« 新聞と猫 | トップページ | お日様と猫 »

2010年5月23日 (日)

寒がり猫

この日の室内温度計は24℃になってて当然ストーブは点いてません。

寒がり猫はストーブの点いてない時だけこのベッドに入ります。でも24℃なんだけどな(´∀`;)

                                             5月18日撮影

1b71

 

ま、寒いと言うので上からフリースを掛けてあげました。

お手手が真っすぐ伸びて可愛いけど、息出来てるぅ? @0@ノ

 

1b72

 

暫くして見ると、さすがに寒がり猫も暑そうです。

フリースをめくると、お腹出しになってました。

 

1b73

そりゃそ~だよ~ (ノ∀`)σ

 

今日のおまけpresent

ちびくんのアジト(ハウス)は普段は高いところにあるんだけど、     5月17日撮影

1b74

 

この日、中に敷いてるフリースを洗濯するのに降ろしてついでにアジトにコロコロ掛けたりしてたら、

cat「何でここに!僕のアジトに何するですニャ」ってぶっ飛んできて中に入っちゃいました。

トイレ洗う時もそうだし、自分の物がいつもと違うところにあったりすると焦るみたいですね (^-^;)

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« 新聞と猫 | トップページ | お日様と猫 »

コメント

みなさま、コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
まとめてのお返事でごめんなさいm(__)m
おとついのお返事遅くなりましたが書きました(^^ゞ

飼い主もだけどちびくんもホント寒がりなんです。
24℃でも湿度が低いから寒く感じるんじゃないかと思います。ちなみに今時期の湿度(雨じゃない時)は45%くらいです。
それにしてもですよねぇ(^_^;) 猫ベッドに入るのはいつもストーブ消してる時なんです^^;
こちらの今夏は気温低めで短いという長期予報だから、このベッドは夏も活躍する気がします(笑)

投稿: kchin | 2010年5月24日 (月) 00:42

ちびくん24℃もあるのに
フリースにはいっちゃうとは^^
入ってからやっと暑さに気づいたのですね♪
アジト動かすとなんで動かすんですにゃ~って
ビックリしちゃうのですね(*^_^*)そんなところが可愛いです!

投稿: れお君の母 | 2010年5月23日 (日) 23:53

えっ~~~ぇ、24℃なんでしょう?
ちび君ってまさか冷え性?
でなきゃねぇ。
暑いよフリースのなかじゃぁ。
猫にも冷え性ってあるのかなぁ・・・
それとも低体温なのかなぁ。
う~~ん、わからない。

投稿: ぷ~ | 2010年5月23日 (日) 21:44

ちびくん、24度でも寒いのー?!( ̄□||||!!
それじゃあ、冬は大変だよ~~~!!
・・・って、本当はそんなに寒がってるわけじゃなくて、
ふかふかの場所で寝たかっただけなのかな?(*`゚m゚´*)ゥププッ
アジトがいつもの場所に無くてあせっちゃったのね(笑)
ちび君の為にお手入れしてくれてるんだから、大丈夫だよ~d(`д´*)ねっ!

投稿: Chikaぽん | 2010年5月23日 (日) 16:54

あり得るかも・・・ うちでも24度なら 毛布に潜って寝るかも^^;
寒がり+潜るのが好きな子は やっぱりまずはこうなるんでしょうね~
で 途中で暑いと気付く みたいな!?^^;
ちびくんのモフモフのお腹 触りたいなぁ~♪

普段と違う場所にあると 焦りつつも気になって絶対入るんだよね!!
ちびくん アジトはキレイキレイにしてくれてたんだよぉー^^v
だから心配しないで^^/

投稿: m+y | 2010年5月23日 (日) 16:15

トコ、トコ、トコ、トコ、トコ、トコ、トコ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「はっはっはっはっは~あ!」
お久しぶりの博多の太郎です!
早くパソコンを買って、また「還ってきた太郎の独り言」を復活させたいかな?
「クッションハウス」とあるのに・・・・・何となく狭そうだネ! チ~ビ~!
大きくなっても・・・・・・・チビ?
チビ~ちょいチビ~ミデアム~デア~・・・・・・・・・・う~ん?
我が太郎家にいたチビは、大きくなってもチビで母親よりも大きいのに、乳を飲んでたかな?
あっ! 「チッチ~?」とは呼ばなかったけれど・・・・・・。

投稿: 太郎 | 2010年5月23日 (日) 14:40

ちびくん~フリースの中で気持ち良さそうに
寝ていますね~~。
最後のフリース画像のちびくんの
おなかの毛がモフモフですっごい
気持ち良さそう。
ハウス、可愛いですね~。
そっかー普段は高いとこにあって
下にもってきたらぶっ飛んできたんだ。
ちびくんのそういうところ子供みたいで可愛い♪

投稿: もちゅみ | 2010年5月23日 (日) 14:06

猫ちゃんは寒がりですよね~。
うちもポッカポカなのに、潜りこんで寝ていたりしますよ。
ちびくん「フリースありがと」姿勢でグッスリですね^^
あら?でもだんだん体勢が緩んできましたね~。
やっぱり寝ているうちに暑くなっちゃいましたか~^^
ベッドやトイレを掃除していると、気になって見にきますよね。
心配そうに見ているので、毎回、説明しながらやっています^^

投稿: カノンゆかいママ | 2010年5月23日 (日) 10:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/34827081

この記事へのトラックバック一覧です: 寒がり猫:

« 新聞と猫 | トップページ | お日様と猫 »