« 演技でも・・・ | トップページ | 閉所恐怖症?の猫 »

2010年5月10日 (月)

プロペラ尻尾

夜のおやつ(カニカマ)を食べた後は眠くても眠くなくても赤いクッションで横になる決まりがあります。catface

                                              5月2日撮影

1b15

 

横になってるうちにうとうと始めたちびくん

 

1b16

 

でもまだ熟睡してないちびくんは、ちびくんと呼ぶと尻尾でお返事heart04

 

1b17

 

話しかけられるのが好きなちびくんは半分寝ててもご機嫌でお返事です。happy01

 

1b18

 

同じ格好で横になってるのに尻尾だけがブンブンしてるの見て、

尻尾がプロペラに見えて、ブーンと上に浮いてく猫を想像しちゃったよ(笑)

 

1b19

 

横から見ても目はちゃんと瞑ってるのに尻尾ブンブンでしょう ^m^ 

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« 演技でも・・・ | トップページ | 閉所恐怖症?の猫 »

コメント

みなさま、コメントありがとうございましたヽ(´▽`)/
まとめてのお返事でごめんなさいm(__)m

半分寝てる時はよく尻尾で返事するけど、今回の写真見て初めてプロペラ尻尾だって思いました。
1回目ちびくんって呼んだ時は軽くフリフリ、2回目フリが大きくなって、3回目はブンブンでした。(爆)
これからもっとこういう場合の尻尾研究しようと思います(笑)
新たな発見があったらブログ書きますね~(*゚▽゚)ノ

投稿: kchin | 2010年5月11日 (火) 00:17

ちびくんしっぽでお返事だなんて^^
まぁるいクッションでこのまま飛んだらUFOの
ようだなぁ♪と想像しました~
ぐるんぐるんご機嫌な動きに見ているkちんさんも
楽しくなっちゃうでしょうね!

投稿: れお君の母 | 2010年5月10日 (月) 23:12

きゃ~(笑)本当にプロペラみたい!
なんだか、アメコミでありそうだよね(。-∀-) ニヒ♪
尻尾が渦巻きみたいなイラストになってて、このままぶ~んって
旅に出る・・・みたいな感じ^^

投稿: carebear | 2010年5月10日 (月) 21:03

カニカマのあとは~この赤いクッションの上で
まったりするのがちびくんの日課なんだ~!
尻尾でお返事~ちびくん
お腹いっぱいだし~どうしようかな~って
考えてるところかな?!
話しかけられるの好きなのは~さっちゃんと一緒みたい。
ちなみにおふみは自分だけでいたいときと
甘えたいときのメリハリがすごいです。

投稿: もちゅみ | 2010年5月10日 (月) 17:51

ホントだぁー@_@
目は閉じてるのに 尻尾はブンブン♪
ご飯食べた後は しっかり休憩した方がいいもんね~
ちびくん さすが^^/

尻尾がプロペラになって浮く猫さん
確かに想像したくなる☆
ちびくんなら 出来ちゃうかもよぉ~^^v

投稿: m+y | 2010年5月10日 (月) 12:33

うふふ、かわいいねー
満腹でもお名前よぶと、ぶんぶんふるのね。
うちのりあむは悪いことして、注意で「りあむ!」って呼ぶと、ぶんぶん振るよー(笑)

投稿: cheekykoko | 2010年5月10日 (月) 12:14

きっとちび君ならお空飛べる!!
尻尾ぶんぶん回す回転数上げる練習するのよ。
そうして有名になって。
自慢するから。
ちび君って知り合い猫なのよぉ~~って。

投稿: ぷ~ | 2010年5月10日 (月) 11:37

お腹いっぱいで休憩、幸せそうですね~☆
眠たくてもシッポでお返事してくれて、ちびくんは優しいですよね♪
ホントにブンブン勢いがついて、フワ~っと浮きそうですね~^^
だんだん体も縦になって、フワフワ浮いているちびくんを
想像しちゃいました^^

投稿: カノンゆかいママ | 2010年5月10日 (月) 08:50

なんだっけ窓のCMで猫がシッポ回して浮遊してましたな。

シッポで楽しめるのはちびはまだけ、もいちはピン立ちです。

投稿: はますけ | 2010年5月10日 (月) 03:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/34596681

この記事へのトラックバック一覧です: プロペラ尻尾:

« 演技でも・・・ | トップページ | 閉所恐怖症?の猫 »