« 寒がり猫 | トップページ | 残念なエッフェル塔 »

2010年5月24日 (月)

お日様と猫

あれ?ちびくんが居ないなと捜したら、ピンポイント日向ぼっこsunをしてました。 happy01

                                             5月18日撮影

1b75

 

Kちん 「ちびくん、そんなところに居たの~上手に日向ぼっこしてるね」 (^ー^)b

 

1b76

 

今春のちびくんの住む街は晴れ渡る日が少なくて。。。(´д`)

Kちん 「貴重な日差しをちびくんもめいっぱい大事にしてるんだね^^」

 

1b77

 

Kちん 「ちびくん良かったね」 (*´ω`*)

 

1b78

 

寝ぼちん猫が早起きしてまで日向ぼっこ!(我が家は午前中しか日が当りません)

猫ちゃんはお日様がホントに大好きなんですね confident

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« 寒がり猫 | トップページ | 残念なエッフェル塔 »

コメント

みなさま、コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
まとめてのお返事に遅くなってごめんなさいm(__)m

ちびくんはうちは午前中しか日が差さないことを知ってる様です。
春は快晴が多いハズのちびくんの住む街が今年は曇りや雨ばかりで・・・
それに我が家の場合朝一から晴れてくれないと日向ぼっこできないからねぇ。。。
寝ぼちん猫も必死だったんですね~^^
この何日かは強風に雨で、明後日まで雨の予報。早く暖かく快晴の日が続くのをちびくんの為にも祈ってるとこです(^^)/

投稿: kchin | 2010年5月25日 (火) 23:11

わ~☆
日差しに当たって、毛並みがシルバーできれい♪
とってもポカポカ気持ち良さそうだね^^
ピンポイント日向ぼっこって言葉にうけちゃいました(笑)
これから使おうっと♪

投稿: carebear | 2010年5月24日 (月) 23:16

ちびくん今日は日向ぼっこ出来て良かったね♪
うちの方は今日も1日雨降りでした^^;
しっかり光合成した後はお昼寝タイムかしら~
kちんさんちにも参加賞を送りました♪
この間プレゼントたくさん頂いたので
お礼に少し気持ちを入れました^^
ご笑納くださいね!

投稿: れお君の母 | 2010年5月24日 (月) 21:32

久しぶりです!!!
覚えていますか?もう4月から高校生です!
又、更新していくのでこれからもよろしくお願いします!

ちびくんは相変わらず元気で可愛いですね。
今年はクライマックスステージになんとか?入れそうなのでw
巨人と良いライバルになりそうですねw

投稿: バローズ | 2010年5月24日 (月) 19:50

ちびくん~日向のいいとこ知ってるねー!
丁度ほんとに日向のところだもん。
そっか~Kちんさんとこは午前中がメインなんですね~。
昨日今日はこちらは雨ですが
明日は晴れそうで、日向ぼっこ日和になりそうです。
今は夕方遅くまでベランダが日向になるので~。
ちびくん~ポカポカでちょっと眠くなってきちゃった
ような顔ですね。

投稿: もちゅみ | 2010年5月24日 (月) 17:49

日向ぼっこできて良かったねぇ。
東京は今日は雨。
猫が寝るには最適な気温ですよ。
お日様って最高の友達でしょう、ちび君?

投稿: ぷ~ | 2010年5月24日 (月) 15:42

ピンポイント☆
ホント 見事に陽の当たる所にいるね~ちびくん!!
まるでスポットライト浴びるスターの様^^v

太陽の陽射しが当たる場所 猫は見つける上手だからね~♪
お行儀良く座ってるけど そこでゴロゴロしたりはしないのかしら!?
もう少し暖かくなったら ここでおっぴろげぇ~の姿のちびくんが見られるかな❤

投稿: m+y | 2010年5月24日 (月) 15:00

ちびくん、光合成しちゃってるね(笑)
猫って日差しがすきだもんね。
うちもようやくはれてきたから、のえさんもりあむも暖かいとこでねてるよ~
あ、りあむはなんかうごいてたけど(笑)

投稿: cheekykoko | 2010年5月24日 (月) 13:33

さすがちびくん!お日様には敏感ですね^^
ちゃんとポカポカの場所を探して、日向ぼっこ可愛いです♪
うちは昨日シャンプーをしたのですが、二人とも
お日様が当たる所で毛繕いしていました^^
猫ちゃんはお日様が大好きですよね~☆

投稿: カノンゆかいママ | 2010年5月24日 (月) 08:37

さすが北の猫ですね〜陽射しに敏感ですね。

うちはひなたぼっこイン猫鉢はしても西日の当たるとこにはいないです。

昨日今日と雨で明日は晴れそうだからするかな〜。

投稿: はますけ | 2010年5月24日 (月) 05:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/34841004

この記事へのトラックバック一覧です: お日様と猫:

« 寒がり猫 | トップページ | 残念なエッフェル塔 »