« ありがとうございますニャ | トップページ | 自分の狼藉忘れる猫 »

2010年5月30日 (日)

一人(猫)遊びは嫌いですニャ

遊び猫のちびくんは一人遊びは好きじゃなく、一人っ子なので遊び相手は人間。

起きてる間は食べてるか飼い主にくっついて甘えてるか遊んでるかです。catface

飼い主も忙しく遊んであげないと、仕方なく一人遊びをしてるんですが・・・

                                             5月21日撮影

1c2

 

その遊び方がふてくされ気分マンマン! coldsweats01 

この時は側に転がってるネズミの尻尾をもいで次にまたたびキッカーに齧りつき高速ケリケリ!

 

1c3

 

一人遊び中もブツブツ文句言いながら・・・ 遊んでくれないって怒ってるんでしょうね^^;

 

1c4

 

一人遊びはやっぱりつまんないのか?飽きるのか?疲れたのか?

通路だろうとどこだろうとバタンと倒れてその場で寝てしまいます。(笑)

でもすぐ復活して、飼い主にcat「遊ぼう」って・・・^^;

飼い主も写真撮ってる暇あったら遊べって感じですね。(m*´∀`)mハンセイ 

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

ちびくんに留守番して貰い先日クリスチャン・ツィメルマンのコンサートに行って来ました。happy01

                                             5月27日撮影

1c5

1975年にショパンピアノ国際コンクールに優勝した方で、今回のプログラムはオールショパンnotes
世界中どこで演奏する時も自分のピアノを持ち込む(驚)こだわりの方でもあります。

1c6

演奏はホントに素晴らしく感激で観客皆さん
スタンディングオベーション拍手喝采ブラボーでした。のにアンコールはしてくれなかった・・・残念(T_T)

|

« ありがとうございますニャ | トップページ | 自分の狼藉忘れる猫 »

コメント

みなさま、コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
まとめてのお返事でごめんなさいm(__)m

ちびくんはほぼ人間とというか飼い主と生活ペースが同じで猫の割にお昼寝はあまりしないし(飼い主が昼寝すれば昼寝してます(^^ゞ)
常に遊んで構ってってまとわりついてきます^^嬉しいけど大変なの!
ちびくんの納得する遊びがなかなか難しい(^_^;) おもちゃ捜さなくちゃ!


投稿: kchin | 2010年5月30日 (日) 23:59

ぽにょぽにょ倶楽部入会ありがとうです~~ヾ(^∇^)ノ
ちびくんの首のサイズとアップリケどれが
いいか~教えてください^^
ぽにょぽにょ倶楽部の記事にアップリケを
追加したあります^^
全然急いでないので、ゆっくりで
いつでもいいので~。
その記事のコメント欄に書いておいてくれるとうれしいです。
まとめて作ろうと思っていますので、
しばらくお待ちくださいね。
これからもよろしくですー!

投稿: もちゅみ | 2010年5月30日 (日) 23:13

ネズさんしっぽ取られちゃったのですね^^;
うちは気をつけないとこのしっぽを食べてしまうので
ちょっと遊ばせた後はハサミでチョキンとしないと
いけないのです^^;今まで何匹か食べられちゃいました@@;
自分のピアノを持ち込むほどのこだわりって
すごいですね!!
プロの意気込みが伝わりますね!

投稿: れお君の母 | 2010年5月30日 (日) 20:20

ちびくんって、にゃんこだけど人間の一人っ子の男の子みたい((* ´艸`))ムププ
ペコリくんも一人っ子時代があったけど、一人遊びはしなかったなぁ~。
ライたんは一人っ子じゃないけど一人遊びが好きだし(笑)
性格もあるんだろうけど、ちびくんはとにかくママパパが大好きで
いつも一緒にいたいんでしょうね!甘えん坊ちゃんなんだから~♪"(""▽""*) イヤン♪"

クラッシックのコンサートは声楽のしか行ったこと無いけど、
ピアノコンサートも素適そうですね!

投稿: Chikaぽん | 2010年5月30日 (日) 18:03

note一人上手と呼ばないでー、一人が好きなわけじゃないのよーnote
だね、ちびくんー
やっぱり、一緒に遊んでくれるほうが
楽しいよね
でもね、一人を体験することで
一緒に遊んでくれたときは、喜びが倍増するよーhappy01

投稿: マルママ | 2010年5月30日 (日) 18:03

うちも2匹なのに~2匹で仲良く遊んではくれず、
人と遊ぶのが大好きです。
特にさっちゃんはちびくんみたいな感じかもー。
仕方なく一人遊びしてるちびくん~
なんか可愛いなー。
ブツブツ文句言ってた?!(笑)
クラッシック~ピアノのコンサートコンサート行って
きたんだ~!
クラッシックのコンサートって昔~1度しかないです。
音楽~あんまりなんで(汗)
アンコール~って普通にあるものと思って
いましたが、
なかったりするんですねぇ

投稿: もちゅみ | 2010年5月30日 (日) 16:49

ちびくん文句を言いながら一人で遊んでいるなんて
可愛いですね~!
うちもカノンは遊び相手が人間で育ったので、構ってもらえないと
フテ寝しますよ~。
ユカイは一人遊びが得意です^^
ネズミさんエーン(┳Д┳)と転がっている姿にププッとなっちゃいました^^
クリスチャンさんご自分の楽器を持ち歩くなんて、すごいプロ意識ですね~☆

投稿: カノンゆかいママ | 2010年5月30日 (日) 14:27

1人で遊んでくれないと、忙しい時なんかは大変だろうし
手はかかるけど、やっぱり可愛いね♪
でも、育児と同じでたまには1人の時間も大切にしたいよね。
ちびくん、一人遊びも上手になってくれたらいいね☆

投稿: carebear | 2010年5月30日 (日) 13:04

そうそう 一人っ子だとどうしても遊び相手は人間になってしまうからね~
こちらも結構大変・・・^^;
だって 遊んでもなかなか疲れてくれないんだもん>_<
人間の方が 先に動けなくなります・・・

ネズミの尻尾取ったり キッカーに八つ当たり
うちの子と全く一緒だ^^;

投稿: m+y | 2010年5月30日 (日) 12:46

ちびくんお留守番のご褒美にこのおじさんにねこ踏んじゃったでも弾いて貰おうかね。

たまには独り遊びしてkchincatさん楽にさせてね。

投稿: はますけ | 2010年5月30日 (日) 05:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/34944017

この記事へのトラックバック一覧です: 一人(猫)遊びは嫌いですニャ:

« ありがとうございますニャ | トップページ | 自分の狼藉忘れる猫 »