« GWは最高ですニャ | トップページ | そこに居るですニャ »

2010年5月 6日 (木)

北国猫(人も)は寒がりですニャ

GWもとうとう終わりましたねぇ、

まったり過ごした我が家も今日からはいつものペースに戻さなきゃw (;´Д`A ```

                                              5月1日撮影

1b2

 

↑我が家はGW初日だった1日、GWに入ってもちびくんの住む街はまだまだストーブは欠かせません。

 

1b3

 

飼い主とおそろで超寒がりのちびくんはストーブが点いてるとご機嫌でだらけまくり。 (*´ω`*)フフ

 

1b4

 

とはいえ、さすがにGWとなると1日中ストーブ点けてることは無く、消すと・・・

 

1b5

 

これ見よがしにストーブ前でブルブル寒そうにうつむいて、

ちらちらっと飼い主を見るんですよね。('▽'*)アハー 

寒いならマットやクッションやタワーもすぐそこにあるんだから何も床に座ってることないのにw ヾ(>ω<*)ノ゙ 

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« GWは最高ですニャ | トップページ | そこに居るですニャ »

コメント

みなさま、コメントありがとうございましたo(*^▽^*)o
まとめてのお返事と遅くなってごめんなさいm(__)m

ちびくんの住む街は6月いっぱいまではストーブが必要です。
1日中は点けてないけど朝晩は寒いんです><
ちびくんも真冬より5月6月の方が寒そうにしてること多いんですよ~
ストーブ消してる時は「点けてぇ」って目で訴えられます(^_^.)
そいでもこちらでもちらほら桜が咲いてる木も出て来ました^^
満開になる日が楽しみです♪

投稿: kchin | 2010年5月 8日 (土) 00:51

うちは一気に転換しました。灯油余りましたから送りましょうか?
あれ、ガスでしたっけ?

ちびくん冬の風物詩がなくなって寂しいのかな。

投稿: はますけ | 2010年5月 7日 (金) 00:49

はじめまして!
「一番の場所」ブログのcarebearさんのコメントより
リンクをつたってお邪魔させて頂きました。
yasukoと申します。
トップページからいきなりちびくんのあられもない姿がっっ!!
思わずコメントとポチっさせていただきました(笑)
すっすごいっす。

投稿: yasuko | 2010年5月 6日 (木) 23:42

ご無沙汰してました~☆
明日からまた寒くなるし・・・_| ̄|○
ストーブはまだ手放せないですよね。
ちびくんのびふぉー&あふたーに( ´艸`)プププ

↓たーくさん遊んでもらえて嬉しそうな表情ですねっ☆

↓ちびくんはお手手グニツて滅多にしないんですねー。
 ラテがしょっちゅうなので見慣れてるのですが・・・
 そーいえばマッチャはあまりしないかもです。

投稿: アキスケ | 2010年5月 6日 (木) 22:54

GW終わっちゃいましたね~。
そっかーそちらはGWもまだ寒かったんだ~。
ストーブの前で開きになってる
ちびくん~やっぱり可愛いですー^^
ストーブがついてないと、ストーブの前で
アピールなんて。。。
ちびくんお利口なんだなー。

投稿: もちゅみ | 2010年5月 6日 (木) 18:00

GW ホントあっと言う間ですよね~
こちらでも実家でも やっぱり1日・2日くらいまでは暖房が必要だったかなぁー
後半になって 何だか急に暑くなったから着る物が大変>_<
ちびくん かなりテンション低い^^;
ポカポカのお部屋でネコの開きが 定番なちびくんだもんね^^v

子供の日は たくさん遊んでもらったみたいで良かったねちびくん☆
キャットニップ入り枕でも遊んでくれたんだ^^/
うちは・・・ 結局何にもしてあげられなかったな^^;

投稿: m+y | 2010年5月 6日 (木) 14:18

ついにおわっちゃったよね。
今日からまた入力仕事復活だわ
さっきからもう邪魔されっぱなしだけど・・・しくしく

あ、クラシックいいよねぇ
そうそう、その方の名前初めてきいたんだけど、今日、めざましにでてたよー
イケメンだね!

投稿: cheekykoko | 2010年5月 6日 (木) 12:58

オハヨー!
まだストーブいるんだよねぇ。
そりゃぁ、あの暖かい風は・・・魔物よぉ~。
ちび君気持ち分かるよぉ。
でも、もうじき気持ち良い風がかんじられるよ。

投稿: ぷ~ | 2010年5月 6日 (木) 10:34

うちもストーブを点けていましたが、お外が暖かかったので
セーブ運転にしていたら、あまり点火されませんでした。
時々、点くとチャンス!という感じでストーブの前にいましたよ~^^
ちびくん、の~んびりしている時と寒そうにしている時のお顔が
別人になっていて、可笑しかったです^^
早くストーブがなくてもダラリ~ンできる位、ポカポカになってほしいですね♪

投稿: カノンゆかいママ | 2010年5月 6日 (木) 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/34545235

この記事へのトラックバック一覧です: 北国猫(人も)は寒がりですニャ:

« GWは最高ですニャ | トップページ | そこに居るですニャ »