていうか朝方3時や4時に大騒ぎして 浴室へ連れて行けやら
ご飯食べたいやら 大騒ぎするのよぉ~>_<
ちびくんの様に ニンゲンが寝たら寝る・・・ってことはなく
飽きるまで起き続け鳴き続けるから困ったもんです(泣)

ちびくんはホントいい子だよね~♪
起きていてあげたくなる気持ち よぉーく分かるもん^^v

投稿: m+y | 2010年4月20日 (火) 16:30

オハヨー!
kchin優しいのねぇ。ちゃんと付き合ってあげるんだ。
私なんかさっさと寝ちゃうわ。
殆どは「寝ましょう?」コールのほうが先なんだけど。

猫は夜行性だけど、あれは昼寝のしすぎじゃないかと思ってます。
気がつくと寝てるもんね。
ぷ~は夜行性じゃなく早朝性です。
やっぱり年齢かなぁ・・・・・

投稿: ぷ~ | 2010年4月20日 (火) 10:22

ちびくんは、いつでもKちんさんと一緒がいいのですね~♪
甘えん坊さんですが、お利口さんで本当にイイ子ちゃんですよね☆
お付き合いしてあげたくなっちゃいますね^^
カノンは寝る時間になると、さっさとベッドに行ってしまうので、
時計の役目も果たしていますよ^^
ちびくん、ちょうど真ん中で倒れていて可笑しいですね~^^
クールダウンしながらも寝ているのが可愛らしいです!

投稿: カノンゆかいママ | 2010年4月20日 (火) 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/34304624

この記事へのトラックバック一覧です: 猫と人間の攻防戦:

« 失敗した猫 | トップページ | ぐびぐびし過ぎちゃったんですニャよ »